• 締切済み

最強とは

格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

みんなの回答

回答No.5

NO,4さんが仰っているのは特徴からするとセミー・シュルトかアレキサンダー・ウスティノフっぽいけど、シュルトは、その後もGPを連覇しているし、ウスさんは空手家じゃないしなぁ。

noname#44236
noname#44236
回答No.4

前に、身長210cm以上の空手の選手が、圧倒的な力量と身体のリーチを生かして、小柄で頑丈な有名選手や、レミーボンヤスキー選手を相手に、苦も無く勝利していました。2,3試合ほど観たのですが、最後まで、本気を出している感じがまったく無かったので、他の長身選手とは違い、普通の選手の『体格と強さの比率』をそのまま持っているのでしょう。何か申し訳なさそうにしている感じが印象的でした。ただ、その後この選手の活躍は全くみられません。強すぎて興行にならないのか、自ら辞退しているのか・・・。強いて言うなら彼が最強かと思います。 尚、どの格闘技であっても、彼は強かっただろうと推察します。名前が思い出せないのが残念。

  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

最強を決めるのなんて無理でしょう。 大体の格闘技はそれぞれルールがありますし そのルール内ではその格闘技が最強でしょう。 たとえ道具使わない限りなんでもありという条件にしても、 地形や気候の違いで競技差による有利不利が出てくると思いますし。

回答No.2

格闘技の最強というのはその種目のルール内でのものだ と私は思っています。 あと、なにが最強なのか。それも問題です。 ダメージを受けないのが最強というのであれば 極端な例ですが逃げつづけていればいいですしね。 グラップラー刃牙という漫画で確か色々な格闘技の選手が 殆どルール無しの状態で戦っていました。 結果は詳しく見てないので解りませんが、 そんな風な状況を作らない限り全格闘技最強というのは 決めがたいのではないのでしょうか?

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

それを「種目」というなら総合。 ただ全条件で「総合格闘技の選手が秀でる」わけでは ないことを考えると・・・ ・・・ストリートファイト(笑)

関連するQ&A

  • 地上最強!?

    「地上最強の格闘技」を決めるというのは愚鈍な考えですよね。ルールが全く違いますし、ルールの統一化を図れば、それはすでに違う格闘技になってしまいます。 では、「地上最強の人間」は決めることはできませんかね? 本気で決めようと思えば殺し合いしかありませんがそれは論外として、ルール化されている中で最も最強を決めるにふさわしい格闘技って何なんでしょうか? 具体的に言いますと、リングなどの制限されたスペース、関節技や絞め技などの技の限定、果ては、金的や目潰しなどの危険技禁止、などなどの決め事(ルール)が最も少ない格闘技が知りたいです。

  • 最強。

    総合格闘技なんかでぶいぶい言わせてる選手って、 軍人と戦ってもいけますか。 特殊部隊とかの殺人マシーンみたいな奴ら、 あいつら最強じゃないんですかね。 素手だったら格闘技の選手でもなんとか戦えますか。 あと、プロレス最強って言う奴が僕の友人にいますが本当ですか。

  • 最強の格闘技って、なんですか?

    最強の格闘技って、なんですか? 最強の格闘技を教えてください。 ルールと言うか条件は ・一対一 ・武器なし ・場所はリング ・同体格、同経験 この条件での回答お待ちしております。

  • やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味あるんでしょうか?

    僕は8年ほどいろいろな格闘技を見ているのですが、 どの格闘技にも良い所があるので、実戦や喧嘩で どれが一番強いとかにあまり興味がありません。 厳格なルールの中で芸術的な技術や 面白い試合を見せてくれれば満足してしまいます。 でもやはり喧嘩や実戦で最強の格闘技は 何かと言う話題は何時までたっても出てきますよね? やはり格闘技ファンは最強の格闘技に興味があるんでしょうか? 実際ある人がいたら何故興味があるのか教えて欲しいです。

  • PRIDEルールで最強なのは・・・??

    ルールはPRIDEに限定します!!そして、現在!! PRIDEルールの中で、色々な格闘技団体に所属いているさまざまな人が戦えば一番強いのは誰だと思われますか?? 出来れば、ライト、ウェルター、ミドル、ヘビーそれぞれお願いします。。どれか一つでも構いません! ちなみにUFCルールでは誰が最強だと思いますか?(ついでに) 重く考えないで下さいね!たくさんのご意見待ってます!

  • 地球上で最強の格闘技は何?

    かなり昔のことなのですが、世界には様々な格闘技がありますが、この地球上で最も強い格闘技は何か?ということで、十数人と延々と議論したことがあります。 その時の条件は、例えば、広い草原で、素手(パンツのみで上半身は裸)で殺し合いをした場合、最強の格闘技は何かというものでした。 それぞれの格闘技の代表選手は、現時点での最強者と仮定したとします。 その時はK1もプライドもUFCもなかった時代でした。 その当時にでた意見は、極真空手、ボクシング、ムエタイ、プロレス、柔術など様々でしたが、意外と多かった意見が相撲でした。 さて、今、改めて同じ質問をしたとしたら、皆さんは、どの格闘技者が生き残り、地球上最強となると思いますか、その理由を含めて、ご意見くださいますようお願いします。

  • 最強格闘技

    最近格闘技をテレビで見ることが多くなってきました。素朴な疑問ですが K-1選手やヒョードルは本当に強いのでしょうか?ボクシングが最強という友人が言ってますがどうなのでしょう?

  • 人類最強ってありえるんですか?

    人類最強の呼び名が高いヒョードル選手ですが もし プライドルールで戦ったとして人類64億人の王者になれるんでしょうか?

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • 最強の格闘技

    最近はめっきり見なくなった最強の格闘技はなんだろなです。 しかし今回はUFCが来年にまた日本に来ることを記念して最強の格闘技の組み合わせにしたいと思います! 2つのパターン(STREET《何でもあり》とUFCルール)どちらで考えてもOKです。 UFC例:ボクシング+レスリング+ブラジリアン柔術など STREET例:ジークンドー+少林寺拳法+古流柔術など(殺してもいいです) 注:組み合わせは1つの例につき4つまでとします。

専門家に質問してみよう