• ベストアンサー

世界史で最強は誰だとされていますか?

勿論故人でもかまいませんが、一対一でです 神とかカリスマで培ったのも力とかそういうのではなく肉体的にです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

古代オリンピック、パンクラチオンの英雄だと思います。 テアゲネス(タソス) ※第75回のボクシング優勝者で、第76回でパンクラチオンに優勝し、二冠王となったが、ピュ  ティア競技会で3回、ネメア競技会で9回、イストモス競技会で10回優勝した他、各都市で  行われる競技会にも出場し、格闘技の勝数1400回を記録、地上最強の人とうたわれた。 ポリダマス(スコトッサ) ※第93回優勝者で、ペルシアの宮廷に招かれ、ダリウス・オクス王の選抜した長槍と剣で武  装した屈強な護衛兵3名を相手に棍棒1本で試合を行い、何の造作もなく3人を殴り殺し、見  物人を驚嘆させたという。また、野生の大型ライオンを素手で殺したり、巨大な雄牛の蹄を素  手でもぎ取ったとも伝えられている。

gaitu
質問者

お礼

とても面白いです!! とても興味をもったのですが、どういったサイト?や文献を、本を読めば詳しくなれますでしょうか? 良かったら教えてください! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

アレキサンダー大王かチンギスハーンですね。 私はチンギスハーンが最強だと思っています。 アレキサンダーは父の偉業を継いでいますけど、ハーンはそれまでは一豪族に過ぎなかったのに一代で国を大きき拡大したのですから。 それに統治の妙もまさに最強といえると思います。その影響は未だに残っていますし。 個人的体力的に最強はいませんね。それぞれその時代にしか存在し得ない力ですから、比べようも無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

三国志 関羽雲長

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

ええっと・・・呂布かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

双葉山

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

眠らずに指導力を発揮した人物としては、ナポレオンが有名ですね。 わたしの辞書に不可能はないといったことで有名です。 専門の闘士などは、地位が高くなかったので、名前がのこることは まずなかったと考えるべきでしょう。 ローマの円形闘技場でたたかったひとびとなども、いくら肉体的に 戦闘能力がすぐれていたとしても名前はのこらず、命も短くしんで 生きました。 例外的に肉体能力がおそらく高く名前がのこっているのはスパル タクスです。ただし、闘い専門の人物だったわけではありません。

gaitu
質問者

お礼

スパルタクスの人々がいましたね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

脳内レベルでの俺!ってのはどうかな? いつも夢の中で宝くじや株で大儲けして世界最強になってるよ☆ 資産1000兆円でそれを全部日本国に寄付したところまで見た

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人類史上最強は誰だと思いますか?

    故人でもマイナーな人でも良いです 一番強い人は誰だったと思いますか? 武器の所持は飛び道具で無ければ有りです。刀とか 知能とかカリスマで・・・ではなく肉弾戦一対一の話しでお願いします! 一番強い人を挙げた人が優勝です

  • 世界最強の神様は?

    古今東西の多神教世界最強の神様ってどなたでしょうか? 直接比較はできないので、どれくらい強いのか分かるように、何か神話上の最強エピソードなどを添えて教えてください。 もちろん、日本に限らず、ギリシャ、北欧、インドなど、どの国の神様でも結構です。 ただし、一神教の神様はNGでお願いします。

  • 世界最強の金運の神様・仏様を教えて下さい。

    世界最強の金運の神様・仏様を教えて下さい。 日本だと三面大黒天、弁天様、えびす様が御利益があると聞いたのですが、世界で有名な金運を上げてくれる神様・仏様を教えて下さい。 また、その歴史等も教えて下さい。

  • ズバリ!見えない世界(精神世界)を信じてますか?

    1.ズバリ!見えない世界(精神世界)を信じてますか? 2.その理由 私は 1.信じてます 2.理由は、偉大な方々も精神世界(輪廻転生や神の存在、スピリチュアルなことをおっしゃられてるからです)。でないと、彼らが死ぬ間際に大嘘を残していったとは考えられないからです。この世には偉大なるなにかの精神的な力が働いてるように思います。宗教はやってません。

  • キリスト教の世界観について

    私は無宗教ですが、いろんな宗教に関心はあります。世のため人のためになる信仰なら良いと思うし、論理的に筋が通っているなら神は存在しているとしても問題ないと思います。(神がいない事を科学的に証明できないだろうし) 訪問してくるエホバの証人のお兄さんと時々論議しているのですが、キリスト教の世界観に違和感を感じます。(どこまでがキリスト教の教義で、どこからエホバの証人の教義なのか線引きはよくわかりませんが) 神が造った人間は神に従って不老不死で永遠に楽園で暮らせたのに、サタン(蛇)にそそのかされて知恵の実を食べたため、この世界に「罪と死」が入ってきたということです。今の世界は直接的にはサタンが支配していて、最終的に神がそれを終わらせて神の統治がはじまるそうです。 神話的な話ですが、どんな暗示を含んでいるのかとても興味あります。(聖書は難解なのできちんと読んだ事がなく解説本を読む程度です。) 以下、エホバのお兄さんとの論議の流れです 唯一絶対・全能神が創ったこの世界における「サタン」とは? →堕天使であり、もとは神の被造物。 なぜ完全である神の造ったものがサタンになったのか? →自ら勝手になった。 完全である神はそれを予想しなかった? →神は先を見通す力があるが、使うときと使わないときがある。 神はなぜ人間に害をなすサタンを放っておく? →神の主権の正しさを人間にわからせるため それって「必要悪」ってこと? →違う。神は人間の「自由意思」で神を選んでほしい それってやっぱり、試金石としてサタンが必要? →(そこは否定) じゃあ、自由意思というけれども、サタンを選ぶのも自由なのに、最終的に神に滅ぼされるのが決まってるなら、自由選択というのはちょっと変じゃない? →どんな人間が滅び、どんな人間が神の国で生きるかは、神が決めることなのでわからない。 宗教は科学的である必要はないと思いますが、論理的に筋が通っている事は必要ですよね?大事な所はいつもボカされている気がします。 さて質問を整理すると、キリスト教の世界観におけるサタンの存在について、論理的に納得できる説明ってあるでしょうか? 私は自分なりに考えて、 神は、意図的に悪(サタン)を世界に加えた。それを人間が駆逐・克服していく過程で世界は発展していき「神の国」という理想の世界に近づいて行く。それは神が仕組んだプログラムかもしれないけれど「神の国」はあくまで人間が創る。 …とするとスッキリするんですが、エホバのお兄さんが言うには、天の国では1914年だかにイエスの統治による神の国が始まっていて、現世も近いうちに神の統治が始まるらしいです。人間にできる事は、神を信じ、神に愛される生き方をする事であって、理想の世界を創るのはあくまで神の実力行使。人間が世界を良くしようとする努力を否定してるように感じるのです。

  • 世界最強☆

    今年22で現在172センチ75キロでボクシングをやっておりベンチMAX110キロのものですがいずれはヒョードルに勝ち世界最強になりたいと思っているのですがどうすればなれるかご意見をいただけませんか??☆ まず僕の考えとしては背の低い選手が圧倒的にでかい選手を倒すにはバダハリや前田慶次郎やガオグライのスピードとタイソンやマイティモークラスの一発で相手をKOできるパンチ力が必要だと思うのです。 つまり駿足のヒット&アウェイで一撃のパンチを何回も当てていければなれると思っています。また、身長をのばすためにも毎日マシュマロを10個ずつ食べています。 また、ハイキックでは190以上の選手に当てる事は難しいので空手やキックボクシングでは通用しないとおもっています、つまり打撃ではボクシングを、寝技ではサンボや柔道がいいと思っています、なので今体重を筋肉や脂肪に関係なくガンガンふやしてマイティモーのような体型を目指しています。体重は何キロまで増やす必要があるでしょうか?

  • 世界最強は?

    誰だとおもいますか?ルールによると思いますが、今日本で一番メジャーな総合のPRIDEルールの場合でお願いします。

  • 第三次世界大戦の記憶

    例えば第三次世界大戦が起きた場合、科学は著しく進歩するだろう。 その対戦中に開発されるであろう兵器の数々……、 それは「生」「死」の概念をも超越した人間存在事態を この世から消滅させる(例えば、四次元から五次元への移転)ことを 可能とする兵器が開発させるだろう。 加えて、その被害者がこの世からいなくなった事に 誰も気づかないことをも可能とさせる(脳になんらかの電波を送る) 兵器も開発されるであろう……。 原爆などの肉体的に損傷の激しい兵器より、 情報操作による精神に人民操作……、(全社は死の、後者は生の兵器である)しかし、新しい兵器はそれらを超越してしまっている。 生と死を超越すると言うことはニーチェの皮肉ではなく「本当の意味で」神を超越してしまうことである。 神の超越はポスト・モダンが成し遂げたって? いいや、私から言わせればポストモダンなんてお坊ちゃまの思想だ。 豊かな争いの無い先進国特有の堕落した思想だ。 資本主義、民主主義が崩壊する時ポストモダンのバカバカしさに気づき、 神をあがめだすだろう。 だがそのとき神をあがめるのは無知な豚人間(大衆)どもだけだ。インテリゲンツァは本当の意味で神を失った次代になにを見るのか?

  • 世界って何ですか

    哲学で、神がひとつの宇宙としてあり、その中には各次元がエネルギーによって層のように存在している 神様が自分の身体(宇宙)を意識して、私たちがその細胞のように生まれた(エネルギーが固定された) みたいなことを読みました そうだとすると、この説では、界は、神様の自作自演ということになるんでしょうか? 個人が全体に内包されている、全体が生み出して、最後には全体に戻るとの事です 意識する神様以前に存在しているのは、完全なエネルギーと完全な静寂だとのこと 私たちは、究極は、エネルギーなんですか?

  • 最強!名台詞★

    あなたが選ぶアニメ史上最も有名・最強な名台詞は何ですか? ひとつ役になりきって答えて下さ-い(^^)v