好きだけど離れます

このQ&Aのポイント
  • 一緒に過ごした大好きな人との関係が辛くなり、離れることを決意しました。
  • 彼とは体の関係があるけど付き合っていない状況で、今後一緒にいるのは難しいと感じています。
  • 彼にはまだ伝えていませんが、会う約束をした時に話すことをメールで伝える予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど離れます。

以前、ここで質問させて頂いたものです。 皆様の意見から決心がついたので、再度アドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 私には一年半一緒に過ごした大好きな人がいます。 でも、その彼とは体の関係があるけど付き合っていないといった状況です。 皆様の助言を参考に意思が固まりました。 彼に離れることを伝えたいと思っています。 今でもまだ大好きだし、私が言わなかったらたぶんこの先も一緒にいれると思います。 しかし、やはりこのままズルズルと続けていくのは良くないし、好きだからこそ一緒にいるのが辛くなりました。 今、彼は仕事で出張に出ており、今日帰ってくるとの事でした。 彼からは普通に連絡が来たり、今月私の誕生日だったのですが出張先から電話があり帰ったらお祝いしようねと言われ、私もその時に嬉しさと複雑な思いが入り混じってハッキリ言えば良かったのですが曖昧な態度になってしまいました。 会うたびに後ろめたい気持ちがあったのですが会いたい気持ちが勝ってしまいなかなか言えずにいた為今までズルズルと来たんだと思います。 だけど、いつまでもこうしてはいられないと思い、明日か明後日に話しをして来ようと思ってます。 一週間近くずっと考えて出した答えなので後悔はしてません。 彼もまさか私から言われると思ってないだろうし、私も自分から離れることを選択するなんて思ってもみませんでした。 ですが、決心がつきやっと彼とこの先一緒にいるより1人になった方がきっと幸せになれると思えるようになり、進む事を選びました。 嫌いで離れる訳ではないので1人になった時の不安と淋しさで押しつぶされるのも覚悟の上です。 何度も揺らいだし、今じゃなくてもなんて思ってしまいましたが、遅かれ早かれこの話しはしなきゃいけない事だと思うし、私自身もやっと決心できた今だからこそ自分から離れた方がいいと思っています。 そこで、彼にはまだ伝えてませんが会う約束をした時に話しがありますとメールで伝えてからの方がいいですよね? 普通にデートの約束をして当日に言おうかなとも思いましたが彼からしたら突然すぎるかなと… 思い出もあるし感謝の気持ちもあるので彼に対して恨みや怒りなどはまったくありません。 傷ついた事もたくさんありますが、幸せだった事の方が多いです。 プライドの高い彼なのでどう伝えていいか迷っています。 なるべく笑ってサヨナラ言いたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイス等頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変な決心でしたね。頑張りましたね(o^^o) きっととても辛いと思います。 彼の前で話すとき、思わず涙がでてしまうかもしれません。 でも、いいんですよ。 その涙は弱い者の涙ではないですから。 感情を表に出して、彼にその決意を伝えてください。 彼はその深い決意をきっと理解してくれるはず。 ありのままでいいんですよ。頑張ってください。 きっと素敵な別れの思い出になると、信じてます(*^◯^*)

yorarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の言葉に大変勇気付けられました! 感謝しております。 今週の日曜日に会えるとの事でしたので頑張って話してきます! よかったら結果報告させて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 私には一年半一緒に過ごした大好きな人がいます。   > でも、その彼とは体の関係があるけど付き合っていないといった状況です。   > 彼に離れることを伝えたいと思っています。  事情はよく解りませんが別れるのであれば相手の男性が  あなたを好きなのであれば結婚を迫ってみるべきでしょう。 

yorarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と離れる理由は彼にはまだやりたい事がたくさんあり、結婚を考えられないと言った理由から離れる決意をしました。 ちょうど回答者様が、答えて下さった11日に話し合いをして、別れました。 彼も離れるのが辛かったらしいですが、私ももう限界だったので振り切りました。 これからは自分磨きに励みます。 ありがとうございます。

• aymhfgy
回答No.2

本当にサヨナラ言えるかどうかは彼に会ってから結論ず出るのではと思えます。 初めに付き合っていない人と一緒に過ごすとありましたのでどういうことかなと思い、前の質問文も拝見して事情が分りました。 結婚は考えてないということでしたね。色々と親切にしてくれてはいるようで結局、彼は好意はあるのだが責任を持ったり縛られるのは嫌だということだと思います。 もし、双方、結婚はしないと割り切っているのなら良いのですが、きちんと結婚を前提に付き合いたい人にとっては今、断らないと未来が見えなくなるということでサヨナラしたいというのは尤もな申し出だと思います。そのものズバリを伝えれば良いと思います。 ただ、もし断って彼が難色を示した場合、それなら結婚しようかというように気持ちが変わることも稀だけれどあると思います。 本当にご縁がある人だったら彼は別れることを受けいれないでしょう。でも、あっさりと手を放してくれるようならそこまでの縁の人だったと悟れるのでそれはそれで良いと思えます。 お辛い気持ちはあると思います。前もって言わないで突然、切りだす方が効果はあるでしょう。 貴女が出した結論です。まっすぐに彼に伝えて頂きたいと思います。

yorarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁が無ければそれまで… 本当にその通りですよね。 逆に引き際をよくされた方が諦めつきます! 今までの様子からすると彼が引き止めるなんて事はないと思うのでハッキリ自分の思いを伝えてサヨナラしてきたいと思います。 先ほど連絡したところ、日曜日に会えるとの事でした。 背中を押して頂き、ありがとうございます。 できれば、追記で結果報告したいとおもいます!