初恋の彼を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代からずっと想いを寄せていた初恋の彼、彼氏を作っても忘れられずに悩んでいる高校1年生の女子の相談です。
  • 彼が付き合っていた彼女と別れた後に告白したものの、友達でいたいと言われフラれてしまったという経験を持つ彼氏が忘れられない状況に悩んでいます。
  • 彼の容姿や運動能力に惹かれているものの、彼氏に対して酷いことをしてしまっていることも自覚しており、どうすれば良いかわからないと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女関係なくアドバイスが欲しいです。

私は高1の女子です。 保育園の時に一目惚れして初恋になった男の子がいます。(K君とします)同じ地区に住んでいて、小・中と一緒でした。 K君は、私がK君の事が好きなのを知っていましたが、K君にはNちゃんという彼女がいました。 K君とNちゃんは小学校後半から中学校の受験期まで付き合ってました。私はその時は、ずっと想いを隠して2人の仲を取り持ってました。 でも、1人ではK君に想いを伝えてしまいそうでしたし、私も付き合ってみたいというのもあり、他の男の子と付き合う事にしました。 彼氏は普通に好きだったのですが、K君を想うと途端に嫌悪感を抱き始めてしまい、別れたくなってしまうのです。 そんな事が中学3年間続き、卒業間近でK君とNちゃんが別れ、私は遂にK君に告白しました。 でも、友達でいたいと言われ、フられました。 とても悲しくて、本気の恋は失恋もこんなに辛いのだと分かりました。 卒業してから数ヶ月経ちましたが、まだ初恋の彼を忘れる事ができません。 忘れようと、彼氏を作りましたが、また同じような感覚があります。 K君は、細マッチョで身長が高く、見た目なんかアイドル級です。運動も1位2位が当たり前の人です。 釣り合うはずもないのは分かっていますが、忘れられないです。 彼氏にもとても酷い事をしてしまっている事も分かっているつもりです。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 私はどうしたら良いのでしょうか。 他人任せだと思われても仕方がないと思ってます。 お願いします。

noname#180744
noname#180744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

まずは、無関係な人達を、ahiru-guwaguwaさんの慰めに巻き込むのをやめてあげてください。  >とても酷い事をしてしまっている事も分かっているつもりです。 わかっていません。本気で悪いと思うなら、普通はしません。 愛する人に自分を切り捨てられることが、どんなに辛いかわかったのでしょう。にも関わらず、それと同じことを、他の男の子達にやり続けている神経が理解出来ません。  >K君は、細マッチョで身長が高く、見た目なんかアイドル級です。運動も1位2位が当たり前の人です。 人柄についての褒め言葉が1つも無いのが、ahiru-guwaguwaさんの恋心の未熟さを表している気がするのですが。高1の女の子とのことなので、まぁそんなものなのですかね。自分にはアイドルとか白馬の王子様を遠巻きに憧れているようなノリに見えてしまいます。 それならそれでも別にいいのですが、保育園から知り合いという割には、お2人の関係の浅さを感じずにはいられません。 たぶん・・・彼からしてもahiru-guwaguwaさんはその程度の存在なのだと思います。ahiru-guwaguwaさんが諦められないのは、そんな彼との現状をあまり理解出来ていないからなのではないでしょうか。 あと、「人を大事に出来ない」人というのは、やはり人からも大事にされないです。 彼が「大事な存在」と認識してくれないのも、もしかしたらahiru-guwaguwaさんのそういった姿勢の問題もあるのかもしれません。彼もそういった部分をahiru-guwaguwaさんから感じ取ってきたのかもしれません。 姿勢を正せばすぐ彼が振り向いてくれるとは決して言いません(今までのイメージの蓄積もあるので)が、ahiru-guwaguwaさんの人間関係がいい方向に向いていくのは確かですよ。それは長い目で見れば結果的に彼に繋がるかもしません。慎ましく生きてみてください。

noname#180744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気付けていないから、今の状況なんですよね。ありがとうございます。身にしみました。 自分ばかり大切にしていたのかもしれません… 大人になっていく上で、周りを考えられるようになれたらと思います。

noname#180744
質問者

補足

性格は、本当にいい人です。 女子にも、男子にもとても人気があって、人に媚びない、自分を持っている人なんです。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

若いね。 人生自分の望みの物が全て手に入るわけではないので 失恋も人生の味わいのうちです。ひとつ大人になりましたね。 大きくなれば好みの男のタイプも変わってきますので大丈夫です。 他にもいい男はいっぱいいますよ。 でも自分がただのイケメン好きのビッチならいい恋愛など できませんので自分もいい女を目指したほうがよいでしょう。

noname#180744
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に未熟ですね…大人になれるよう精進したいと思います。

関連するQ&A

  • あいまいな関係のままなんです

    私は大学で出会って四か月の好きな男の子がいます。 初めのころから会話の波長も合うし、趣味も合うし、よく遊びに行ったりもしていました。 私は彼に一度告白をしました。 すると彼は俺も好きなんだと言ってくれました。 しかし、付き合うとは今考えていないといわれました。 その理由はいつも同じグループにいるしちょっと気まづくなってしまうからと言われました。 私は自分なりにこれは失恋した思いこの恋を諦めました。 そんな時にたまたま仲良くなった男の子がいてその子と流れで付き合っていまいました。 最初はそれなりに楽しかったのですが、ふいに考えてしまうことは前に好きだった人のことばかりなんです。 前に好きだった人のことを仮にk君とします。 この間k君に誘われて遊びに行ってしまったのですが、 やはりとても楽しくて、愛おしく感じてしまいました。 わたしは、今の彼とはすぐにでも別れようと思っています。 でも、k君は私のことをまだ好きでいてくれてるのでしょうか。 私が今の彼氏と付き合ったとき、とても怒っていたと友達から聞きました。 でもこの間会った時は座っているとき膝にそっとふれてきたり、とてもボディタッチが多かったです。 プリクラもとってくれました。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 ただキープしておきたいんでしょうか。 分かりません 教えてください

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 助けて下さい(ToT)アドバイス下さい。

    私、彼氏、Sちゃん、K君はクラス、サークル、ゼミなどでそれぞれみんなが知り合いだったコトから仲良くなりました。(コレ知った時はビックリでした!!)それで、最近彼から、K君はSちゃんのこと好きって聞きました。普通だったら「協力するよ!」みたいな展開になるんですが、SちゃんはK君をすっごい気の合う男友達として思ってるんです。以前、Sちゃんは仲良かった男の子に告白されて付き合って、ダメになって、友達に戻ったんですけど…やっぱり付き合う前みたいにはいかなくって…Sちゃん的には彼氏を失ったっていうより、親友を失った感のが辛いみたいです。こういうのが私が知る限りで二回ありました。その度、「友達のままがよかった」って言ってます。Sちゃはイイコだから、仲良くなると男のコは好きになっちゃうのかなって思います。で、昨日告白されたって電話で相談されました。アドバイスできなくて困ってます。こういう時、どーしたらいいんでしょうか…?

  • 男女の友情・・・。

    こんにちは。 私は今中学生です。 この間小学校のときからずーっと好きだった彼kと付き合うことが出来ました。 私は女子校に通っているので彼とは別々の学校ですが家も電車で3駅くらいなのでよく会っています。 ついこの間kの学校に行って一緒に帰ろうとしたらk君が女の子と一緒に歩いてました。 kが私に気付いて「なんだ・・・。来てたんだ!」とか言ってこっちに来てくれたんですがkと一緒に居た女の子はものっすごい形相で私のこと睨んできてめちゃめちゃ恐かったです。 なので「一緒に帰ろうと思ったんだけど邪魔だったね。じゃ帰るよ!」と一人で帰ろうとしたらkが「なんで?いーじゃん帰ろうぜ。またなs。」とさっきの女のコsちゃんに別れを告げて一緒にkと帰りました。 「さっきのコ友達?」って聞くと「うん。部活が一緒」と軽く言っていたのでkはsちゃんのコトをなんてもおもってないようでした。 安心しつつも向こうはバリバリ闘争心むき出しだったので少し気になってました。 結構美人だし。  こんな事を考えるなんてkに失礼ですよね。 でもsちゃんは積極的なんでいつもkにベタベタして正直嫌です。 かと言って「sちゃんとは関わらないで」と言うのはあまりに自己中心的で、kもきっと不快な思いをしますよね・・・。 なのでどうすればいいか分からないのですが放って置くしかないのでしょうかアドバイスお願いします。 長くなってしまい申し訳ありませんでした。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼氏 関係

    私は年下の彼と付き合っています。 私の彼はとても寂しがり屋です。 そのため私が学校を卒業したら、彼が学校に残る事になってしまい寂しがり屋の彼にはとてもつらい思いをさせてしまうことになります。 それが原因でこの間別れ話のようなことをしてきました。 その結果彼は私が卒業するまで付き合うと言ってきました。 でも私はそんなの嫌です。 遠距離でも彼を悲しませない方法、彼とずっと付き合っていられる方法おしえてください。

  • 男女間の友情

    男女間の友情 始めに、長くなってしまったらすみません。 私は27歳の女です。彼氏は3つ下で付き合って4年目にして彼氏の仕事の都合で今年から遠距離恋愛になりました。 彼氏には、私と付き合うより前から仲の良い4,5人の女の子のグループがありました。女5と彼氏でカラオケに行ったり、数人の男の子を交えて飲みに行ったり年に何度かありました。卒業旅行もこのメンバーでした。男女間の友情は成立する。彼氏はそう言っていました。 その中でも、特に彼氏を兄と呼ぶほど慕っている女の子(仮にKとします)がいます。 私の存在を知りながら、私の見えないところで腕を回したり、後ろから抱きついたり、とにかくスキンシップが激しく甘えん坊です。 その子は男女構わず甘えさせてくれる人が好きみたいで、彼氏は男であっても安全圏だと思われている様子で、ベタベタのあまあまです。 私は、そのKの節度のない態度が大嫌いでした。 彼女の存在も知りつつ、彼女が見ていないところでその態度。見てないといっても、同じ大学、同じサークルなもんで実際はちらほら見えてました。 彼氏には、Kの態度が不快であることを伝え、何度か話し合いました。彼氏からは「自分のほうから一定の距離を保つよう心掛ける」と結論が出ました。 彼氏にはKに対し恋愛感情はなく、Kにも彼氏がいた時もあったため、必要以上にベタベタしたり、故意に隠れて会うなどないのであれば…と嫉妬の気持ちは自分の胸に収め、気にしないよう努めてきました。 疑う気持ちを打ち消してくれるくらい、彼氏の愛情が大きかったことも一つの要因だったと思います。 ある時、一人暮らしの彼氏の家にKが一人で泊まりに来たことを知りました。 故郷を離れて一人暮らしをしていた彼氏は友だちが来てくれると嬉しかったようで、女の子一人であっても泊めたそうです。(新幹線とローカルを乗り継いで3時間もかかるところにですよ!) もちろん、彼女である私には内緒でした。 そして、案の定、彼氏に甘え、なでなでやはぐをしてもらい、彼氏の仕事の間、部屋の掃除をしてご飯を作って、休みの日には街に出かけて、3日間を過ごしたそうです。 彼氏にキスはした?と問うと「キスをしたら叩かれた」そうです。 もちろんそれ以上もしていないんだそうです。 欲情はした?と問うと「たぶん」と返ってきました。そりゃそうだと納得しました。 男の一人暮らしの家に泊まり=えっち は当たり前の方程式だと思っていた私はしてないという事実に絶句でした。(彼氏が事実を語っているのであればですが…) しかしその場の勢いで浮気をしていても、一緒に生きていくのはこの人だと思えたので、別れる気はなかったです。一晩眠れず、葛藤した末に自然と出た結論でした。 彼氏もあまり浮気という認識がなかったようで、別れるつもりはないようです。 もちろん、その女の子とも変わらない関係を続けようと思っていたようです。 が、私がいやな思いをするのであれば、関係を切るとも言ってくれました。 「それは自分で決めて」と伝えたまま結果は曖昧です。 彼氏との間で、もうこの話は蒸し返すつもりはありません。話し合った際、散々、辛かった気持ちは伝え、後々モヤモヤにならないよう聞きたいことは全て聞き出したので。 後は、Kに対する疑問と怒りだけです。と、言っても心の傷は大きく、思い出しただけでも眩暈と吐き気がしますが、そこは時間が解決してくれるでしょう。 一人暮らしで寂しい男の部屋に女が泊まりに来たら、彼女がいようがいまいが結果は一緒だと私の頭は理解しています。 ですが、そこで拒んだKは理解が出来ません。 恋愛感情なしに、一人で私の彼氏に会うためだけに、片道1万5千円も使って会いに行き、2日泊まり、世話を焼き、甘え、甘えられ、何もさせない。 この女はどういうつもりなんでしょうか。 煮えたぎる思い、友だちにも家族にも相談出来ず、内で消化しようと思っているのですが、客観的に感じる思いを聞かせていただけたら、また見え方も違うかもしれないと思いました。 自分の進む方向は決まっているのです。 彼氏と信頼関係を築き直す。 自分を磨く。 前向きになる。 今後自分からは絶対この話を彼氏にしない。 です。 何かアドバイス、ご意見ありましたら辛口な意見でもいいので聞かせてください。

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

    前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • アドバイスください。

    告白したいんです。わたしは中3の女子です。いま、同じクラスの人に恋してます・・ それで、その男の子とは仲がよく、学校でも付き合ってる?と噂されるほど仲がいいです。 ですが、もうすぐ卒業です。高校もばらばらです。それで、その人を仮にR君とします。 R君と共通の友達のAちゃんとその彼氏とわたし 四人で春休みに遊園地に行くことになりました。 その四人は仲がいいです。それで、その遊園地の日か卒業式の日どちらかに告白したいかな・・って 思ってます。どうしてもok が貰いたいです・・。で、そのR君私のこと好きなのかな?っていうくらい のことをしてきます。私を家にあげて二人で相手のお母さんが作った夜ご飯を食べたり。しかもR君の誕生日の日です。 それとか凄い遠いのに家まで送ってくれたり。学校でもすぐちょっかいを出してきたり話しかけてきたり なにかしら手伝ってくれたりします。でも、そのR君 結構そういう人で・・勘違いさせるのが得意というか・・ だからわたしも全く。いや嘘です・・期待しちゃってます・・・・・。どうなんですかね?これ・・。 なにかアドバイスをください・・・お願いします!!!!! ※同様の質問をヤフー知恵袋にも質問させて頂いてます。

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係について悩んでいます。 2年間付き合っていた元カレがいます。(以下、Nとします) その人は私が5年間ずっと片思いし続けた人で やっと実った恋だったのです。 しかしお互いまだ幼かったのもあり 付き合うってどういうことかもきちんとわかっていない感じでした。 会うことはあっても手を繋いだりとかも全くありません ただ一緒にいるだけで緊張してそれだけでもう精一杯って感じで そんな関係にピリオドを打ったのは私でした。 Nとの関係が自然消滅しそうだったので 彼もきっと気がないのかもしれないし このままではだめだと思い、別れを切り出しました。 その時点でもう2年経っていました。 それからも私はNを思い続け卒業しました。 互いに違う高校へ通い始め連絡も取らなくなり これで諦められるかもしれないと思っていたときにNから連絡が来ました。 それから彼とメールし続け、やっぱり好きだなとまた惹かれ始めた頃 彼からやり直したいと言われ、よりを戻すことになりました。 よりを戻したのは良いのですが彼はろくに連絡もくれませんでした。 私から連絡すればよかったのですが、素直ではない私はできず… そのままずるずると…また似たようなことを続けるならだめだと思い また自分からピリオドを打ってしまいました。 それからNとは友達として仲良くしていくことになり連絡は取り続けたのです 高1年の夏私は違う人と付き合うことになりました。 でも付き合うことを彼には言いませんでした。別に報告する必要もないと思い… そんなNから、夏休み会わないかとよく誘われるようになり なにか理由をつけては断り続けるといった感じでした。 そのときに違う人と付き合い始めたんだと言えばよかったのですが どうしても言えませんでした…多分未練があったからだと思います… でもその当時の彼氏のことはちゃんと好きでした その彼ともうまくいかず半年で別れました 何ヵ月かしてNに連絡しました。するとNには彼女ができており それを知った私はもうNに連絡するのをやめようと思い 毎年互いに祝っていた(メールでですが…)誕生日も祝うのをやめました。 しかし、Nは私の誕生日におめでとうメールをくれ 結局気持ちが引き戻された私は連絡を断つことが出来ませんでした… その後も彼女がいるから、彼女がいるからと気持ちをぶつけず 連絡も私からはいっさいせず、彼とは友達として仲良くしていました。 そんな時私がある検定試験に落ちものすごく落ち込んでいたとき 話を聞いてくれていたNが(タイミングよく連絡してきてくれたのです…)自分の電話番号を私に送って 泣くくらい辛いなら電話してこい聞いてやらんでもない、と 言ってくれました。私は本当にこの人のことが好きだと確信したのですが 彼女に悪い、それに大丈夫ありがとうといい断りました… ここでは書ききれないですがNは他にも思わせ振りな言葉や行動ををたくさん… 私は、Nに彼女がいる限り断り続けたり流したり… 一度会うことになり会ったこともあります。 その時はNは彼女に言わず私に会おうとしていたので 彼女に言ってもらわないと困る…と… 今思えば彼を言葉が悪いかもしれませんが奪っておけばよかったと すごく後悔しています。 現在、私は社会人でNは学生としてまた別々の道を歩んでいます。 もちろんNは彼女と付き合い続けています。 そんな私にも付き合って半年になる彼氏がいます。 ですが、未だNがちらつき彼氏に申し訳なくなるのです。 思いきってNに今までの気持ちをぶつけ、きちんとふってもらい 諦めをつけ今の彼氏を大事にしようと思っているのですが… 私がその行動をとることによって誰も傷つけないだろうか、迷惑をかけないだろうかと思うと なかなか言い出せません… Nも彼女さんとは仲良くしていると思うので… 言った方が良いと思いますか?言わない方がいいと思いますか? 皆さんの意見が聞きたいです。 話がうまくまとめられず長くなってしまいすみません… 本当に悩んでいます…