• ベストアンサー

割り切り方

過去の類似したご質問を見させて頂いて なんとなく、聞きたかった事が解決しなかったので投稿させていただきます。 まず簡潔に聞きたいことを…。 『体だけの関係と割り切るための考え方』 として、いいアドバイスを頂きたいのです。 20代後半の♀です。 つい最近彼氏と別れました。(別れを言い出したのは私です) で、今は、週末などに遊びに連れて行ってくれる人がいます。 その人とは体の関係があります。(すでに複数回) でも、はじめてあってからまだ1ヶ月程しか経っておらず お互いに「付き合う」気持ちは高まっていないようです。 まだよくわからないけれど、体の関係は続きそうです。 お互い割り切って『楽しく』『好きなように』行こう! と話しているのですが… 自分でも、今の寂しい状況を忘れるように、 楽しくこの関係を続けようとも思います。 でも、やっぱり何かが割り切れない…。 若い頃は完璧に割り切って考えられました。 その頃の考えかたを思い出そうにも、どうしてもスッキリしないんです。 いい割り切り方のヒントになるお答えを頂けたら… と思っています。 そんな割り切りをしないで、普通につきあえばいいんでしょうけど…(笑)そうはカンタンにもいかない状態です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.3

20代後半♂です。 ヒントになり得るかわかりませんが、『会う回数を制限しながら付き合うこと』『一定の距離を置いて付き合うこと』も割り切りの一つかなと思います。 私自身にもそうやってお付き合いした年上の女性が過去におりました。 その女性は、毎月決まって第○曜日に会いたいと連絡があり、また一切の連絡は彼女からするという約束事がありました。 当時の私としては、その彼女と会って遊ぶ時間が楽しく長く付き合いたいと思っていました。しかし彼女はそれを望んでいなかったのです。私は彼女に問いました。なぜ決まった日にしか会わず、私から連絡してダメなのか。 彼女はこう答えました。「わがままだけど割り切って欲しい」「本気になっちゃダメだから」って。当時の私にはまったく理解不可能でしたが、深く追求できる雰囲気でもありませんでした。(すみません。よく解らない無駄話ですね) いずれにしても、現状の貴女は寂しさを覆い隠す手段として、割り切った関係を最良と判断したのでしょうから、自分の気持ちが整理されるまで流れに身を任せてみるのも有りだと思います。 参考にならないアドバイスでした。

pyao
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 体験談アリガトウございます。 きっとその間ってoosakiさんも、彼女も楽しいけど つらかったんでしょうね。。 結局は『そういう関係』でも『必要だから』なんだろうな…と。 >自分の気持ちが整理されるまで流れに身を任せてみるの >も有りだと思います。 お言葉身にしみました。。そうですね。自然に任せてみます。 もしかしたら彼への気持ちも何か変わるかもしれない。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>お互い割り切って『楽しく』『好きなように』行こう!と話しているのですが… ここに無理があるのでしょうね。 別れた彼氏を忘れる為に会ってるだけの今カレ。 ましてや体の関係がありながら付き合うカタチにもなれず・・。 割り切れないのは当然です。体の関係だけで付き合っていく事に気持ちはついていけますか? 本当に好きな人が出来るまで一人でいる方がいいと思いますが・・。

pyao
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >体の関係だけで付き合っていく事に気持ちはついていけますか? そこがついていけなさそうで、ご質問させて頂きました (・_・;) 一緒に居たいとも思いますが、付き合う…となると、自分の気持ちに責任が取れそうになくて。深く好きになる前に体だけ愛し合ってしまったみたいなカンジです。 アドバイスを参考によく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

>いい割り切り方のヒントになるお答えを頂けたら… しゃべるバイブと思えばいかがでしょう?

pyao
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 バイブとの関係を割り切りたいんじゃないんですが…(笑) すいません。真面目なお礼じゃなくて。 でもなんか良くわかりました。 …そゆことですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

ある意味一番簡単です。 「私はこのひとに愛されていない」とおもうことです。 セフレならばカラダだけ。心は別です。 束縛しない。拘束しない。わがままを言わない。 簡単に言えば「ホテルの中で楽しくすごす何時間」 だけをもとめてそれ以外は求めない。 どこかへ遊びにいきたいとか食べたいとか。 当然ですがあなたはピルをきちんとのむ。 妊娠してもセフレは当然責任をとりません。 多分、こういう割り切り方をしないとそのヒトとは 長続きしません。 あなたはそういうふうに自分を安売りしてるんだもん(TT) かえってつらいのにね。 彼はあなたとセックスする。それはセックスをしたい から。あなたを愛しているわけじゃない。 愛されることもない。 これだけを心に叩き込んでおけば割り切れます。 でもこれって「私」じゃなくても「セフレになる女」 なら「誰でもいい」ってことで一番寂しいけどね。

pyao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さすがにいろいろ考えたんですよ。。 ただ、男の人がたいした愛情もなく体の関係が持てるのと 同じぐらいの気持ちでいます。 もちろん、避妊は常識的にしています。 安売りとも少し違うかな…と。 一方的にヤられてる!って感覚じゃないんです。 長続きさせなくてもいいと思ってます。 はっきり言えば私も愛してません。 こんな質問にお答えいただいてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは私が弱いからでしょうか?

    例えば、付き合ってた人 もしくは曖昧な関係や割り切りの関係←体あり。長く続いてその人のことを好きになってしまって いつかはくる別れが来たら最後に一度だけでも会いたい 体だけでもいいから。 などなど女として最低なことを言ってしまいます。 あと辛いことがあるとすぐに人に相談したくなるのです。 最後のさよならをしたときなども 帰りの電車で泣きそうになりこらえて みんな楽しそうでいいなとか誰か助けて欲しい とか甘えたこと思ってしまうんです。 楽しそうに歩いてる人だっていろいろな事情があり 悩んでるのに・・・ 助けて欲しいなんて甘えたこと思ってしまうんです。 自分で抱えて悩んで答えをださないといけないときもあるのに 分かっていながら出来ないのです。 これは私が弱いからですか? 強くなればいいのでしょうか?

  • 割り切りの関係(不倫)

    私には割り切りの関係の男性がいます。男性は既婚者です。 と、同時に、彼氏もいます。 彼氏の事は大好きで、将来は彼氏と結婚したいほど大切です。 割り切りのほうの男性ですが、先日お互いの友達を交えて大勢で遊びました。 太陽の下で解放感もあってか、その男性がいつもよりカッコよく見えました。 男性陣は全員既婚者でした。 遊び終わったあと、その割り切りの男性が、私の友達のアドレスを聞くの忘れた~ってメールしてきました。 以前にもお互いの友達とみんなで飲んで、みんなで連絡先を交換したことがあったのですが、その時は何とも思わなかったのですが、今回はちょっと嫌な気持ちになりました。 先輩が気に入った子がいたとかで、その子の連絡先を聞けって言われたと言っていました。 でも、本当はその割り切りの男性が私の友達に手を出そうとしてるんじゃないかと疑ってしまいます。 その事で私は男性に『誰か気に入った子いた?』とか『浮気したら終わりだよー』とか、最初はふざけてすねた感じのメールを送っていたのですが、結局喧嘩になりました。 今まではその男性は、俺たちの関係を俺から終わりにすることはまずない、とか、○○ちゃん(私)が結婚したときは終わりになっちゃうかな、その時は○○ちゃんが決めていいよ、と言っていたのに、今回初めて『もういいよ、友達に戻ろう!』とメールで言われました。 結局はなんだかんだで仲直りしたのですが、こんな喧嘩は初めてで、戸惑っています。 今までお互いに干渉もせず、まさに割り切りで、とゆうか体の関係はあっても、よき友達とゆう感覚でした。 私は男性の家庭を壊す気もなく、男性も私に彼氏との別れを望んでいません。今でも。 割り切りの関係のはずだったのに、私はその男性を好きになりかけているのでしょうか? それとも、今回の喧嘩で思いがけず『終わり』の言葉を聞かされ、離れていくと感じて惜しくなっているだけでしょうか? 既婚者に本気になんかなりたくありません。 もう終わりにする時期にきているのでしょうか。 いつ終わりになってもいいと思っていたのに、なんかモヤモヤした気分です。

  • 利用されていたのでしょうか?

    5年半付き合った彼の事で相談です。(年齢はお互い26歳です) 彼は去年警察官を目指していましたが2次試験に失敗し(去年の11月頃の事です)それからずっと無職の状態でした。それから彼も考えたらしく警察官になるまで誰とも付き合わないということになり、私とは友達状態になりました。ですが、毎日メールをしたり週末は遊んだりしていました。(友達状態になってからもちろん体の関係はありません。)私も結婚を考えていたため、友達でいるのは本当に辛くなってきて、去年の12月頃から別れを考えるようになりました。 その話をしたら、『警察官になるまで信じて支えてくれる人と結婚したい』と言われ、私はついムキになって『それじゃ私じゃない人と幸せになった他方がいいね。。。』といい、彼の返事は『支えてくれないんだね・・・』と返事がきました。 私は彼女として支えてあげたかったのですが、彼には彼女とかは重荷らしく、私を親しい友達としかみていないような感じがします。 どんどん、友達という関係がしんどくなってきて心が苦しくなりました。 もうこんなに苦しいなら別れたいと思い、今日別れを切り出しました。 そしたら、週末買い物に付き合う予定(その買い物はお一人様1つの限定品の買い物なので、2つ買うため私も付き合ってくれと言われました)だったのですが、『買い物はどうするのさ?』と言われ、すごくショックでした。私は買い物だけの用事なの?って思い本当に悲しくなりました。 『買い物はもう付き合えないよ』といったら、『もういい。もうメールしないでください。』と終わりになりました。私はただ利用されているだけの人なのでしょうか?別れてすごく今悲しい気持ちですが、そうにしか思われていないのだったら別れて正解なのかなとも思えてきて複雑です。 どなたかよかったらアドバイスお願いします。今は頭が混乱していて、ひどい乱文ですみません。。。

  • 割り切りの関係から

    割り切りの関係から恋愛に発展する可能性は有りますか? 今、割り切りで付き合っている人がいます。 最初はホテル直行でした。 身の上話とかしているうちに相手の男性が割り切れなくなった。 好きだ、愛してる、と言い始めました。 私も何となく、恋人同士のデートとかしてみたかった。 今はホテル直行以外でも逢うようになりました。 恋人と言っていいのかな? 最初は体目当てだったので、相手の真意がわからず困ってます。

  • 元カノからセフレ希望メールがきたら男性は引きますか

    男性目線の意見をお願いします。 別れて数カ月、元カノからセフレになりたいと言うか、 「抱いて欲しい」みたいなメールが来たら、やっぱり引きますか?? 男性はどんな気持ちになりますか? 女性からこんなこと言われたら気持ち悪いですか? 別れの経緯は、どうにもならない理由で彼から別れを切り出され、 私は仕方なく受け入れました。(不倫とか二股とかではありません) この年になって、好きだけではどうにもならないことがあるのだと学びました。 気持ちはお互いに最後まで大好きでしたから、お互いにものすごく辛い別れでした。 彼もこんなに辛いのは初めてだ、と。 でも、彼は別れたら一切連絡取らない派です。 私は今も彼を忘れられず、辛いです。 会いたくて、声が聞きたくて、彼に触れたいです。 また、彼には愛する人とのセックスがこんなに素晴らしいものだと教えて貰いました。 私は経験は少ない方ですが、人並み程度の経験はありました。 私が出会ってきた男性がたまたま悪かっただけかもしれませんが、 そのこれまでの男性達は何だったのか、と思うくらい。 彼は少しずつ、根気よく、頑なだった私の心も体も溶かしてくれ、 たくさんたくさん心から愛してくれました。 本音を言うと、今後、彼以上の男性に出会えるか非常に不安です…。 正直、彼と同じくらい、或いは彼以上でないと物足りなく思ってしまいそうです。 お恥ずかしいのですが、私の中でセックスのプライオリティが かなり上がってしまったと言いますか…。 (特に特殊な内容だった訳ではありませんが、ただ非常に濃厚な優しさ溢れるセックスでした) よくこのサイトでも、元カレから連絡があったら、 キープだとか下心だとかいう意見を見ます。 その逆はどうなんでしょう?私は割り切りでもいいから抱いて欲しいです。 復縁とかは無理だと思っています。 下心、身体目的と言われればそうかもしれませんが、 私は連絡を取りたい、本当は友達でいたかったです。 でも、一度付き合って別れたら友達にはなれない、 っていう人がいるんですね…。 なので、情けないのですが、せめて身体だけの関係、 セフレになれないか、と。 いい年の女が大変愚かなことを言っているのは自分でも分かっています。 そんなことをすれば、ますます忘れらず、辛くなるだけかもしれません。 同時に、お互いに大人ですし、どちらも今特定の恋人が居ないフリーな訳だし、 自分で納得の上でなら問題ないのでは?と考える自分もいます。 でもお互いに気持ちがある関係はセフレとも違うのかな…。 ちなみに彼は付き合ってる女性としかセックスはしないし、 これまでもセフレとかは居たことがない人です。 おそらく、主義じゃないと断られる可能性が高いとは思います。 でも、男性はよほど嫌いな人じゃなければセックスできる、ともよく聞きます。 もちろん、別れ方、人にもよると思いますが、 色々な男性の意見を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 振られたけど…もう望みはないでしょうか…

    先日私は、付き合ってはないけど、お互いに好きだったはずの人から振られました… 出会った頃から彼には彼女がいて、私たちはただの会社関係の人でした。 ですが、彼と毎日メールをして相談などし合っているうちに私は、彼のことが好きになりました。 彼女がいるからだめだと思っていましたが、気持ちを抑えきれず彼に告白… すると彼からも私のことが好きだと言われ、お互い想っていることがわかりました。 ですが、彼女のことを嫌いになったわけじゃないし、しばらく会えないから今すぐ彼女と別れることはできないとも言われました… 私は、待ってるから…と彼女と別れてくれるのを待つことにしました… それから一ヶ月以上たち、メールではお互いに好きだとか言いあっていましたが、彼女と別れた様子もなく、付き合おうとも言われない日々が続きました… その頃から私はいつまでこういう日が続くのかと不安になっていました… しばらくたってから彼からのメールの数が減り、仕事の関係で会うこともほとんどなくなりました… 会えなくなると気持ちが消えてしまうのではないかと不安になった私は、思い切って彼に私のこと本当に好きなの?私とどういう関係でいようと思ってるの?と聞きました… 彼からは、もう好きじゃないんだと思う…でもこれからもメールや電話をしたりは続けたい…と言われました… つい最近まで好きだと言ってくれていた彼に、好きじゃなくなったと振られました… 私は彼のことが大好きだったので、二番目でもいいから…と言いました… そしたら彼からは、私がいいなら…と一度は言いましたが、やっぱり考えさせてくれないかな…と言われ、今はその答えを待っているところです… 彼は私のことは好きじゃないけど、嫌いでもないと言いました… 普通二番目の女でも、少なからず好意のある相手を二番目にするものではないですか…? 今まで彼とは体の関係もなければキスもしていません… 私が諦めきれないから、同情で付き合ってもいいと言ってくれてるんでしょうか… 私がいうのもなんですが、体の関係のみなら、また考えさせてと言わずにそのまま二番目にしてしまったらいいのではと思うのですが… きっと付き合っても、彼からは適当に好きだと言われることも、私から言わなければハグやキスもしてくれないと思います… それでも彼と一緒にいたいです… 付き合って、また彼に好きなってもらうことはできるでしょうか…

  • 男女とも割り切りの関係の場合、男性側に愛はある?

    こんばんは。24歳の女です。 私には完全に割り切った関係の男友達(セックスもします)がいます。 知り合って1年半。同じ職場で出会った同期です。 同じ仕事をしていたメンバーで、お互い彼氏彼女もいたし、最初は特に何も思っていませんでした。 ただ半年ほど前から私の方から気になりだし、数ヶ月前にお茶や飲みに誘って何度か二人で会った後、体の関係になりました。 その後主に合うのは日中のため、特に体の関係にはならず、2週に1度ほど会ってお茶やご飯をしています。休日はお互い相手がいるので会うことはあまりありません。 彼はまじめな外見なのですが、昔そうとう遊んでいたようで、今はそんなに遊んでないし体の関係にも執着はないようです。 私も彼氏がいつつ何人かの男の子と関係を持ったりしたこともあるし、彼のことが気になっていて一緒にいるので体の関係はあってもなくてもいいやと思っています。 ただ、私は今は自分の気持ちが動いた人、好きだと思える人とだけそういう関係を持つようにしているので、多少の愛情は欲しいと思ってしまいます。 お互い彼氏や彼女がいても干渉しない割り切りの関係で、体の関係もあまり持たないという状態で、わりと頻繁に会っているというのは、彼も私に対して少しは愛情があるのでしょうか? ちなみにお茶やご飯代は全部彼が払ってくれます。 私は現在は彼氏はいません。 ご意見いただければと思います。

  • 自分と釣り合わない人を好きになった

    質問します。 私は20代女性ですが、今好きな人がいます。相手は20代後半で、5個くらい年上です。お互い会社員です。 出会ってまだ数ヶ月という関係。 彼は仕事ができ、大きい会社に勤めています。容姿もとても良く、女性ならば放っておかないだろうというくらいです。 私はというと、彼と比べると劣ってます。完璧ではないんです。 顔もそれほど可愛くないし、大企業に勤めているわけでもありません。 はっきりいって彼と釣り合うような女性じゃないです。彼は好きなタイプを美人な某女優を挙げていました。やっぱり完璧な美人な好きなのかと。 でも、好きになってしまいました。 私は彼を想っているけど、彼にはただの友達の一人としか思われてないと感じます。 これまで3回ほど二人で飲みに行きました。同じ業界で働いてるため、仕事関係のことや趣味の話をしました。それだけです。 別に何かを求めているわけではありませんが、何だかさみしいんです。 彼には私のような存在は他にも沢山いるんだろうな、と考えてします。 チャラチャラしてるとは思いたくありませんが、容姿がいいため、きっとそうだろうと思います。 彼女はいません。 だから飲みに行ったりできますが、彼女ができるのも時間の問題かと思いました。ちなみに、一年ほどまえに彼女と別れたと言ってましたが、その彼女とはかなり長く交際していたようです。 年下とは付き合ったことはないようで、自分がどう見られているかも不安です。 自分の本音をいうと、彼に必要とされたいです。これは彼女になりたいという気持ちなのかもしれません。 でも釣り合わないから諦めようという気持ちも同時にあります。 告白して振られたらもうこの関係すら終わるのかと…。 自分から連絡するのは嫌なのに、ついしてしまいます。お互い仕事が忙しいので週末だけですが。 こんなに辛いならもう忘れたいです。仕事中も考えてしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 「会いたい」と言われたら重いでしょうか?

    下記のような状況です。 ・まだ付き合っていない。 ・デートは3ヶ月ほどしており、たまに手はつないでいる。 ・先日体の関係を持ってしまった。 ・一緒にいてすごく楽しい、大好き、とは言ってくれている。 ・付き合う=結婚と考えているようで、付き合うことに踏み出せないと言っている。 (お互い30代で、次に付き合う人とは結婚だよね、と話しています。まだ彼に 私に対してそこまで(結婚)の気持ちは持てていないんだと思います。。) 週末の予定とかを聞くのに今までは友達感覚で遊んで♪と軽い感じでメールをしていたのですが、もう私の気持ちも伝えてあるので、「会いたい」と言う言葉を使ってメールしてもいいのかなぁ、と思うのですが、今この状況でそういう風に言われたら「重い」と感じるでしょうか?付き合いたいという気持ちは勿論ありますが、今焦って答えを出して欲しいとは思っていません。 男性は付き合っていない女性から、「会いたい」と言われたら重く感じますか??

印刷がうまく出来ない
このQ&Aのポイント
  • 印刷にかけると文字列や配置がランダムになってプリントアウトされる。
  • クリーニングもしたが改善されない。
  • EPSON社製品についての印刷トラブルの対処法について教えてください。
回答を見る