• 締切済み

特殊能力を持った人間 映画

特殊能力を持った人間が牢屋にいれられる映画やドラマを知っていたら教えてください。 海外でも日本でもかまいません。

みんなの回答

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.5

「Xメン」で,敵のボスが、ガラスの牢に入れられました。 超人的な犯罪者でいいなら,「羊達の沈黙」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

テレビ版スーパーマン(ジョージ・リーヴス版)にもそういうシーン(檻の中に入る)があったような記憶があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.3

邦画で ガス人間第一号 は、牢屋と微妙にちがいますが、部屋にガス人間が追い詰められるシーンがあります。で、ガス人間が思いを寄せる唄いの師匠が、牢屋にいれられています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

★『マスク』 (1994年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF_(1994%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) ↑ 主人公(ジム・キャリー)が、「マスク」を被る事で特殊能力を持ち、ラストでは牢屋にも入れられていましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

グリーンマイル。洋画です。大好きな映画なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の能力

     お世話になります。  人間の能力についての質問です。  スポーツで例えると、全てのスポーツに通用する基礎体力と、各スポーツ独自の専門的な体力や技術とが有る様に、全ての物事には基礎的能力と専門的能力とが有ると考えます。  考え方の違い等にも影響を受けない、全ての人間にとって基礎となる能力、またはそれに近い能力は存在すると思いますか?  存在するとしたらどの様な能力がそれに該当すると思いますか?  またその能力を高めるには、どの様な方法が挙げられると思いますか?    「回答=体力」の様に大雑把な物でなく、「回答=持久力」の様に、少し踏み込んだ回答を希望します。  宜しくお願い致します。

  • 人間の能力

    人間に必要な能力は洞察力と観察力とあとなんですか?

  • 人間的に怖い映画

    「カイジ~人生逆転ゲーム」 「デスノート」 「インシテミル」  これらのように、 ・人間の怖さ ・頭脳戦  を描いた面白い映画はありませんか!? 日本の映画をお願いします。 文章が変ですみません・・

  • 人間臭い映画、アニメ、本、ドラマ

    なんかとても人間臭いものを見たいです。 どなたか人間臭い映画、アニメ、本、ドラマを教えていただけないでしょうか?

  • 人間の能力

    とても馬鹿げた質問ですが叱らないで下さい。 CD1枚700メガ程度ですよね。 記憶と言う意味で言うと人間の記憶は何ギガくらいでしょうか? 私のパソコンは大体クロック500メガくらいのCPUですが、人間の計算能力は何ギガくらいでしょうか?

  • 人間の特殊な能力

    人間はどこかに障害があると、他の器官が発達するらしいですが、(例えば、目が見えない人は耳の感覚が発達したり、脳に障害があり知的障害があるが、絵の才能があったり計算速度が異常に速かったり記憶力がすごかったり)このような特殊な能力みたいなものって他にどんなものがありますか? スポーツにおける身体能力がアップするってことはあるのでしょうか?走るのが速くなった、みたいなことは聞かないような気がするのですが。 また、このような特殊な能力みたいなもので、科学では説明できないような不思議な力ってあるのでしょうか?

  • 日本のドラマや映画では…

    海外のドラマや映画を見ていて疑問に思ったのですが、なぜ日本のドラマや映画には、ゲイ役やデブがほとんどいないのでしょうか? ※ゲイ役と言っても、おネエなどではなく、(おネエっぽい?)男としてのゲイです。

  • 能力VS人間性

    皆さんは、仕事能力は高いけど、人間性に欠ける人(例えば高圧的な態度を取る、裏表がある、嘘をつく、人を馬鹿にした態度をとる、無責任なところがあるなど)と、仕事能力は低いけど、人間性がある人(例えば誠実、真面目、裏表がない、謙虚など)では、どちらの方と一緒に働きたいですか?私は後者です。仕事能力が低くても、周りがカバーしたり、本人の努力によって多少はどうにかなると思います。何より、一緒に仕事してもストレスが少なく、気持ちよく働けると思います。しかし、人間性に欠ける人は、例え能力は高かったとしても、接するだけでストレスがかなりたまります。しかも人間性については生まれ持ったものなので、どうにかなるものでもありません。皆さんの考えも聞かせてください。

  • 映画やドラマで

    この男性あんまりかっこよくないのに何でいい女性とキスシーンをするんだと思う映画やドラマありますか? 海外、日本なんでもオッケーです

  • 映画

    スポーツを通して、それに関係する人間・社会を描いた作品を探しています。 おすすめの映画教えてください。 日本でも海外でもどちらでもいいです。