• ベストアンサー

最強キャラ

皆さんの知っているアニメ、ゲームの中で1対1(時間は60分)で戦わしたら最強のキャラクターは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.5

大分昔にも同様の質問が立って相当盛り上がりました。 その時は様々な解釈や条件を一元化する為に若干の基本ルールが自然と出来ました。先ず、 ○戦闘開始から攻撃に至るまでの時間が早い者には、その攻撃を無効化か、あるいは絶対防御出来ない者は勝ち目が無い。 ○物理攻撃が利かない相手には、物理的な攻撃手段しか持っていないものは勝てない。 ○不死身や最強と言う概念は、それらのキャラクターの登場する作品世界の中だけの概念。 大体こんな所です。で、 ☆アマテラス(私は出展は知りませんが) ☆ダークシュナイダー(バスタードという漫画の主人公) 等が最強という呼び声が高かったです。 魔法や超科学で現実その物を改変出来るキャラも良い所までは行きましたが(ドラえもん等)、戦闘開始までに何も準備が出来無いと言う前提で考えるならば、そういう存在が何か行動を起す前に消滅させられてしまうという事態が判明して消えてゆきました。 で、意外な伏兵として ☆ラッキーマン(漫画、ラッキーマンの主人公) が意外と負けない事も話題と成りました。 彼のラッキーがどういう状態まで通用するかが検証できなかったからです。 もしも戦闘開始以前に何らかの準備が可能だとするならば、矢張り理屈抜きで現実を改変出来るもの同士の、能力の強いものが勝つでしょう。 例 …ドラえもんがソノウソホントを装着して、「戦闘開始したら絶対に負ける」等と言っておく。 等。

その他の回答 (5)

• char2nd
回答No.6

やはり「The Five Star Stories」のアマテラスでしょうね。最終形態になればまさに全知全能の神様になりますから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89  原作は漫画ですが、劇場版アニメが1989年に公開されてます。

• ARSER
回答No.4

【セイバー(Fate/stay naight)】 ちょっちマイナーですが、「アヴァロン」で異次元に逃げつつ 「エクスカリバー」連発してれば負けることはないはずです(笑)

• hasuha17
回答No.3

どちらかというとアンケートカテの質問の気がしますね。 さておき、 ドラえもんwith独裁スイッチで。

• takuranke
回答No.2

あられちゃん きーん攻撃は無敵

• sheyw
回答No.1

【ドラえもん】 何を攻撃しても回復できる道具を全て所持してる♪ と中1男の答えです。