• ベストアンサー

最強の格闘技って、なんですか?

最強の格闘技って、なんですか? 最強の格闘技を教えてください。 ルールと言うか条件は ・一対一 ・武器なし ・場所はリング ・同体格、同経験 この条件での回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どれ(格闘技)が最強ではなく誰が最強というのが正しいです。 どの格闘技(武道)も理論上最強です。しかしそれをやる人間はその完璧理論に到底及びません。現実ではマンガの様にはいかず、すべてを完璧にはマスターできないのです。 ゆえに最強格闘技は机上の空論です。

その他の回答 (4)

回答No.5

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51632813.html ↑ 興味深いサイトも有るようです。 科学的には、『忍術』が最強、なのでしょうか・・・。 自分なりに、「破壊力」よりも「スピード」が重要と認識しますが。

• skip-man
回答No.4

昔から有る問ですが,個人によって実力が違うので,順位を決める事は出来ない。 が,常識です。どの流派が強いか? ではなく,誰が強いか? しか分りません。 勝敗の基準は何かな? KO、TKO、ギブアップ、死ぬまで? 流派以外の技は、反則負けにするのかな? 個人が負けても,流派として負けを認めないだろうから,100人くらいでの団体戦で決めるんですか?

回答No.3

中国5000千年の歴史が詰まったカンフーかと。 ジャッキー・チェンを見れば一目瞭然だと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=P73POs1XPi4&feature=fvwrel
  • ml_4649
回答No.1

友人に聞いた話です。 彼は空手三段、K-1の出場経験もあります。 その彼が言うには、ボクシングが一番強い、、、、でした。 それまで、私は合気道かなっと思っていましたが、実戦の経験者が言うのだからボクシングではないでしょうか?