• ベストアンサー

カサゴ飼いたいんだけど

もともと魚が好きで飼っているんですが 東南アジアに行ったときに見てカサゴがきれいだなって思いました そんで、クロカサゴが銀黒色っぽい艶できれいでほしんですが めちゃくちゃ強い毒があるらしんですが、本当ですか? どこ調べてもそんなののってませんが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.3

No.2です。 クロカサゴは、生時は赤いそうです。 http://www.pref.iwate.jp/~hp5507/zukan/soimenuke/kurokasago.htm http://diving.tank.jp/sports/fish/4actinopterygii/2neopterygii/26kasago/02husakasago/b64_kuro-kg.htm やはり質問者さんの言っている魚とは違う様ですね。

その他の回答 (2)

• octopoda8
回答No.2

和名のクロカサゴというのは、深海魚ですよ。 http://jamarc.fra.affrc.go.jp/zukan/f/f-2/f-m136/f-439.htm 地方名でクロカサゴと言っていても、それで正しい種類は分からないので、毒についても不明としか言えません。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

毒ありますよ。 背鰭の棘に毒があります。