• ベストアンサー

職業訓練について教えて下さい

職業訓練を7~9まで三ヶ月受けようと思っているのですが、その後12月に一週間海外旅行に行く事は可能でしょうか? 職業訓練を9月30日まで受けた場合、いつごろ就職活動をし、もし就職できた場合いつごろ仕事が始まるのでしょうか・・・ もしすぐに仕事が始まってしまったら海外旅行には行けなくなってしまうので、就職訓練を受ける前に行こうと思っていたのですが、旅行費用が6月より12月の方がかなり安いみたいなので出来れば12月に旅行に行きたいです。 よろしくお願いします。

• babot
  • お礼率89% (67/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikazuti
回答No.1

その職業訓練先、もしくはハローワーク等に尋ねるのが、一番良いかと思います。 ただ、単純に期間だけで見ると、7月から12月まで半年近く、職歴なしの期間が出来ることになるので、就職活動を始めると、その期間のことを突っ込まれることもあります。ご注意を。

babot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職歴無しの期間が延びるという事に気付きませんでした!!! なんてこったい><