彼に対する対応。男性についての悩みと誓約条件に基づく要約文

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私が悩んでいます。彼との関係や遠距離の対応について不安があります。突然の体の関係についても考えさせられますが、結婚を考える相手とはじめて付き合うことで、男性心理や付き合い方についても不安を感じています。アドバイスをお願いします。
  • 遠距離で恋愛中の私は彼との関係に悩んでいます。彼の休日の行動や会う頻度など、不透明な部分があります。また、彼からのメールに関しても一日数通程度と少ないです。次に会った時の予定もありますが、彼が体の関係を求めているのか不安です。結婚を考える相手との関係は初めてなので、男性心理や適切な対応方法についてアドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の私が悩んでいます。彼の休日の行動や私から会いに行く予定など、彼との関係に不透明な部分があります。特に彼が体の関係を求めているのかどうか不安です。結婚に対しては慎重な立場ですが、彼にはまだ伝えていません。メールですぐに伝えるべきか、会ってから伝えるべきか悩んでいます。初めての結婚を考える相手との関係で、男性心理や適切な対応方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対する対応。。

あまり男性を好きになれない私がやっと、恋愛対象として好きになれた男性がいます。 ですが、遠距離でまだ5月初めに1度会っただけです。 付き合うことにはなりました。 メールは毎日2、3通程度。電話は一切なしです。 彼の休日の行動はよくわかりません。どこに行ったとか、あまり言われませんので、少し気になります。。 仕事は忙しめで、私の地元に会いに来る余裕はあまりないようです。 私の地元もつまらないので私から会いに行く予定です。 次に会った時は、遠いので、一緒に泊まる予定です。 ですが、お風呂に一緒に入りたいとか、体を触りたい等と言われます。 ですが色々なコラムや掲示板を見ていると、男の人は本当に好きな人にはすぐ手を出さないと書いてあって、私は本気ではないのではないかと不安です。。 私はそういうことしたことない。というのは言っておりますし、すぐそういうこと出来ないし、怖いとも言ってあります。 それに対しては、「大事にしたいから、無理にそういうことしないし、そういうことしたくなると思うけど我慢するよ。」等言ってきます。でもあまりそういうのを拒絶してると好きじゃなくなられそうで…。 しかし、正直、私は結婚する相手としか体の関係は持ちたくないです。。 私の母、姉が子供が出来たから結婚し、後悔し、離婚しているのを見て、私はそうなりたくないと思っています。。 それはまだ言えなくて、、でも会ってから言わないと連絡が来なくなりそうで怖いです。 それで、メールですぐに伝えた方が良いのか、会ってから伝えた方が良いのか悩んでいます。。 また、私の考えは古いというか、、おかしいでしょうか…。 ちなみに、彼は20代後半。私は20代前半です。 ちゃんと好きになってお付き合いするのが初めてで、どういう対応をしたら良いかとか、男心とか、付き合うっていう事がよくわからなくて悩んでいます。。 どうかお手柔らかにアドバイスを頂けると幸いです<m(__)m> また、どうしたら彼から電話してくれたりするようになるでしょうか…。。 お願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼とはどうやって知り合ったんでしょうか? 会う前には連絡とかとりあってた仲ですか? その辺がわからないとどうにも。。。 結婚する人としかしたくないって人もいますよ。 なので、別におかしいとは思いません。 でもそんなに自分を大事になさってるのであればお泊りはやめたほうがいいと思います。 行くなら日帰りがいいかと。 あの… 「いつでもいいから私の地元に会いに来て。お泊りはできないけどホテルとってくれたら次の日も遊べるから!!それまでは私も行かない」 っていってみてほしいです。そしたら彼絶対こないと思います。。。。 連休がとれないような人だったら、毎回主さんが会いに行かないとだめですけど、それでもいいんでしょうか? ほんとに仕事が忙しくて連休が取れない人だったらね。。 でも好きな子に会うためなら日帰りでもいくけどなぁ。。。 気分を害されたらごめんなさい。

spicapica
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます^^ 申し訳ありません。。説明不十分で…お礼に書いたら良いのかわからないのですが、、補足で書かせて頂きます。 相手とは出会いのサイトで知り合って、会う前にも毎日メールでやり取りしておりました。他にもそういったサイトで実際お会いした方はいたのですが、好きになれずに切りました。 彼とメールでやり取りしていて、会う約束をしてリアルで会い、初めてちゃんと異性を好きだなと感じました。その時は私が、私の家族と行って(親戚が彼の隣の県に住んでいるので)、家族とは別行動で彼に会いました。 会った時は、彼は自分の家族の写真も見せてくれたりしました。食事代も出してくれました。 結婚する人としかしたくないという私と同じような考えの方がいらっしゃると聞いて安心です^^ やはり、、そうですよね。日帰りで考えてみます。 そう言っても会いに来てくれたら…良いのですが。。 私の地元に行くようにするっては言っていたのですが、、私が地元を好きではなくて、あまり案内したりする自信もないので私からそちらに行くと言ってしまったりもしていて。。 彼は日曜も仕事が入ったりして不規則だから、金曜の夜から会って土曜日にかけて遊びたいらしいです。 私から会いに行くのは仕方ないです。。 好きな子に会うためなら日帰りでも行く…私も男だったらそうするかもしれません^^; 実際、、彼からは会った時のお泊りのお風呂とかの話ばかりで正直不安になっています。。でも私でなければキスしたくなったりしないとか、私限定の言葉を使います。嬉しい反面、それも計算なのかな…なんて疑ってしまう自分が嫌です。。 長くなってしまい申し訳ありません。。 とても参考になるご意見ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#181796
noname#181796
回答No.1

1回しか会ってないのに2回目でお泊まりの約束はちょっと考え直したほうがよろしいかと思います。 しかも相手は貴女の体目当てなのわかってますか? 例え遠距離であろうと相手を良く理解しないで性交渉はしないことです。遊ばれて終わる可能性高いですよ。

spicapica
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます^^ そうですよね、、やはりもう何回か会って相手の事を十分に理解してからお泊りした方が良いですよね。 好きであっても男性はすぐ信用しないようにします。。。 気を付けます。ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴を聞いてくる理由

    20代女性です。 好きな男性と飲みに行った際に、 彼氏いない歴を聞かれたり、どれくらい付き合っていたのかなどを聞かれました。 なぜこの様な事を聞くのでしょうか? 私としては、脈ありかなと思っていたのですが、 その後のメールのやりとりで、 『相談事があった時に電話してもいいですか?』と送ったところ、 電話しても構わないが、あくまで相談事は私の問題なので、一緒にその問題を負う事はできない事、また、余裕がある様に見える人も余裕が有るフリをしているだけだったりするという様な返信がきました。 私も『また会いたい』と素直に送れば良かったと反省しています。 冷たいメールは好きになるな、というメッセージなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 親の反対にどう対応したらよいでしょうか?

    20代後半 男です。 今年、彼女(20代後半)と結婚しようと、式場の日取りを押さえている状態なのですが、私の親が「派手な披露宴はしないでくれ」と私に言ってきました。 というのも、私には姉(未婚)が一人いますが、その姉が昔わずらった病のせいで、子供ができません。よって姉は将来結婚をおそらくしないだろう、と家族の中で思っています。なので、親は姉を気遣って、「派手にするな」とか「金をかけるな」とか言ってきます。もちろん、親の気持ち、姉の気持ちは重々承知しているのですが、彼女は挙式、披露宴に対してとても強い希望を持っています。彼女の気持ちも理解してあげたく、どちらを優先すべきかわかりません。加えて、私の彼女も、以前、病気のため、子供をやや作りにくい体になっており、一生に一度の結婚式は自分の希望通りにやりたいと思っています。双方の妥協点を探して結婚式をあげるべきだとは思うのですが、彼女も譲らず、準備を進めることができません。彼女の体のことを思うと、早く結婚したいのですが。 ちなみに私の親も、彼女の体のことは知っています。 彼女が譲るべきなのでしょうか? 愛する彼女のために親をがんばって説得すべきでしょうか。 彼女をせっとくできない私がだめなのでしょうか? どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「会いたい」と言われたら重いでしょうか?

    下記のような状況です。 ・まだ付き合っていない。 ・デートは3ヶ月ほどしており、たまに手はつないでいる。 ・先日体の関係を持ってしまった。 ・一緒にいてすごく楽しい、大好き、とは言ってくれている。 ・付き合う=結婚と考えているようで、付き合うことに踏み出せないと言っている。 (お互い30代で、次に付き合う人とは結婚だよね、と話しています。まだ彼に 私に対してそこまで(結婚)の気持ちは持てていないんだと思います。。) 週末の予定とかを聞くのに今までは友達感覚で遊んで♪と軽い感じでメールをしていたのですが、もう私の気持ちも伝えてあるので、「会いたい」と言う言葉を使ってメールしてもいいのかなぁ、と思うのですが、今この状況でそういう風に言われたら「重い」と感じるでしょうか?付き合いたいという気持ちは勿論ありますが、今焦って答えを出して欲しいとは思っていません。 男性は付き合っていない女性から、「会いたい」と言われたら重く感じますか??

  • 彼女から手紙を。

    彼女から手紙を。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になるので この機会に彼に手紙を渡そうと思います。 内容はいつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、 遠距離になるけどこれからもよろしくね、 忙しくなると思うけど体大事にしてね、 できるならずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 彼女からの手紙って男性的にはどうなんでしょうか? 男心を教えてください。 お互いに20代半ばです。

  • 結婚って簡単に決められるものなのでしょうか?

    インターネットの恋人・結婚相手を募集するサイトで とある男性と知り合いました。 その方は30代前半で いい人そうだと思い、メールや電話でやり取りをしていたんですが、 その人の性格がロマンチックなのか、突っ走ってるのか、 メールだけのやり取りなのに、 「愛してる」や「ずっと一緒にいたい」などと言ってきます。 何度も、「会ってもないのになんでそんなことが言えるの?」と 聞いたのですが、「メールや電話をしていればどういう人だかわかる」 と言われました。 知り合って2週間、先週の平日にその方と初めてお会いしたのですが、 「来年には入籍しちゃおうか」や「子供は○人ほしい」 といった話ばかりします。 私の気持ちがついていかず、悩んでしまいました。 まだ、付き合うかも悩んでいた状態だったのに、 1回会ったぐらいで結婚なんて、早すぎると思うんです。 恋愛としての好きは、正直まだほとんどありません。 メールや電話、1回会ったぐらいで結婚を決められる人は いるのでしょうか? 彼が何かの理由で突っ走っているだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 姉のうつと自分自身の状態

    姉との仲が悪くなり、困っています。また、姉の精神状態(合わせて自分も)も不安があります。 私は29歳、姉は33歳です。私は今年結婚し、実家から車で30分ほどのところに住んでいます。 姉のことなのですが、以前うつ病で会社をやめ、今は別のところで働いています。以前は比較的仲のよい姉妹だったと思うのですが、姉がうつになってから、しょっちゅう電話をしてきて愚痴を言い続けるようになりました。(学生時代も愚痴は言い続けでしたが…) 最近は愚痴だけでなく、私に対する批判も加わり、「あんたはいいよね」とか「結婚してから冷たくなった」とか「付き合いが悪くなった」とか「男には優しいんだ」とか、根拠のないことを電話してきます(時間を見つけては一緒に買い物に行ったり、電話に何時間も付き合ったりしています。私の都合と合わせるために出かけるときには事前に連絡してねと言ってあっても、自分の出かけたい直前にしか連絡してこず、私がその日の予定を変更して付き合うことのほうが多いです。) メールでも内容の分らないような短いメールや、背景が黒くて私を中傷するような内容のメールを送ってきます(そのメールが送られてきたときにはかなり怖かったです)。 姉は外の顔はよく、おとなしい性格の私からしてみれば社交的で誰からも好かれるタイプです。親戚からも好かれ、彼女は皆から話しかけられて楽しそうに話しているのですが、私は少し怪訝な目で見られます。親戚は姉の話はよく聞くので、私の愚痴を言うと信じてしまっているようです。 そんな人が私が結婚したからと言って「あんたはいいね」といわれるのがわかりません。話も聞き続けて出かけるのも付き合い、車で送ったりしているのに、周りには私の悪口。「仕事が辛いけど妹に電話をしても無視される」と言っているようです(おかしなメールがきてから電話に出ないようにしました)。 姉の状態ですが、仕事には行っていますが職場の愚痴ばかり。彼氏に何かしてもらっても文句ばかり。自分が買いたいものややりたいことがあっても一人ではやれないと言って誰かを誘い、断られるとそのままになり、「あれがしたいんだけど誰も付き合ってくれない」と言います。一緒に出かけると1~2時間くらいですごく静かになり、疲れているのかと気を使って休むと、気を遣われてるとも感じていないのか無神経なことを言ったりします。 一体どうしたらいいんでしょうか。何故私ばかり悪者になるんでしょうか。何故姉の評価だけ変わらず私だけおかしなことになるんでしょうか。 また、姉はまだうつが直っていないんでしょうか。それとも性格の問題なのでしょうか。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 憧れている人の対応が気になります

    こんばんは。いま憧れている人(男性・20代なかば・年上)がいます。 「御馳走するから来ない?」と誘われ、連絡先もこちらが聞く前に教えてくれました。 友人の多い人だし、彼にはよくあることなんだろうと思って、深く考えずに気楽に楽しく過ごしました。 メールも電話もあまりできないけど・・・と言われていたのですが、向こうから何度か連絡があったり、特に用はないといいつつ電話してくれたり。 私自身、相当な用がないと電話しないので、恋愛感情ではないにしろ好意を持たれてるのかなーと嬉しくなったのですが こちらからメールしても返事が来ないときも多くて、どう対応していいのかサッパリわかりません。 メールがうざい、なんて思われたらいやだなあと、なかなか連絡をできないでいます。 こんなときどうしますか? また、どうされたら嬉しいですか? 正解は無いと思うので、いろんな人の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • ドタキャン後の対応

    こんにちは。 みなさんの御意見をお聞かせください。 私は30代独身女性、相手の方も同じく30代独身男性です。お付き合いはしていません。 昨年の秋に社会人サークルで知り合い、1月に2回デートしました。 昨日の昼、久々にその日の夕食のお誘いがあり、私は予定を変更して彼と会うことにしました。 しかし、夕方に具体的な待ち合わせ場所等の連絡を電話でした後、5分もたたないうちに、会社の上司から今夜飲みに誘われたから‥とドタキャンされてしまいました。 待ち合わせまで2時間を切っており、私はムッときてしまい、電話で謝る彼に「はいはい‥わかりました」と冷たい対応をしてしまいました。 電話でドタキャンされた後、彼からはすぐにメールでも「月曜から2週間出張が入っていて、その前に‥と言われ断れなかった」と謝罪があり、それに対して、私も「彼の誘いを受けて自分の予定も変更していたので、応対が冷たくなったこと。ただ電話の応対は大人気なかったこと」をメールで謝罪しました。(このメールまで、彼は私が既に予定を変更してることを知りませんでした) その後、今朝までメールも電話もしてません。 彼は多分、真面目だけど優柔不断なタイプです。まだ気にしていたら‥と心配になる反面、彼からフォローが欲しい気もします。 みなさんなら、ドタキャンされた時、どういう対応をなさいますか?