• ベストアンサー

ステテコでゴミ出しはOK?NG?

80568410の回答

  • ベストアンサー
  • 80568410
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.4

私は、「個人や不動産会社による、一戸建て住宅と賃貸アパートやマンションが建ってたり、市営住宅(団地)も建ってる」地域に、住んでますが、周辺地域含めて… 「夏のゴミ収集日で、早朝で晴れていれば、収集車が来る予定時間迄に、指定のゴミ置き場へ、ステテコ姿で捨てに行く」男性を、何人か見る事があります。 ですので… 「ステテコ姿の人は、例えば「徒歩で、5分圏内」と言った、完全に短時間で戻れる範囲内に、住んでる人と思われるので、ステテコ姿で捨てに行く事自体は、問題無いのでは無いか?」が、今回の回答となります…。 参考迄に、私の住む市営住宅の棟では、指定のゴミ置き場とは、「徒歩で往復、5分以内」なので、夏の晴れた収集日の早朝であれば、ステテコ姿で捨てに行く、年輩の男の住人が多いです。 それから、近くに住む知合いの内、「自宅で、散髪屋さんを開業してる」昔からの知合い1人は、指定のゴミ置き場が、自宅の目の前の交差点の際に、あります。 その為、徒歩1分以内で往復可能なので、夏の晴れた収集日の早朝であれば、収集の予定時間迄に、ステテコ姿のままで、捨てに行ってるそうです…。 ただ、「ゴミを捨てに行った足で、「少し遠い、最寄のスーパーマーケットか、コンビニへ行く」等、何かの用事へ直行する時は、「半袖のTシャツに、短パン」等、違う服に着替えてから…?」で、行ってるそうです…。

akari131
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。お礼がおくれて済みません。 5分という目安、他の用事に出かけるかという目安など、分かりやすいご回答をありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 新聞の勧誘の態度の悪さ

    先ほど、新聞屋さんが来ました。 おっぱいを飲ませてる最中でしたが、宅配便だったら手間なので、 インターホンごしに出ました。 でも、新聞だったので腹が立ち、 「結構です。もう来ないでください!!」 ときつく言ってしまいました。 あとでゴミを出しに外に出ると玄関のところに 真新しいつばを吐いた後がありました。 なんだか嫌な気分です。 私の言い方が悪かったと思うのですが、 夜の7時半ごろに来て、子供を寝かせる時間に平気でインターホンを 押す新聞屋のほうがおかしいと思うのですが、 なんでこうも新聞の勧誘の人は感じが悪いのでしょうか? 新聞の勧誘で同じような経験をした方おられますか?

  • 夜仕事されている一人ぐらいの方に

    夜に仕事をする事が多く、一人ぐらいの方にお聞きしたいのですが ゴミ出しはどうされていますか? 私自身は、基本的にはNGなのですが 深夜に出してしまっているのですが・・・ また、宅配便で、佐川さんやゆうパックなどは、配達員の方が、携帯電話を所持していなく、 再配達も、 12時ー15時とか 3時間の間、いつくるかわかりません。この場合でも、14時までに こなかったら、出かけてしまいます。 で、営業所も遠く、車も所持していないので、 そのまま、送って頂いた先に戻ってしまう事もあるのですが、 皆さんはどうなさってますか?

  • アメリカからの国際宅配便にはどんなものがあるのでしょうか

    アメリカから荷物を送ってもらうことになりそうなのです。荷物は重いので(50~60kg)国際宅配便を利用することになりそうなのですが、一体どこの会社のどんな種類のものがあるのでしょうか。またどこでどうやって手続きをすればよいのでしょうか。アメリカの送り主もよくわからいないらしいので、私がこちらでおききしている次第です。また、送料を着払いで送っていただくことはできるのでしょうか。できるとしたらどこの会社でしょうか。玄関口までの配達希望です。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてくださいませ。

  • ゆうぱっくなどを取りに来てもらう場合

    ゆうぱっくや民間の宅配便は自宅まで荷物を取りに来てくれる(自分から郵便局や宅配便に対応しているコンビニや窓口に荷物を持っていかなくてもいい)ということと、取りに来てくれた人にその場で送料を払うということは過去の質問などから分かったのですが、荷物の重さや大きさによって送料は変わりますよね?そういった重さや大きさは、取りに来てくれた人が玄関先で計測してくださって、そしてそこで確定した送料をその場で払うということになるのでしょうか。 今までずっと重いものも大きなものも窓口に運んでいて大変だったので、今度からは取りに来てもらおうと思うのですが、送料の確定の仕方と支払い方が不安でなかなか申し込めません。 ご存知の方、ぜひお力添えよろしくお願い致します。

  • ネットで購入、即返品、代金はどうなる?

    インターネットで商品(セミダブルベッド)注文し、商品が届くが家の玄関前まで運べず、開封なし、その場で返品として宅配便持っていってもらいました。どんな頑張っても荷物を運べませんでした。 メールに「運べるかサイズを確認して下さい。」とあったので、サイズを測って大丈夫だと確認したのですが、実際は運べませんでした。カ-ド払いで注文しました。この場合、返品代の送料以外に支払うものはありますか? お店がお休みなので連絡がついていません。どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • 賃貸物件に住んでる方に質問

    賃貸物件に住んでる方に質問します(特に女性)。 誰か来る予定も宅配便の予定もない日にインターホンがなった場合・・・受話器取りますか? それとも玄関先まで行って返事しますか? はたまた完全シカトしますか? 今住んでるとこは結構インターホン鳴らされることが多くて困ってます(たぶん勧誘とかNHK?)。 シカトしてますが、今日も夜6時20分頃と8時15分頃に鳴らされて気分悪いです、夜なのに非常識と思ってしまい・・・。 あなたならどうしますか? 参考までに聞かせてください。

  • 代引きについて教えてください

    こんにちは、宜しくお願い致します。 代引きで荷物を送ってもらうとしますね。 で、郵便屋さん&宅配便さんを玄関に待たせて、その場で中身を確認してからお金を渡す…と言うのは可能ですか? 以前、買い物をして、荷物を受け取り(代引きで)中を開けたら偽者が入っていた!等という許せない事があったのです。 まるきり詐欺でしたが、お金を払ってしまった以上どうしようもないと配達の人に言われて死ぬほど悔しい思いをしました。 で、また今回(勿論別の相手です)買い物をしようと思うのですが、代引きでその場で中身を確認し(ダンボールをあける)合っていたらお金を払う…と言う事をしたいのです。で、(二度もそんなあほな事はないとは思うのですが)もし違うのならばお金を払わない…としたいのです。 詳しくご存知の方、教えてください。 また、「私もそうした事がある!」と言う経験者様の体験談もありましたら知りたいです。

  • OK?NG?

    20代後半の男女です。 ずっと好きだった女性に抱きしめながら「好きだ」と伝えたら、「え・・・ちょっと困るかも・・・」と言われたのですが、嫌がってる様子ではなかったので今日は一緒に居たいと伝えホテルで一晩過ごしました。 これはOKって事ですか? 告白されて困る相手とホテル行くってどんな意味なんですかね?(笑) みなさんの意見聞かせてください。

  • 彼女ならOKなこと、彼女でもNGなこと。

    以下のうち、(1)彼女ならOK (2)彼女でもNG (3)彼女じゃなくてもOK の 3パターンで~、どうなのかを知りたいので、 お時間あるときにでも回答をお願いします♪ A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 ※自分の部屋とは、一人暮らしの自分の家という設定 よろしくお願いします。

  • OKですか?NGですか?

    ずっと憧れつつ、友達でもある好きな人がいます。 彼も私の気持ちには気づいていますが、全く進展の可能性はないままもう何年も経っています。 私は好きな気持ちは今でもありますが、だんだん親友のような感覚で、今の距離が心地いいと思っています。 そこで、そんな彼と会う時にスッピンってどうですか? 普段、私はあまりメイクは好きではありません。でも平日仕事の時はマナーのつもりでナチュラルメイクです。 週末はほとんどせず、たまに土曜日(休日)出勤など車で行くときは、だてメガネでごまかして行きます。 以前、会わないと思ってスッピンで行った休日出勤の時、彼に会ってしまいました。 とっさに「スッピンで失礼・・・」と言うと「あんまり変わらないね」と言ってくれました。 それから何度か、彼と会う目的の(彼が休日出勤で帰り迎えに来てと言われた)時でも、スッピンをさらしてしまっているのですが・・・ やっぱり男性からすると幻滅してしまうものでしょうか? 男性、女性それぞれの立場からご意見いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう