• 締切済み

関節技の最強!!

総合格闘技 サンボ 柔術 の中で 関節技の最強になれるかなとおもうのはどれでしょうか? ちなみに 週に三回は総合格闘技を習っていますが 週に三回の中でも 格闘技を習えるのは一時間だけです 自分は 関節技としてサンボが気になっています 格闘技経験者の方に聞きます 関節技としてどれが強くなれますか? 危険性 安全性も含めて教えて下さい

noname#225268
noname#225268

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

つまらない回答になりますが ルール次第です。 頭突き含めて打撃の有無、手首や指も極めて良いのか袖口を掴んでよいかシューズか裸足か等の違いによって稽古したことが生かされるかどうか変わってきます。 総合格闘技の場合、ジムやインストラクターによって柔術系だったりサンボ系だったりアマレス系だったりするので一概に言えません。 プロでもアマでも試合になるとどうもアマレス式のねちっこい抑えこみから柔術式の腕関節というのが勝利に結びつく事が多いですね。 個人的にはサンボの足関節は派手で好きなんですけどね。

関連するQ&A

  • 足関節技

    足関節技がある格闘技ゎサンボ以外にありますか? ブラジリアン柔術でも黒帯レベルに成れば教えてもらえるんでしょうか?教えてください!

  • 関節技の達人になりたいのですが?

    おはようございます。 関節技の達人になりたいのですが、 どんな格闘技が一番、近道でしょうか? やはり古流柔術でしょうか? また、参考になるサイトなどはご存知ありませんか?

  • 地上最強!?

    「地上最強の格闘技」を決めるというのは愚鈍な考えですよね。ルールが全く違いますし、ルールの統一化を図れば、それはすでに違う格闘技になってしまいます。 では、「地上最強の人間」は決めることはできませんかね? 本気で決めようと思えば殺し合いしかありませんがそれは論外として、ルール化されている中で最も最強を決めるにふさわしい格闘技って何なんでしょうか? 具体的に言いますと、リングなどの制限されたスペース、関節技や絞め技などの技の限定、果ては、金的や目潰しなどの危険技禁止、などなどの決め事(ルール)が最も少ない格闘技が知りたいです。

  • 格闘技のメニューについて

    格闘技の未経験からのスタートですが 去年の9月から総合格闘技を習っています 初めは月に一度ほどしか行っておりませんでした 最近では成長したいと思い 週に三回通っています しかし、関節技面ではプランが少なく 週に三回通っても 合計一時間ほどしかありません そこでサンボを習う事を決めました 本題ですが 月曜日サンボ 関節技 火曜日総合格闘技 打撃とスパーリング 水曜日なし 木曜日総合格闘技ミット打ち 金曜日サンボ 関節技 土曜日総合格闘技 ミット、スパーリング、 関節技の一時間 日曜日なし このようなプランでやるつもりですが 一年後には 強くなれますか? 一般の方にからまれても 家族を確実に守れる強さは 手に入れる事ができますか?(σ≧▽≦)σ

  • 柔道の足関節技

    柔道で、足関節技が試合のルールで認められている所って無いんですか? ブラジリアン柔術やサンボでは普通に認められていますが、 日本の柔道で認められている所って無いんですか?

  • 最強格闘術 最強殺人術

    もしもこの世にある格闘術や流派で 最強格闘術 最強殺人術 最強心理術 総合的に を決めるとしたら何になりますか? ゲームやアニメ等架空のものはなしとしてください。 またあなたが進める最強の技などありますか? こちらもゲームやアニメ等架空のものはやめてください。 どれか一つでもいいので回答お願いします。また実務経験者の方どうかコメント等お願いします。

  • 関節技など禁じ手なしで使えるのか否か

    総合格闘技で関節技、寝技は有効ですが 今の総合ルール+下がコンクリート(寝技がやりにくい)、延髄攻撃あり、頭突き有り、目つきあり、噛み付きありで(つまり素手内なんでもあり)想定した場合関節技や寝技って使えると思いますか? 相手が素人ではなく お互い格闘技の猛者同士が対決した場合の話でお願いします。

  • 格闘技のサンボ

    格闘技のサンボというものがありますが 最近 見学行きました♪ 前から動画などで 存在は知っていましたが 近所にあることを知りました 関節技を覚えたいので 最適だと思いますが サンボを習っているかた もしくは知識があるかた サンボとは具体的に強くなれますか? 格闘技経験は ほぼありません 関節技面もありません

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • ブラジリアン柔術と総合格闘技

    キックを習って半年の高二の俺が今から習うならブラジリアン柔術と総合格闘技どっちがいいですかね? ブラジリアン柔術でも黒帯取ったら結局、最終的には総合格闘技習うけどね。総合格闘技やってても黒帯取れますかね? 目指すはアウトサイダーかな。 どっちにしろ掛け持ちですけど。

専門家に質問してみよう