• 締切済み

小平市の住民投票に付いて

何か腑に落ちないんですが、市の議員が投票率50パ以下なら開票しない件がこれは市議が勝手に決められる事なのか? 投票率が35.1か2位ダッタと報道されてますが、投票しなかった65パ位の有権者は言うなれば白紙委任状を出してる状態ですので、投票した35パ位の有権者を100パで開票して賛成.反対の過半数で決するのが民主主義の常道だと思うんですが如何成ってるんでしょうか? 65パの有権者は木を切って道路にするのに賛成.反対でも白紙なんですから考慮する事はないんですが、それを市議団が投票率50パ以上に決めたのはそこの市民じゃ有りませんが如何も納得行きません。 うあさによると創価と朝鮮在日の巣の様なので気持ち悪い市の感想しか有りませんが、植樹か自然 か知りませんが4.50年生育中の木をムゲニ切って道路は自然破壊の観点で云えば反対何ですが道路拡張だか新道路工事は。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治

みんなの回答

回答No.2

あなたはマスコミと市民団体に騙されているだけです http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/about_kodaira/ https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%B7%B9%E3%81%AE%E5%8F%B0&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x6018e6bbe27cc41d:0xe1c66ed9d35928d1,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E9%B7%B9%E3%81%AE%E5%8F%B0%E9%A7%85&gl=jp&ei=2USlUfT9D8mFkwW4qoDQBw&ved=0CKkBELYD 自然破壊と喚いている場所ですが、玉川上水の木のことです。 40m四方の伐採をするだけのことをあたかも大規模自然伐採するように言ってるだけです。 それも両岸に一行づつ木がうわっているだけ… この場所、幾度か通りましたが、凄まじく不便な場所で大渋滞が起こる場所なんですよ。原因は3・2・8号府中所沢線が未完成なためです。 反対の本当の理由は、自分の家が立ち退きになるからじゃないでしょうか… 都市計画の方が古いので立ち退き条件があまり良くないんだと思います。行政代執行されても文句の言えない場所です。他の住民からすれば不便極まりなく、たかだか10本位の木の為に協力出来ないだけのことです。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう だから私はドッチに成っても関係有りませから白紙委任状態の棄権者はドッチに成っても良いとしてる方なのでその投票箱を開けてその票の結果で決めれば良いだけですから如何なっているんでしょうか、市議会が小細工したりして堂々としてれば良いだけです。

• aran62
回答No.1

反対をする人間が市民を説得できなかったそれだけの話です。 市民の65%もの人は聞くに堪えない意見だから投票をしなかっただけですので白紙委任でもなんでも有りません。 市民によって選ばれた市議のすることに対して反対である。とすれば市民に楯をつく以上説得する材料が当然必要になりますがそれが全くなかったのが今回の投票の結果です。

ssssan
質問者

お礼

かいとうありがとう 白紙委任状です、住民投票は選挙と同じ行為です、その辺の連中が勝手にしてる分けじゃないんですから、書名集めから法に乗っ取って手続き踏んで選挙と同じく公の建屋を利用するし税も入ってる、これで関係無い何て神経疑いますが? 選挙でも棄権した有権者は一票行使しないは誰でも良い.政策は如何でも良い、これが白紙委任状です、覚えて置いてね。 自身に直接の損得だけは参加するとかは視野が狭すぎて話に成りません。