• 締切済み

彼氏いない歴を聞いてくる理由

20代女性です。 好きな男性と飲みに行った際に、 彼氏いない歴を聞かれたり、どれくらい付き合っていたのかなどを聞かれました。 なぜこの様な事を聞くのでしょうか? 私としては、脈ありかなと思っていたのですが、 その後のメールのやりとりで、 『相談事があった時に電話してもいいですか?』と送ったところ、 電話しても構わないが、あくまで相談事は私の問題なので、一緒にその問題を負う事はできない事、また、余裕がある様に見える人も余裕が有るフリをしているだけだったりするという様な返信がきました。 私も『また会いたい』と素直に送れば良かったと反省しています。 冷たいメールは好きになるな、というメッセージなのでしょうか? 男心が分かりません。

みんなの回答

回答No.3

  Mrスポックです  彼氏いない歴、、、嫉妬深いのでしょう、確実に、遊んできたか、などを探ってきたんです  過去はどうでもいいのにね、こだわるのもトラウマがあったりします  あなたからメールがあっても来ないのは嫉妬が優先しておれは降りたから察してくれ  と思ってますよ、私はフランス系ロシアですが、文化以上に恋愛がかなり違うと  思っています japan住みにくいです、義理弟は同じく空自ですが、恋愛放棄してしまった  何故なら月収145万 これ目当てしかこないからといっていました  なじめないのだから余計にわあかるんです 考えがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175621
noname#175621
回答No.2

残念ながら脈はないと思います。 明らかにあまり依存されたりするのは、困るし、迷惑ということですよね。 あきらめてください。 まあ、彼が、 自身の問題は自身で解決し、人として自立している そういうことを女性に求めているような人なら そのメールで脈がないとはならないかもしれませんけど 普通に判断したら拒絶なんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひとによると思おいますよ。 元彼さんはメール嫌いでした 用事がなければ連絡取らなくて良いよねって言ってたので メールの態度=愛情とは限らないのではないのでしょうか? わたしも男心なんてまるでわかりません お互い頑張りましょうね 的を得た回答でなくでごめんなさいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「彼氏がいる」は本当?

    仕事で取り引きのある会社の女性を好きになり、なんとか食事に行く約束を取り付けてアドレスの交換もしました。 彼女の仕事が多忙なので来月半ばという事になっていた約束が、彼女があまりに忙しそうなので私から再度は誘えずに延び延びになり、この間はメールのやり取りだけをしていました。 2か月少しが経ち、彼女に少し余裕が出来たようなのを見て私から改めてメールで誘ってみたところ、「彼氏が許してくれなかったから行けません、ごめんなさい」という返信がありました。 私はメールであまり込み入った話は良くないし、口説くのも直接会っている時にしたいと思っていたので、これまで突っ込んだ話はしてきませんでしたが彼氏の登場は唐突でした。 メールはおそらく50通以上は交わしており、この間、盛り上がったり少し冷めたりが何度かありましたが、ここ1~2週は彼女の反応が少し良くないと感じ焦って誘ったところこのような返事を貰ってしまいました。 ここから何とか持ち直したいのでチカラを貸して下さい。 彼女の「彼氏がいて許してくれない」は本当でしょうか? 最初に誘った時に断られなかったので彼氏はいないと判断していました。 メールにも彼氏は全く登場せず、また普通のカップルなら参加しそうなイベントも彼女は全然行っていません。 気が変わって私との約束を断りたいので登場した架空の彼氏なのか、忙しいと思っていたけどこの間に彼氏が出来てしまったのかわかりません。 私は彼氏が本当にいても諦めたくないのですが、このような状況からどう逆転させたらいいのか分からず困っています。 とりあえずいったん距離を取って立て直しだと思い「彼氏がいるからお断り」メールには、「彼氏がいるの知らずに誘ってごめん。でも残念です。仕事ではこれからもよろしく」と言った内容で返信し、相手からの返信は1日経ちましたが無しです。 この私の返信内容が女友達らから最低の評価を受け(笑)、困ってご相談しました。 「そんなの彼氏に相談しない。私浮気していい?って聞く人はいない」との事です。 今後の対応を一緒に考えて下さい。 必要な補足は必ず致します。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏もち?脈無し?判断してください

    先日合コンで知り合った女性(30代前半)と連絡先を交換し メールをちょくちょくするようになりました。 電話番号も交換したので電話でも話がしたいと思い、 初めての電話だったのでメールで電話しても良いですか? と送信すると1時間半後に返信があり夜中0時頃なら・・・との事。 まぁそれで電話を1時間ほどしました。 その数日後に再度念のため電話しても良いですか?とメールをすると 2時間後に返信があり、23時頃なら・・・との事。 一昨日、初めてメールなしで急に20時頃電話をしてみたら取ってもらえませんでした。 (それから向こうからのメールが冷たくなりました。少し怒ってる雰囲気) 普通電話をするのに何時頃なら大丈夫とか電話をする予約を しとかないといけないものなんでしょうか????? これってどうなんでしょうか?脈なし?彼氏もち?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 このような質問コーナーは初めてで少し緊張しています。 いきなりですが、彼氏について相談です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 お互い大学生で、同じ部活に所属しています。 知り合って半年以上経って、向こうから声をかけてもらって付き合い始めました。 付き合う少し前や付き合ってすぐの時は、ほぼ毎日メールもしてたし、部活帰りにご飯に誘ってくれることも普通でした。 でも最近は、テスト期間で彼氏の方が忙しいというのもあるのですが、メールの返事もなく、電話しても出てくれないんです。 誰に対してもメールはあまり返してないようですが… 付き合いたての時のようにはいかないのは分かってるつもりだけど、どうしても寂しいんです。 こないだも、このことで別れたほうがいいんじゃないのかって彼氏に相談しました。 でもメールの事は面倒くさがりなだけやし、私の事を好きじゃ無くなったわけじゃないって言います。 私も別れたくないし、彼の事は大好きです。 彼も私を好いてくれてる事は分かるし、会えば楽しそうにしてくれます。 でも自分からデートに誘ってくれたり、連絡をくれたりする事は、ほぼありません… 好きだったら、なんでそんな態度がとれるのか分かりません。 ただずぼらなだけでしょうか? 恋愛経験がほぼ0で、もうどうしていいかわかりません。 男性のかた、男心の分かるかた、回答を頂ければ助かります。

  • 彼氏との関係…

    彼氏との関係… 先日今失業中で転職活動をしている彼とのことを相談したものです。 金曜日に電話で、余裕がないことでケンカになるのもいやだし、しばらく会わずに転職が決まったら笑顔で会おうという感じになりました。 メールで土日に無理には会わずに隔週とか無理ない程度にあって、今週は一週お休みにしようと送りました。 彼からの返信は、しばらくの間バイバイだねって来て… これって冷たくないですか? 彼は別れたいのでしょうか? 会わずにはいるけど、それは応援したいからそう伝えて… 昨日メールしたけど、返信なし! 彼の心情がわかりません。眠れずに考えてしまい、相談させてください…

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 彼氏からのそっとしといてとは?

    些細な事でケンカをしてしまい、彼氏に何度も電話しても繋がらずメールも3通ほどしました。返信がありました。「仕事で忙しいし全てにおいてイライラするからちょっとそっとしといて」と、言われました。 どうしたらいいのでしょうか?彼氏に嫌われたのでしょうか?連絡はしないほうがいいですよね?メールに返信はしていないです。彼氏の心理がわからないです。

  • 忙しい彼氏・不安です

    仕事が忙しくて、性格もマメではなくドライなタイプの彼氏と 付き合って3年半になります。 1年で1番仕事が忙しい時期になり 突然彼氏から しばらく忙しいから連絡出来ない 余裕が出来たらまた連絡するから待ってて欲しい という内容のメールが届きました。 その発端は恐らく、忙しいとは言われていたけれど 私から「いつ会えそう?」などの メールを3回くらい送っていたからだと思います。 (その都度返信はありました) 連絡頻度は、用事がある時くらいで もともと少ない連絡を控えるほど忙しいって「???」です。 毎年どんなに忙しくても、私からのメールを当たり前のように放置したり たまには電話をくれていたのに(イライラしていたけど) 今年はなぜそんな宣言をしてきたのかわかりません。 彼氏らしくないです。 どんな仕事をしていてどれくらい忙しいのかわかってはいますが たまに電話くらい出来るでしょ?と思ってしまいます・・・。 彼氏にとって私がその程度の存在だって事なのかもしれませんが。 どれくらい待てばいい?とか、面倒くさい事は聞けなくて 「頑張ってね、気長に待ってるね」と返信はしたのですが 本当は、他に好きな人が出来た?無言で別れるつもり?と 悪い方向にしか考えられず、不安でたまりません。 連絡が出来ないほど余裕が無い事ってあるんでしょうか。 彼氏の「待ってて」という言葉を信じたい自分もいます。 でも過去二人から同じような事を言われて自然消滅された事があるので メールをもらってからまだ5日目ですが、もう1か月は会えていないし このまま連絡なんて来ない気がしてしまいます。 連絡すら取りたくないって私の事が嫌いになってしまったんでしょうか? 言葉での愛情表現は全くしてくれない人で、それでも愛情は感じていたつもりでしたが そもそも愛されてなかったのか。 こんな風に考えてしまっては彼女失格ですか・・・ ご意見を下さい。お願いします。

  • 彼氏の自分への好き度

    彼氏の自分への好き度 相談を受けたのですが、どのように答えてあげれば良いのか分からないのでご意見よろしくお願いします。 友達が喧嘩の際にあまりにも腹がたって「別れよう。今まで付き合ってきたの無駄だった。」と彼氏に言ってしまったみたいです。 すごくすごく後悔をして、電話は取ってもらえなかったので、メールで謝罪と別れたくないという事を言ったみたいです。返信がきて、「あの一言がショックだった。あの一言で嫌いになった。心の整理をしたい。」と書いてあったみたいです。何週間かたって電話で話す事になったときに、彼氏は別れるつもりで電話をしたみたいで、許す許さないの問題ではなく冷めてしまったと言われたみたいです。ただその後いろいろ話している内に、やっぱりもう少し考えたいと言われ、今保留中になっています。 その彼氏は過去に付き合っていた人に浮気をされて、1回許した経験があります。別れようとは言ったみたいですが、かなり責めて、すごく謝られてじゃあ戻ろうかなとなったみたいです。しかしその後すぐに、浮気相手の事を忘れるのか確認したら、自信がないと言われ完全に振ったみたいですが。 友達は、自分の言った事にすごく後悔をして、彼氏を傷つけた事をとても反省しています。ですが、一言で冷められる自分って前の彼女ほど好きじゃなかったのかなと気にしています。前の彼女は浮気をしてそれでも、長い間考える事なくその場で許されて。友達は、久しぶりに電話をしたら許す許さないの問題ではなく、冷めたと言われ、責められる事もなかったみたいです。責められるって事は冷めてないから怒るんであって、前の彼女には別れようとは言ったもののすごく責めて、謝られてその場で許したみたいです。 確かにその一言は相当キツイと思いますし、いろいろな経緯もあると思いますが、浮気ほどきつくはないかなと私も思います。好き度の違いなのかと友達は気にしています。 どのように考えるように言ってあげれば良いでしょうか。