• ベストアンサー

世界史で最強は誰だとされていますか?

勿論故人でもかまいませんが、一対一でです 神とかカリスマで培ったのも力とかそういうのではなく肉体的にです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

古代オリンピック、パンクラチオンの英雄だと思います。 テアゲネス(タソス) ※第75回のボクシング優勝者で、第76回でパンクラチオンに優勝し、二冠王となったが、ピュ  ティア競技会で3回、ネメア競技会で9回、イストモス競技会で10回優勝した他、各都市で  行われる競技会にも出場し、格闘技の勝数1400回を記録、地上最強の人とうたわれた。 ポリダマス(スコトッサ) ※第93回優勝者で、ペルシアの宮廷に招かれ、ダリウス・オクス王の選抜した長槍と剣で武  装した屈強な護衛兵3名を相手に棍棒1本で試合を行い、何の造作もなく3人を殴り殺し、見  物人を驚嘆させたという。また、野生の大型ライオンを素手で殺したり、巨大な雄牛の蹄を素  手でもぎ取ったとも伝えられている。

gaitu
質問者

お礼

とても面白いです!! とても興味をもったのですが、どういったサイト?や文献を、本を読めば詳しくなれますでしょうか? 良かったら教えてください! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• michael-m
回答No.7

アレキサンダー大王かチンギスハーンですね。 私はチンギスハーンが最強だと思っています。 アレキサンダーは父の偉業を継いでいますけど、ハーンはそれまでは一豪族に過ぎなかったのに一代で国を大きき拡大したのですから。 それに統治の妙もまさに最強といえると思います。その影響は未だに残っていますし。 個人的体力的に最強はいませんね。それぞれその時代にしか存在し得ない力ですから、比べようも無い。

回答No.6

三国志 関羽雲長

• hideka0404
回答No.5

ええっと・・・呂布かな?

回答No.3

双葉山

• oignies
回答No.2

眠らずに指導力を発揮した人物としては、ナポレオンが有名ですね。 わたしの辞書に不可能はないといったことで有名です。 専門の闘士などは、地位が高くなかったので、名前がのこることは まずなかったと考えるべきでしょう。 ローマの円形闘技場でたたかったひとびとなども、いくら肉体的に 戦闘能力がすぐれていたとしても名前はのこらず、命も短くしんで 生きました。 例外的に肉体能力がおそらく高く名前がのこっているのはスパル タクスです。ただし、闘い専門の人物だったわけではありません。

gaitu
質問者

お礼

スパルタクスの人々がいましたね! ありがとうございました!

• atcoffee
回答No.1

脳内レベルでの俺!ってのはどうかな? いつも夢の中で宝くじや株で大儲けして世界最強になってるよ☆ 資産1000兆円でそれを全部日本国に寄付したところまで見た