• 締切済み

夫婦喧嘩が絶えず離婚を考えている

夫婦間のトラブルで質問です。 この3年間夫婦喧嘩がどんどん頻繁になっていきます。 一番の原因は、夫のギャンブルです。 はじめは、自分のお小遣いからギャンブルをやっていて、買ったり負けたりということを繰り返していたようです。 そのうち、私に駐車違反にあってしまったからお金を出してくれとか、友人にまでお金を貸してくれと言いだしていたんです。 はじめは、まんまとだまされてお金を貸してしまったんですが、ある日パチンコをするために嘘をついていたのだと、知りました。 また、友人にはなんとかお金を返しましたが、私には借りっぱなしで未だにギャンブルに通っています。 正直離婚も考えていますが、反面やり直せるのではと思う自分がいます。 どうしたらいいかすごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.8

パチンコ依存症か依存症ぎみですね。 パチンコの弊害により、幼稚化し人の話をまともに聞こうとはしません、パチンコを止めても何か口実をつけ、嘘をついて、人に金を借り、パチンコをしたがります。 何せパチンコ屋の数が多すぎます、又犯罪の温床にもなっています。 パチンコの離脱方法としては、パチンコの収支を付けることです、お金の大切さが分かればパチンコは辞められるはずです。 ほとんど収支すら考えたくないんです、たまの利益がすべてを消し去ります。 怒らないことです、怒れば隠すようになります、財布の中を確認し、一緒に収支を付けて下さい、収支のみを伝え、どれだけのお金が無駄に消えたか、本人に自覚させることです。 もし無理ならば一緒に悲惨な人生を覚悟するか、離婚するか自分で決めてください、依存症は甘くありません家庭を崩壊し経済的に追い込まれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

離婚をする前に、 貯金を渡してあげてください。 「これでパチンコの資金、足りるでしょ?   仕事を休んでもいいから、このお金がすべてなくなるまで、毎日パチンコへ行ってきてください。」 と言って、100万くらい渡すかな~。 仕事にも行かせない。 開店から閉店まで、パチンコをしろと言う。 旦那が稼いで、嫁が一生懸命ためた貯金をギャンブルで使い果たす怖さ、味あわせなくては治らないでしょ。 それで本当に連日パチンコへ行ってくるようなら、本当に離婚したほうがいい。 女にとっても賭けの勝負になってしまうけど、 そのくらいのことしなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

 他の回答者さんを批判したくはないんですが、「ギャンブル=抜け出せない」と決めつけるのはやめるべきだと思います。決めつけるのならば、相手選びを間違ったということになりませんかね。単純で明確な結論ではありますが・・・。ギャンブル、酒タバコ、暴力、浮気その他、努力次第で解決できます。かくいう私も、かなり若い頃は給料全額パチンコに使った時もありましたよ。  ただ、努力でなんとかすると言っても、最大の問題はご主人が自分のギャンブル癖をどう考えているかなんです。借金してでも続けたいと思っているのか、あなたを苦しめてでも続けたいと思っているのか・・・あるいは、ずっとやめたいと思っていつつも、どうしてもやめられないとか、やめられない自分が嫌で仕方ないとか・・・。  この解決方法は、大きく分けて二つです。ひとつは、あなたはノータッチで、ご主人には自己責任で解決してもらうこと。解決できなければ見切りをつけて離婚。もうひとつは、あなたとご主人でよく話し合い、神聖な約束としてやめてもらうこと。やめる苦痛をやわらげる為、何か別のことに目を向けることや、やめたご褒美も何か考えてあげるべきです。神聖な約束なので、破れば当然離婚です。  いずれにしても、あなたは現状を許せないのだから、変わろうとしないご主人のことをどこかで見切りをつけないといけない。ご主人にとってそれが耐えがたいことならば、あなたの為に変わらなければならない。それができなければ離婚って・・・それこそNo3さんの言われるように、結婚や人生自体がギャンブルなんですねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問拝読しました やり直せるなんて淡い期待は捨てましょう ギャンブル依存はそう簡単に治りません 一緒に居たらまたお金持って行かれますよ さっさと離婚して、サラ金からでも借りさせたらいいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

昔から女癖とギャンブルは余程の痛い目に合わないと止められないものです。 ご自分の将来の人生像をシュミレーションして、食べるだけの人生でもよいか、少しでも裕福な暮らしがいたいか、女性の人生は連れ合いによって左右される部分が大きいです。 どちらを選ぶかは貴方次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.3

これはもう質問者様の決断しかありませんね。 これもある意味ギャンブルです(笑) ただ「別れる選択もあったけれど、やり直すことを選ぶ」というなら それはもう100パーセント質問者様の責任です。同じことが繰り返されたとき 決して相手を恨んじゃいけません「私が賭に負けたんだ」ということです。 それくらい強い決意が居るでしょうね。 うちの夫婦も色々ありましたが、30年近く連れ添って来れたのは「夫が嘘をつかない」 からだと思っています。そのせいでトラブルもありましたが、やはり人生の伴侶に 嘘の影がちらちら見えては心は安まりません。人を疑いながら生きていくというのは 精神的苦痛だと思いますよ。 離婚してさっぱりするのもいいですし「一生かけて私がこの男を変えてみせる」というのも いいでしょう。そしてやり直すなら質問者様ももっと利口にならないとダメですね。 お金に関することはきちんと証拠を提示してもらう。違反切符とか、領収書とか しっかり締めていかないとどんどんなめられてしまいます。すごく大変なことだと思いますが ここで考えて欲しいのが「果たしてここまで心を砕くに値する人間なのか」というのを 見極めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ギャンブル狂は無理ですね。 フィーバーの瞬間 脳内麻薬がでるので その快感から抜けられない。 マラソン選手がマラソンやめられないのと一緒です。 小遣いの範囲内だけですんでればまだ平気ですが 嘘ついて借金してとなると・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

夫婦で1番大切なものはなんですか? 決して愛情でもHのうまさでもありません。 信頼と尊敬です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩のおさめ方押しててください。

    友人の事での悩みなんですが、以前、男友達が結婚して、その奥さんとも仲良くなり、今では夫婦二人と友人関係です。 今その夫婦がしょっちゅう喧嘩するんですが、原因は夫の嘘や暴力です。嘘と言っても、夫は浮気はしてないようなんですが、約束した事を破るとか、言った事が変わるとかで、奥さんが怒る所から喧嘩が勃発し、エスカレートして夫の暴力になるそうです。 それで、夫の方から相談を受けて、奥さんに離婚を促したんですが、なぜか奥さんの方は「別れたくない、暴力は改めるべきだけど、そもそも口論で私が旦那を追い詰めるから手が出ているんだと思う。喧嘩両成敗として、夫婦が乗り越える壁だと思う。もっと夫婦は冷静に話し合う必要がある」と言って離婚には応じません。 旦那は「離婚したい」の一点張りなので、友人としては離婚するのが、お互いの為だとも思います。 後、正直この問題で、相談してこられる事に迷惑を感じていますので、一刻も早く解決してくれってのもあります。 そこで、その夫の方と、他の仲間も呼んで、一芝居打って、奥さんの頑固な所を、説得しようと企てているんですが、どうでしょうか? 何か解決方法があったら、教えてください。

  • 夫婦喧嘩

    友人夫婦で、喧嘩をしたことないという夫婦はいません。みんな喧嘩したり、離婚してます。。 喧嘩しない夫婦って、お互いよほど穏やかで、相性いいんですよね?

  • カップルや夫婦の喧嘩を教えてください。

    彼氏の事で悩んでいる時に、 「ウチ(夫婦)だって大喧嘩もするし、いろいろトラブルを乗り越えてきた。全く何も問題のない夫婦やカップルなんていないよ。」 と励まされました。 夫婦や長く付き合っているカップル、一見ラブラブに見えてもトラブルが全くないなんて頭ではわかっています。 わかってはいるのですが、自分の目に見える姿はラブラブで羨ましいなーーーと。 特に悩みを抱えている時は"自分だけがツライ"という気持ちになりがちで、悩みなんて何もないように見えてしまうのです。 だからと言って自分から友人に「夫婦関係のトラブルを教えて!励まして!」なんて言えないので、ここで聞きたいと思いました。 傍目には喧嘩なんてしそうもなく、ラブラブだと思われているような人の話を聞いてみたいです。 友人には言えない(言う必要がない)けど、いろいろ乗り越えてきたよー。 という話を教えてください。 変な質問ですが、聞かせてもらえたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦円満の秘訣 

    夫婦円満の秘訣  結婚して2年。私は27歳、主人は33歳。子供が1歳です。 結婚してから喧嘩が絶えません。 原因は主人が嘘をついたりお金のことで喧嘩をしてしまいます。 私も細かく追及したりしてしまうので主人もストレスがたまっているのかもしれません。 奥様方にお聞きしたいのですが、 ご主人の嘘など気付いた時どうしていますか?(浮気、パチンコ等) うちの主人は浮気はありませんが、パチンコかな。 深く追求しますか?それとも見てもぬふりをしますか? 夫婦の中でもやはり隠し事はあるものなのでしょうか? 一緒に暮らしていても距離を置くべきことはあるのでしょうか? それから男の人って生活が安定していなくても 付き合いで飲みにいかなければいけないのでしょうか? 妻の私はやはり我慢も必要なのでしょうか? それからお昼代500円、お小遣い1万は少なすぎると思いますか? 服や飲み代やほしいものは生活費からだしています。 皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩で唾を吐かれるのもお互い様?

    夫婦喧嘩で顔に唾を吐かれるのは、 相手を追い込んでしまった自分にも非がありますか? 喧嘩はお互い様なら、 唾を吐かれるのも お互い様になりますか? 唾を吐かれるのも お互い様と言われると とても腹がたちます。 喧嘩は普段の生活、子供のことです。 とても腹がたち、 仕返しがしたくなり、 旦那のボーナスのお小遣い分から 五万頂きました。 でもそれでも怒りが収まらず、 すぐにはできませんが、 離婚も真剣に考えています。 もし次するようなことがあれば、 警察に通報しようと思いますが 夫婦問題で警察って間違っていますか?

  • 金銭の貸し借りで夫婦ケンカ

    結婚8年目の専業主婦です 主人は 独身の頃からパチンコ好きでした 昨日、パチンコで4万負けたので 取り返しに行くからお金を貸して欲しいと 言われました 今までも何度もお金は貸してますが 戻った金額は、貸した金額の半分です 今月は出費が多いからと断ると パチンコ代を出さないなら、子供を置いて 出て行けと言われました お酒が入っていったので、本音ではないのでしょうが・・・ ギャンブルでのお金ってキリがないと思ってます 取り返せるハズなんてないと思ってます ただ、私は専業主婦 主人に食べさせてもらってる身でなので、 下手に出た方がいいのでしょうか? 今の生活は満足してるし、子供も小さいので 離婚はしたくありません ただ、主人のパチンコ代には困ってます 私は、お金を出した方がいいのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

  • 友人の夫婦喧嘩に対するアドバイス

    友人(結婚8年、子なし)がご主人の嘘が原因で夫婦喧嘩をしました。 それで、昨夜から家に帰らず今日はホテルに泊まるようです。 ご主人からは連絡はないそうです。 私は結婚4年目ですが夫婦喧嘩をしたことがありません。 だから、メールを送ってきた友人にうまく返信を送ることができずに、 自己嫌悪している次第です。 ご主人が謝ってくるか、自分の気が済んだら家に帰るそうですが この場合、なんと言ってあげるのが一番良かったのでしょうか。 自分なりに考えて返信を送ったつもりでしたが、読み返してみると なんでこんな返事しかできないんだろう・・・と自分が嫌になりました。

  • 離婚を考えているのですが・・・

    初めまして。 離婚を考えているのですが、主人とは金銭トラブルもあり、皆様のお知恵をお貸し下さい。 主人には消費者金融から借金があり、浪費癖(給料の半分以上をギャンブルや飲み代に使用)もあります。また、私のお財布からお金を盗んだり、私の時計を勝手に売ったり、子供の学資保険を貸付したりされました。 主人にはたくさんの嘘をつかれ、信用することができなくなってしまい、離婚を考えています。 しかし主人は離婚に応じてくれません。離婚することは可能ですか? また慰謝料は請求できるでしょうか? さらに主人には独身時代に貸していたお金と結婚後、独身時代に貯めたお金を貸していて、総額400万弱あります。 主人には借用書を書いてもらっていますが、夫婦間での借用書は有効なんでしょうか? お金を貸す時は主人はきちんとお金は返すと言ってはいましたが・・・。 返してもらえる方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦間の誓約書について

    主人のギャンブルによる借金や暴言などで 今回離婚したいと申し出ましたが、ギャンブルはやめる、 子供のことも見るし生活を改めるので今後の自分を見て欲しい とのことで今回はやり直すことにしました。 ですが正直今まで嘘も付かれているので手放しで信用できずにいます。 そこで誓約書を書いてもらおうと思っているのですが、 夫婦間の誓約書は有効でしょうか? 項目はギャンブルによる借金をした時点で離婚です。 その際は私が子供全員を引き取る事と、子供一人に対する 養育費の金額、主人がした私名義の借金の返済などを入れたいのですが 可能ですか? 誓約書に法的な効力はないと聞いたのですが本当ですか? やっぱりお金をかけてでも公正証書にしたほうがいいですか?