• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文解釈の添削をお願いします

The wish to make something, always perhaps the great conscious concern of the artist, is a constant, independent of time. The things that do change are his attitude to the spoken and written word, the kind of the things he is interested in or capable of perceiving, and the kind of audience with whom he wants to communicate. ひょっとしたらいつも芸術家が大いに意識的に関心をもっている何かをつくりたいという願望は絶え間のない時間と関係のないものである。 本当に変えるものは話し言葉や書き言葉への彼の手段や態度、そして彼が興味がある、あるいは知覚できるようなものや、彼が意思疎通をしたいと思うような観衆である。

noname#191258
noname#191258

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8767/10776)

以下、原文・質問者様の訳・⇒添削訳の順に列記します。 The wish to make something, always perhaps the great conscious concern of the artist, is a constant, independent of time. ひょっとしたらいつも芸術家が大いに意識的に関心をもっている何かをつくりたいという願望は絶え間のない時間と関係のないものである。 ⇒何かを創作したいという願望、それはおそらく芸術家が常に多大なる意識的関心を寄せるものだが、時代には関係なく、不変なものである。 The things that do change are his attitude to the spoken and written word, the kind of the things he is interested in or capable of perceiving, and the kind of audience with whom he wants to communicate. 本当に変えるものは話し言葉や書き言葉への彼の手段や態度、そして彼が興味がある、あるいは知覚できるようなものや、彼が意思疎通をしたいと思うような観衆である。 ⇒実際に変化するのは、話語や文章語に対する彼の態度、彼が関心を抱く、あるいは知覚できる事物のたぐいであり、彼が意思疎通を図りたいと思っている観客のたぐいである。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)

何かをつくりたいという願望は、ひょっとしたらいつも芸術家が大いに意識的に関心をもっていることだが、時代に関係のなく、不変のものである。 変化するのは、話し言葉や書き言葉に対する彼の態度、彼が興味がある、あるいは知覚できるものの種類、そして、彼が意思疎通をしたいと思っている観衆の種類である。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!