• 締切済み

夫婦喧嘩が絶えず離婚を考えている

夫婦間のトラブルで質問です。 この3年間夫婦喧嘩がどんどん頻繁になっていきます。 一番の原因は、夫のギャンブルです。 はじめは、自分のお小遣いからギャンブルをやっていて、買ったり負けたりということを繰り返していたようです。 そのうち、私に駐車違反にあってしまったからお金を出してくれとか、友人にまでお金を貸してくれと言いだしていたんです。 はじめは、まんまとだまされてお金を貸してしまったんですが、ある日パチンコをするために嘘をついていたのだと、知りました。 また、友人にはなんとかお金を返しましたが、私には借りっぱなしで未だにギャンブルに通っています。 正直離婚も考えていますが、反面やり直せるのではと思う自分がいます。 どうしたらいいかすごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.8

パチンコ依存症か依存症ぎみですね。 パチンコの弊害により、幼稚化し人の話をまともに聞こうとはしません、パチンコを止めても何か口実をつけ、嘘をついて、人に金を借り、パチンコをしたがります。 何せパチンコ屋の数が多すぎます、又犯罪の温床にもなっています。 パチンコの離脱方法としては、パチンコの収支を付けることです、お金の大切さが分かればパチンコは辞められるはずです。 ほとんど収支すら考えたくないんです、たまの利益がすべてを消し去ります。 怒らないことです、怒れば隠すようになります、財布の中を確認し、一緒に収支を付けて下さい、収支のみを伝え、どれだけのお金が無駄に消えたか、本人に自覚させることです。 もし無理ならば一緒に悲惨な人生を覚悟するか、離婚するか自分で決めてください、依存症は甘くありません家庭を崩壊し経済的に追い込まれます。

• vansancan
回答No.7

離婚をする前に、 貯金を渡してあげてください。 「これでパチンコの資金、足りるでしょ?   仕事を休んでもいいから、このお金がすべてなくなるまで、毎日パチンコへ行ってきてください。」 と言って、100万くらい渡すかな~。 仕事にも行かせない。 開店から閉店まで、パチンコをしろと言う。 旦那が稼いで、嫁が一生懸命ためた貯金をギャンブルで使い果たす怖さ、味あわせなくては治らないでしょ。 それで本当に連日パチンコへ行ってくるようなら、本当に離婚したほうがいい。 女にとっても賭けの勝負になってしまうけど、 そのくらいのことしなきゃ。

• Marluna
回答No.6

他の回答者さんを批判したくはないんですが、「ギャンブル=抜け出せない」と決めつけるのはやめるべきだと思います。決めつけるのならば、相手選びを間違ったということになりませんかね。単純で明確な結論ではありますが・・・。ギャンブル、酒タバコ、暴力、浮気その他、努力次第で解決できます。かくいう私も、かなり若い頃は給料全額パチンコに使った時もありましたよ。  ただ、努力でなんとかすると言っても、最大の問題はご主人が自分のギャンブル癖をどう考えているかなんです。借金してでも続けたいと思っているのか、あなたを苦しめてでも続けたいと思っているのか・・・あるいは、ずっとやめたいと思っていつつも、どうしてもやめられないとか、やめられない自分が嫌で仕方ないとか・・・。  この解決方法は、大きく分けて二つです。ひとつは、あなたはノータッチで、ご主人には自己責任で解決してもらうこと。解決できなければ見切りをつけて離婚。もうひとつは、あなたとご主人でよく話し合い、神聖な約束としてやめてもらうこと。やめる苦痛をやわらげる為、何か別のことに目を向けることや、やめたご褒美も何か考えてあげるべきです。神聖な約束なので、破れば当然離婚です。  いずれにしても、あなたは現状を許せないのだから、変わろうとしないご主人のことをどこかで見切りをつけないといけない。ご主人にとってそれが耐えがたいことならば、あなたの為に変わらなければならない。それができなければ離婚って・・・それこそNo3さんの言われるように、結婚や人生自体がギャンブルなんですねぇ・・・。

回答No.5

質問拝読しました やり直せるなんて淡い期待は捨てましょう ギャンブル依存はそう簡単に治りません 一緒に居たらまたお金持って行かれますよ さっさと離婚して、サラ金からでも借りさせたらいいんです

回答No.4

昔から女癖とギャンブルは余程の痛い目に合わないと止められないものです。 ご自分の将来の人生像をシュミレーションして、食べるだけの人生でもよいか、少しでも裕福な暮らしがいたいか、女性の人生は連れ合いによって左右される部分が大きいです。 どちらを選ぶかは貴方次第です。

• babaorange
回答No.3

これはもう質問者様の決断しかありませんね。 これもある意味ギャンブルです(笑) ただ「別れる選択もあったけれど、やり直すことを選ぶ」というなら それはもう100パーセント質問者様の責任です。同じことが繰り返されたとき 決して相手を恨んじゃいけません「私が賭に負けたんだ」ということです。 それくらい強い決意が居るでしょうね。 うちの夫婦も色々ありましたが、30年近く連れ添って来れたのは「夫が嘘をつかない」 からだと思っています。そのせいでトラブルもありましたが、やはり人生の伴侶に 嘘の影がちらちら見えては心は安まりません。人を疑いながら生きていくというのは 精神的苦痛だと思いますよ。 離婚してさっぱりするのもいいですし「一生かけて私がこの男を変えてみせる」というのも いいでしょう。そしてやり直すなら質問者様ももっと利口にならないとダメですね。 お金に関することはきちんと証拠を提示してもらう。違反切符とか、領収書とか しっかり締めていかないとどんどんなめられてしまいます。すごく大変なことだと思いますが ここで考えて欲しいのが「果たしてここまで心を砕くに値する人間なのか」というのを 見極めることです。

回答No.2

ギャンブル狂は無理ですね。 フィーバーの瞬間 脳内麻薬がでるので その快感から抜けられない。 マラソン選手がマラソンやめられないのと一緒です。 小遣いの範囲内だけですんでればまだ平気ですが 嘘ついて借金してとなると・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.1

夫婦で1番大切なものはなんですか? 決して愛情でもHのうまさでもありません。 信頼と尊敬です。