• 締切済み

今悩んでます これからどうしよう

今現在私は仕事をしておらず無職です 退職金ももうそこをつきかけてます そこで皆さんに質問です私の資産は貯金10万とボロい軽自動車だけです この10万で何かできますか例えば企業などです 一応知り合いの畑を手伝い月の収入は微々たるものですがあります 馬鹿げた話ですが 真面目にとっていただければありがたいです

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

どう考えても、違法な商売しか考えられない。 デリヘルの送迎とか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> この10万で何かできますか例えば企業などです 起業ですね。 しかし、あなたはどんな能力で起業したいのでしょうか? 無能な人は10万が1億でも失敗して0になるでしょう。 有能であれば1万でも、無限に増やすことが出来るのではないかと・・・      あなたは何が出来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

もし起業したいというのなら、信頼性のある情報はこのような場所ではなかなか入手できないと思いますよ。 信頼性のある情報を持つ人=現在その仕事をやっている人 であり、そういう人はみずから進んでライバルを増やすような真似は絶対にしないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 29歳。今まであまり働いたことがありません

    29歳、女。無職です。 昔からいじめに遭っていて、高校を卒業した後からずっと働いておらず、習い事を少しかじっては辞めて、短期バイトをちょこちょこして過ごしていました。 唯一続いた習い事がネイルで、1級まで取得しましたが、職場の給料未払いなどブラックさを考えて退職してしまいました。。そこでまた無職状態が続き、29になりました。 私は最近になって自動車免許がほしくなったのですが、親は「今は仕事を見つけて、少し落ち着いたら取得したらどうか?」と言うのですが、働きながら自動車免許が取れると思いません。 そこでみなさまに質問なのですが、仕事探しと自動車免許、どちらを先にしたらいいと思いますか?

  • 今乗ってる車が使えなくなったら・・の話ですが

    私が使用している車は 軽自動車 スズキ・アルト(平成20年に購入)。 もう15年乗っており 最近 走行距離が180000kmを超えました。 でも 車検や オイル、タイヤ、バッテリー交換など 気になったところの メンテナンスは その都度ちゃんとやってもらってるので 今のところは 運転に支障なく走れています。 丘高いところに住んでるので「生活のアシ」が必要ですし 安全に運転できる間は 末永く乗り続けるつもりです。 ただ もし 今の車が故障したりして  どうしても使えなくなったら・・の話 なのですが  次は 原付バイクを購入しようか・・と考えています。 私(55歳)は 母の介護を8年やってきたので 今は無職です。 これまで母の年金と私の貯金を取り崩して生活してきましたが 今入院している母に万が一のことがあれば  当然 私は仕事を探して自活しなくてはいけません。 100万円以内の軽自動車であれば 買えるぐらいの貯金は あることはあるのですが・・ 税金とか保険とか 車にかかる諸費用を考えると 無職で収入のない私が新車を買うのは やはりためらいがあるので・・ 今後の生活に見通しがつくまでは  (もし今の車が故障したら・・の話ですが ) 次は原付バイクを買おうかな・・と考えているところです。 母の入院が長引いてるため 急に先々のことが不安になってきて こういうことを思いついたのですが・・ 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 しょうもない内容ですみません。

  • 軽自動車にしようとおもいます!

    これまで、みなさんにいろいろ聞いていろいろ迷惑をかけてすいませんでした。 あれから知り合いや両親と話したんですが、軽自動車が現実的だという結論になりました。 そして、それから軽自動車を調べたんですが、しっくりくるものがありません。 MTでターボの軽自動車で、みなさんがもし買うとしたらなにを買うか伺ってもいいですか? 一応自分のなかでの候補は、ラパンSSターボがあります。

  • 職業の選択について

    自分は退職して4年になり無職です。社会復帰したいのですが、仕事をしてないとダメみたいです。いろいろな考えかたはあると思いますがみなさんのお考えを教えてください。自分の考えは 1.収入は優先しない(月3万ぐらい貯金したい) 2.無理な仕事は選ばない 3.興味のある仕事&自分のためになる仕事を選択す  る 4.なんでもいいからとりあえずやってみる、そして   自分にあう職場を決める(実はなにをやりたいの  かわからないんです)

  • 29万円の中古業務用軽自動車は固定資産ですか

    2004年5月31日に退社。6月1日から個人事業主になりました。 今回が初めての確定申告です。 10月に中古のバンタイプ軽自動車を29万円で購入しました。 防水工事の仕事をしているため、軽自動車の後部は工事用具の ためにいろいろな棚を設置しています。 すなわち、完全な業務用の車で個人用には使っていません。 これは固定資産になりますでしょうか。 ある人に聞いたところ、30万以下は消耗品でよい、とも聞きました。 ところが、WEBで検索しますと、こんなのがあります。 中小企業者等の特例 青色申告の中小企業者が平成15年4月1日から平成18年3月31日までに取得し、事業の用に供した減価償却資産でその取得価額が30万円未満については、損金経理(一般に減価償却費を使います)をした場合には損金算入できます。 注意 1 中小企業者等とは、一定の資本金1億円の法人です。 注意 2 確定申告書に少額減価償却資産の取得価額に関する明細書の添付します。 私は中小企業車等には入らないので、やはり固定資産になるとおもうのです。 これについて教えてください。 固定資産になるとすると、軽自動車は耐用年数4年ですが、中古車ではどうなのでしょうか?

  • 今の家賃が収入に見合いません。

    今の家賃が収入に見合いません。 現在地方都市で1人暮らしをしております。 職業は契約社員で、契約期間はあるもの今後約1~2年以内には契約期間が切れます。 会社とクライアントとの契約が無くなれば、その時期も早まるかもしれません。 お恥かしい話ですが、鬱病を患い無職だった期間にわずかながらの貯金を生活費に当てていた為に、貯金は全く無い状態で、今の収入も月の生活で精一杯で貯金をする余裕がありません。 今の家は無職になる以前から入居しているのですが、当時の収入より今の収入ははるかに下がっており家賃の支払いが正直かなり厳しい状態です。 少しでも家賃の安いところに引越したいのですが、引越し代金(敷金や前家賃、保険代など)がありません。 今の家賃は5万円なのですが、せめて1万~1.5万安くなれば少し楽になります。 仕事のあるうちはこのまま住んでいてもギリギリの生活はできると思いますが、仕事がなくなってしまった場合、家賃も払えない可能性が高くなります。 求人も少なく次の就職先がすぐに見つからないことも考えられます。 全く貯金が無いと書きましたが、唯一生命保険の借り入れ可能額が10万~15万(あまり正確ではないです)あるので、それを引越し費用にあてて早めに引越しをするか、とにかく副業でもして引越し資金をためてから引っ越すか悩んでいます。 実は副業も以前から探してはいるのですが、年齢がかなり高く(今年40歳になります)昼間の仕事も終業時間が一定ではなく終わる時間も遅く、面接を受けても落ちてばかりです。 いい年をしてこんな相談をするのは本当に恥かしいのですが、真剣に悩んでいます。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 今おすすめの軽自動車

    うちの母親の車が来年1月で車検が切れるため、買い換えを考えています。母はもちろん私も車に関する知識が全くと言っていいほどありませんので、みなさんのお知恵をお借りしたいと思っています。 まず、条件としては軽自動車です。いくら小さくても普通車を買う気はないそうです。そして、基本的にはダイハツ車の購入を考えています。ただ、これはダイハツのディーラーに知り合いがいるからというだけで、もしも「ダイハツ車はやめた方がいい」というご意見がありましたら、柔軟に考えるつもりです。みなさんのおすすめの軽自動車を教えてください。なにぶん無知な素人ですので、おすすめいただく理由なども教えていただけるとうれしいです。 似たような質問がたくさんあるのは分かっているのですが、今現在の情報を教えていただきたいと思い、あえて新しい質問にしました。よろしくお願いします。

  • 確定申告の譲渡所得について

    青色個人事業者です。 H17.7月に17万で事業用として軽トラックを購入しました。ワンボックスタイプの軽自動車の方が使い道が多用だったので、10月に36万200円転売して25万で軽自動車を購入しました。この場合の処理ですが、 車両費(軽トラック) 17万    現金 17万 現金  36万200円 車両費(軽トラック) 36万200円 減価償却費(少額減価償却資産) 25万(軽自動車)       現金25万 確定申告の時 収入金額の中の 総合譲渡の短期に17万-(17万×0.25)=     127,500 所得金額の中の 総合譲渡・一時     360,200 と記入するのでしょうか 後、25万の軽自動車は少額減価償却資産にて処理するのでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 資産アリの無職。賃貸物件を借りるとき不利?

    私は自営業で、貯金が希望額に達したので、仕事をやめてリタイアしようと思っています。 無職になるわけですが、私は、円以外に資産がなく、不動産などの投資もしていません。(するつもりもありません) よって、仕事を辞めた場合、資産はあっても収入が完全に無くなります。 支出だけになってしまいます。 そこで、質問なのですが、私は生涯 賃貸物件を借り続ける予定ですが、 新たに引っ越しするにあたり、資産はあっても無職では、借りるときの条件として分が悪いでしょうか? 資産があると証明できれば、問題ないでしょうか? 私は30代、男性、妻子ありです。 ps もうひとつ質問ですが、クレジットカードは、無職でもそのまま 契約しつづけられるでしょうか? クレジットカードが無いのは不便です。

  • 今の仕事を辞めたいのですが・・・

    3月にバイトとして入社して、先月に正社員になったのですが、退職したいと思っています。 理由は無職時代に知り合いに頼んでいた会社に転職するからです。勤務形態・待遇・通勤経路など全てにおいて、転職先のほうが良いので。いわゆるコネですね。 私はこういう理由で会社を退職したことがないので、上司にどう言えばいいのか、どういうタイミングで言えばいいのか、わからなくて困っています。 口頭ではなく、辞表を出すべきなのでしょうか?かつて、辞表など提出したことがないので、どのようなことを書けばいいのか・・・。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう