復縁したい私が変わる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 復縁したい私が変わる方法を教えてください。彼への思いを胸に、新しい私を作り上げるためのアドバイスをお願いします。
  • 復縁に必要なのは彼に新しい私を見せること。外見だけではなく、内面も成長させることが大切です。どのように変わるべきか、アドバイスをお願いします。
  • 復縁を望むなら、自分自身を変える必要があります。ダイエットやファッションの変化も重要ですが、内面の成長も忘れずに。彼に新しい私を見せる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくさんの意見お願いします。

復縁についてです。 詳しくはこのURLに書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q8106174.html 質問なんですが、私はまだ彼のことが好きです。 こんなにも復縁したいって思ったの彼が初めてです。 今は他人に戻ったわけではなく、友達に戻ったので、別れてからも彼から連絡がきます。 別れてから私から送ったことはありません。 今は連絡とることもできますし、彼から日にちは決めてませんがご飯行こうとも言われました。 もちろん、いくら彼が好きだからって付き合ってもないのに体の関係にはなりません。 それに、載せたURLの質問で書くの忘れましたが、彼が忙しいのに、支えてあげれずわがままばっか言ってた私にも原因があります。 だから復縁するにはやっぱり今までと違う私を見てもらうしかないと思いました。 頑張れば会うこともできる状態なので新しい私になって、また好きになって欲しいです。 外見とかはダイエットや服装とかメイクなど変えたりすれば頑張れるのですが、中身をどう変えるのか分かりません。 今回はわがままばっかで彼を支えてあげれなかったところが悪いところだと思います。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaa-ta
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.1

こんにちは。 少しキツイかもですが一つの意見として。 彼に対する執着心を捨てることです。 本当に中身を磨きたいのであれば、人に執着・依存をしない、自立した自信のある女性になることです。 ウジウジと粘着質の重たい女性はいずれ嫌われます。 そしてもう一つ、彼に迷惑をかけるような人間であってはならないことです。 思いやりがあり、自分にも自信があり、相手のことを自分のことよりも大切に出来るような優しさを持った女性を目指してみては。 想いが強くて周りが見えなくなってはいけません。 まず、自分が男の人だったら、どんな女性が魅力的に感じるかを考えてみましょう。 そして、質問者さまはそんな目線でご自身に、何点付けられますか? 自分を磨く為には、身軽で明るく優しい、笑顔の素敵な、まずは単純なことを目指すだけで良いのです。 自分の意志も大切にしましょう。 いつでも楽しそうにしている女性は素敵です。 追いかけるのではなく、追いかけられるような女性になりましょう。 いい女磨きの本は、書店にたくさん売っていますので、探してみてはいかがですか? 頑張って下さい!

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 女磨きの本など色々探してみたいと思います。 そして彼への依存や執着心など無くしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

まず、見掛けじゃなく自立したら? 考え方が子供です。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 復縁について

    彼と復縁したいです! 別れて1ヵ月です。 彼の意思はかなり固くて別れてから2週間後に復縁したいと伝えましたが、そのメールには返信してくれませんでした。 今は連絡はせず自分磨きを頑張っていくつもりです★ とりあえず髪型や服装を変えたり、新しい習い事を始めてみました。 外だけじゃなく頑張って中身も変わりたいと思うのですが、どうやって彼に再度アプローチすればいいのでしょうか? 期間をあけて連絡したいのですが、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします!

  • ご意見ください

    彼女のことなんですが、先日ここでご相談させていただきました http://okwave.jp/qa/q8096508.html その彼女が、2週間ほど前に私の事を気遣ってくれたのか元気よく仕事の応援をしてくれました。 そこで、私もお互い頑張ろうと励ましのメールを送ったのですが、それから連絡しても返事がありません。今まで、連絡が取れなくても3日ほどで返事が返ってきていたのですが、もう少しで連絡が取れなくなって2週間になります。 返事が来なくても頻繁にメールを入れた方がいいのか、落ち着くまでそっとして置く方がいいのかわからないでいます。 恋愛経験に乏しい私にご意見頂けたら幸いです。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • 内定者懇談会服装2

    一つ前の質問の続きです。 ※以下URL参照 (http://okwave.jp/qa/q8138720.html) これが、カジュアル感が大きい方の服装です。 どうかご回答よろしくお願いいたします。 (回答はどちらの質問でも大丈夫です)

  • 本気でたくさんの意見お願いします

    同じような質問すみません たくさん回答下さい 彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 先ほどの質問の補足です。着床出血について

    http://okwave.jp/qa/q9028012.html タイトルの通りでこのURLの質問の補足です。 前回の生理は7/21頃はじまり/27くらいに終わりました 今回の予定日は8/19です。 日にち的にはどうなのでしょうか。 回答求めます。お願い致します。

  • 「外見と結婚」ご意見お聞かせ下さい。

    僕は身長151センチ、50キロ(太ってはいません。)の34歳になったばかりの男性です。 具体的にどういうタイプなのかは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 で以前質問をさせて頂いた時に書いていますので、こちらを見て頂ければと思います。すみません。 (詳しく書かせて頂くと長くなってしまいますので・・・) 私は4月23日で34歳を迎えたのですが、未だ結婚が出来るような相手もおらず、恋愛出来る気配すらないのです。 ネットで真面目な結婚を考える方が集まるサイトでも、メール交換すら「NO」のお断り返事しか返ってこない現状です。 お見合いの相手を探すべく、年配の方など、あちこちにアピールをしましたが、「なかなかいないんだよね。」の返事ばかり、紹介を頼んでも「正直な話し、相手の女性からどんな人かって聞かれたら、お前は中身は最高だから、そこは自信持って言えるんだけど、結局はかっこいいかどうかとか、外見の話しが出てくるんで、そこをクリア出来そうな女性がいないんだよね。ホントごめん。」っていう内容の返事ばかり。 自分ではかなり努力してるんですが、出会いの場すら、なかなかない現状なのです。 以前「結局は中身ですよ。」といったご意見を多数頂戴しましたが、実際は外見が悪ければ中身を見てもらう前に断られてしまい、自分の良さをアピール出来ない。また、努力して輝くことが出来たとしても、それが恋愛や結婚に結びつき発展出来るのは、まず、ある程度の外見があってのことのように思えるのです。 これって、単に出会いというか、巡り合わせが悪いだけなんでしょうかね? 皆さんの周りの女性は、彼氏を見つけたり、結婚相手を考える際、外見をかなり見る方のほうが多いですか?それとも、外見はほとんど関係なく中身を見る方が多いですか?年齢にもよるのでしょけど。 本当に長文になってしまいまして、申し訳ありません。

  • 気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

    気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html