• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理後の不正出血)

生理後の不正出血について

このQ&Aのポイント
  • 生理後1週間で生理が再び始まる現象について詳しく教えてください。
  • 最近の生理周期の変化と基礎体温の状態についてもお聞かせください。
  • また、不正出血の原因や治療費についてもお知りになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seikacyan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こんにちわ! もちろん医者の診察を受けることが大前提なのですが‥ ホルモンのアンバランスで不正出血はわりとあるものだと思います。 ストレスや気候の変動、生活習慣などで敏感に身体は影響を受けるので。 金銭的にということですが、保険証があればそれほどの負担はかかからないと思います。 がん検診は保険外に少しかかったかな? でも万一のことがありますから、診察を受けられたらいいと思います。 でも過度に心配しすぎても胃にもよくないと思いますよ。

ekakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホルモンバランスの乱れ…そうですね。周期も突然変わったしストレス?で胃が病気したりありますもんね。 病院へは行く予定ですが生理並みに出血しているので5日か6日後にします。止まればいいのですが…ダラダラ出たまま行くのも失礼ですから。 情報ありがとうございました(ToT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 生理か不正出血かわかりません

    もともと生理の周期はあまりちゃんとしていないので、基礎体温を つけていますが、10月最終日に前回の生理が終わり、それから 生理がなく、低温期が続き、高温期にならず、12月20日にやっとちょっと出血したかな?と思うくらいの血がでて、それからずっーと 出血しています。日によっては、パンティーライナーで大丈夫ですが、 また量がふえて、ナプキンにかえたりしています。 ナプキンにすぐまけてしまうので、トイレにいくたびにシャワートイレ で洗浄していますが、やはりかゆみがでてきます。 年齢的に、更年期に入ってるので、ホルモンのバランスがくずれかかってるのかな?と思いますが、止血剤を飲んでもだめですか? お正月休みで、温泉にも行けず困ってます。

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 生理きません…不正出血が…

    こんにちわ。 前回生理が遅れている相談をした者です。 今日ほんのちょっとだけ一瞬(ナプキン必要ない程度)茶褐色のおりものがありました。これってなんですかね??? いまはもうありません…。 前回生理4/26(土)~4/30(水)です。今回生理予定日は5月28日前後。 いちよう今回も旦那とHした日を書きます。 すべて中だししています。 4/8(火).20(日) 5/3(土)4(日)5(月)7(水)10(土)11(日)13(火)17(土)24(土)です。 6月入ってからはまだHはしてません。 なにか解る方、アドバイスありましたらお願いします。 ちなみに基礎体温はつけていませんでした。 生理周期は28~35日くらいです。

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。この数日とても不安な日を過ごしています。 昨日出血が止まりましたが、それが着床なのか生理のなのか分かりません。 10/23-28 生理 11/5 7 8 仲良しの日 11/24 25 茶褐色の出血 おりもの混じり 11/26 生理のような出血 タンポン使用 11/27 28 少量ですが出血 ナプキン使用 仲良くする前は大体30日周期で生理が来ていました。 毎月、23か24日頃が生理日です。 今月はちょっと遅いなと思っていたのですが その後11/24の、着床出血の様なものがあり 生理痛の時と同じような痛みや腰の重さを感じながら 出血がありました。 茶褐色の出血の時も生理が来る時と同じような痛みがありました。 生理が来たのかなと思ったのですが、その出血の仕方が いつもと違うので気になって質問してみました。 普段の生理は2日目から3日目くらいは出血も多いですが  大体5日くらいで終わります。 まだ、検査薬は試していませんがもう使用しても結果は出ますか?

  • 生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。

    生理なのか不正出血なのか着床出血なのかが分かりません。 生理周期が27~35日と不規則で、一番遅い時で39日という時もありました。 前回の生理は6/20~の約1週間、生理終了後、7/2、7/20に性交をしています。 7/25日に出血があり、やっと生理が来たと思っていたのですが、 量がかなり少なく、1日も経たずに出血が止まりました。 その後、2~3日は茶色いおりもののようなものが少量ナプキンに付くぐらいで、今は止まっています。 いつもの生理と違うのは量が極端に少ないという事と、毎回生理一日目にある生理痛がない事です。 関係ないかもしれませんが、胃がムカムカする、やたらげっぷが出る、ここ2週間ぐらいずっと体が熱っぽい・・・というのもあります。 基礎体温をつけていないため、判断が出来ません。 念のため婦人科へ行こうと思っていますが、その前に妊娠検査薬を試そうと思っています。 今現在、検査薬を使って正しい反応が出ますでしょうか?

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 不正出血?着床出血?

    初めまして。28才・主婦・妊娠希望です。(子供はまだいません) 宜しくお願いいたします。 今回、不正出血なのか着床出血なのか判断できない状況が起こりました。。。 生理の周期は30~35日、定期的で安定しています。 今まで生理以外の出血はしたことが一度もありませんでした。 基礎体温のデータで今回は1月3日が排卵日だと予想していました。 当日に仲良しして、1月10日より3日間、高体温のまま、茶色い極わずかの出血が続きました。 この間は胃がムカムカして腹部に膨張感があり体調が優れませんでした。 いろいろ調べてみて、着床出血かな?と思っていたのですが、今日(1月17日)になり、基礎体温が低体温になり(36.57℃)先日と同じような出血が今現在少々ですが始まってしまいました。。。 こちらで相談するのはまだ気が早いかなと思ったのですが、これは着床出血ではなく不正出血でしょうか? 皆様のアドバイスをどうかお願いいたします。。。

専門家に質問してみよう