• ベストアンサー

今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuha00
回答No.2

興味津々だったらあなたのことを聞いてくるはずですから、 やはり、現時点ではそんなに興味はないのかも知れません。 でもまだ1週間なら、これからですね^^ 興味を抱かせるには… 連絡を急に減らしてみるとか。 あと、恋愛の始まりにはハプニングが大事だと私は思います。 だから何か彼女にとって悲しいことがあったり 落ち込んでいる様子を見かけたり、 他人からそうゆう話を聞いたときは 彼女にとっては不幸な時期ですが あなたにとってはチャンスだと思います。 そうゆうタイミングを外さないで、 「ずっとついてるよ」的なアピールをする ↓ 頼ってくれたらしばらくついている ↓ ひと段落ついたら急に引いてみる。 ってことをしたら彼女は 「え?なんで?」って思って興味と焦りを持って あなたと向き合ってくれると思います☆ まぁ、、、いつ起こるかわからないハプニングを待つのはキツイですけど。。。 もし起こったら、それを逃さないでほしいってことです。 偉そうなこと言ってごめんなさい。 彼女とうまくいくといいですね^^

nintake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡を減らしてみるのも効果的ですか、参考になります。 ハプニングか~あったら狙って見ます。 >偉そうなこと言ってごめんなさい。 いえいえ、助かります。 >彼女とうまくいくといいですね^^ ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

• colloquy
回答No.1

メールを始めて、まだ一週間ぐらいでしたよね? 恐らく、彼女は、まだ質問者さんの様子を窺っているのではないでしょうか? 関心のある相手なら、「あなたはどうですか?」と訊くと思います。いつまで経っても、訊かないということは関心がない、と思うしかないでしょうね。 いずれにしても、質問者さんも、もう少し様子を見たらどうでしょうか?

nintake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、様子を窺っているんですね。 わかりました。もう少し様子みてみます。