• 締切済み

勧誘?

群馬県のワンダーグー高崎店の駐車場で、知らない女の人に声をかけられたコトのある方はいますか? 私は20代♀なのですが… 今まで4、5回、店を出て車に乗った途端に窓をコンコン叩かれ、知らない女の人が『すごく可愛かったので~』などと怪しい台詞で話しかけてくるコトがありました。 一番最初は上記の台詞+『今お時間大丈夫ですか?』まで聞いていたのですが、何か買わされるのかも!!と不審に思い、今では窓を叩かれても苦笑いのままスルーしています。 あまりに頻繁にあるので、一体なんなのか気になってしまいました。 万が一、悪意のない勧誘だとしたら失礼な態度をとってしまったかなと少し心配です。 ご存知の方、同じような経験をされている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

某宗教が陰で操っている、骨迄しゃぶり尽くしたら砕いて髄迄吸い尽くせ詐欺の 戦闘員です。 GN馬に迄触手が伸びましたか !? 絶対に相手をしてはいけません !! それから、最重要コーションです。 車を発車させる際には人生最大の注意を払って下さい、奴等は玉砕戦法も何のそのですからね。

関連するQ&A

  • 今日中に、高崎市でポケモンの新作が買いたいのですが

    タイトルの通り、群馬県の高崎市で今日中にポケモンの新作が買えるところを探しています。 ヤマダ、ビックカメラ、ワンダーグー、TSUTAYAなどは回ったのですが、どこも品切れで・・・。 ハートゴールドでもソウルシルバーでも構いません。 売っているのを見かけた方、回答よろしくお願いいたします。

  • 勧誘

    宗教を信仰している方に聞きたい。 何故勧誘活動をするのか? 今日、突然にある宗教に勧誘され、断わったら、私の人格をボロクソに非難されました。 これほどの侮辱は今まで生きてきて、誰からも受けたことがない、これからは、人と会うことが恐ろしくなってしまいました。 人をそこまで陥れる勧誘活動が仏道なのか?

  • 安い携帯ショップは?

    携帯を買うのですが、群馬県高崎市、安中市、富岡市にあるショップで安いころをご存じないでしょうか?本体0円で買いたいのです。ドコモショップ、ヤマダ電機、ワンダーグー、コジマ電気、ビックカメラ、などが候補です。 また、ここはやめておいたほうがいいという情報も合わせて募集します。

  • 何だ、この勧誘?

    男です。   都会の道を歩いていると、若い女の人がよく声をかけてくるのですが、どうもうさんくさいです。 雰囲気的にナンパの類ではないと思います。 僕は怖くていつも無視しているのですが、あれって何の勧誘なのでしょうか?   ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • どこの宗教の勧誘か?

    先ほど、自宅のリビングにいたらインターホンが鳴って、画面を見たら二人の女の人がいて、その人たちは 最近色々な事件がありますが、どのように思うか。 聖書(?)を読んでみないか。 というようなことを言っていました。 宗教らしい勧誘の相手をしたことがなく、覚えていることも曖昧で分かりづらくてすみません。 一人の若い女の人が私に話をしていて、もう一人の女の人はその人の一歩後ろにいてこちらを見ていました。 私は親が仕事でいないので。と言って、直接家を出て相手と話したりはしませんでした。 その後、気になったのでネットで調べてみたら聖書を扱う宗教は、キリスト教系のエホバの証人、統一協会などでした。 創価ではないと思います。 今日、勧誘(?)に来たのはそれらの宗教の勧誘なのか?それぞれの宗教の勧誘や戸別訪問の特徴などを分かる範囲で教えて頂けないでしょうか? 最後に、それらの宗教に今後勧誘されそうになったときの適切な断り方などを教えて頂ければありがたいです。 キッパリと断った方がいいのは分かりますが、仏教に入っていて他の宗教に興味がない。入るつもりがない。という感じで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新聞の勧誘員

    この前新聞の勧誘が来てうっかり条件も良くないのに(勧誘員が今までになくいい人っぽかったからかも??)契約してしまって、その人が帰ってからよく考えて、その日のうちにすぐ解約をしました。 すると、先ほどの勧誘員が再び来て、「即日解約されると会社に客を脅迫したと思われて僕のランクが下げられて給料がガーンと下がっちゃうから契約しない?」と何回もしつこく言われました。が、今度ばかりは断固拒否、解約しました。 そこで疑問なのですがこのような勧誘員にランクなどがあるのですか? あと、こんな事も言われました。「本当は三ヶ月契約だけど、とりあえず二ヶ月とってくれてそれから解約するならそれは新聞が面白くなかったとかの理由にもなるし僕らの給料は下がらないんだけど。」 これは本当ですか??特に知っておかなければいけないと言うわけではないのですが、このようなことを聞いていると新聞の裏業界はどうなっているのか興味がわいてきてしまいました。詳しい方おりましたら教えてください。

  • 街頭アンケートや勧誘の人にやたらと話しかけられる

    何故か自分一人だけ街頭アンケートや何かの勧誘の人にやたらと話しかけられます。 今に始まったことではなく元からなんですが、友達と一緒に歩いていても必ず 自分だけがその手の人に話しかけられます。 他の友人は話しかけられません。 一人で歩いているときも、ふと気づくとはるか前方の方、わざわざ他の通行者を 全員スルーして私を狙っているアンケートスタッフがいたりします。 素朴な疑問なんですが、なぜ私はこんなにいろんな人に狙われるのでしょうか・・・。

  • 新聞の勧誘

    新聞の勧誘で「代金は私が代金すので販売所には内緒で3ヶ月だけ契約して下さい。」と言う人がたまにいるのですが、それって、法的にどうなんでしょうか?また、それで契約する場合、勧誘者に一筆書いてもらった方がいいんでしょうか?(お金をまきあげられたんじゃないと言う事など・・・)。

  • 新聞の勧誘撃退方法

    観覧ありがとうございます。 私は今、学生で通学の問題から一人暮らしをしています。 8月までは実家から約3時間かけて学校へ通っていたのですが、流石に憂鬱になり9月から一人暮らしを始めました。 生活も何とか出来ているのですが困っている事があります。 それは、あまりにもしつこい新聞の勧誘です。 断っても断っても、しつこく勧誘され3時間居座られたりします。 最近は、とても怖いヤ○ザのようなオジサンが勧誘に来たり 「郵便です/お届け物です」等と言ってドアを開けさせ勧誘されたり・・・。 正直、ウンザリもしていますが、何よりも怖いです。 私は学生で新聞を取る程の経済的余裕はありませんし 私が女だからか、舐められている様な感じです。 (実際、舐められているのでしょうが・・・) 「いらない」とハッキリ伝えても「1ヶ月で良いから」等言われます。 皆さんはこのような勧誘の方をどのようにして勧誘していますか? アドバイス等頂けると助かります。

  • 創価学会の勧誘

    最近知り合いが創価学会員の方に勧誘されました。 あまりに熱心に勧誘されたみたいなんです。 そこでふと疑問に思ったんですが、学会員の方々って人を入会させるとなんか特典みたいな事があるんでしょうか? その友達が勧誘されてた人は「幹部」とか言ってたけど、何人入会させたら昇進するみたいなシステムなんかあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう