• ベストアンサー

ステテコでゴミ出しはOK?NG?

80568410の回答

• ベストアンサー
  • 80568410
回答No.4

私は、「個人や不動産会社による、一戸建て住宅と賃貸アパートやマンションが建ってたり、市営住宅(団地)も建ってる」地域に、住んでますが、周辺地域含めて… 「夏のゴミ収集日で、早朝で晴れていれば、収集車が来る予定時間迄に、指定のゴミ置き場へ、ステテコ姿で捨てに行く」男性を、何人か見る事があります。 ですので… 「ステテコ姿の人は、例えば「徒歩で、5分圏内」と言った、完全に短時間で戻れる範囲内に、住んでる人と思われるので、ステテコ姿で捨てに行く事自体は、問題無いのでは無いか?」が、今回の回答となります…。 参考迄に、私の住む市営住宅の棟では、指定のゴミ置き場とは、「徒歩で往復、5分以内」なので、夏の晴れた収集日の早朝であれば、ステテコ姿で捨てに行く、年輩の男の住人が多いです。 それから、近くに住む知合いの内、「自宅で、散髪屋さんを開業してる」昔からの知合い1人は、指定のゴミ置き場が、自宅の目の前の交差点の際に、あります。 その為、徒歩1分以内で往復可能なので、夏の晴れた収集日の早朝であれば、収集の予定時間迄に、ステテコ姿のままで、捨てに行ってるそうです…。 ただ、「ゴミを捨てに行った足で、「少し遠い、最寄のスーパーマーケットか、コンビニへ行く」等、何かの用事へ直行する時は、「半袖のTシャツに、短パン」等、違う服に着替えてから…?」で、行ってるそうです…。

akari131
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。お礼がおくれて済みません。 5分という目安、他の用事に出かけるかという目安など、分かりやすいご回答をありがとうございました。参考になりました。