• ベストアンサー

割り切り方

過去の類似したご質問を見させて頂いて なんとなく、聞きたかった事が解決しなかったので投稿させていただきます。 まず簡潔に聞きたいことを…。 『体だけの関係と割り切るための考え方』 として、いいアドバイスを頂きたいのです。 20代後半の♀です。 つい最近彼氏と別れました。(別れを言い出したのは私です) で、今は、週末などに遊びに連れて行ってくれる人がいます。 その人とは体の関係があります。(すでに複数回) でも、はじめてあってからまだ1ヶ月程しか経っておらず お互いに「付き合う」気持ちは高まっていないようです。 まだよくわからないけれど、体の関係は続きそうです。 お互い割り切って『楽しく』『好きなように』行こう! と話しているのですが… 自分でも、今の寂しい状況を忘れるように、 楽しくこの関係を続けようとも思います。 でも、やっぱり何かが割り切れない…。 若い頃は完璧に割り切って考えられました。 その頃の考えかたを思い出そうにも、どうしてもスッキリしないんです。 いい割り切り方のヒントになるお答えを頂けたら… と思っています。 そんな割り切りをしないで、普通につきあえばいいんでしょうけど…(笑)そうはカンタンにもいかない状態です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.3

20代後半♂です。 ヒントになり得るかわかりませんが、『会う回数を制限しながら付き合うこと』『一定の距離を置いて付き合うこと』も割り切りの一つかなと思います。 私自身にもそうやってお付き合いした年上の女性が過去におりました。 その女性は、毎月決まって第○曜日に会いたいと連絡があり、また一切の連絡は彼女からするという約束事がありました。 当時の私としては、その彼女と会って遊ぶ時間が楽しく長く付き合いたいと思っていました。しかし彼女はそれを望んでいなかったのです。私は彼女に問いました。なぜ決まった日にしか会わず、私から連絡してダメなのか。 彼女はこう答えました。「わがままだけど割り切って欲しい」「本気になっちゃダメだから」って。当時の私にはまったく理解不可能でしたが、深く追求できる雰囲気でもありませんでした。(すみません。よく解らない無駄話ですね) いずれにしても、現状の貴女は寂しさを覆い隠す手段として、割り切った関係を最良と判断したのでしょうから、自分の気持ちが整理されるまで流れに身を任せてみるのも有りだと思います。 参考にならないアドバイスでした。

pyao
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 体験談アリガトウございます。 きっとその間ってoosakiさんも、彼女も楽しいけど つらかったんでしょうね。。 結局は『そういう関係』でも『必要だから』なんだろうな…と。 >自分の気持ちが整理されるまで流れに身を任せてみるの >も有りだと思います。 お言葉身にしみました。。そうですね。自然に任せてみます。 もしかしたら彼への気持ちも何か変わるかもしれない。。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>お互い割り切って『楽しく』『好きなように』行こう!と話しているのですが… ここに無理があるのでしょうね。 別れた彼氏を忘れる為に会ってるだけの今カレ。 ましてや体の関係がありながら付き合うカタチにもなれず・・。 割り切れないのは当然です。体の関係だけで付き合っていく事に気持ちはついていけますか? 本当に好きな人が出来るまで一人でいる方がいいと思いますが・・。

pyao
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >体の関係だけで付き合っていく事に気持ちはついていけますか? そこがついていけなさそうで、ご質問させて頂きました (・_・;) 一緒に居たいとも思いますが、付き合う…となると、自分の気持ちに責任が取れそうになくて。深く好きになる前に体だけ愛し合ってしまったみたいなカンジです。 アドバイスを参考によく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• palmmy
回答No.2

>いい割り切り方のヒントになるお答えを頂けたら… しゃべるバイブと思えばいかがでしょう?

pyao
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 バイブとの関係を割り切りたいんじゃないんですが…(笑) すいません。真面目なお礼じゃなくて。 でもなんか良くわかりました。 …そゆことですね。 ありがとうございます。

• miki12
回答No.1

ある意味一番簡単です。 「私はこのひとに愛されていない」とおもうことです。 セフレならばカラダだけ。心は別です。 束縛しない。拘束しない。わがままを言わない。 簡単に言えば「ホテルの中で楽しくすごす何時間」 だけをもとめてそれ以外は求めない。 どこかへ遊びにいきたいとか食べたいとか。 当然ですがあなたはピルをきちんとのむ。 妊娠してもセフレは当然責任をとりません。 多分、こういう割り切り方をしないとそのヒトとは 長続きしません。 あなたはそういうふうに自分を安売りしてるんだもん(TT) かえってつらいのにね。 彼はあなたとセックスする。それはセックスをしたい から。あなたを愛しているわけじゃない。 愛されることもない。 これだけを心に叩き込んでおけば割り切れます。 でもこれって「私」じゃなくても「セフレになる女」 なら「誰でもいい」ってことで一番寂しいけどね。

pyao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さすがにいろいろ考えたんですよ。。 ただ、男の人がたいした愛情もなく体の関係が持てるのと 同じぐらいの気持ちでいます。 もちろん、避妊は常識的にしています。 安売りとも少し違うかな…と。 一方的にヤられてる!って感覚じゃないんです。 長続きさせなくてもいいと思ってます。 はっきり言えば私も愛してません。 こんな質問にお答えいただいてありがとうございました!