• ベストアンサー

子どもへパソコンのプレゼント

shu-hikaruの回答

回答No.7

ご無沙汰しています。以前、他のご質問に回答したことがあります。 大変失礼なことを書きますが、17歳の高校二年生のお嬢様への誕生日プレゼントに10万円前後は高額すぎると思います。 スマホだって、誰のお金で購入し、通信費等をまかなっているのでしょうか。 お嬢様は、こういったことから、ご質問者様の懐具合を伺っていると思いますよ。 10万円のパソコンを買ってくれるんだから、お金に余裕は有るんだなって。 校則、実際に雇って貰えるのかを考えずですが、高校生の時給って、900円未満ですよね。10万円のパソコンを買うには110~120時間の労働が必要ですが、それに値するほどのことをお嬢様はしているのですか?。 以前のご質問には回答できませんでしたが、ご質問者様とお嬢様とでは、どちらがボスなんですか?。 なんとなく、お嬢様のご機嫌を取るために、お金を使っているように感じます。 家族に1台有るのですから、それで十分です。 お嬢様には人生設計が全くできていないように感じます。 ネット世界に入り浸ることで現実逃避し、刹那的な楽しみを求めているようですが、それも仕方が無いですね。 だって、お父様であるご質問者様も、現実から目を背け、刹那的に生きていらっしゃる。 私が思うに、ご質問者様とお嬢様とは『鏡』です。 ご質問者様が、まずは生き甲斐を見つけて輝いてはいかがでしょうか。 ご質問者様とお嬢様とは『鏡』の関係ですから、お嬢様も変わっていくように思います。 かなり偉そうに書いてしまいました、ごめんなさい。 お詫びに我が家のことをご質問者様だけに内緒でお話ししますね。 私の息子も高校2年生で、科学者になる夢のために夏休みから留学します。 私にとっての彼は息子以上の存在で、私が一番悲しかった時も、一番苦しかった時も、唯一側にいてくれた人なので、彼がいなくなると寂しくて仕方が無いのですが、異国で頑張る彼を応援するためには、私も何かに打ち込まないといけない。 私と息子も鏡だから。 そこで私、トライ○スロンに挑戦することにしたんです。 応援してくださいね♪ ご質問者様も、何かを始めて見ませんか?。

tera1999
質問者

お礼

...