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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GSX1300R 隼 99年北米 6万7千km)
GSX1300R 隼 99年北米 6万7千km
このQ&Aのポイント
- ガソリンが回らずエンジンが不安定になる症状が発生しています。
- 修理をお願いできないため自分でフューエルポンプとプラグを交換してみましたが改善されません。
- 同じ症状がある方や、原因と対処法についてのアドバイスを求めています。
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質問者が選んだベストアンサー
ハヤブサに多い症状としてはスロットルボディの汚れというものがありますが、暖機しなくても出ていたと思います。 インジェクションだと考えられるアイドリング付近のみの不安定要素が多いのですが、スロットル開度センサーやO2センサーの故障とかでもアイドリングが上下しますし、暖機後のみならイグニッションコイルやプラグキャップのリーク等も考えられます。 ただ、全部交換すると高いので、今まで清掃したことが無ければ、とりあえずはキャブレターコンディショナーを買ってエアクリーナーを外しスロットルボディを清掃するだけでも多少は良くなると思います。
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- baikuoyagi
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回答No.3
私が疑うとしたらキャブ車ならパイロットスクリューの調整など油面も含めて確認後同調を見ますが質問者のバイクはEFIとの事ですから計測機器は必要ですがインジェクターの点検からします(設定圧力できちんと噴射しているか又その状態も含めて) インジェクターに異常が無ければEFI当たりも疑うかもしれませんが(センサー類も含めて)この当たりを考えたら質問者だと対応は難しいかもしれません・・・インジェクターの噴射圧力のデータも必要ですし。
noname#179849
回答No.1
車検に通らないものを乗るのもどうかと思いますが。 それはともかく、原因は燃料ポンプではなくて、インジェクションの不具合の可能性が高いですよ。 燃料ポンプなら、低速側では無くて高速側でトラブルはずです。燃料が足りなくなって息つき起こす感じ。 キャブならジェットの詰まりとかも考えられるんですが。インジェクションだから本体の故障かな?。と思います。