• 締切済み

付き合ってない人にお弁当

最近、会社の上司(部署は異なる人です)とふたりで飲みに行ったり連絡を取ったりする人がいます。 彼のことを私が知ったのはちょうど2か月前で、会社のキックオフの時に飲みの席で私の同僚に紹介されました。 そこで連絡先を聞かれ、連絡をとったりしています。 彼は前から私の事を知っていたらしく、私の同僚に私の話をして紹介してほしいと頼んだと言ってきました。 最近オフィスが移転し、今までは部署は違いますが同じオフィスで仕事をしていましたが 現在は同じフロアの別のオフィスで働いています。(会うのは喫煙所か、トイレに繋がる廊下くらいです) そこで最近彼にお弁当を作ってほしいと言われました。 私は彼のことが気になっている段階で、いつもご飯などの時にご馳走して頂いているお礼も兼ねて作っても良いかなと思っています。 そこで質問ですが、彼に渡すお弁当を入れる容器を返さなくてもいいように捨てられるプラスティックの容器に入れようと思うのですがそれって微妙ですか? 私的には洗って返すのは彼も面倒かなという考えと、渡す時ですら周りの同僚や上司の目も気になるのでできるだけそのような受け渡しの回数を減らしたいのです。 また、彼はいつもお昼を同僚と共にしているので急に手作り感満点のお弁当なんて食べていたら周りはどう思うのでしょうか? 変に周りに疑われたりして彼は嫌じゃないのでしょうか。。

みんなの回答

noname#189779
noname#189779
回答No.4

私としては彼氏にしたいならあえて弁当箱のほうがいいと思う。 何故なら返す手間が合う時間になるからです。 だってね、返却不要にすると、簡単につくってもらえる、後腐れないと思われるのは都合のいい女の第一歩ですよ、ほんと。 毎回じゃなくてもいいので何回に一度かはいいのかなと。 手作り感満点、まあ普通は話題になりますよね。 でも彼は嫌じゃないからお願いするわけですし気にしなくてもいいと思いますよ。 がんばって。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

チャンスと感じているのなら、返してもらう容器でしょう。 「捨てられる容器と考えましたが、エコではありませんので、何度も使える容器にしました。帰りにお返し下さい。」 しっかりものの奥さんになれるというアピールです。 >また、彼はいつもお昼を同僚と共にしているので急に手作り感満点のお弁当なんて食べていたら周りはどう思うのでしょうか? 手作り弁当を押し付けるのなら、その考えもあるとは思いますが、彼の望みですから、堂々とハートマークでも飾っておけばいいのでは?

noname#181796
noname#181796
回答No.2

彼が言うお弁当というのが、会社で食べるお弁当のことなら堂々と渡してあげればよいです。周りに知れても構わないということです。 仕事の時以外のお弁当なら、デートの際に作ってあげるものですね。 連絡とれるようですので容器のことも含めて確認してみましょう。 お幸せに。

回答No.1

捨てられるプラスティックというのは 仕出し弁当の容器のような、かんたんなものでしょうか。 そのくらいぺらぺらであれば 容器は捨ててください、と付箋でもつければ 捨ててくれると思います。 ただ、タッパ―くらいのしっかりしたものであれば まず返されますので、注意されるほうがいいと思います。 急に手作り感満載のお弁当を食べていると 周囲に知られてもいい むしろ疑われてもいいくらい 質問主さんが好きなんだと思いますよ。 男性にとって 公の場で食すお弁当を、つくってくれる人の存在は とくべつだし また、お弁当をつくってくれる女性の存在を ひけらかしたい、と思うこともよくあります。 逆に、質問主さんが、疑われて困る場合は 付き合うのかどうか、はっきりさせるほうがいいのかもしれませんね。 がんばってください。