• 締切済み

関節技の最強!!

総合格闘技 サンボ 柔術 の中で 関節技の最強になれるかなとおもうのはどれでしょうか? ちなみに 週に三回は総合格闘技を習っていますが 週に三回の中でも 格闘技を習えるのは一時間だけです 自分は 関節技としてサンボが気になっています 格闘技経験者の方に聞きます 関節技としてどれが強くなれますか? 危険性 安全性も含めて教えて下さい

noname#225268
noname#225268

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

つまらない回答になりますが ルール次第です。 頭突き含めて打撃の有無、手首や指も極めて良いのか袖口を掴んでよいかシューズか裸足か等の違いによって稽古したことが生かされるかどうか変わってきます。 総合格闘技の場合、ジムやインストラクターによって柔術系だったりサンボ系だったりアマレス系だったりするので一概に言えません。 プロでもアマでも試合になるとどうもアマレス式のねちっこい抑えこみから柔術式の腕関節というのが勝利に結びつく事が多いですね。 個人的にはサンボの足関節は派手で好きなんですけどね。