• 締切済み

最強!名台詞★

あなたが選ぶアニメ史上最も有名・最強な名台詞は何ですか? ひとつ役になりきって答えて下さ-い(^^)v

みんなの回答

  • emporio_a
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.13

「美しく最期を飾りつける暇があるなら、最期まで美しく生きようじゃんねーか」  by坂田銀時 その通りですね・・・強いな~銀さん。。

noname#112130
noname#112130
回答No.12

天元突破グレンラガンの   「倒れていった者の願いと後から続く者の希望、二つの思いを    二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道をほる。それが天元    突破、それがグレンラガン。おれのドリルは天をつくるドリ    ルだぁーーーー。」               byシモン      長くなってすいません。

  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.11

「お前の物はオレの物、オレの物もオレの物」

-asahina-
質問者

お礼

これはジャイアン様の台詞で宜しいでしょうか(●^□^●)? けっこう言ってるキャラがいる迷(惑)台詞ですよね(笑) 自分至上主義においては右に出る言葉は無いかと思われるほどの台詞だと思います!最強に間違いありません★

  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.10

愛する『LEGEND OF BASARA』から。 「まわりに人がいないのは、本人が悪いんだよ」

-asahina-
質問者

お礼

回答ありがとうございました!このアニメは全く知らなかったモノなので、HPを少しチェックしました。誰の台詞で、どんな場面でどんな意味合いを込めて言ったのかが凄く気になりました。 台詞だけ読むと少し冷たい感じを受けますが、心配の気持ちが込められての台詞なのでしょうか?その辺も教えて頂ければ・・・と、思いました(^^)v

回答No.9

機動戦艦ナデシコ 「昔誰かに言われた事があります。ナデシコは君達の艦だって。今、そんな気持ちです。」 ホシノルリ ホロっと来ますね。

-asahina-
質問者

お礼

ばかばっか。な「電子の妖精」ですね。あのアニメはギャグと恋愛要素の多いアニメでしたね!だから余計にシリアスな場面などはホロリときてしまったりするんですよね(*^_^*) ルリルリの前半と後半との人格の違いに、艦での生活がどれだけ彼女に良い影響を与えたのかが伺えましたね~。 この一言は、深いです!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.8

勇者シリーズで 1993年に放送された勇者特急マイトガインのなかで確か21話だったと思います。 「わらわの命はわらわのものじゃ!!!」 これは、かつて殺人鬼と恐れられていた人のクローン人間の子どもをクローンと知らず(本人も)しばらく追われたいたのを舞人たちがかくまった。いろいろと調査をしていくにつれそれが判明してしまう。それを聞いたクローンは自分はやがて殺人鬼になってしまうと思ったクローンは助けてもらったマイトガインが苦戦しているのでそれを助けるため、タンクローリーに乗り込みみんなの静止を振り切り突っ込む時に叫んだセリフです。 このほかにも勇者シリーズは子供向けですが、考えさせられるシーンや深いセリフが結構ありますよ^^ わかりますかね? あとはメジャーの 「おとさんを返せ!!! ぼくのおとさんを返してよ~!!」 ですね これはデッドボールを当てて吾朗の父本田茂治を死に追いやったジョー・ギブソンの去り際に体当たりして泣き崩れながらいうセリフですね あれは泣いてしまいました・・・w

-asahina-
質問者

お礼

詳しい説明付きの投稿ありがとうございました(^^) 勇者のほうは分かりませんでしたが、メジャーは分かりますヨ! メジャーもなかなか心に響く物が多い作品ですよね。 涙あり 笑いあり 苦難あり アニメは私たちに様々な事を投げ掛けてくれる貴重な存在ですね!

  • 001die
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.7

最近の作品から ………簡単だよ 友達になるの、すごく簡単 名前を呼んで?はじめはそれだけでいいの。 君とかアナタとか、そういうのじゃなくて、ちゃんと相手の目を見て、 はっきり相手の名前を呼ぶの 高町なのは

-asahina-
質問者

お礼

心にグッときますね! 友達になるのは簡単・・・ 大人になっても同じなのかな? こんな子が身近にいてくれたら幸せですね 最近の作品なんですね!とても興味深いです ありがとうございました(^^)

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.6

やかましい!先のことなど知るか!おれは今この瞬間の喜びに生きるのだ! by 諸星あたる

-asahina-
質問者

お礼

「ダーリン!浮気は許さないっちゃ!!」 高橋ルミコさんのキャラの中でここまで女好きのチャラ男いましたかね(笑) 今この瞬間の喜びに生きる 何ともうらやましい生きかたですね! あたる君 名言です!

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.5

「気合だとか根性だとか、そんな事を言ってるようじゃダメだ!」 by シンジ(ポケモンDP)

-asahina-
質問者

お礼

その通りですね!!クチだけなら誰でもなんとでも言えますからね~。 成し遂げてコソ本当の成長に繋がるってヤツですね(^^)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.4

それがどうした  byアッテンボロー

-asahina-
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 銀河英雄伝説きましたね~! 魔術師ヤンの右腕のひと言がノミネートされるとは(笑) それがどうした! 確かに最強です(´艸`)

関連するQ&A

  • 最強キャラ

    皆さんの知っているアニメ、ゲームの中で1対1(時間は60分)で戦わしたら最強のキャラクターは何だと思いますか?

  • 貴方が好きな名セリフ

    すきな名セリフをなんでもいいから書いてください。マンガ、アニメ、小説、ドラマ、自分の親や先生に言われた事なんでもいいので。 ちなみに私は漫画で銀魂の坂田銀時の「生きろどんな悪人でもな、子どもには親が必要なんだよ」 これは私の数学の先生のセリフですが「おまえらレベルの数学は暗記するだけで十分や」です。

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!

  • 名セリフ

    お好きな名セリフを2つくらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 哲学するあなたの名ゼリフ教えて!

    ●哲学するものは 人生においてかずかずの名ゼリフを残すものです。  さて あなたが誰かにのたもうた「名ゼリフ」を教えてください。  その命ゼリフのエピソードもできましたら教えてください。  (名ゼリフは人生を豊にしてくれますので・・・。)  わたしの名ゼリフ  A氏「おれは キリストよりも釈迦よりも 偉大な者の生まれ変わりだ     だれか分かるか?」  わたし「わかりますよ アマゾンのなまけものでしょ。」  A氏「おれは 大日如来だー!」

  • 最強格闘術 最強殺人術

    もしもこの世にある格闘術や流派で 最強格闘術 最強殺人術 最強心理術 総合的に を決めるとしたら何になりますか? ゲームやアニメ等架空のものはなしとしてください。 またあなたが進める最強の技などありますか? こちらもゲームやアニメ等架空のものはやめてください。 どれか一つでもいいので回答お願いします。また実務経験者の方どうかコメント等お願いします。

  • 決め台詞に名台詞、ありますか?

    こんにちは この決め台詞と名台詞と言うのはとても多いのだと思います 私の好きな映画、[風と共に去りぬ]. ヴィヴィアンりーのスカーレットが 明日に望みを託して私にはタラがある! 名台詞でしょう [カサブランカ]でハンフリーボガードが君の瞳に乾杯🍸! 原語は少し違うのですがまあ名訳でしょうか? 私が同じ事を言えば熱でもあるのか?と言われます💧 この決め台詞、名台詞と言うのは実に多いのです 水戸黄門、 こちらを何と心得る! 天下の副将軍水戸光國公におわせられる!頭が高い!控えおろう! これで大抵は謝る! [旗本退屈男]、 天下御免の向こう傷、お見せしょうか青眼諸刃崩し!パッ!!! 座頭市、 嫌な渡世だなあ💧 [仁義なき戦い] 山守さん、弾はまだ残ってるがよ! [男女7人夏物語] もう遅いんや 思い出の決め台詞なり名台詞がありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします

  • お気に入りの名台詞

    コントやお笑い関係で、お気に入りの名台詞はございますか^^。

  • 最強の格闘技って、なんですか?

    最強の格闘技って、なんですか? 最強の格闘技を教えてください。 ルールと言うか条件は ・一対一 ・武器なし ・場所はリング ・同体格、同経験 この条件での回答お待ちしております。

  • 最強のキャラクター

    アニメやゲームや特撮系等、あらゆるジャンルのキャラクターで最強のキャラクターって誰だと思いますか?

専門家に質問してみよう