• ベストアンサー

住宅基礎立ち上がり レベラー上部のボコボコについて

住宅基礎の立ち上がり、レベラーの上部で一部ボコボコに固まっております。 こちらは強度を含めた今後のリスクにつながらないでしょうか。 当方、建設知識に無知であり、皆様のアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.2

これで基礎工事が完了してしまったのですか? 多分木造住宅ですよね?結論からしたら平気なレベルでしょう! 自身のない?または丁寧な会社はレベラー後カップブラシで削ってさらに平らに美しくする会社もあります。 とにかくご自分で確認して気に入らないようであれば丁重にお願いして補修してもらえば安心です。 (鉄骨の場合は基礎の不陸がもろに出ますが、木造の場合差ほど心配し無くてもパッキンで調整出来平気です ) ボコボコと強度は別でしょう そしてレベラーに強度は無いです 基礎に密着していれば問題なし (軽く叩いて剥がれなければ心配なし)

buluse
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 気にするレベルではないとの事で安心しました。 また、質問させていただく事もあろうと思いますが 機会がありましたらアドバイス頂けますと幸いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

基礎パッキン工法か?樹脂か金属かによって違うのでは? 樹脂では土台により割れるのあるから

buluse
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。