• 締切済み

付き合ってない人にお弁当

最近、会社の上司(部署は異なる人です)とふたりで飲みに行ったり連絡を取ったりする人がいます。 彼のことを私が知ったのはちょうど2か月前で、会社のキックオフの時に飲みの席で私の同僚に紹介されました。 そこで連絡先を聞かれ、連絡をとったりしています。 彼は前から私の事を知っていたらしく、私の同僚に私の話をして紹介してほしいと頼んだと言ってきました。 最近オフィスが移転し、今までは部署は違いますが同じオフィスで仕事をしていましたが 現在は同じフロアの別のオフィスで働いています。(会うのは喫煙所か、トイレに繋がる廊下くらいです) そこで最近彼にお弁当を作ってほしいと言われました。 私は彼のことが気になっている段階で、いつもご飯などの時にご馳走して頂いているお礼も兼ねて作っても良いかなと思っています。 そこで質問ですが、彼に渡すお弁当を入れる容器を返さなくてもいいように捨てられるプラスティックの容器に入れようと思うのですがそれって微妙ですか? 私的には洗って返すのは彼も面倒かなという考えと、渡す時ですら周りの同僚や上司の目も気になるのでできるだけそのような受け渡しの回数を減らしたいのです。 また、彼はいつもお昼を同僚と共にしているので急に手作り感満点のお弁当なんて食べていたら周りはどう思うのでしょうか? 変に周りに疑われたりして彼は嫌じゃないのでしょうか。。

みんなの回答

noname#189779
noname#189779
回答No.4

私としては彼氏にしたいならあえて弁当箱のほうがいいと思う。 何故なら返す手間が合う時間になるからです。 だってね、返却不要にすると、簡単につくってもらえる、後腐れないと思われるのは都合のいい女の第一歩ですよ、ほんと。 毎回じゃなくてもいいので何回に一度かはいいのかなと。 手作り感満点、まあ普通は話題になりますよね。 でも彼は嫌じゃないからお願いするわけですし気にしなくてもいいと思いますよ。 がんばって。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

チャンスと感じているのなら、返してもらう容器でしょう。 「捨てられる容器と考えましたが、エコではありませんので、何度も使える容器にしました。帰りにお返し下さい。」 しっかりものの奥さんになれるというアピールです。 >また、彼はいつもお昼を同僚と共にしているので急に手作り感満点のお弁当なんて食べていたら周りはどう思うのでしょうか? 手作り弁当を押し付けるのなら、その考えもあるとは思いますが、彼の望みですから、堂々とハートマークでも飾っておけばいいのでは?

noname#181796
noname#181796
回答No.2

彼が言うお弁当というのが、会社で食べるお弁当のことなら堂々と渡してあげればよいです。周りに知れても構わないということです。 仕事の時以外のお弁当なら、デートの際に作ってあげるものですね。 連絡とれるようですので容器のことも含めて確認してみましょう。 お幸せに。

回答No.1

捨てられるプラスティックというのは 仕出し弁当の容器のような、かんたんなものでしょうか。 そのくらいぺらぺらであれば 容器は捨ててください、と付箋でもつければ 捨ててくれると思います。 ただ、タッパ―くらいのしっかりしたものであれば まず返されますので、注意されるほうがいいと思います。 急に手作り感満載のお弁当を食べていると 周囲に知られてもいい むしろ疑われてもいいくらい 質問主さんが好きなんだと思いますよ。 男性にとって 公の場で食すお弁当を、つくってくれる人の存在は とくべつだし また、お弁当をつくってくれる女性の存在を ひけらかしたい、と思うこともよくあります。 逆に、質問主さんが、疑われて困る場合は 付き合うのかどうか、はっきりさせるほうがいいのかもしれませんね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 買ったお弁当をそのまま、チンしていいか?

    10年くらい前ですと、弁当の底に電子レンジokとか 書かれてました。書かれていないものはダメなのかと思ってました。(大丈夫だったのかも) でも、いま最近は裏にそのようなことを書いている容器はありません。 周りの人に聞くと、なんの容器でもレンジでチンしているそうです。 現在はどの容器でも大抵スーパーやお弁当屋さんの容器って 大丈夫なのですか?または、決してレンジを使ってはならない容器を使われていることってありますでしょうか? 上のふたを外せば、大概なんでもチンしていいのでしょうか?

  • 手作り弁当を捨てる行為。

    いつもお世話になっております。 知り合いに、奥さん手作りのお弁当をほぼ毎日会社で捨てて外食している人がいます。 急にラーメンが食べたくなった、上司や同僚に誘われた・・・理由はさまざまです。 どうしてお弁当いらないと言わないのか。と聞くと、 いらないと言っただけで奥さんは発狂して二度と作らないと言うからだそうです。 二度とっていうのは困る、時にはお弁当が必要な時もある。 だから、お弁当を捨てて食べたフリをして帰るのは奥さんに対する愛情だ・・・と。 皆さんはこれが愛情だと思いますか?

  • 旦那にお弁当を残されたことについて

    今朝時間がなく、お弁当をちゃんと作れませんでした。 昨日クリスマス会をした再の残り物が結構あったので、 申し訳ないと思いつつも、残り物を詰めました。 お弁当箱が保温のもので、 容器がご飯が筒状のものの横に、 おかず容器が隣に2段になっているタイプのものです。 ご飯は炊く時間があったのでいつもどおり詰め、 おかずは、1つがポテト卵サラダとローストビーフを詰め、 もう一つの容器には骨付きチキンを詰めました。 骨付きチキンは買ってきたもので、 他は私が作ったものです。 LINEにて、「今日のお弁当はきつい。無いほうが良かった」と言われ、 帰宅したお弁当箱にはご飯とチキンがそのまま残っていました。 サラダとローストビーフは食べたようです。 自分でも時間がなかったので、 いつもよりもちゃんと作れないのは自覚していたのですが、 いくらなんでも手を付けずに残して帰ってくるとは思わず、 ショックでした。 いつもちゃんと作ってるんだし、 作る時間が無い時くらい我慢して食べてくれてもいいじゃん。 残して返すなんて酷いんじゃない? と伝えると、 だったら、そういうときは無理に作らないでいいよ。 それに作ったんじゃなくて、詰めただけじゃん。 と言われました。 子供が2人いて、上が4歳、下が1歳で保育園の支度をして、 ご飯を食べさせ、お弁当を作って、終わったら保育園に 7:30には送り出し・・・ と、自分も遅刻してはいけない中で 悪いなとは思いつつもなんとかやったつもりだったんですが。。。 旦那としては、私が作った物は食べたから良しという感覚のようですが、 私の捉え方がおかしいのでしょうか。 なんだかやり切れない気持ちでモヤモヤしています。

  • 愛妻弁当は嫌ですか?

    結婚1年ちょっとの28歳です。 主人は都内の会社で働く会社員です。 結婚してからは、毎日手作りのお弁当を持たせています。 私の父も、毎日母の作ったお弁当を持って会社に行っていましたので 私としては、旦那さんにお弁当を持たせるのは普通な感覚です。 先日、旦那の会社の人達とお会いする機会があったのですが その時にわかったのが、会社にいる24名の社員の中で お弁当を持参している人が主人を入れて2人だけ。(もう1人は50代の上司) 他のみんな仕出弁当や、外食をしているようです。 冷静に考えてみると、都内の電車はとても込んでいると思います。 お弁当を持っていくのは、ちょっと大変なのかもしれません。 また、仕出し弁当も安くて、いくつかの業者が入っているので 種類も豊富にあります。 外で食べるにしても、ランチ営業の店が周りには沢山あると思います。 このような状態の中で、毎日強制的にお弁当を持たされるのは 苦痛ではないでしょうか? 周りの目とか、たまにはみんなで外で食べたいとか・・・。 また、他の人の目から見てどうでしょうか。 節約してるとか、ちょっとケチな感じがしますか? 主人にも聞いてみましたが「みんな羨ましがっているし、安く済むし いいんじゃないの~。今更どーした。」と。 多分ここで「お前の弁当が美味しいから」とか言ってくれれば少しは 安心できたのですが、期待した言葉ではなかったので、もしかしたら 主人も私に気を使っているのか・・・と心配になりました(汗) ちなみに、結婚前は調理師をしていましたので、それなりに美味しい お弁当は作れていると思うのですが・・・。 くだらない相談ですが、よかったらご意見下さいm(__)m

  • お勧めの弁当箱教えてください!

    最近お弁当を作り始めたのですが しっくり来る弁当箱に出会えません (約30歳の女です) 最初は二段で仕切りの無い弁当箱(合計500ml)を購入したのですが デザート(カットしたフルーツ)とミニトマト(5つ)が入らないので 別に小さめの別容器を購入しました でも容器が増えれば 洗い物が増えるので・・・ 次は 二段か一段の弁当箱で デザート&トマトまで入れてしまいたいのです でもそうすると 700mlとかのメンズ用のデカ弁になってしまって・・ たくさん入るけど 女の子っぽくて 出来れば大きく見えないのを探しています あとおかずのつめ方なんですが いつもアルミホイルに入れてからつめているのですが もったいないので 松花堂弁当みたいに 初めから仕切りのあるお弁当が良いと思ったのですが ネットで検索してみると 『仕切りが邪魔』という意見が多くて・・・ 使い勝手がよい弁当箱はどのような物でしょうか?

  • 冷えたお弁当

    今、お金がないので、お弁当を作っています。 朝、7時には家をでるので、夜ご飯を炊き、冷凍したものを解凍し、お弁当に詰めています。おかずも冷凍食品ばかりです。 会社にはレンジがないのでいつも冷たいお弁当を食べています。 あまりおいしくないんです。特にご飯が固まっているんです。 同じ冷たいお弁当でも駅弁とかはおいしいのに・・・ 何かコツがあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 同棲の際の彼氏の弁当

    同棲してから2週間。彼氏の同僚に言われたのですが。。ちなみに彼氏は私は辞めたのですが職場で知り合ったので、その同僚は知ってます。 私は同棲してからも自炊はたまにしかしかないと言ってるのですが、この前作ったら嬉しそうにしてたのでたまに作るようになりました。 彼氏はお昼はコンビニですますのですが同僚や上司に「弁当じゃないの?」やら聞かれるそうです。その彼氏の発言に若干戸惑ってたら彼氏は「作らなくていいからね。俺達、共働きだし疲れてるから嫌だよね。逆に俺が作れってなったら嫌だもん」と言ってましたが、わざわざ私にその事を伝えてきたって事は作って欲しいのでしょうか?「こんな事会社の人から言われて腹立つよね?」と言わたので「うん腹立つ」と返事ををしました。 結婚してるならまだしも同棲で弁当まで作ってたら、家政婦みたいで私は嫌なのですが。。 彼氏に「家政婦みたいで嫌」といったら失礼ですか?また、彼がわざわざ言ってきた心理はなんですか? ちなみに食費は別々で彼氏が買ってくる時は彼が出したり私が作る時は私が食費を出します。私は一人前も食べれないので、食費は私の方が負担になるので弁当を作るとなると食費が負担になるのでちゃんと話をした方がいいですよね?

  • 会社の人を家に招待する?

    最近結婚した者(♂)です。 結婚に伴って、新居に移り住んだのですが、新居に会社の人を招待した方がよいということを聞きます。 招待するのは構わないのですが、招待する人はどの範囲でよいのでしょうか。 私の部署については、直属の上司と、上司の上司、同僚とで10人に満たない構成です。 同僚のうち先輩、同期(いずれも♀)(、あと上司の上司や他部署の数人)とは仕事の後、たまに課外活動(?)と、その後の飲みに行く仲ですが、部署内では定例の行事以外では飲んだことは、ほぼないです。 部署内が仲が悪いということは特になく、皆で飲みに行く雰囲気がない職場です。

  • 職場での不倫について

    私の勤めている職場で同僚が不倫をしていると思われます。 不倫の相手は同じ部署の女性です。 同僚は、三人の子持ちで、三人目はまだ赤ちゃんです。 しかもその同僚は最近私たちの上司に出世しました。 こんな同僚の部下になった私たちですが、当然納得いきません。 もし、不倫行為が会社にばれた場合本人たちはどうなってしまうのでしょうか? 部署の上司達にも責任は及ぶのでしょうか? 端で見ている私たちはいつもハラハラしています。

  • 半蔵門周辺でお弁当を食べたい

    最近、半蔵門にある会社へ転職しました。 節約の為、弁当を持参したかったのですが、オフィス内で食事をとることができません。 半蔵門周辺で、お弁当が食べられる場所、もしくは安くておいしい定食屋をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう