• 締切済み

ダニの被害がやみません 誰か助けてください 

1976aの回答

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.8

7です。 残念な医師でしたね…。 バルサンがイマイチならこれどうですか? http://m.review.rakuten.co.jp/m/item/list/214024/10002219/1/?c2=1786513476 うちでよく使ってます。 バルサンより手軽に使える上に動物の体に使う物なので安全性もいいかと。 アルコール溶剤なので匂いが30分くらいしますから、窓を全開にして換気をよくして床や布団などに居そうな場所にスプレーして回るだけです。 個人的には、バルサンより手軽で即効性もあり動物にも安全なのでよく使ってます。 スプレーして回るだけですぐに刺されなくなります。 バルサンしてもしつこいなら試してみては? 自宅でなく仕事場の方でもバルサンしても何度もしつこいのにこれは、一発で効きましたから。 うちは、常備してます。 虫に好かれやすい体質の人間が一番被害に会うんですよね… 他の人がなんともなくてもひとりだけ狙ったように刺されます。

関連するQ&A

  • ダニにさされて困ってます。。

    急にダニが大量発生してしまったようで、ダニに体中さされています。バルサンやダニスプレー掃除など、できることはやったつもりなのですが、何かいい駆除方法ありませんでしょうか。ちなみに調べたところ「ツメダニ」という種類のダニでした。

  • ダニに悩まされています・・・

    ダニを駆除しようとして、部屋中バルサンをし、その後布団を外に出して、掃除機で吸いました。それでもダニが残っていました。翌日、布団乾燥機を買い、1日に数回したのですがそれでも、まだたくさん残っています。私はダニアレルギーで少し、布団に横になっただけですぐ痒くなります。おかげでここ数日、全然寝れません。 確実に、ダニを駆除できる方法はないでしょうか。何方かご存知の方教えて下さいお願いします。

  • 助けて下さい、ダニの被害。

    最近になってダニに刺されまくってます・・・。 朝起きると、プツプツとなってまして、その日のお風呂の頃には、 ウミをたっぷり含んだすごくかゆい腫れ物になってます・・。 30ヶ所は刺されてまして、特に背中、ふともも、腕です。 子供は刺されないし、家族中、誰も刺されなく、被害は私だけです。 全部屋、ダニ用のバルサンをして、布団も専用ので掃除機をかけてます。 なぜでしょうか・・・?深刻です・・・。 助けて下さい。

  • 布団のダニをバルサンで退治できますか?

    布団に付いてる(と思われる)ダニをバルサンなどで退治できますか? 事情があり、布団を干す事は出来ません。 なので市販のバルサンを炊いて布団のダニを退治したいのですが、できますか? それとも家でバルサンを炊く場合は 布団などは、バルサンがかからないようにビニールで覆うべきですか? 布団にバルサンをかけて、掃除機で吸えばダニも駆除できて一番いいですか?

  • ダニでノイローゼになりそうです…

    以前にもこちらで質問させていただいたのですが、6月ごろからダニに刺されて困っています。毎日毎日数カ所刺され、痒いし痕も残って汚いし、ノイローゼになりそうです… 色々調べて、毎日布団を干し、布団乾燥器にもかけ(乾燥機用の布団袋も買いました)、布団に掃除機をかけ、布団にダニ駆除剤(ダンクリン)もこまめにかけ、畳に布団の直敷きをやめ、すのこを敷き、バルサンも炊き(その際は畳もめくりました)、畳にはダニアースをし、掃除も毎日しています。 が、一向にダニの被害が減りません。 これ以上何をどうすればいいのかわかりません… 布団をやめて、ベッドにしたほうがいいのでしょうか? 同じ布団で寝ている旦那は、全く刺されていません。 ダニは刺されても反応が出る人と出ない人がいるそうです。 室内飼いで猫を一匹飼っているのですが、猫もこまめにシャンプーして、フロントラインをしています。が、猫も痒がりだしました。 猫に家ダニって寄生するんでしょうか? フロントラインは確か、ノミとマダニに効果があるのであって、ダニには効果がないのですよね? 猫のダニを駆除するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、ノミではありません。昔、実家でノミが大発生したことがあるので、ノミにはかなりの知識があります。 後、数ヶ月で引っ越しするので、業者に頼むほどの金銭的ゆとりもありません。 ほんとうに困っています。助けて下さい。

  • ねずみ・イエダニの被害がひどく困っています。

    少し長くなります。よろしくお願いします。 古い木造の家に引越してきて約1年半になります。 引っ越して初めての夏に家族全員がダニ被害にあいました。 一番被害がひどかったのが2歳になる最愛の娘でした。 アレルギーを恐れ、日ごろから掃除はしっかりやっていましたので、 清潔にしているのにダニに刺される理由がわからず 毎日悩んでノイローゼぎみでした。(現在もです。) まず最初に行ったダニ対策は、大家さんに頼んで 全部屋の畳をすべてダニ駆除の薬を散布 それでも刺されるので畳を撤去しフローリングにしてもらいました。 (表換えのみの古い畳でした) →それでも刺され続けました。 そして、ダニに関するあらゆる情報を調べました。 その後行った対策 ●掃除の徹底 ●布団干し ●布団乾燥機 ●布団・まくらに掃除機がけ ●布団一式買い替え(防ダニ布団購入) ●高密度シーツ購入し全布団に装着 ●除湿機フル稼働(湿度50%以下に徹底) ●防虫に効くアロマを使用 ●バルサン 調べた結果で思い当たる対策 すべて行いましたが、また新たに刺される毎日。 何をしても刺され・・・ 子供が痒い痒いと泣きそうになっている現実。 「そうですか~」と人事な大家さん。 つらくてつらくて何度も泣きました。 (また引っ越す経済力がありません) でも1つだけ、重要な対策ができていないのです。 ネズミです。 毎日カサカサ音がしています。 ダニについて調べているときに毎回でてくる「ネズミ」というワード。 ネズミがつれてくるのはわかっていましたので 大家さんに、駆除してください!と何度も言いましたが、 うちの家は6件ほどの長屋で全ての家にネズミがはしっているため 1件がしても意味がないとしてくれませんでした。 こんなときにすごいチャンスが訪れました! シロアリです!!シロアリ業者が来て→内容省略 →結果、ネズミのフンを発見。穴を発見。 ネズミの駆除もしていただけることになりました。 (シロアリ・ネズミ・害虫駆除の薬散布工事は4日後です) 説明長くなりすみません。 ココで一番お聞きしたいのは、 「ネズミを駆除するとダニの被害はなくなりますか?」 そう簡単になくなるとは期待していませんが、 時間をかけてでも「ネズミを駆除すると被害がなくなった!」という 経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お話お聞かせください。 わらにもすがる想いです。よろしくお願いいたします。

  • イエダ二・ツメダニの餌

    数年前よりダニに悩まされているのすが、咬むダニです、薬などで駆除しようと思いましたが今だに咬まれます。夏に咬まれるのが主ですがもうそろそらほんの少し、判らないくらいに咬まれ始めます。 駆除行なう前に敵を知ろうと思います(笑い) (1)ツメダニは咬むけれど吸血しない、餌はダニ・フケらしいですが、イエダニは吸血の他にフケ、ダニ等も餌にするのでしょうか? (2)咬まれているのがツメダニかイエダニか判断をしたいものですから写真が載っているサイトはありませんか? 咬まれているのがイエダニでフケ、ダニ等も餌にするのであればこまめなそうじを中心に行なおうと思います。 よろしくお願いします。

  • 引越ししてもダニに咬まれる

    20年ほど前にネズミが天井を這ってました、家主が天井に毒を それから数日後、皮膚に異常が、どうやらネズミに寄生している家ダニに咬まれたもよう 若かったのであまり気にせず放置、それから10年後位から、市販のダニアースなどを使い 駆除を試みますが1,2日もすれば咬まれます、そして二年前引越しをしました、布団、衣服等全て捨てました、 それでも引越し先でも咬まれます、仕方ないのでもう一度引越し、計二回引越しそれでも咬まれます、皮膚科に行くと 虫ではあるけどダニかどうかは判らないとの事、家ダニを引越しとともに持ってきたと思ってます 色々試しましたが駄目です、駆除するのに業者に頼むべきでしょうか?御いくらくらい掛かりますか? ダニアースなどによりダニに抗体が出来たとか。。? アドバイス御願いします。 

  • ダニに悩んでいます。

    先月引っ越したんですが、ダニに悩まされています。入るときにバルサンを炊いたのですが、ここ一週間くらいから子供が足を噛まれてすごいことになっています。私も掃除機をまめにかけたり、シーツ枕カバーは毎日の様に洗って、布団もまめに干していましたが全然効果がありませんでした。 どうにか退治しようと、今調べて布団乾燥機は必需だってことはわかったのですが、これから確実に繁殖しないためにはどうするればいいのか教えてほしいです。 ・畳のダニはダニ用のバルサンなりアースジェットなりで大部分は死にますか? ・布団は両面布団乾燥機を使用したあと、ダニがつきにくくするため、一番のおすすめのものはなにですか?畳などにも使えるのもおしえてほしいです。 やはり掃除機は吸引力が必要ですか? うちのはコードレスで一日2,3回掃除機を布団から畳までかけていましたが駄目でした。 これは!という掃除機があったら教えていただけたらうれしいです。 以上、薬局にいって悩んで決めるより、これできいた!っていうのを聞きたかったので、経験した方、退治出来た方おしえてください。 お願いします。

  • ダニ駆除に関して教えてください

    妻がダニの不快感で困っております。 チクッと痛いものと、ゾワゾワと皮膚の表面に感じられるものと いるというのですが、私は妻ほど顕著には感じられません。 冬になってチクッと刺すものは減ったそうですが、まだゾワゾワ するものがいるといいます。種類なども調べましたが、ダニが目に 見えたことは無いので、イエダニでは無いのだろうと思います。 バルサンなども何度か炊き、掃除もして、洗濯物も加熱式の乾燥機に かけておりますがなかなかおさまりません。 これは一体何が原因でしょうか。ダニなのか、また別の虫や物質なのか、 また駆除方法や防止策など心当たりがある方いらっしゃいましたら ご助言下さい。よろしくお願いします。