• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「会いたい」と言われたら重いでしょうか?)

男性が付き合っていない女性から「会いたい」と言われたら重く感じる?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っていない女性から「会いたい」と言われたら、男性は重く感じる可能性があります。
  • デートを3ヶ月ほどしており、一緒にいると楽しいと言われているが、まだ結婚を考えていないわけではないという状況です。
  • そのため、男性は自分の気持ちに整理をつける時間が必要だと感じ、重いと感じるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

難しいこと考えなくていいと思いますよ。 お互い年も年だし、それなりに人生経験も恋愛経験もあるのだろうから「駆け引き」なんていまさら不要だと思いますよ。 あなたは自分の会いたい気持ちをストレートに伝えればいいと思います。 彼自身の恋愛や結婚についての考え方をあなたは知っているわけですからね。 私は体の関係を持った以上、その先にあることを考えているのだと思います。 体の関係をもってあなた自身は彼との結婚を考えているんですよね? このまま「友達感覚」では「体の付き合いがある友達関係=セフレ」となってしまう可能性だってありますよね。 そういう意識がないとしても、結婚できるかできないかわからない相手に会ってカラダを許し続けてしまうという危険があるのではって思います。 だから私は彼が重いと感じたとしてもあなたの意思として「会いたい」を素直に伝えるべきです。 それで彼が「重い」と言えば彼との関係はまだそこまでということ。 あなたの気持ちを伝えつつ、友達関係で関係を深めていくのか、そういう関係は辛いからと彼と離れることを選ぶかだと思います。

elmo11
質問者

お礼

すごく適切なアドバイス、ありがとうございます!そうですよね、彼が「重い」と感じたらそれまでの人だったということですよね。。素直に「会いたい」と伝えて会って貰うことができました!自分の意思ははっきり伝えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

重く感じるどころか、うれしいですよ。 もう体の関係もあることだし。 それで会いたくない方が、おかしいですよ!

elmo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!morchinさんの言葉に励まされて「会いたいな」と伝え、会って貰うことができました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人の彼と日本人の私は、連絡先交換をして2回目のデートで体の関係

    アメリカ人の彼と日本人の私は、連絡先交換をして2回目のデートで体の関係を持ちました。 遊ばれてしまったのかも知れないと思いましたが、自分の気持ちを正直に伝えようと 翌日メールで「お付き合い出来たらいいな、あなたはどう思っているのか知りたい」と彼に伝えました。 答えはこうでした・・・ 気持ちを伝えてくれてありがとう。一緒にいると楽しいしデートを続けたい。はっきりと気持ちを 早く答えてあげたいけれど、アメリカ人は時間をかけてお互いを知ってから彼氏彼女を決める事なんだ。 もっと知りたいし、親しくなりたいと思うけど今のところそれでもいい? この言葉をどう受け止めれば良いでしょうか。 本当の彼の気持ち、考えを知りたいのですが・・・・

  • 割り切り方

    過去の類似したご質問を見させて頂いて なんとなく、聞きたかった事が解決しなかったので投稿させていただきます。 まず簡潔に聞きたいことを…。 『体だけの関係と割り切るための考え方』 として、いいアドバイスを頂きたいのです。 20代後半の♀です。 つい最近彼氏と別れました。(別れを言い出したのは私です) で、今は、週末などに遊びに連れて行ってくれる人がいます。 その人とは体の関係があります。(すでに複数回) でも、はじめてあってからまだ1ヶ月程しか経っておらず お互いに「付き合う」気持ちは高まっていないようです。 まだよくわからないけれど、体の関係は続きそうです。 お互い割り切って『楽しく』『好きなように』行こう! と話しているのですが… 自分でも、今の寂しい状況を忘れるように、 楽しくこの関係を続けようとも思います。 でも、やっぱり何かが割り切れない…。 若い頃は完璧に割り切って考えられました。 その頃の考えかたを思い出そうにも、どうしてもスッキリしないんです。 いい割り切り方のヒントになるお答えを頂けたら… と思っています。 そんな割り切りをしないで、普通につきあえばいいんでしょうけど…(笑)そうはカンタンにもいかない状態です。 よろしくお願いします。

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • 告白を保留にされている間はどうしたら良いですか?

    http://okwave.jp/qa/q6336514.html ↑の質問をしたものです。23日に思い切って告白しました。 結果は保留・・・。 『好意をもたれているのは感じてた。 私への気持ちはベースは友達だけど、それだけでもない。でも、やっぱり友達。 今は少し元カノを引きずっているのと、自分の時間を大切。 彼女を作ると彼女中心の生活になるので、今は不安。というのが今の気持ち』と言われました。 ここまでなら失恋です。 で、週末会う約束をしていたので、「週末はキャンセル?」と聞いたら、 「考えさせてほしい」「ochibiのクリスマスを無駄にするわけには行かないし、時間がほしい」 と言われ、帰りにキスされました。 その夜、ちょっと確認したいことがある。って言われて、電話をもらいました。 その中で、彼に貸していたものがあったので、「週末会えないなら、共通の友達に渡して」と言ったら 「返したいから週末は会おう」と言われました。 こんな宙ぶらりんな状況は想定外で困惑しています。 返してもらうものが無ければ、今週末会うかどうかが答えになると思っていたのですが、 そうでも無さそうな空気です。 彼から答えがあるまでは、今まで通りメールしたりデートして良いのでしょうか? 答えは彼から言われるまで、待つべきでしょうか?催促するべきでしょうか? それとも客観的には答えは出てますか?

  • 忘れられない片想い

    今、片想いの相手を忘れられなくて、苦しんでいます・・・。 彼とは旅で出会い、ひとめで恋に落ち、東京でもデートを数回しました。 はっきりした言葉はなかったけど、互いに好意はありました。 これから恋が始まるのだと思って、一度だけ、体の関係にもなりました。 そのときは大切にされ、すごく幸せでした。 その後も普通にメールしていたのですが・・・。 でも、最近、彼からの連絡がぱったりとなくなってしまいました。 確かに、一時は、気持ちがすごく近づいたのに・・・。 もうタイミングがずれてしまったのかもしれません。 はじめから遊びだったのかもしれませんが。 とても好きになってしまい、私自身我慢が出来なかったので、体の関係になったことは後悔していません。 ただ、彼ともう二度と会えないかもしれないと思うと、つらくてつらくて、頭がおかしくなりそうです。 彼には、3日前に「空いてる週末はある?」と聞いて、今、待ちの状態です。 もしメールの返信がなければ、諦めたほうがいいですよね? どうしても、諦められそうにありません。 強烈な想いを消すには、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • ちゃんと付き合う気があるのかどうか見極めたい

    今、ちょっといい感じの男性がいます。私は30代なので、次にお付き合いをする人とは結婚前提のつきあいをしたいと思っています。 相手の男性には、「真面目につきあえる人を探しているので、貴方がそうでないなら会いません」と事前に言って、彼も「自分ももちろんそのつもり」という事でデートをはじめました。 会うまでにメールは3週間くらい、デートしてまだ4回なのですが、お互いに惹かれているのでキスまではしています。当然といったら当然ですが、体の関係を求めてくるようになりました。私としてはちゃんとした告白がないので「まだ心の準備ができてない。あなたがどうしたいのかも分からないしまだ不安」と告げました。すると彼の返事は、「ちゃんとした彼女が欲しいと思っている、だから私とも今まで会ってきた。だから安心して大丈夫だよ。君の時間を無駄にしたり傷つけるつもりなんてない。それ以上に何を知りたいの?」といった感じでした。 確かに彼がいい人(普通ですが・・体だけではなく心もちゃんとつながっている彼女が欲しいということ)はまだ日が浅いですがなんとなく分かっています。でも最初の頃の優しさなんて本物ではないし、、、とかおもってうじうじ悩んでしまっています。 彼から、「付き合って欲しい、ちゃんとした彼女になって欲しい」できれば、結婚前提で、そういった約束が欲しいんですが、質問1)男性としてはそんなこと早い段階で言われたらひきますか?質問2)上記の彼の答えは、恋人になって欲しい、という意思表示と捉えていいんでしょうか。 彼はまだ29歳、そろそろ身を固めようとしている、という風にはみえないので不安です。。。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合う始めに言葉は必要? 言えない方に質問です。

    30代、40代の方に質問です。特に男性の方へ。 お付き合いをスタートする歳に、きちんと言葉で付き合ってくださいと言いますか? 逆に言わないかたは理由を教えてください。 元彼は付き合い始めには言葉がなかったから、まだ付き合ってと言われてなかったしなぁ~と軽く言ってみたら、改めてお付き合いしてくださいと言ってくれました。 でも本人曰く、今まで付き合ってくれと言葉で言ったことはないと言ってました。 それなりにお互いの気持ちや感覚でわかるでしょ?と言ってましたが… 女性はやはりきちんと言葉が聞きたくないですかね? この部分は女性の意見も聞きたいです。 最近お付き合いを始めた彼は…好きになったのは私から、でもきっかけは向こうからです。キスされたとか…です。 付き合ってくれって言葉はないけど私の事を彼女と言うし、彼女が出来たらこれはしてあげたいと言ってくれていた事はしてくれてます。 あと、私が大好きですと伝えたら、彼も大好きって言ってくれました。 お互い30代、40代だし、付き合う前に彼は次の恋愛を最後に(結婚を踏まえて)したいって言ってました。 お付き合いのきっかけの出来事以降は確かに明らかに恋人同士の会話になりました。 まぁ私も特に不安もないし、人間性に惚れた部分があるから愛されてる実感もあるから不安もありません。 だから、別に言葉がなくても心と身体で実感出来てれば問題なしと思ってますが、言葉を言わない男性ってこんな感覚なのでしょうか? 本気でなければ、言葉なしで責任を追いたくない気持ちが本音でしょうが、今回は本気の場合でご意見よろしくお願いします。

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 26歳女性です。「付き合う」って、肉体関係を持つということですか?

    自分で考えていて答えがでないので、アドバイスをいただきたく、質問しています。 わたしは現在26歳の女性です。 今まで男性とちゃんと付き合ったことがありません。気になる人と何回かデートをするうちに自然消滅・・・というパターンを何度か繰り返してきています。 そのため、「付き合う」ということがどういうことなのか、いまいちよくわからないのです。 「付き合う」って、お互いのことが好きで、気持ちを確認しあうことですか? それとも、肉体関係もなければ、付き合っていることにならないのでしょうか? じつは、わたしには現在好きな男性がいます。 彼とは今までに何度か食事に行き、また食事に誘われています。その人と一緒にいるととても安心して、幸せな気持ちになります。 彼とは毎日メールしていて、それも4ヶ月になります。 「彼の彼女になれたらいいなぁ・・・」と思ったりします。ただ、わたしには「付き合う」ということがどういうことなのかわからないのです。 わたしは、考えが古いのかもしれませんが、本当に好きと思える人、できれば結婚すると思える人に出会うまでは体の関係は持ちたくない・・・と思っています。その彼のことはとても好きなので、もし彼に迫られたらその気持ちも揺れるとは思いますが・・・。 話を戻しますが・・・ 「付き合う」ことって、どういうことなのでしょうか? 頻繁にデートをして、体をかさねて、時には彼のために家事をしてあげたり・・・とか、そういうのが「付き合う」っていうことなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 「結婚してもいいと思ってる」という彼の言葉の本気度?

    こんにちは。 私には付き合ってはいないけど、当然のように毎週末会う関係の彼がいます。 彼とはもう2年ほどそんな関係がダラダラと続いていて、もう付き合ってるも同然な感じではあるのですが、ちゃんと言葉にしたことはないし、何よりほとんど外でデートをしたことがないし、会う時以外は連絡もしないし、やっぱり普通の関係とは違う気がします。 ただ毎回エッチをするというわけでもないので、体だけの関係というわけではなく、なんとなくお互いに都合の良い関係といった感じです。 私は特に今の関係に不満はなく、将来のことは考えられないけれど、彼のことは好きなのである程度割り切って考えていました。 しかし、先日彼と話をしていた時に、突然彼が「もし、子供が出来たらどうする?」と聞かれて、私が答えに困っていたら、彼が「俺は産んでほしいし、結婚してもいいかなって思うよ」と言われました。 若干、この言い方は上から目線で気になりますが(笑)、でも彼がちゃんと責任はとろうという覚悟はあることがわかって少し嬉しかったのです。 しかし、普段から「好き」さえも言わない彼がなぜいきなりそんな事を言い出したのだろうと少し不思議に思って、素直に言葉を受け取れない部分もあります。今の私達の関係からは、なんだか結婚とか出産というのはすごく遠いもののような気がしていたので。 ただなんとなくノリで言ったのか、それともそれなりに本気で言ってくれているのかはかりかねてしまいます。 冗談でそんなこと言わないとは思うのですが・・・。 みなさんは、なんとなくノリでそういうことを言うことはありますか? それともやはりこういうことは本気じゃないと言わないですか? 何か意図があるのか・・とか色々考えてしまいます。 ちなみに私も彼も20代後半です。 男性の方のご意見を聞かせてください。 お願いします。