初恋の彼を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代からずっと想いを寄せていた初恋の彼、彼氏を作っても忘れられずに悩んでいる高校1年生の女子の相談です。
  • 彼が付き合っていた彼女と別れた後に告白したものの、友達でいたいと言われフラれてしまったという経験を持つ彼氏が忘れられない状況に悩んでいます。
  • 彼の容姿や運動能力に惹かれているものの、彼氏に対して酷いことをしてしまっていることも自覚しており、どうすれば良いかわからないと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女関係なくアドバイスが欲しいです。

私は高1の女子です。 保育園の時に一目惚れして初恋になった男の子がいます。(K君とします)同じ地区に住んでいて、小・中と一緒でした。 K君は、私がK君の事が好きなのを知っていましたが、K君にはNちゃんという彼女がいました。 K君とNちゃんは小学校後半から中学校の受験期まで付き合ってました。私はその時は、ずっと想いを隠して2人の仲を取り持ってました。 でも、1人ではK君に想いを伝えてしまいそうでしたし、私も付き合ってみたいというのもあり、他の男の子と付き合う事にしました。 彼氏は普通に好きだったのですが、K君を想うと途端に嫌悪感を抱き始めてしまい、別れたくなってしまうのです。 そんな事が中学3年間続き、卒業間近でK君とNちゃんが別れ、私は遂にK君に告白しました。 でも、友達でいたいと言われ、フられました。 とても悲しくて、本気の恋は失恋もこんなに辛いのだと分かりました。 卒業してから数ヶ月経ちましたが、まだ初恋の彼を忘れる事ができません。 忘れようと、彼氏を作りましたが、また同じような感覚があります。 K君は、細マッチョで身長が高く、見た目なんかアイドル級です。運動も1位2位が当たり前の人です。 釣り合うはずもないのは分かっていますが、忘れられないです。 彼氏にもとても酷い事をしてしまっている事も分かっているつもりです。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。 私はどうしたら良いのでしょうか。 他人任せだと思われても仕方がないと思ってます。 お願いします。

noname#180744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

まずは、無関係な人達を、ahiru-guwaguwaさんの慰めに巻き込むのをやめてあげてください。  >とても酷い事をしてしまっている事も分かっているつもりです。 わかっていません。本気で悪いと思うなら、普通はしません。 愛する人に自分を切り捨てられることが、どんなに辛いかわかったのでしょう。にも関わらず、それと同じことを、他の男の子達にやり続けている神経が理解出来ません。  >K君は、細マッチョで身長が高く、見た目なんかアイドル級です。運動も1位2位が当たり前の人です。 人柄についての褒め言葉が1つも無いのが、ahiru-guwaguwaさんの恋心の未熟さを表している気がするのですが。高1の女の子とのことなので、まぁそんなものなのですかね。自分にはアイドルとか白馬の王子様を遠巻きに憧れているようなノリに見えてしまいます。 それならそれでも別にいいのですが、保育園から知り合いという割には、お2人の関係の浅さを感じずにはいられません。 たぶん・・・彼からしてもahiru-guwaguwaさんはその程度の存在なのだと思います。ahiru-guwaguwaさんが諦められないのは、そんな彼との現状をあまり理解出来ていないからなのではないでしょうか。 あと、「人を大事に出来ない」人というのは、やはり人からも大事にされないです。 彼が「大事な存在」と認識してくれないのも、もしかしたらahiru-guwaguwaさんのそういった姿勢の問題もあるのかもしれません。彼もそういった部分をahiru-guwaguwaさんから感じ取ってきたのかもしれません。 姿勢を正せばすぐ彼が振り向いてくれるとは決して言いません(今までのイメージの蓄積もあるので)が、ahiru-guwaguwaさんの人間関係がいい方向に向いていくのは確かですよ。それは長い目で見れば結果的に彼に繋がるかもしません。慎ましく生きてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気付けていないから、今の状況なんですよね。ありがとうございます。身にしみました。 自分ばかり大切にしていたのかもしれません… 大人になっていく上で、周りを考えられるようになれたらと思います。

質問者

補足

性格は、本当にいい人です。 女子にも、男子にもとても人気があって、人に媚びない、自分を持っている人なんです。

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

若いね。 人生自分の望みの物が全て手に入るわけではないので 失恋も人生の味わいのうちです。ひとつ大人になりましたね。 大きくなれば好みの男のタイプも変わってきますので大丈夫です。 他にもいい男はいっぱいいますよ。 でも自分がただのイケメン好きのビッチならいい恋愛など できませんので自分もいい女を目指したほうがよいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に未熟ですね…大人になれるよう精進したいと思います。