• 締切済み

不正出血?教えてください

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#187220
回答No.5

すみません。blueshrike 2度目です。 回答ではなくてお詫びです。 私> 妊娠初期には、稀に月経が来ることがあるそうですよ。 専門家に聞いたように思いましたが、 andy_kun さん> 妊娠したならば月経が来ることは100%ありません。 おそらくこの方は専門家なのでしょうから、 私が間違っているのでしょう。 いい加減なことを書いてすみません。 私> ちなみに、情報の出所はわかりませんが、精液が太ももに 私> ついただけで妊娠した例があるそうです。 この情報は区が主催した講演会で、例として挙げられていました。 お題を忘れましたが、十代の子の性非行を止めよう的な 目的だったので、当然妊娠にはネガティブでした。 私> よほど運が悪かったのでしょうが。 まるで ky5ima1 さんご自身が悪いと決めつけるような表現をしてしまいました。 嫌な思いをされたならごめんなさい。_o_ もし、妊娠されていたら、元気なお子さんを生んだください。

• andy_kun
回答No.4

妊娠したならば月経が来ることは100%ありません。 出血があったならば着床出血か不正出血です。 (まぁ化学流産もあるのでそれだけでは無いですけど…) それと最終生理から35日くらいで普通の検査薬が陽性に なるのは周期が28日の人だけです。 生理周期が何日であれ排卵から生理まではどんな女性でも ほぼ平均14日なので排卵日から追った方が正確です。 チェックワンファスト等の予定日から使用できるとされている 検査薬が反応するのは通常排卵から2週間程度経過後であり、 チェックワン等なら3週間経過後です。 人は機械ではないので毎回定周期で生理になるとは限りませんから 排卵が遅れたことも考慮し通常1週間後に再検査をするのです。 あと質問者様は妊娠希望なのでしょうか? 嫁さんがもうすぐ7週に入るくらいなのですが、質問者様と同じような 経緯(生理予定日くらいに少量の出血が有りまた基礎体温は高いまま) をたどって妊娠が発覚しましたから妊娠の可能性は高いかもしれません。

ky5ima1
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございます。 本日6月14日、出血は完全におさまりましたが朝の体温は36.88でした。 夕方もなんとなく体温をはかると37.1と微熱状態でした。 1週間後検査してみます。 結婚はまだしていませんが、お相手とは結婚前提でのお付き合いで今年の秋に同棲予定をしています。 希望ってなると少し違いますが、もしも妊娠していたならば彼も私も喜んで迎えるつもりです。 やはり、出血が終わっているのに夜も朝も体温が高いのは妊娠を疑うべきですよね?

回答No.3

妊娠初期には、稀に月経が来ることがあるそうですよ。 妊娠していれば、最終月経から35日目頃から陽性になりますが、 これも絶対というわけではなくて、陰性の時もあります。 陰性でも妊娠の可能性が高ければ、数日おいて再検査します。 確か、私が使った妊娠検査薬の説明書にも「1週間あけて」と 書いてありました。何度も検査するのは無駄が多いので、 ほぼ確実な時期にすることになっているのでしょう。 ちなみに、情報の出所はわかりませんが、精液が太ももに ついただけで妊娠した例があるそうです。 よほど運が悪かったのでしょうが。 実は私もその話は半信半疑なのですけどね。

ky5ima1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は安静にしておいて、1週間しっかり基礎体温をつけて様子をみてみます。 ありがとうございます。

• andy_kun
回答No.2

高温期が続いているのなら少なくとも6月8日からの出血は生理では ないでしょうね。 >病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 病院で使用している検査薬も市販品とさほど変わりませんので 1週間後に陽性になることはありえます。

ky5ima1
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、1週間様子をみてみます。

noname#180196
noname#180196
回答No.1

早い段階ですと個人差がある為、陽性が出ない場合が多いので1週間後がベストだと思いますよ(o^-^o)高温が続けば妊娠の可能性もあります。お身体大切にしてくださいネ(/´△`\)

ky5ima1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はなにをかんがえても仕方ないので、もしものために 自分自身の体を大事にします。 ありがとうございます。