• ベストアンサー

彼の気持ちは・・・・長文です。

唐突ですが、不倫です。 しかも男と男。 ゲイです。 しかも近畿と東北の遠距離です。 私が独身で彼が既婚者です。二人とも30代後半の同い年です。 が、まだあってもいないし、メール交換や電話をしただけのレベルです。 ゲイ用の出会い系サイトに私が載せていたところに、彼からのメールがありました。 お互いに、外見もさることながら、メールや電話などで親交を深めていくうちに、彼は甚く私を気に入ってくれたみたいなのです。次第にヒートアップしていくにつれ、特に彼は家庭をもつ身でもあるので、家庭と私との間で甚く心を揺らしていました。 私としては、不倫をするなら、ある程度の割り切りと心の住み分けをするべきだと思うし、そういうことを出来る人が不倫をするのでは?と言う気持ちがあったし、彼はあまりゲイの世界(というか恋愛や不倫も)の経験が多くないみたいで、しかも、「心の住み分け「割り切り」も出来ない人のようです。「好きになったら、その人しか考えられない!」タイプのようです。ですから、彼の戸惑いは私の戸惑いでもありました。 「私のことも好きだけど、家庭も壊したくない・・」既婚者ならではの当たり前?の感情だとは思います。それにズルさは感じないでもなかったのですが、私としても(まだ始まってもないのに)彼を失いたくはなかったので、それには敢えて異論は唱えませんでした。 彼は、このまま「私と付き合っていくと、(私にのめり込み過ぎて)確実に家庭崩壊だ!」と危惧していました。イコールそれだけ私のことを気に入ってくれていることなのでしょうが、このままだと彼の気持ちが破綻してしまいそうで、彼があまりにも悩んでいるので、私の方から「まだ会ってもいないんだし、会ってから今後の付き合い方を考えよう」と提案しました。週末をはさんで(週末は連絡取りません)、彼もかなりクールダウンしたみたいで、「mcbride923(私)のことを、ゆっくり知って行きたい」「関係を最初からリスタートしたい」と言ってきました。逆に「俺を見てくれてても良いし、他を探しても良い」とも言いました。100%関係を絶ちたいのではないようです。 声を聴きたいと電話したら「苦しくなるからそういうこと言うな」と言われました。「でないと気持ちの制御が効かなくなってmcbride923一筋になって家庭を壊してしまう」と・・・。 彼の気持ちは、どう受け取ったらいいのでしょうか?また、私はどういうスタンスで付き合っていけばいいのでしょうか? 不倫そのものについての非道徳さについてのご指摘は、この際割愛してくだりますようにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

申し訳ないんだけど、 「無かったコト」にするのがいいと思いますよ。 こういう言い方は大変失礼ではありますが、 「フツーの不倫」でも家庭崩壊の可能性は十分ありますよね、 このサイトで日々繰り広げられる質疑を見ていればお分かりの通り。 加えて「相手も男性」ということになると、 露見した時にホントに収拾がつかなくなっちゃうと思うんですよね。

その他の回答 (2)

noname#172283
noname#172283
回答No.3

私はむしろ彼に聞きたい。 「あなたは、家庭を捨てる覚悟はあるのですか?」と 遊びでと割り切れない感情をもって、mcbride923さんとの関係をこれ以上深めていけば、隠し通す事が出来なくなる事は私からすると、火を見るより明らかと思うのですが。 もし奥さんにばれてしまったら、彼はどうするのでしょうか? 会ってしまえば余計にばれる確率は高くなりますよね。 その時の答えは彼の中にもうあるのでしょうか。 まだ始まったばかりで会ってもいないのにと思われるでしょうが、奥さんの立場が一番近い私としてはその覚悟を確認したいですね。 日頃自分も覚悟している事で、自分の夫が他に好きな人が出来てその人を選ぶならしょうがない、だから他の人を選ぶ時にはそれなりの誠意を忘れずに行動して欲しいと・・・・ その彼には、お子さんはいないんですか? もしいるのなら、夫婦二人の問題ではない分責任も重いと思いますので、そんな中で高校生の様な恋愛をされるのは勘弁してもらいたいかなぁ~と思います。いないのなら幸い(?)ですが。 恋愛に関してはお二人の問題なんでしょうが、彼に家庭がある事を分かっているなら、そのご家族の事を考えて大人の対応をと思います。 隠し通す自信がない不倫はしないで欲しいかな。 死ぬ気で隠して欲しいです。 けど本気になりそうなお二人なのに、そんな事出来るのかな? ほとんど質問の回答にはなっていない、稚拙な回答を書いてすみません。 最後に付け足しの様な書き方で申し訳ないのですが、既婚者の恋を否定している訳ではないです。 mcbride923さんは本当はどうしたいんでしょうか? このまま関係を深めていって最終的には、略奪したいんでしょうか? それとも影の存在でいいのでしょうか? それともまだ会ってもいないから何にも分からないのですかね。 けど会ったら、もう止まらないような気がします。

回答No.2

文面からは、メールや電話だけのつきあいにも関わらず、まだ一度も出会ってもいないにも関わらず、あなたの方が既に本気になっており、遊びではない本気の恋愛や、不倫ではない正式なつきあいを、無意識のうちに、志向しているのだと思います。 それに対して相手は比較的冷静で、自分やあなたにブレーキをかけようとしているのだと思います。 以下はその説明です。 >(というか恋愛や不倫も)の経験が多くないみたいで、しかも、「心の住み分け「割り切り」も出来ない人のようです。「好きになったら、その人しか考えられない!」タイプのようです。 この発言はあなた自身のことを言っているようにも見えます。 この発言から言えば、あなたが求めているのは、「心の住み分け」や「割り切り」ができる人や、そういうったつきあいのはずです。それができそうもない相手だと冷静に把握しているなら、あなたから身を引くべきだと考えるはずです(割り切れずにヒートアップした結果、待っているのは相手の家庭崩壊ですから)。しかし、実際はそうではないようです。 >「私のことも好きだけど、家庭も壊したくない・・」既婚者ならではの当たり前?の感情だとは思います。それにズルさは感じないでもなかったのですが、私としても(まだ始まってもないのに)彼を失いたくはなかったので、それには敢えて異論は唱えませんでした。 例えばこの発言。 家庭も壊したくない=住み分け、割り切りですよね。 あなたはそれになぜかズルさを感じています。 住み分け、割り切りはむしろ歓迎ですよね。 それと、まだ始まってないのなら、すんなり身を引けると思います。 しかし、逆にあなたは「彼を失いたくはなかった」と述べています。 こういった矛盾を見ると、質問者の方はかなり冷静さを失っているのではないかと思います。 メールや電話だけで、まだ会ってもいないにも関わらず、相当ヒートアップしているようです。 それに対して相手は、ゆっくり知っていきたい、リスタートしたい、他を探してもいいと、冷静に言っているのだと思います。 ブレーキをかけたがっているのだと思います。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    少し前に投稿しましたが、もう一度投稿いたします。 職場に好きな既婚者の男の人がおり、好きだったこととメールアドレスを教えて欲しいことと一緒に写真を撮って欲しいことを手紙に送りたいと思っています。男性の方から見れば、何とも思っていない子からもらったとしてもうれしいですか?複雑な気持ちになりますか? 男の人から見れば、そういう手紙をもらったら、いくら家庭に不満がなくても、何とも思っていない子からだとしても、誘って肉体関係を結んで遊んじゃいますか?既婚男性から見たら、自分に好意を持っている女性は誘いやすいですし。 不倫はだめだという話はなしでお願いします。

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 今後会う可能性は0%に近いけれど(長文です)

    メールやブログ上、電話でしか言葉を交わした事がない人の事が心から離れません。 上記のような付き合いが始まって2年になります。 お互い既婚ですが 純粋に友人としての付き合い(やり取り)を経てから お互いの気持ちを伝え合うまでになってしまいました。 人間としても相手のことを尊敬し、ずっと変わらない付き合いを望んでいましたし その気持ちは今も変わりません。 でも 実質的には配偶者を「心の浮気」で裏切っているに同然、と 苦しくて辛くて、今後の自分のとるべき行動を見極められずにいます。 配偶者の他に心を動かされる人がいる・・・ でも 心身ともに夫婦生活は充実しているという実感もあります。 何よりも家族が大切、という揺ぎ無い気持ちと 会った事も無い相手への溢れるような気持ちが 同時に、同じぐらいの比率で気持ちを二分していることに 戸惑いと、恐怖さえ感じます。 このような状態になってしまう事自体、自分でも他人事のようにすら感じてしまいます。 同じような気持ちや状況を経験された方のご意見を伺いたいです。 配偶者以外の異性との、このような交流は やはり絶つべきでしょうか。 失いたくない、と思うのは傲慢でひどい事でしょうか。

  • 旦那さんの気持ち

    結婚されている男性が妻以外の女性に気持ちを奪われる時というのは、やはり何か満たされないものがあるからなのでしょうか? 家庭が円満でも浮気や不倫等できてしまうものなのですか? (性欲?) そればかりではない方もいらっしゃるとは思いますが…。 じつは親友に、旦那が不倫をしているらしいと聞かされました。傍から見ていると円満な家庭に私には見えます。中学生の子供もいます。 旦那さんは仕事が忙しく、あまり表に感情を表す人ではないので、何を考えているかよくわからないような人ではあります。 しばらく静観すると彼女は言っています。 私はこの歳で独身なので、世の中の既婚男性の気持ちがよくわかりません。

  • 彼女の気持ち

    会社の部下と不倫していました。 とても可愛い彼女で、仕事もよくがんばってくれるとてもよい子で心底信頼しておりました。 彼女の入社後2年目に初めて二人で食事に行きいつの間にか仕事とプライベート両方での 深い関係になりました。月の半分は食事をして一緒に帰り、宿泊旅行も何回か行き 仲の良い上司部下で信頼して仕事していました。(仕事にモチベーションもアップ) プライベートではラブラブカップル(いつも癒されていました) ですが、不倫は私で最後にしたいとの事はずっと言っていました。 今年に入り「20代後半になるから人に言えないことを減らした」と深い関係はしたくない」と 言ってきました。ですが 食事や一緒に帰るのは楽しいのでしたい。 おかしいので確認しました。 会社の転勤してきた(単身赴任)上司(2回年上)から高級フレンチやその他の食事に誘われて 私は、断るように言っていましたが、食事につられていくようになって その人の押しに負けて 関係も持って(ここ最近に旅行へ行きそこで深い関係を持ったそうです) それ以降は、相手のペースになり、ラブラブになり夜中にメールしたり、 週末はご飯食べて、その後ホテルへ行くのがスタンダードになったそうです。 それからは私との関係はありません。 人に言えないことを減らしたいといいながら又不倫をしてしまう彼女・・・ (私と別れてその人と付き合いたいだけ?でそんな事を言ってきたのかな) 彼女は過去に付き合った人男性全てが不倫で私が3人目 今回で4人目 不倫は癖でしょうか?何故、不倫をするのでしょう・・・私が聞くのも変ですが 財力・地位・寂しさを和らげるっからかな 出来れば彼女には不倫をやめて欲しいかった・・・私が言うのも変ですが・・・ 私で最後にして欲しかったが希望でした) 結果 私の魅力がなくなったので、違う男を見つけただけですね。・・・ははは やはり、不倫とはいえ彼女が私とは違う男(おっさん)に抱かれたと思うと気持ち悪く これから仕事を一緒をしていけるのか不安です。 何かより方法はありますか? 気分転換 気持ちの持ち方 他・・・ まぁ彼女の事を好きになりすぎたので相当凹んでいます。 不倫していた期間は4年です。 年齢は1回年下でした。 私の家庭は子供1人 家庭内別居です。 気持ちの整理がついていないので、文章がバラバラです。 経験者の方々、よいアドバイス・中傷 なんでもかまいません 宜しくお願いします。

  • W不倫の彼の気持ち

    W不倫の彼がいます 私が家庭に問題があり そんな中で好きな人が出来て、相手は既婚者とずっと気持ちを抑えこんでおりました 彼から突然 ずっと好きだったと告白され 頭でいけないとわかっていても 心が言うこときかなくて 深い関係になりました 私が好きなだけで相手には何も求めませんが たまに会って 楽しい時間を過ごせたらいいと思ってました 彼は朝、たまに昼、夕方、帰る前に必ずTEL、メールはかかす事なく連絡をまめにしてきます 何時も心配なんだと言われます 最近、彼が小遣いをくれるように なりました 彼は決して裕福じゃなく自分の小遣いを削り私にくれます 彼は何時も声を聞き、仕事張り合いが出てくる それのお礼だと言います 最初は、小遣いはありませんでしたが最近自分の好きなもの買いなさいと… どんなつもりで 小遣いくれるのかわかりません どなたか教えて下さい

  • いつになったら元気になれるの

    前にも相談させていただきました。 既婚者同士でメールのやり取りをしていました。彼はとても優しい人で、私の相談にも親身になってくれました。 たわいのないメールでしたが、毎日楽しかったのです。 でも、彼が仕事のストレスからうつ病になってしまい、連絡は途絶えました。携帯も使わなくなって、私からは彼の職場に電話することしか出来ません。 先日、2ヶ月ぶりに電話をしたら、体調は少し良くなって仕事も頑張っていました。でも、メールはだめかと聞いたら、問い詰めないでと言われてしまいました。 悲しいけれど、これが彼の答えだとわかりました。 他人から見たら不倫なんだし、これでもういいということは解っていますが、毎日頭から離れないのです。 不倫という意識はなくて、純粋に好きだったんです。 寝ても起きても、気持ちは沈んだままです。 何か好きなことをすればいいのだけれど、そんな気にもならなくて。 気持ちが落ち着かなくて、動悸がすることもあって。 時間がたったら、薄れていきますか。 私にも普通の家庭があるのだから、しっかりしたいのですが、心が元気になれません。 心療内科にかかったほうがいいのかなと思うこともあります。 こんな弱い私で情けないのですが、元気になりたいのです。

  • 彼女の気持ちについて

    付き合って半年になる彼女がいます。 今度、彼女が誕生日を迎えますが困ったことが起きてしまいました、、、 誕生日の当日は、お互い仕事があるため、週末にちゃんとお祝いすることとしました。 それプラス、誕生日当日にも会いたいと言ったところ、週末にお祝いするとのことだったので、他の男にお祝いしてもらう予定があるため無理とのことでした。 不審に思った私はその男について、彼女から説明と証拠のメールを見せてもらいました。 その男には、何年もお祝いしてもらっているようです。 ただし、その男はすでに既婚者であり私の存在も知らせてありました。 しかしながら、どうやら、私の存在ができるまでは体の関係もあり、その男の不倫相手となっている感じを受けました。私が出来てからは一線を引いていました。関係についてはメールを見せてもらったので間違えないと思います。 彼女の考えとしては、お祝いしてもらえるならもらう。。やましことは何もしないから、今回は許してほしいとの思いだと思います。しかし、自分がされたら嫌なことだという理解はあります。 私としては、誕生日に他の男と過ごすのを黙ってみているのはとっても苦しい、、けれど、変に事を荒立てればせっかくいい関係が保てているのに、崩れてしまう可能性が高いと思っています。 また、誕生日に過ごそうが過ごすまいが、最終的な目的は何としてもこの男を切ってほしいと考えています。まずは、今回は鵜呑みにして、切ることを目的とした方がよいでしょうか。。 皆様ならどうしますか。 どうか知恵をお貸しください。。

  • とても苦しいです(ちょっと長文)

    私(男、30代)は、既婚ですが実は不倫をしていました。でも別れることになり、自分はそれに対して何度か、もう一度やり直そう、と言い、彼女はそのたびに考えてくれて、なかなか別れることができなかったようでした。でも、ある日喧嘩をしたことで、完全に別れることになりました。それ以来、電話、メール、会うことさえもしませんでした。最初はつらかったけれど、日が経つにつれてだんだん忘れられるようになってきました。。そして、1週間ほど経って、彼女のことも気にならなくなり、このまま平穏無事にすむはずでしたが、その頃彼女から電話が来たのです。不意の電話で思わず出てしまいました。その電話で彼女は話しているうちに泣き出しました。いまでも好きで、会いたくて仕方ない様子でした。でも自分は、二人はもう別々の道を歩いているんだよ、と気持ちをそらしました。 そうはいったものの、電話で話してしまうといままで抑えていた感情がまた出てきてしまい、その後彼女のことが気になって仕方ありません。毎日、夜になると電話したくなって、苦しくてたまりません。二人にとって、このまま連絡を取らずにいるのが一番良いとは思うものの、二人はある一定の期間をおいて、好きと言うことを確認したようなもので、また会って行けばうまくいくのではないか、いままでの反省点を乗り越えればまたうまくいくのではないかという思いがどんどんわいてきます。毎日苦しくてたまりません。 また、不倫をしていることに対していろいろ批判される方もいらっしゃると思いますが、そのことはわかっていますのでそれ以外で、この気持ちをどうしたらいいか、どう行動したらいいか、アドバイスを承りたいと思っています。ちなみに妻には何一つばれていません。疑ってはいると思いますが、追求はしてこないです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。