• 締切済み

犬がマーボ-ナスを手べてしまいました。

kotaro03152004の回答

回答No.3

昨日のことですから、「もう遅いよ!」と言われるかもしれませんね。 お腹をこわしませんでしたか? 吐き戻しはありませんでしたか? 元気に復活しましたか? できることなら、今後のためにも、日曜日にも連絡のつく(診察してくれる)獣医さんを探しておかれた方が安心ですね。 うちの♂のワンコは私の留守にケージを抜け出て、お茶の粉末、どん兵衛(天ぷらそば)×2、「あさげ」の具10袋などなど。 いろいろと食べてくれました。 さすがに、「覚悟しなくちゃ!」と思ったことも、ありました。 ある朝など、七味唐辛子のフタを開けたところで、さすがにびっくりしたらしく、ケージに戻っていましたっけ。 夜中にうめき声と、食べ物を吐く鳴き声で起こされたことも、何度もあります。 でも、今日も元気に遊び回っていてくれています。 彼にとっては、飼い主は私たち家族しかいないんです。 大切にお預かりさせてもらっていることに、感謝しています。

katsupoco
質問者

お礼

ありがとうございます。元気に回復しました。 動物病院で、同じように下痢や嘔吐の症状が出るかもと言われましたが大丈夫そうです。 あなた様が言われるように、既に家族の一員で、特に女房が可愛いがっています。 うちの犬は宮崎県出身だそうです。抱っこしてたまに思うのは、どんなお父さんとお母さんなんだろうと思うことです。赤ちゃんで連れてこられてもう親とは会えないと思うと可哀想になります。