• 締切済み

透明人間vs時を止める能力

・透明人間になれる能力 ・時間をとめられる能力 どちらかを得られるとしたら、あなたはどちらを選びますか? また、その能力を使って何をしますか?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/501)
回答No.16

時間止めても戻せないという前提なら透明人間。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179506
noname#179506
回答No.15

そりゃ、透明人間になれる能力 でしょ-----!!! どこへ行くのにも無料だし、 けしからん 失礼なことした 嫌がらせな人には、辱めなイタズラをしかけてあげる。 たとえば、透明なのをいいことに、頭の後ろに、おっきな500円ハゲに刈ったり、 来ているパンツのお尻に、はさみで切り込みいれておいたり、 覗きしたり、盗撮カメラつけた個人のプライバシー、売って生きてた人に、失敗と、 公然の辱めをさせてあげます。 しつこいやつ には、透明ストーカーになって、こらしめてやるんだーーーーーーー(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.14

透明人間になれる能力です。 自由に旅行したり色々な所ヘ行って憂さ晴らしをしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.13

 どちらも選びません ・透明人間の場合  透明になっても服は透明にならないので服無しはきつい  光と反射せず透過する、つまり網膜で光を受けとる事ができない、つまり目が見えない   裸で、誰にも気づいてもらえず、さらに目隠状態なわけですから外出は危険です ・時間停止  時間を底止した場合  光がもたらす情報も停止するはずで、網膜を刺激することが無く、目が見えくなる  そして時間停止であれば、音は聞こえない(分子が振動しないから)  そして呼吸、空気を吸うためにはその空気が動いてくれなければならない。また、吸った分の空気がその周囲から流入しないと、吸い続けることが出来なくなる。吐く場合も同じで、吐いた空気が拡散していかないと、鼻や口の周りの二酸化炭素濃度が上がって呼吸不全を起こす。  つまり『呼吸ができない』『音が聞こえない』『目が見えない』  さらに停止した原子が体を貫通していくという事が発生します。空気は流体という、簡単に言うと水と性質が同じという考えで、体が空気を押しのける事により空気が体を避けてくれるのですが、上記の第一の理由を無視しているため、強引に体が空間に割り込むため、その場にある酸素原子などが体をすり抜けて行きます。まとめて言えば、物凄い被爆するって事ですね。  なのでどっちもイヤです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.12

透明人間になっても所詮覗きくらいしかできないでしょう。 時を止める能力をとりますね。 時を止めたまま、私だけ年を取って、そのまま逝っちゃいます。 宇宙は無限に時が止まったままです。 宇宙を止めてしまうなんて、宇宙を創造した神と同じ高みに上れます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

う~ん迷いますね。妄想の定番だけど、選べってなると究極の選択だなぁw 科学的にどっちがレアな能力かと言えば、時間を止められる能力。透明人間は光学迷彩である程度実現できそうだから。 でも、時間を止めて、ゆっくりエロイいたずらしようと思っても、対象物は時間が止まってるからカッチカチ。見て愉しむだけなんだよねぇ・・・ また、自分以外のモノは自分の力の作用なら動かせるとしても、自動車やコンピュータ、機械は動かないだろうから意外と不便かもしれない。エレベーター、自動ドアなども動かせないと、案外何もできないかも。いちいち能力のON-OFFすればいいかもしれないけど、防犯カメラに映ったり急に現れたりしたらアウトだし。 ってことで、透明人間にします! 体温センサーや物音、接触に気をつけて、あまり個人には迷惑かけない大物相手の窃盗を繰り返す怪盗となり、ときどき女風呂で愉しみますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.10

とりあえず ・透明化すると視力がなくなる ・時間停止すると自分だけ老化していく などの科学的欠点はないものとすると透明化ですかね。 男の桃源郷に潜入するのは、見たくないものも見ちゃう可能性があるのでナシ。 関係者以外立ち入り禁止区域や映画館とかに潜入し放題、 政治家とか軍人とかの秘密の会議とかにも潜入可能。 これで得た情報で一稼ぎしたりできるかも。 時間停止は遅刻しそうなときくらいしかメリットが考えつかん。 これも交通機関とかも止まっちゃうので徒歩で行くしかないしなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

時を止めたいです。 仕事中に昼寝タイムを設ける。 毎週三連休にする。 週の真ん中も休みにする。 あ、でも、時を人より多く過ごすという事は、老化もその分早く進む⁈ それじゃ困るので、その間、自分の老化も止まるという条件つきで(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.8

多少の変形を許されるのであれば、透明人間ですね。 男のしがない妄想でたどり着いたのが「他人に認識されない状態」を以って「透明人間」とする。 イメージとしては、  ・「スタートレック・ネクストジェネレーション」などに於いて採用された『位相の相違』  ・「ドラえもん」での『石ころぼうし』 何をするかって? そりゃ~男の子が持つ欲望(秘密の花園に潜入)を先ずは満たそうとしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.7

体が透明になると光が通り抜ける(あるいは迂回する)ので自分も視力を失って真っ暗になります。 光が反射しない=光を受けられないですから… 方や時間をとめられる能力を得ても、自分だけ動いたとしても周りの空気を動かす事が出来ないので動くことどころか呼吸も出来ない状態になります。 またこの場合も光も止まりますから、何も見えなくなるという状態になりますね。 答えどっちもやだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 能力VS人間性

    皆さんは、仕事能力は高いけど、人間性に欠ける人(例えば高圧的な態度を取る、裏表がある、嘘をつく、人を馬鹿にした態度をとる、無責任なところがあるなど)と、仕事能力は低いけど、人間性がある人(例えば誠実、真面目、裏表がない、謙虚など)では、どちらの方と一緒に働きたいですか?私は後者です。仕事能力が低くても、周りがカバーしたり、本人の努力によって多少はどうにかなると思います。何より、一緒に仕事してもストレスが少なく、気持ちよく働けると思います。しかし、人間性に欠ける人は、例え能力は高かったとしても、接するだけでストレスがかなりたまります。しかも人間性については生まれ持ったものなので、どうにかなるものでもありません。皆さんの考えも聞かせてください。

  • 人間の能力

     お世話になります。  人間の能力についての質問です。  スポーツで例えると、全てのスポーツに通用する基礎体力と、各スポーツ独自の専門的な体力や技術とが有る様に、全ての物事には基礎的能力と専門的能力とが有ると考えます。  考え方の違い等にも影響を受けない、全ての人間にとって基礎となる能力、またはそれに近い能力は存在すると思いますか?  存在するとしたらどの様な能力がそれに該当すると思いますか?  またその能力を高めるには、どの様な方法が挙げられると思いますか?    「回答=体力」の様に大雑把な物でなく、「回答=持久力」の様に、少し踏み込んだ回答を希望します。  宜しくお願い致します。

  • 人間の能力

    人間に必要な能力は洞察力と観察力とあとなんですか?

  • 人間の能力

    とても馬鹿げた質問ですが叱らないで下さい。 CD1枚700メガ程度ですよね。 記憶と言う意味で言うと人間の記憶は何ギガくらいでしょうか? 私のパソコンは大体クロック500メガくらいのCPUですが、人間の計算能力は何ギガくらいでしょうか?

  • 人間の特殊な能力

    人間はどこかに障害があると、他の器官が発達するらしいですが、(例えば、目が見えない人は耳の感覚が発達したり、脳に障害があり知的障害があるが、絵の才能があったり計算速度が異常に速かったり記憶力がすごかったり)このような特殊な能力みたいなものって他にどんなものがありますか? スポーツにおける身体能力がアップするってことはあるのでしょうか?走るのが速くなった、みたいなことは聞かないような気がするのですが。 また、このような特殊な能力みたいなもので、科学では説明できないような不思議な力ってあるのでしょうか?

  • 言語能力がなくなったら人間はどうなっちゃうと思いますか?

    言語能力がなくなったら人間はどうなっちゃうと思いますか? たくさんの意見をお聞かせください(^o^)/

  • 人間、すべては能力なんじゃないでしょうか?

    人間、すべては能力なんじゃないでしょうか? 情けない質問かもしれません。 僕は(今22歳です)、 この世の中全て能力なんじゃないかと思ってしまいます。 だって、正直者はバカをみるじゃないですか? 僕には生まれてきて、良かったなと思うことがあります。 好きな人をみたりすると、そう思います。 でも、好きな人は、必ず魅力的です。 つまり魅力や能色がないと生きていてもつまらないし 何故生きるのか分からなくなってしまいます。 きれい事でよく、いつか報われるとか、 どんな人にも良いところがあるとか 魅力や能力に乏しい人に向けての 救いの言葉が投げかけられますが、 全く信じられられません。 素直っていうのもひとつの能力だし。。 やっぱ、能力つけていくしかないのでしょうか? 教えてください!

  • 人間の能力は輸血で受け継がれるでしょうか?

    漫画『ゴルゴ13』には、幼いころに怪我をして、ゴルゴ13の血を輸血された少女が出てきます。 その少女はゴルゴ13と同じような超人的な能力を持つ人間に成長しています。抜群に知能が高く、スポーツ万能で、射撃が得意な人間に成長しています。 こういう風に、人間の能力が「輸血」によって受け継がれることは現実にあり得ることでしょうか? 幼いときにゴルゴ13のような超人の血を輸血されたら、同じような超人的人間に成長するでしょうか?

  • 人間には能力差があるのになぜ価値は同じなのか?

    タイトルのとおりです。 人間はみんなそれぞれ違います。同じ人はいません。 つまり能力差は絶対にあるわけです。 にもかかわらず、なぜ能力が高い人ほど価値が高いのではなく、 能力の有無に関わらず人間の価値は同じなのでしょうか?

  • 特殊能力を持った人間 映画

    特殊能力を持った人間が牢屋にいれられる映画やドラマを知っていたら教えてください。 海外でも日本でもかまいません。