おすすめの女性向け弁当箱をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 女性におすすめの弁当箱を紹介します。お弁当作りを始めた方には、二段構造で仕切りのない弁当箱が便利ですが、デザートやトマトが入らない場合は、別の小さめの容器を用意すると良いでしょう。
  • 洗い物を減らしたい方には、二段構造や一段構造の弁当箱がおすすめです。女性向けのデザインでありながら、700ml程度の容量があるものが選ばれることが多いです。
  • おかずの詰め方に困っている場合は、仕切りのあるお弁当箱が便利です。ただし、一部の方からは「仕切りが邪魔」という意見もあるので、自分の使いやすさを重視して選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの弁当箱教えてください!

最近お弁当を作り始めたのですが しっくり来る弁当箱に出会えません (約30歳の女です) 最初は二段で仕切りの無い弁当箱(合計500ml)を購入したのですが デザート(カットしたフルーツ)とミニトマト(5つ)が入らないので 別に小さめの別容器を購入しました でも容器が増えれば 洗い物が増えるので・・・ 次は 二段か一段の弁当箱で デザート&トマトまで入れてしまいたいのです でもそうすると 700mlとかのメンズ用のデカ弁になってしまって・・ たくさん入るけど 女の子っぽくて 出来れば大きく見えないのを探しています あとおかずのつめ方なんですが いつもアルミホイルに入れてからつめているのですが もったいないので 松花堂弁当みたいに 初めから仕切りのあるお弁当が良いと思ったのですが ネットで検索してみると 『仕切りが邪魔』という意見が多くて・・・ 使い勝手がよい弁当箱はどのような物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
回答No.2

ふたたび・・・ シリコンカップは丈夫で破れるってことは普段使いではないと思いますが、においとか油のぬるぬるは落ちにくいかな?と思ってます。時々、キレイキレイの除菌漂白をマグカップと一緒に桶につけといてます。 今日、ハンズに用事があっていったんですけど、三段弁当とかありましたよ?でも、それなら別容器でもかわらないような。 私も果物とか持っていくときは別容器でしたし。まわりのひとは「うまそうだな」という以外感想なんてなかったけどなあ。私はイチゴ狩りで買ってきたイチゴを毎日持っていったりしましたが、かえって羨ましがられるくらいでしたよ? 時々3段重ねのお弁当みかけませんか??

moka-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速シリコンカップ購入しました(^_^) 来週からエコ弁当にチャレンジです! あれから弁当箱をまだ探し続けているのですが・・・三段ですか・・・ 三段弁当は一段の高さが低くて幅が狭いので うまくおかずを詰めれないんです から揚げとか 高さ?大きいのだと蓋が閉まらなくて・・(>_<) 料理を始めたばかりなので 弁当ジャストサイズでおかずを作る事が難しいです あと 私の周りの人は少食で 500ml弱(一段)くらいの弁当箱一個の人ばかり 私みたいに 三箱または三段は凄く目立つんです でも 食べたいんだからしょうが無いですよね・・・ あきらめて ステキなドカ弁当が作れるように頑張ります! アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 アルミホイルもったいないですよね。うちではシリコンのカップを使ってます。ベルメゾンの通販で購入しました。1500円だったかな。沢山入ってますけど。洗えば何度でも使えます。洗うのは面倒?? お弁当箱はいい案ありません・・・ かわいいでか弁って思い浮かばず・・・ プチトマト5つって結構場所とるんでやっぱ別容器がいいのでは?でか 弁ってことはご飯の場所もでかくないですか?(二段式の場合)まあそこにおかずも入れればいいのかな・・・ ふと思ったのですがおかずと果物を一緒の空間に入れると果物、傷みませんか?

moka-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます >シリコンのカップを使ってます。洗えば何度でも使えます。洗うのは面倒?? シリコンカップって使いにくいところ無いですか? すぐ破けてしまうとか 食べ物の臭いが染み付いてしまうとか・・・(使った事ないので イメージですが) あと 本当に電子レンジで使っても 安全なの??って思うんです 毎日アルミカップを大量に捨てる罪悪感に比べたら 洗うのは全然苦ではないです >がおかずと果物を一緒の空間に入れると果物、傷みませんか? 夏場とかは特に痛みやすいかもしれないですね・・・ でも職場で皆に見られる状態で いくつも弁当箱を出すのが恥ずかしくって悩んでます でも毎日トマトは食べたいし・・・