• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2年前の失恋をまだひきずってる自分って一体…)

2年前の失恋からの立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 2年前の失恋を乗り越える方法をまとめました。時間が解決してくれると言われるものの、現実にはなかなか立ち直れないこともあります。新しい恋や趣味を始めることで自分自身を取り戻すことができるかもしれません。
  • 失恋から2年経った今でもまだ立ち直れない自分に焦りを感じている方へ。失恋の辛さは時間が解決してくれると言われるものの、それだけではなかなか立ち直れないこともあります。周囲のサポートを受けながら、新しい趣味や恋を見つけることで少しずつ心の傷を癒していきましょう。
  • 2年前の失恋を未だに引きずっているあなたへ。時間が解決してくれると言われているものの、実際にはなかなか立ち直ることができないこともあります。周囲の支えを頼りに新しい趣味や恋を見つけ、自分自身を取り戻す努力をしてみましょう。少しずつ心の傷を癒していくことができるはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

貴方にとっては、 それだけ引きずってしまう「理由」があるんだよ。 初めての彼だった。初めてのお付き合いだった。 それってどういう終わり方をしても、しなくても。 貴方の中には強く残る関係なんだよ。 貴方に関して言えば、 残り方が「最悪」な状態のままなんだよ。 もし別れるとしても、 初めて付き合って貰えた事には感謝もあるでしょ? 彼がいなければ、 貴方は未だに「初」を経験出来ていなかった。 最初が無ければ「次」は無いんだよ。 そういう意味では、 彼との出会いは凄く大きい。 たとえ彼の中のお付き合い感覚が「半端」であっても。 貴方の時間を前に進めてくれた存在である事。 それには何も変わりは無いんだよ。 だからこそ、 貴方なりに前向きな整理がしたいし、咀嚼したい。 そう思う貴方も実はいるんだよ。 でも、 その思いに真正面からぶつかってしまうのが、 実は「二股」されていた、という現実。 もっと言えば、 相手は付き合うという感覚で私と繋がっていたのか? それさえ定かでは無いという現実。 貴方は自分にとって大事な大事な過去(経験)したいと 思っている。 でも、 大事な経験=二股なのか? 大事な経験=付き合いにさえ含まれない状態なのか? あくまで私の側の整理整頓で良いんだ。 貴方は言い聞かせるように自らに声掛けしているんだと思う。 彼がどういう姿勢であれ、 私にとって意味のある「一歩」だったんだ、と。 そう思う事で整理にすればいいんだ、と。 貴方の中では、 実は半分位はそういう整理に落ち着きつつあるんだよ。 もう2年も経っているからこそね? でも、 初交際、初経験=大事なモノでしょ? 大事なモノとして振り返りたいのに、 振り返ると二股されたとか、 彼の姿勢の半端な状態も一緒に「呼び戻されて」しまうんだよ。 それが貴方には凄く苦しいんだよ。 大事にしたい過去なのに、 大事にしたいと思える「抱え方」が上手く見つからない。 抱えようとすると、 私は二股されたんだ・・・ もしかしたら彼女とさえ思われていなかったんだ・・・ そんな彼が私にとっての「初」だったのか・・・ 大切にしたい気持ちが強いからこそ、 その分色々な感情も「強く」出てしまうんだよ。 彼への恨み辛みも含めてね? それも貴方の「自然」だったりする。 いつまで引きずるか? 引きずれるところまで引きずるんじゃないの? でも、 ズルズルやっているうちに、 その側面壁面は擦り減ってしまうんだよ。 そして、 素敵な感情であれ、負の感情であれ、 その感情の「受け手」がもういないんだよね? たまに姿を見る事はあっても、 既に二人の関係って「進行形」じゃないんだよ。 お互いに栄養を与え合っている状態は無い。 実は彼への憎悪があっても、 そこの彼本人が足し算をしている訳では無い。 むしろ貴方が必死に必死に、 生々しい感覚に水を与え続けてしまっている。 干からびてしまうのを自ら阻止してしまっている。 そういう状態があるんだよね? 何故そうしてしまうか?と言えば。 彼は貴方にとっての「初めて」だからなんだよ。 特別な存在だった事に変わりは無いからなんだよ。 特別な存在なら、 特別な存在「らしく」胸の中に秘めておきたい。 貴方のそういう願望と、 現実の彼と貴方との寂しい終わり方の開きがある。 その結果、 大切な経験なのに。大切な「初」なのに。 前向きな気持ちでの整理(抱え方)がし難いんだよ。 どうしても最後の形や、 感情的な部分が邪魔をしてしまって。 それでも、 貴方が「初」を経験出来た事には変わりはないんだよ。 貴方も本当は分かっている。 ただ、 全く過去形にも出来ない相手でしょ? 仕事上の接点がたまにはある。 どうしても世界の外側に置き難い相手。 貴方は2年を経て、 なんとか普通になったんだよ。 ここからようやく、 貴方自身の為に活用していく時間が始まる、という事。 人が言う2年と、 貴方の中の2年は違うし、違っていいんだよ。 貴方には2年が必要だった、という事。 貴方の大事な大事な時間も有限だからね? こうして書き込んだ事も大切にして、 貴方自身の整理整頓に活かしていけば良い。 その輪郭はもう出来ている。 後は、 貴方がどういう風に心の光を当てていくか? 改めて、 「これから」の貴方を大切にね☆

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 読んでいて胸がじんわり暖かくなりました。 自分ではうまく整理も表現もできなかった、私の心の中をそのまま 文章にしていただいたようで、びっくりしました。 振り返って、少しでも幸せだったなって思いたかったんだと思います。 まともなデートもなく、何ももらったこともなく、いつもいいように扱われ 振り返ると交際期間の9割は辛い時間だった。 大切にされていなかったという事実が、 自分が大切にされるべき存在じゃないと思わせ、 2年の時を経ても自分を苦しめているんですね…。 私の2年は必要だった、と言っていただけてうれしかったです。 誰かにずっとそう言ってもらいたかったのかも…。 前に進みながら、引きずるとこまで引きずってやろうと思います。 自分のこれからを大切にしたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#181424
noname#181424
回答No.8

日にち薬という言葉を聞いた事があるでしょうか。私は29歳の女です。初めて付き合った彼に対する気持ちに整理がつくのに10年かかりました。振られた当時は悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。おまけに私の友達と付き合いはじめちゃって。悔しい、悲しい、苦しい気持ちでいっぱいでした。でも、ある時、思ったのです。楽になる方法はない。好きだった彼に対する想いにウソをつかず、未練タラタラでいいんです。辛いけど、辛さを経験するしかないんです。彼の事を毎日考えても、負けじゃない。 それだけ、彼が好きだったという自分の気持ちに誇りを持って下さい。 毎日、毎週、毎月、と時間を重ねていくと、色々な事にもみくちゃにされ、彼に対する想いも薄れてくるのです。でも、決して彼を忘れているわけではないのです。むしろ、忘れないでほしいです。好きになれたのだから。前向きがいいわけではありません。立ち止まってもいいんです。前向きになれる時って、前向きになろう!と思ってなれるものじゃないですよね。自分の心が自然と前向きになった時がその時なのです。日にち薬です。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 振られた後に友だちと…想像しただけでも辛いです。 mimi-sakiさんには10年が必要だったのですね。 毎日考えたっていい、未練タラタラでいい、忘れないでいい、前向きでなくてもいい…。 それだけ人を好きになれた自分の気持ちを誇りを持ちます。 日にち薬、の意味がしっくりと心に入ってきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

本気で人を愛するべきです。 たぶん、質問者様は人を好きになると、その人は他の人によそ見なんて するべきじゃない、ずっと私を見てなきゃだめよというがんじがらめな 考え方になるタイプだと思います。 本当に人を愛すると言う事は、愛ゆえに互いが自由になれることです。 だから、離れていても大丈夫なんです。 そして、終わりの日が来ても、 「結局好きなのよね、私ってなんてバカなの。 でもまあいいわ、人をしばりつけておくことは不可能だものね。 それでも私が愛した人は本当に素敵な人だったもの、本当に素敵な毎日 だったもの、いろいろありがとう。」 そう思えるのが愛ではないですか? もちろん取られた時は「あの女!!!」と怒りますけどね。 この年まで生きてきて(40ちょっとです)本当の愛というのは 自由を与えられる愛だとわかりました。 どこまでも愛せる、どこまでも愛を信じられる、だから自由にできる。 そういうものだとわかってきました。 だから、若いうちに、いえ年取ってからでも同じです。 本気で人を愛して下さい。 そうすれば、貴女の悩みはたちどころに美しく解消されるはずです。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 自分に気づかせないように気を使うなら浮気くらい別にいいと思ってたのですが、 二股相手が私の職場の後輩だったので、何かがぷっつり切れましたね(^^;) 自由を与えられる愛… 誰かを本気で愛したいです。 そんな人に出会うために、臆病にならずに進んでいきたいと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.6

人生は長いけど、女の華の時期は短いのよね。 賞味期限が切れそうになってからあわてても遅いですよ。 自分の賞味期限を、正直によーく見つめることです。 私はそんなに飛び切りの美人でもないし、玉の輿に乗れる性格でもないし、たまたま結婚したいと言ってくれる人が居たので、何も深く考えずに、素直に結婚しましたよ。あとで、ちょっともったいなかったかなと思わないでもなかったですが、ま、いっか。です。 それもこれも、まだ若かったから。 つまらない人や出来事に何時までも付き合ってる時間があるのですか?

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ビシッと言って頂けて、背筋が伸びました。笑 確かに、つまらない、価値のない男や出来事に付き合ってる間に… どんどん時間すぎちゃいますね(--;) 後から後悔しても時間は取り戻せない… もうひとふんばり、あと少し、頑張ります。 過去に生きずに今に生きたい、そう思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

気にしている理由が解消されてないからじゃないでしょうか。 憎い、苦しい、痛い、復讐したい、というのが消えないのでしょうか。 初めてなら自分の感情を消化するのに時間が掛かるのは自然なことです。 気にしてはダメなのではなくて、自分の感情を消化するのと、 傷に関してしっかり対応することが必要です。 ・憎い →憎みたいものは憎んでもいいのですが、それにとらわれるのは  自分の人生が灰色になるので執着しないことです。  嫌いな物だけではなく好きな物に目を向けるべきですね。  これは憎い。でも自分にはこんなに好きな物があるし、  こんなに好きな物に囲まれている、と思えれば、憎い物を  好んで考える必要もありません。 ・苦しい、痛い →人は他人から粗末に扱われると心が壊れます。  とりあえず自分に優しくすることと誰かに優しくしてもらうのと、  自信を取り戻すことですね。自分は大事に扱われる価値があるのだと  実感することです。人は自分が気にしていることをダメだしされると  痛いので、あなたが自分の欠点を気にしているなら自分自身で  水に流すことです。その方が楽ですしそんな自分でも大切に  される価値があるのですから自分で自分を傷つける必要もありません。 ・復讐したい →やはりこれも自分の価値を自分で認めることですね。  復讐に自分の人生を浪費するなどもったいなくてできない。  自分の人生は大切です。楽しいこともあるし大切にしてくれる  人もいるし大切にしたいこともある。そっちに目を向けるべき。 傷を受けた時と考え方や感じ方が変わってないから 傷つき続けてしまうのではないでしょうか。 考え方が変われば感じ方も変わる。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 気にしている理由は、上記でいうと憎い、苦しい、痛いですね。 自分はこんなに好きなものに囲まれている、こんなに好きなものがある… いいですね。憎しみが湧き上がってきたときには、 「でも私には…」と意識的に考えるように習慣付けたいと思います。 確かに、大事に扱われる価値があると、全く思えていない自分がいます。 せめて、自分に優しくしたいですね。欠点を責めて、自分を傷つけてばかりでした。 感情を制御するより、考え方を意識的に変えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179849
noname#179849
回答No.4

女々しい奴。と思ったら、女性ですか。 まあ、いずれにせよ一緒ですが。 見返してやる。くらいの気概もなく、ズルズルいってるから、そんなことになるんですよ。 趣味とかないんですか?。 一生懸命打ち込めるものがあれば、すぐ忘れます。 無いなら作ればいいし。 グダグダ言ってるより簡単ですよ。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 今まで色んな辛いことがあっても、それをバネにしてやってきた方なので 自分でも驚いてます。失恋でこんなに痛手を負ってしまうとは; 質問文にも書きましたが、失恋を機に新しく始めた趣味にハマり、 今では楽しく毎日を過ごしてはいます。その趣味のおかげでここまで 立ち直れたと言っても過言ではありません。 毎日忙しく働いて、趣味を楽しんで、友達と遊んで… でも、どうにもならない感情が湧きあがってくるのを止められないんです。 nitorilさんは、強い方なのですね。羨ましいです。 あなたの回答を読みながら… 私はこの経験のおかげで、私と同じように苦しんでいる人の気持ちに寄り添える 人間になれたことに、気づきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

「時間が解決してくれる」「新しい恋がいやしてくれる」でしょうが すぐに、気分転換がはかれないようであれば、とりあえず、当面 ひとりの時間をすごしてみてはいかがでしょう。 あとは、一般論でいえば、ネットの見知らぬ他人より、ご自身の 友人のほうが、親身になってくれる可能性が高いかともおもわ れますのでーーーあくまで確率ですがーーーそちらにご相談さ れては、という気もします。 忘れられないという点にかんしていえば、2年がながすぎるとは 思いませんが、2年前のことをいまここで、相談という点につい ては、ひきずりかたがわるいなあとも思います。 2年たっているのであれば、あんな男ととつきあったのが、ばか だったな、くらいのきもちになっていていいきがしますが、何か 相手に対する怨恨感情がつよいようできになります。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 友だちには何度も相談しているのですが、今とても忙しそうなのと、 まだ引きずってる自分が恥ずかしくて、ネットに頼ってしまいました。 あんなクソ男と付き合ったなんてバカだったとは思っています。 でもそのおかげで得た物もあったし、自分の人生には必要な経験だったとも思います。 でも、ふとした瞬間にいいようのない孤独感と自虐思考に陥ってしまうことがあるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

手近な所では、同じ職場の年が同じ位の男性に相談相手になって もらって気を紛らす、のが良い気がしますが... 最初はその様な単なる相談相手も、喋る事が無くなると個人的な事を 喋ったりして、段々引き込まれていったりする場合も多いですけど。 まずは友達・同僚からの関係で初めていって、段々気になる存在に なる男性が現れてくると良いですね。 元彼の二股は、あなたにも見る目がなかった(全く疑って無かった)、 という点で落ち度がある事になりますが、次に付き合うであろう男性 からも同じ事をされるのでは、という人間不信に陥る事は理解できます。 が、それを破るには、やはり、出会い、しかないので、どなたかに 練習台になって貰って心の傷も癒やしていくのも一考でしょう。

kaoru125
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 男友達にはこの件について話したことはなかったのですが、 話してみるのもいいかもしれませんね。 そして、臆病にならずに出会いを求めていけたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れない

    失恋して1年、立ち直れません。 元彼に振られる形で別れてから、一年が経ちました。 元彼とは前の彼女と付き合っているときに出会い、前の彼女と別れてすぐに私と付き合いましたが、良かったのは初めの頃だけで、連絡が着くのが遅くなったり予定をドタキャンされることがあるなと思ってるうちに、好きではなくなったと振られてしまいました。 私にとっては2年ぶりに出来た2人目の彼氏で、お付き合いもまだこれからと思っていた矢先の出来事だったので、とてもショックで悲しかったのですが、彼に気持ちがないなら仕方ない、と別れ話のその場で別れを決め、連絡をとるのも一切やめました。 しかし、大学の同級生である彼とはコミュニティも同じで今も毎日顔を合わせることになっています。別れた後、彼の友人たちから、あいつは女癖が悪いから心配していた、前の彼女の時かなり浮気をしていた、早く別れて正解だった、などと励まされるのですが、私と付き合っている時とのギャップに驚いてしまい、頭では分かっていても感情の整理が追いつかない状態です。 そんな彼に、学内で新しい彼女が出来ました。同じ学内にいるため、2人でいるところを何度か見ることもありました。 新しい彼女といる彼を見て落ち込む私を見かねてか、友人は、話すか迷ったけれど、私と付き合っている頃から彼は元彼女と二股をしていて、今の彼女とも二股関係を続けている。セフレもいると聞いた(写真を見せられたそうです。)だからそんな男とは別れて正解!結婚まで行っていたら大変だったよ、と言われました。 しかし、ここ最近、彼は元彼女とは別れ、今の彼女だけと付き合っているようです。 さらに、今の彼女は私が目指している資格試験に先に合格し、彼と2人で合格発表に行った、彼の方は彼女が結婚を迫ってきているから別れたがっているけど、との話も聞きました。 彼が二股をするような男で、ろくな男ではないことは分かっています。しかし、一度付き合っていいところも知ってしまっているので、私が現場を見たわけではないし周囲も大げさなのでは?などと彼を庇いたくなってしまう自分もいます。 また、元彼の女癖といった評判も何も知らず、無邪気に彼に愛されている彼女に、彼女には何の罪もないのに嫉妬してしまいます。結婚を迫ってくるから別れたい、という言葉ものろけのようなものなのかと思えてしまいます。 彼女は私の欲しいものを全て手に入れてずるい、真実を知って早く別れればいいのに、などと最低なことを考えてしまいます。(今の彼女とも会ったことがありますが、私から彼のことを暴露して別れさせるようなことは出来ず、何も話していません。彼女には勝ち誇ったような態度をとられ、それも凹みました。) 今も毎日彼と顔を合わせ、上記のような彼の近況も耳に入ってきてしまう環境でずっと気持ちが切り替えられず、心身ともにボロボロです。 新しい恋愛をしようと思っても、なかなか付き合いたいと思えるような人に出会えず、虚しさだけが増えていくように思います。 失恋も初めてではないのに、ここまで引きずり、苦しむとは思っていなくて、自分が情けないです。 どうしても失恋から立ち直って、前に進みたいです。 私が失恋から立ち直れない理由は、彼への執着、彼女への嫉妬でしょうか。自分でも何にこんなに執着しているのか分からず、混乱しています。 同じような経験をされた方、どのように考えれば立ち直れるか、どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 7年前に別れた元彼について(長文です)。

    昨年、結婚して大好きな人と毎日一緒に暮らせることに幸せを感じている毎日です。ですが、7年前に別れた元彼のことがいつまで経っても頭から離れません。 付き合った期間はたったの9ヶ月。でも、学生時代とは違う大人な恋愛をたくさん教えてくれました。そのときはとってもとっても大好きでした。結局、フラレたのですが別れた理由が『周りの仲間の亀裂で自分が自分でなくなった。こんな状態でおまえを守り続けることはできない。おまえのことは嫌いになったわけじゃない。』ということを言われました。 でも、別れてからしばらくして悟ったのは“彼にとってどこかしら私のことはイヤになったのだろう。このままずっと付き合っても性格が合わなかっただろう。あのときはあぁいう風に言って彼なりに私を傷つけたくなかったんだろう”と。 しばらくは好きという気持ちを忘れることがすごく大変だったのですが、気が落ち着いてから思い出されることは“いつもいつも泣かされた。いつも彼のわがままに振り回された。いつも彼中心に時間が回ってた。別れた後も「今から行ってもいい?」(夜中)と言ったかと思えば5分後には「信じたの?そんなわけないじゃん!」とからかわれた。いつもHのときは私を見てくれずTV(アダルトビデオ)ばかり見てて私は彼の性欲を発散させるための道具だったのではないか。デートのときは必ずHをしててどんなに時間がなくても車の中とか高速のサービスエリアのトイレとかとにかく必ずHを要求されてた。イヤだと言うのにコンドームをつけた上からフェラさせられた。・・・・・”とイヤだったことしか思い出せません。付き合っていたときに相談していた友達からはそのときから別れろ別れろと言われてたのですが、そのときは好きだったので気づくことが出来なかったイヤな思いばかりが今になっても思い出されていてすごく辛いのです。 結局、そのときの仲間とは大きないざこざになってしまい音信不通です。なので彼がその後どこでどういうことをしているかは知りません。むしろ知りたくはありません。なのですが、彼の家も知っててその近くが祖父母家ということもあり近くを通るたびに思い出します。ただ、思い出すと言っても“あんな男なんて大っ嫌い!!あんな最低男にどうして恋したんだろう。あいつなんて、あんな奴なんて!!!!”と憎くて憎くて仕方ありません。 彼と同じ車種を見つけると必ずナンバーを見て“あいつじゃないだろうな!?”と思ってみてしまいます。そのせいで、何度か“彼”を見かけてしまいました。そのあとは必ず“悔しい。元気そうにしてるじゃん。”と思ってしまう自分がいます。 しかも、すっごくむかついたのが昨年結婚するちょっと前に偶然にも友達と行ったランチのお店で彼女と一緒の彼にばったり会ってしまったのです。混んでいて並んでたところで会ってしまい、しかも目が合ってしまったので「こんにちは。元気?」「今度、結婚することになったよ」といいました。彼は開いた口がふさがらない状態で驚いてましたがすぐに「あ、彼女」と彼女を紹介されました。私と付き合ってたときは親しい友人にも私という存在を隠し通してたのに。友達にも紹介すらしてもらえませんでした。そんな私に彼女を紹介された。むかつく! むかつく人、大嫌いな人、憎くて憎くて仕方のない奴としていつまでも忘れることができません。 私は今大好きな人と一緒に暮らしててとっても幸せです。でも、ふとした瞬間にいつまで経っても元彼のことを忘れることができない自分にイライラしてしまっています。どうして私はあんなに大嫌いな人間を忘れることができないのでしょうか??

  • 失恋?しました

    21才女です。3ヶ月前に、一目惚れ?され逆ナンされた人と良い感じだったのに、「元カノとよりを戻したんだゴメン」と謝られました( ̄∀ ̄) 経緯は、海に行こうと約束をずっとしてたので久しぶりにメールで誘ったら、すぐに電話がきて、歯切れ悪く上記の事を言われました。 彼を好きだと思った事は無かったはずなのに、ショックでした。 何か彼女の話をしている時は終始歯切れが悪かったんです。何故か気を遣われてたのかもしれません。笑 彼女は束縛する人らしく「得るものもあれば、捨てるものもあるよなぁ」と彼が言ったので「じゃあ私は捨てられたんだねーwww」と明るくネタのつもりで言ったのに、「……冗談でも返し方困るってー」とかシンミリ言われました。(´・ω・`) 私は元カレと別れてすぐに彼にナンパされ、元カレとの別れ方も別れ方で疲労困憊してたので「元気が出るまでキープしておこうwww」的なノリでした。気を持たせることはお互い言い合ってましたが、私は予防線を張ってました。まだ恋にがむしゃらになれる心の元気がなかったので…。でも結局は私もキープだったんだなwwwと思ったら一気に虚しくなりました。 2週間前までは毎日メールしてたし、私といれたら楽しいだとか会いたいだとか言ってたし、早朝に1時間かけて会いに来てくれたりして、「こいつ私に惚れてんなwwwwww」と調子こいてたから私は惨めだなと思いました笑 彼女とはせがまれなきゃエッチしないとか昨日の電話で言ってたくせに、私には彼からせがんできたんですよwwwク○ニしておいしかったとか言いやがるから「今度は彼女にしてあげなww」と言ったら「いやwいやいや無理w」とか言いやがる(泣) もしかしたら、彼も私の事一瞬でもすきだったんかもなーとか今更ちょっぴり後悔。 「俺ももう26だし(彼女は20)、落ち着かないとな」 「(束縛な所が可愛いんでしょという問いに)あーまぁねー」 「好きかどうかは分かんない。流されてるだけかも。でもなんかひかれたんかもな。」 とかもう聞いてるだけでちょくちょく泣きそうに。健気に明るく振る舞ってたけど。今までの私とのメールも消したんでしょって笑って聞いたら一瞬戸惑って「ほんとごめん…!」とww そこでも泣くのグッと我慢して「大切なもの守るためにはそん位しないとね」と言った私って偉いですよね?偉いと言って…(;_;) 何か日記になっちゃってイライラした人もいるかもしれません。 こんなバカ女に何かお言葉ください。

  • 3年前、振ったのに忘れられない。

    初めまして。誰にも相談出来ないでいるので聞いてください。 私は今結婚1年半、子供が6ヶ月の主婦です。 旦那とは3年前に知り合い、一年半で結婚、その後妊娠しました。 相談というか、渇を入れて頂きたいのですが・・・。 旦那と知り合う前、長く付き合っている人がいました。 高校生から付き合っていたので、色々初めて経験する事も元カレとばかりでした。 しかし、喧嘩が多く(相手は喧嘩すると暴言を吐く、 話を全く聞かないなど)3年ばかり同じような話をしてるだけで、 何も進展がなく喧嘩ばかりの毎日でした。 それにもうんざりしていた所に今の旦那と飲み屋で知り合い、 仲良くなって喧嘩ばかりのその時の彼氏はさておき、 今の旦那を好きになってしまいました。その後は、元カレに 別れを告げるも、 まだどちらと付き合いたいかがはっきりしておらず、 元カレとずっと連絡を取っていました。 やはり元カレに戻ろうと思って伝えた所、 他の男にいった女はやっぱり無理だ。と言われ 元に戻る事はありませんでした。 そしてそのまま1年半経ち今の旦那と結婚(妊娠発覚その後流産だったが入籍)。 今はかわいい子供もいるので、何も不満はありませんが、 今もまだ旦那と元彼を比べては旦那にいらいらしてしまいます。 また、頻繁に夢に出てくるので、いつも元彼の事を思い出しては、 もう戻れない過去にもどかしさを覚えています。 何をしたいわけでもありません。 家庭を壊す気などさらさらないし、 元カレとその彼女の仲をグチャグチャにしようとするつもりもありませんが、 ただただ、元彼とまた話がしたいと思う毎日です。 長い月日を他の誰よりも濃い時間を過ごしたのに、 別れたから、ハイ、もう他人です。というのが悲しくて仕方ありません。 それが恋愛においての別れと言われればそれまでですが、 どうしても割り切れません。また話す事が出来れば、 もう旦那と比べるような事はないような気がします。 今は話したい一心から、元カレをかなりいい男だった。 と思ってしまうのが嫌です。 (今の旦那の方が性格は穏やかでやさしいのです。) このままではずーと心に引っかかったまま生活することになり、 旦那にも申し訳ないです。 辛口で構いません、どうにかこの気持ちを無くしたいです。 ちなみに、元カレの性格的に今後一切会うことはない。と分かっています。 長文乱文大変失礼しました。 読んでくださった方ありがとうございました。

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、数日前になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋からの立ち直り方を教えて下さい。

    人生で初めて出来た彼氏(31歳)と私(28歳)の失恋話です。 長文になります。 スミマセン。 約1ヶ月前に、約7年間お付き合いをしていた彼氏に結婚する気持ちはないし、親友としてしか見られない、さらに知り合いの女性にアタックされていて結婚を前提に付き合うかもしれないから別れてほしいと言われ、泣く泣く私が折れて別れることになりました。 アタックしてきた女性に私と付き合ってることを話したら、長年付き合って結婚する気がないのならお互いのために別れるべきだと言われたそうです。 しかし、昨日になり久々に元彼から連絡があり、私と別れ際に話してた女性と結婚したとの報告が入り驚きを隠せませんでした。 実は約6年前に元彼との間にデキた子供を中絶していて、さらに先々月には性病を感染させられて入院直前までになっていました。 中絶代は元彼が払い、性病の治療費は私が全額払っています。 上記の事実は奥さんになられた方は知らないと思います。 たぶん奥さんになられた方との婚約や結納などが終わり、入籍直前になって私を捨てたのだと推測します。 二股をかけられていた期間があったので、その時には私とは別れていると奥さんになられた方に言ったのか、もしくは私と付き合ってること自体を隠していたのかもしれません。 私と元彼は婚約関係や内縁関係ではありませんでしたが、過去の精神的苦痛を思い起こすと元彼が幸せになる姿が許せません。 付き合っていた約7年間のうち、別れそうになった時期に浮気されてたこともありましたし、別れてた時期にセフレの関係になってたこともありました。 私は元彼としか付き合ったことがないため、デブでブスで家事が苦手な私は自分に自信がありません。 本当は復讐したいし、殺してやりたい気持ちもありますが、さすがに理性が働いて気持ちを抑えています。 元彼と私は同じ会社の同期で、お互い違う店で働いていますが、新年会などの行事では必ず会ってしまいます。 今は落ち込みすぎて、常に死にたいと思ってしまい、仕事中にも泣き出してしまいそうになっています。 元彼からの結婚報告を受けたショックで、昨夜は首吊り自殺をしようしましたが失敗に終わってしまい、結局一睡もできませんでした。 今は仕事から帰宅したら泣いて夜を過ごし、泣き続けて気付いたら朝を迎えている状態です。 こんなネガティブになっている私に、スミマセンがアドバイスをお願い致します。 今後私がどうしていくべきなのか、どのような行動をしていくべきなのかなど、今の私はパニックで鬱のような状態になっているのでわかりません。 初めて婚活(結婚相談所への登録など)をしてみようとも思いましたが、どう動いて良いのか、どれがベストな方法なのかもわかりません。 助けて下さい。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 自分を見失っています。

    私は23歳の女です。今、2人の男性の間で悩んでいます。2年間付き合っている彼氏がいるのですが、あまりかまってもらえず、寂しさのあまり最近浮気をしてしまいました。その相手というのが実は彼氏の友達であり、私の元カレなんです。元カレは3年くらい前に半年付き合っただけなのですが、ずっと私のことを忘れられずにいたそうです。お互い甘えたり、たくさん出かけたりと、もともとすごく気も合ったのですが、私はそのとき若く遊びたいということもあって別れてしまいました。今の彼氏は私がすごくすごく憧れていて、やっと付き合えたんですが、実際は元カレと正反対の性格で甘えることもできず、不満さえ言えず、我慢ばかりしていました。そんな中、元カレとたまたまあって体の関係をもってしまったのです。私がこんなことを言う資格もないと思いますが、私は結婚願望が強く、元カレはすごく私を愛していることが伝わってきて「この人とだったら穏やかに将来を過ごしていける!」と感じました。その反対で今の彼氏は私の好きが強い分、うれしいときもあれば、つらいときもたくさんあるような気がします。恋愛って好きになったほうが負けという言い方はおかしいかもしれませんが、下手になってしまいますよね?私は追っかけることに疲れてきました。浮気がばれて、今の彼氏も私をすごく好きだった気持ちに気づき「俺が幸せにするから!」と言ってくれました。うれしい気持ちももちろんありますが、どうしても元カレも気になっている自分がいます。今、2人に私の答えをまっていてもらっている状況です。もちろん自分のせいで2人を傷つけているのも分かっています。。でも自分の気持ちを見失ってしまって・・。誰か私にアドバイスを下さい。長く、まとまりのない内容になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 失恋して以来、恋してない

    21の大学生、女子です。 私は、一年半くらい前に別れた元彼のことを、未だに毎日考えてしまいます。最初の半年くらいは四六時中考えていて、生活に支障が出るほどでした。彼とは絶縁状態です。 その元彼、なんとアパートの部屋が隣で、生活音が聞こえてきたり、すれ違ったりがしょっちゅうあります。 元彼に、新しく彼女ができたときは、本当に苦しかったです。 でも、時間が経つにつれて、だんだん傷もやわらいできました。 それでもまだ、好きです。隣に住んでいるから、気になるんだと思っていました。就職活動を機に私は地元に戻りました。これで、もう大丈夫だと思っていました。それでも、毎日考えてしまいます。 別れて、何もなかったわけではありません。でも、元彼の面影を求めてしまい、どうもダメです。 合コンにも参加しました。でも、ピンときません。元彼と比べてしまうのです。 このまま、ずーっと平行線なんじゃないかな、と思います。 合コンに参加したり、そんな悪あがきは、彼を忘れるまでしないほうが良いのでしょうか? それとも、合コンに参加して男の子と知りあう機会を作って、好きな人ができたら、元彼のこと、わすれられるのでしょうか? 分かりにくい文章でゴメンナサイ。