• ベストアンサー

今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuha00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

興味津々だったらあなたのことを聞いてくるはずですから、 やはり、現時点ではそんなに興味はないのかも知れません。 でもまだ1週間なら、これからですね^^ 興味を抱かせるには… 連絡を急に減らしてみるとか。 あと、恋愛の始まりにはハプニングが大事だと私は思います。 だから何か彼女にとって悲しいことがあったり 落ち込んでいる様子を見かけたり、 他人からそうゆう話を聞いたときは 彼女にとっては不幸な時期ですが あなたにとってはチャンスだと思います。 そうゆうタイミングを外さないで、 「ずっとついてるよ」的なアピールをする ↓ 頼ってくれたらしばらくついている ↓ ひと段落ついたら急に引いてみる。 ってことをしたら彼女は 「え?なんで?」って思って興味と焦りを持って あなたと向き合ってくれると思います☆ まぁ、、、いつ起こるかわからないハプニングを待つのはキツイですけど。。。 もし起こったら、それを逃さないでほしいってことです。 偉そうなこと言ってごめんなさい。 彼女とうまくいくといいですね^^

nintake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡を減らしてみるのも効果的ですか、参考になります。 ハプニングか~あったら狙って見ます。 >偉そうなこと言ってごめんなさい。 いえいえ、助かります。 >彼女とうまくいくといいですね^^ ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

メールを始めて、まだ一週間ぐらいでしたよね? 恐らく、彼女は、まだ質問者さんの様子を窺っているのではないでしょうか? 関心のある相手なら、「あなたはどうですか?」と訊くと思います。いつまで経っても、訊かないということは関心がない、と思うしかないでしょうね。 いずれにしても、質問者さんも、もう少し様子を見たらどうでしょうか?

nintake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、様子を窺っているんですね。 わかりました。もう少し様子みてみます。

関連するQ&A

  • メル友を彼女にしたいです。アドバイスお願いします。

    最近気になっているメル友がいます。 彼女とはネットで知り合ったのでまだ実際に会ったことはないですが、写メ交換や毎晩彼女の都合を聞きつつ寝るまでメールのやり取りをしております。 彼女にはリアルで彼氏がいるそうなんですが、 その彼氏は周りの友達から付き合っちゃえば?みたいな冗談半分で付き合っているらしくまだデートも2回ほどしただけらしいんです。 一応彼氏がいるので俺の出る幕はないのか?とも思うのですが彼女のことが気になってしょうがないです。 でも踏み込んだことを言う現在メールでしか彼女との連絡方法がなく、メール拒否されたらと思うととても怖くて聞けません。 進展する何か良い方法はありますか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼との今後の展開

    付き合って1週間、彼から「コミュニケーションに問題があるように思ったから連絡するのを迷った」とメールで告げられました。 私は動揺し、1度電話しても出ず、メールで会う事を提案したのですが、 仕事の関係ですぐに会う事ができず、思い悩んだ末に自分から「今後は友達になろう」と告げました。 それから、ちょっとヒドイメールをしてしまい、1週間後に謝罪メールをしたら 「僕はよく人から勘違いされるし○○(私)のいう事は正しいよ。 ○○はホントに僕のタイプだし、今でも良く思ってる。 性格も面白いし魅力的だよ。良い友達として付き合っていきたい」と返事が来ました。 私は1度会って話したいと思い、会う約束をしましたが、2回ドタキャンされ、 今週末の予定についてメールをしてるところですが、2日間メールなしです。 私はもう1度やり直したい気持ちもありますが、彼はもうそういう気はないでしょうか?

  • 好きな彼との今後の展開について。

    昨日の出来事なのですが、一目惚れした男性がいたのですがその男性の友達と私の友達が友達同士という事が判明し(ややこしくてすみません)、男性側の友達もぜひ協力するよ!とのことで昨日飲み会を開いてもらいました。 私は顔は知っていましたがもちろん話すのは初めて。相手は私の顔も見るのはもちろん話すのも初めてでした。 友達から事前に彼はすごい人見知りするから無愛想かも知れないけど、それは人見知りなだけだから気にしないでと言われていたのですが、実際お会いしたらお酒を軽く飲んできてたのもあって無愛想っていう感じでもなく楽しんでいてくれてるような感じでした。 しかも今回の飲み会に彼を誘うにあたって、もう私が気になっていることを本人に伝えていたみたいで友達もいい流れに持ってこうとどこに惹かれたのか?などと本人の目の前で色々聞かれ恥ずかしかったのですが、彼もすごい照れていてまんざらでもなさそうな感じでした。 帰り際、友達が気を利かせてくれて連絡先交換したら?と言ってくれました。彼も飲み会を楽しんでるように見えたけど自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが、あっちからいいよ交換しようと連絡先を交換しました。 駅まで送ってもらった時も友達がまた気を利かせてくれて写真撮ろうよと言ってくれ、ツーショットまで撮ってもらってしまいました。。 みんなと解散したあと、彼にメールしてみたらすぐ返事がきてまた飲みに行こうという返事が。でも友達の立場もあるから社交辞令かもしれないし、まだ一度しか飲んでないし誰にも先のことなんて分かるはずないですが、頑張ればうまく行きそうでしょうか? 男性は自分に好意を持ってると分かってる女性に興味がある、ない場合どう対応しますか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メール友達

    おはようございます。 最近から始めたメル友がいるのですが。 初めてメールした時、相手は写メを見せてくれました。メールの中は「自分面食いっていわれる~」とか「いつかこっっちに遊びにきてね」 と言う内容でした。その時は、写メはおくりませんでした。この人と性格とかも合わないかもなぁと言う印象でした。 それから1週間ぶりに相手からメールがきました。 その時に、話の流れで私は写メをおくりました。「写メありがとう。そういえば今年は祭りとかいくの?」と返事がきました。私は「祭りはここ数年行ってない。行きたいんだけどね」と送りました。 すると、メル友から「自分も行きたいけど行く相手がいない、今度一緒に行こうか?」ときました、今度私の地元に会いに来ると約束しました。これは写メをみて気に入ってくれたのでしょうか?? 私は顔は自信ないです、。どう思いますか??? メル友と写メ交換&会ったことないのでなんか心配です。

  • 片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい

    片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい。 だいぶ前に知り合ったY君という男の子の紹介で先日3×3で合コンをしました。 ちなみに私はY君がお気に入りです。 Y君には私からメールをちょこちょこしているので Y君には私が好意がある事はバレれてるかと思います。 合コンの相手はY君の同級生です。 合コンが終わった後、Y君から 「今日はありがとう!楽しかったよ!また遊ぼうね!  あと・・・可愛かったよ!おやすみ。。。」 とメールが入りました。 このメールでかなり私はうかれてしまい、どうやってアプローチしていこうか 戦略を立てていたのですが・・・。 後日、Y君からメールがあり 「この前の飲み会で一緒だったE君が連絡先交換したいって。  教えてもいい?無理なら無理でもいいよ。」 という、メールが入りました。 E君はY君の幼稚園からの同級生です。 私はE君には特に恋愛感情はありません。 正直、このメールが来てショックでした・・・。 Y君がどういう気持ちでこのメールを送っているんだろうと 分からなくなりました。 気がない子に「可愛かったよ」とかメールをするものなのでしょうか。 このメールに対してどう返事したいいか分かりません。 このような場合、深く考えずに、気楽に「友達としてならいいよ」と 返事すればよいのでしょうか。 私はY君と付き合えるように頑張りたいです。 ですが、Y君が私に興味があるのかはまだ確信が持てない状態・・・。 というか、このメールを私に送ってる時点で私に興味がないという事でしょうか? できましたらさまざまなアドバイスを頂きたいです。 また、男性目線からみたご意見も是非お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます。今後の展開はどうすればいいのか教えてください。

    5月あたりから知り合った好きな女性がいます。はじめは友達を含め3,4人で遊んでいましたが、8月あたりから2人で遊ぼうよって誘い、3回飲みに行ったり、ドライブしたりしました。彼女は皆でいると結構しゃべる人なんですが、2人であっているときは、普段と違い、結構静かで、こっちが少し驚いてしまいました。自分はあまりトークが上手くないので、ドライブ中や飲んでいるとき、よく沈黙が起こります。こういうのって相手に気を使わせてしまっているということなんでしょうかねぇ?自分は特に気にしていないんですが、盛り上がりに欠けているような感じって相手にとってはつまらないですよね。なんか微妙な空気感がどうなのかなって気になってしまいました。そして9月の中旬ぐらいに遊ぼうと誘い、OKを貰ったのですが、遊ぶ3,4日前に最近疲れがつれないから、昼間からではなく、夜だったら会える的なメールが来ました。そのとき自分は疲れているなら、また今度にしようって言って遊ぶのをやめたんですが、この判断ってどうだったんですかねぇ?そん時のメールも今まであった絵文字もなく、なんか距離おかれちゃった感を感じました。お互いあまりメールをするほうではなく2週間に一回するか、誘うときにメールをするぐらいで休みの日にちもお互いサービス業なので、休みの日がなかなかあいづらいです。自分は彼女と付き合いたいと思って、積極的に誘おうと思っているのですが、あまり恋愛経験がなく、面白い話もできないので、会っててあいてに退屈じゃないかなと心配になってしまいます。今月も誘ったんですが、自分の休みの日と合う日がないとメールが来ました。彼女を信じたいんですが、これってだんだん避けられているのかなぁと思ってしまうんですがどうですか?

  • 女友達に告白しようと考えています。アドバイスをお願いします。

    私は25歳の男です。今、私には好きな女友達がいます。彼女には遠距離ではありますが彼氏がいます。彼女曰く、ドキドキ感はないそうです。彼女と知り合って1年ぐらい経ちますがお互い接していると波長が合っていて非常に楽しい時間を過ごせます。お互いの悩み事の相談、自分自身の事、家族の事などを話しています。私にとって彼女は人間的に尊敬出来る部分が多くあり、魅力的な存在です。 彼女とは一週間に2~3回会い食事と話しをする程度で休日に会い遊ぶという事はしません。一度、休日に遊ぶ約束をしていましたが、遠まわしに断られました。恐らく、彼女は彼氏もちの為、休日に他の男と会い遊ぶという事に関して抵抗を持っているものと思われます。 私は来年の4月から今住んでいる離れ、別の所で生活する事が決まっています。彼女と身近に接していられるのもあと約3ヶ月です。このまま、彼氏と別れてチャンスをうかがうのも一つの手段だとは思いますが、友達関係でいても恐らく疎遠の友達関係になると思われます。 そこで、最近、私はその彼女に告白し、はっきり自分の気持ちを伝えようと考えるようになりました。彼氏もちの女性に告白するのは自分勝手で彼女の気持ちを考えていないと思われるかもしれませんが。また、友達関係が壊れるのは非常に恐ろしい事ですが。 告白して成功する確率は低いと思われますが、気持ちを伝えることで彼女の心中に私の存在をしっかり刻めるかもしれません。彼女の事が好きでどんな事があっても同じ時間を共に共有していきたいと思っています。 色々なご意見があると思いますが、私のように告白という行動をとる事に関してどのように思われますか? また、アドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

  • 25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています

    25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 最近、私(客)からほぼ面識のない年下の男の子(店員)に、良かったら連絡くださいと書いた手紙を渡しました。その日にメールをくれて、何度かメールしました。 最初、私の年を伏せていたのですが、私が7歳年上と知り、わかってすっきりしたといっていましたがやはり驚いたようでした。きっとショックだったんだと思います。 その後、彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友からよろしくお願いします」「顔があやふやなので良かったら写メ送ってください」と言うメールが来ました。 これは、脈なしなのでしょうか?

  • ツライ失恋 アドバイスください!

    僕は先週、彼女にふられました。 しかもとてもひどいフラれ方をしたので相当へこんでいます。 (優しく、いい人だと思っていたのに、あんなひどいふり方をするなんて。。。人間不信に落ち込むぐらいひどいです。。。) とくに彼女の送ってくれたメールや写メなどはほとんど保存しておいたので、それを見るとガックーンとなります。 朝、目覚めると「はぁー」とため息が出てしまい、朝食を食べる気もありません。 僕の住んでいるところは、本当に田舎ですので(山岳みたいなところです)、人との交流が無く、友人もほとんど地方に行ってしまったので会えません。唯一の人との交流であるバイトも今月は少なめです。 そして、今は、教えてgooなどの人の悩みを見て共感している感じです>< メル友を作って仲良くしたいと思っていますが、男の僕がそうメル友とも仲良くなったりできないでしょうし。(実際に会えるぐらい仲良くなりたいと思っています) こんな僕にアドバイスを下さい。。。