• 締切済み

彼との事で、悩んでいます。

長い文章になります。 私は27歳の女です。 付き合って5年弱になる彼氏がいます。 この5年間でいろいろな事がありすぎました。 子供ができたり(初めてできた時は下ろしました。二度目は流産してしまいました。)、浮気されたり、別れて付き合ったりを繰り返したりしてきました。 いろいろありましたが、結婚はしていません。 彼から、別れようと言われたとき、子供の事が苦しくてどうしても一人になれなくて一緒に居てもらったり、私が何も食べれなくなったりして入院してしまい、一人にはしておけないとか言われて、最終的には別れずでした。 喧嘩もよくするのですが、普段は仲がよくて一緒に買い物に行ったり、お出かけしたり・・・と仲良しカップルです。 そんな彼との事で私が悩んでいるのは、このまま一緒に居ていいのか、別れて新しい道を選ぶのか・・・。ということなんです。 今は言われないのですが、前に別れよう。と言われた理由が、気持ちが重いとか、俺の中で、好きという気持ちが分からないとか、お前といても楽しくないとか言われました。 それが私の気持ちの中で引っかかっています。 私は大好きなので別れたくない。と思っていましたが、私はこの人を幸せと言う気持ちにさせてあげられないのでは??と思い始めました。 けど彼に別れようか?別れてもいいよ。と私から言っても、お前は一人じゃ生きていけないとか、ほっとけないとか、お前は俺の事大好きだから無理だよ。と言われます。 私が、別れられなかった一番の理由は子供の事です。 一回目はコンドームが破れてしまいできました。まだ半人前だった私達は二人で悩んだ結果下ろしました。きちんと就職をしてまた子供を作ろう!と約束をして泣く泣く下ろしました。二回目は計画的ではなかったけど、出来ました。出来たと分かり、結婚しようか。と話はしていたのですが、初期段階で私が無理をしてしまったせいで下りてしまいました。 それから、結婚と言う話も出ていません。 こんな状態で今後どうしたらいいのか悩んでいます。 相談にのってください。 上手く文章に出来なくてすみませんでした。長々読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.5

>彼にとって私が大事なのかが知りたいのかもしれません。 すでに彼の気持ちは質問者様の届かないところにありそうです。 たぶん彼から結婚という言葉を口にすることもないでしょう。 いつまで固執してもこの状況から抜け出せないと思いますよ、思い切って別れる事を真剣に考えてみれば? 子供の事を持ち出して彼を引き止めていてもつらいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin-m__m
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.4

普段は仲が良いカップルとのことなのに、好きという気持ちが 分からない、楽しくない、と言われた理由をきちんと考えた ことはありますか? きっと、あなたがマイナス思考でお付き合いしているのだろうと 思うのですが、そういった点は自分でどう思いますか? 別れる別れないを考えるより、自分が本当にどうしたいのか、 そういった部分をきちんと話し合ってみるといいと思います。 その中でいつか結論は出てくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私だったら一回目の中絶の時点で別れていますね。 もし子供ができたのならどんな状況でもちゃんと質問者さんのこと考えてるなら中絶せずに働くことを考えますね。 それと楽しくないなんて言われたら一緒にいて意味がないし、一緒にいてくれたのは相手の同情でしょう。彼は質問者さんが好き!というわけではない気がしてなりません。彼は質問者さんがかわいそうだとか半分以上は同情でずるずる付き合ってる感じだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NANAREI
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は別れた方がいいと思います。 理由はひとつ。 「俺の中で好きという気持ちが分からない」 「お前といても楽しくない」 という言葉。 有り得ません。彼女に言う言葉ではないと思います。 女の予感ですが、こういう言葉を言う男性は 結婚して飽きてきたら同じ事をいうと思いますよ。 まだ、27歳ならいっぱいいっぱい出会いはあるはず。 一人の人に縛られる必要はないです。 たくさんの出会いはあるはずです!! まぁ、別れた直後は「一人」の寂しさは限りないですけど・・・。 でもいつか「あー、早く別れれば良かった」 と思える日が来るのでは?? 相談者様が今まで何人の男性と 恋愛したかは分かりませんが 色々な事を経験し、色々な男性を経験する事は 健全だし、人生が広がると信じます。 それでも、「好き」という気持ちがあれば 貫くのも1つの選択だとは思いますが。 結婚に囚われず、もっと視野を広げるのも いいかもしれませんよ! 頑張って下さい!!

lu_u-o_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです。 私も、 「俺の中で好きという気持ちが分からない」 「お前といても楽しくない」 と言う言葉に引っかかっているんです。 今までわたしは4人の人と付き合いました。 けど、結婚したい!と思ったのが彼が初めてでした。 だからよけいにいろいろ引っかかってしまうのかもしれません。 まだ27歳かもしれないんですが、もう27歳・・・ そう考えてしまう自分も居ます。 もし別れたら、一生結婚できないのかもとか、もう誰とも付き合えないかも(子供の事を考えると・・・)と考えてしまっています。 今すぐにどうこうできないとはおもいますが、一つの案としていろいろ視野を広げてみる方法も考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「別れなさい・・」 そう言われたら、すんなり別れられるんですか? 違うでしょう。 本当は彼に「一緒になろう」って言われたいんじゃないですか? もう少し素直になってみたら?

lu_u-o_ol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、すんなり別れられないと思います。 『一緒になろう』とも言われたいのですが、彼にとって私が大事なのかが知りたいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 別れた彼の事

    以前に元彼と付き合っていた時に相談させてもらいました。 (理由は彼の自己破産と前妻との子供についてです) 悩んだ結果、私が悩んでる事、将来に対する不安等たくさんの事を彼に話しました。 その結果、彼は俺と付き合ってたら私の事を不幸にする、好きな子に幸せになって欲しいから、 別れた方が良いんじゃないか?と言われました。彼自身まわりから彼と私の結婚は絶対にない(まわりが許さない)って言われてて、一緒にいたい気持ちと別れた方がいいんじゃないかという気持ちで苦しんでたみたいです。そして話し合った末、別れる事に決めました。 別れてから毎日毎日泣いてばかりで、彼に電話やメールしてしまった日もあります。 彼からも電話があって、後悔してる事を告げられました。 すごい嬉しかったのに、毎日思いだして泣いてるのに、私は前を向いてるから、後ろは振り向かないからって彼に伝えました。そしたら彼も俺も頑張って前を向いて行くって言ってました。 久しぶりに彼と長い事しゃべって別れてからはじめて、ちゃんと笑えてやっぱり一緒にいたいって思ったけど、結婚してお金で苦労したら、親を悲しませて一緒になったとしたら、彼と一緒にいてもきっと笑えなくなる。私も若くないので、このまま一生一人だったらという不安もあるし、彼と離れる事、一緒にいる事どっちが後悔するかわからないけど、私の決断は間違ってなかったと思いたいです。 私の周りはほとんどが彼との付き合い反対しているし、親にもヨリを戻さんといてって言われてます。 今は辛いと思ってるやろうけど、結婚したらもっと辛い思いをすると・・・。 こんな状態で復縁しても幸せになれないですよね?誰か私を後押ししてください。

  • 「義理」の気持ちで子供を作る事について

    私は数年前に離婚し、子供が一人います。 今、再婚を考えている男性がいます。その人は私と同様に子供の事を可愛がってくれるし、私自身一緒になりたいと考えています。 お互いまだ若いし、当然相手は自分の子供も欲しいと望んでいます。 ただ私がもう子供は欲しくないんです。一人いれば充分なんです。 その気持ちを相手に伝えたところ、かなり残念がっているのを見て気の毒になってきてしまいました。 産みたくない理由は、一人目のお産が忘れられ無いくらいキツかった事。あとはもう子育てをしたくない事。このふたつです。 相手はそれでも「3人で楽しく暮らそう」と言ってくれるのですが、非常に申し訳ないなぁという気持ちになってしまって・・・ 子供が好きな人だし、初婚の人で自分の子供を持ちたい気持ちも良く分かるのですが、私がこんな中途半端な気で子供を増やしてもいいもなかと悩みます。 まさに「義理」これだけの為に産む様な状態になってしまいそうです。 きっと産まれたらそれなりになるとは思います。でも気が進まないのです。 そもそも子供を望んでる人との付き合いは無理なんじゃないか?とも思い始めて再婚の申し出も保留状態です。 アドバイス聞きたいです。

  • 彼女を大切にするってどうゆう事でしょう?

    先日、長い間付き合ってきた彼女と別れました。 理由は冷めたから。でも、お互いに好きな気持ちは変わりません。二日に1回は10分くらい電話をしてました。ただ、マンネリや一緒にいても新鮮みがなくなってきた(これは多分自分だけかも)他に、将来の事を考えてお互いにいい年なので今の状態で結婚というのも難しいと考えていて、その事を半年くらい前に一度話をして、先日誕生日という事もあってもう一度話をしたら相手方から「最近の貴方は何を話しても返事が薄い。どうでも良いような返事だ。」と言われ。別れることにしました。実際、自分自身でも「彼女」という意識をしていない事を分かってました。 彼女を家に送って思わず泣いてしまいました。 このまま付き合っていても、別れ話さえしなければ結婚までいったと思います。でも、こんな状態で良いのかと思い話をしてみました。これって、やっぱり彼女を傷つけてしまったのでしょうか?もし返答を頂けるのなら、体験談を添えてくれるとうれしいです。

  • 諦める事に

    ずぅっと大好きな女性がいます。でも諦める事にしました。あんまり好きでは無い!とも言われたのに、気付けよ!みたいな感じで好意をしめしてくる。 何で? 本当に誰でも良いんだろうか? そんな感じに、何か冷めた気持ちもある。 でも好意をしめしてくれた事には、感謝してます。 嬉しかった! でも緊張して、話しかけれない自分がいる。 でも何故諦めるかは、子供の事があるからです。彼女と結婚したいって夢みていました。でも、そうなった場合 今の自分の状況に問題があるからです。 自分は、本家の長男で別れた人の間に子供がいます。 それで、子供が学生で名字が途中で変わる事に凄く嫌がっているし、戸籍上自分の子供でいたいと、言う気持ちがあり 同居はしていないけど、子持ちの状況にあるからです。 何か複雑で、もし彼女との夢が叶ったとしても、子供欲しい気持ちがあるだろうし、何より彼女に迷惑をかけてしまう事が、一番辛いと思うからです。 だから彼女に迷惑を掛けたくない思いから、諦めようと決めました。 振ったとか、そんな気持ちはありません。 もし、それでも一緒に乗り切れる気持ちが彼女にあれば良いですが多分無理だと思います。 だから本当は凄く辛いんです。 涙が溢れてくるんです。 悔しいけど諦めるしか方法が無いんだと思います。 こんな事を理解してもらえるでしょうか?

  • シングルマザーの再婚についてご意見お願いします。

    皆さまの場合どぅされますか? 私30才 女 離婚後6年 子供と二人暮らし 子供8才 男の子 彼30才 私には付き合って2年半の彼氏がいます。シングルマザーなので、子供の学校の間か3人でのお出かけ等しかデートも出来ませんが、彼も分かってくれています。 1年前頃再婚の話も出ましたが、時期も早く、お互いが好きって気持ちだけでは無理だと理解していたので、そのままの関係を続けてきました。 子供は彼の事を気に入ってくれ、なついており、[結婚しないの?]と言ってくれています。 彼も旅行に連れていってくれるなど仲良くやってくれています。 最近彼が家に遊びに来ることが減り…どぅしたのかと思っていたら、親にも結婚適齢期であり安心させてほしいと言われて、色々考えていたみたいで…。彼は初婚で長男。親にも子供含め幸せに出来るのかと言われて答えれない自分が居たと。 今自分に出来る親孝行は結婚して安心させてあげることだと彼は言っており、急に結婚を焦りだしたみたいで、結婚か別れるかどっちかしか選択肢がないと言われました。 今の関係を続けると、私の事を傷つけてしまうと。未来の約束も出来ない今、一緒にいても傷つけてしまうため関係を続ける事は無理だと。 約束が出来ない…と言うのは、私の事が大好きで、子供に焼き餅をやいてしまう為一緒に暮らす自信がないと。そうなったら、子供を傷つけて私も傷つけてしまうとの事です。 子供が居ることは付き合う前から知っていて、スゴく可愛がる訳では無かったのですが…仲良く遊んでくれていたので、ショックでした。 子供の事を考えると結婚に踏み出す勇気が無いため、今後自分の気持ちが子供に向くまでには時間がかかりそう。それでも、結婚は早くして親を安心させてあげたい。でも、私と別れたくない。 上記の状況下での、再婚はもちろん子供の為にはならないので無理だと思っています…でも、私も別れたくはありません。子供一番ですが、彼の事も好きです。私は今の関係を続けて、彼が子供を受け入れてくれるのを待つつもりでした。 結婚も別れる事もしたくない場合、3つ目の選択肢はありますか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼との事をみてもらったのですけど…

    この前占い師さんにみて戴きました。初め、彼がバツイチだということだけ踏まえてタロット。今は不安な関係だったのですが、すごくいいカードが出て、ちゃんと付き合えるし、大丈夫と言われました。そして別れた原因になった私・彼にはお互い自己主張し過ぎ、私に至ってはプライドが高いのも加えて10言いたい事も5位に減らしなさいとの助言を戴きました(__)彼はいい人ねとも言われました。 そして、ふと子供はいるの?と聞かれて、いますと答えました所、子供がいる人はやめておきなさいとスパっと言い切られてしまいました(__;) 他のものも合わせて見て戴き、その占いではどうも彼とは腐れ縁で。…来年か再来年には結婚の話を持ち出されるかもしれないけど、絶対受けちゃダメって言われたんです。 その理由が、子供がいる人との結婚全般に対してのものもありますが、他の理由:私が、彼の子へ愛情をもてないからと強く言われました。プライドが高くて、責任感では子供を見ることはできるけど、自分の中で「子供は彼の一部として認める」ことがあなたにはできるの?と、強く言われました。。。。(子供は元嫁が引き取ってます) 実際問題、今の所結婚なんて彼から言葉が出てくるとは思えません(^^;でも気になってきて…。。私が変われば(彼を全身で全て受け止める事ができれば)大丈夫って事、、なんですか?(…と、ひとことで済ませますがとても大変なことは解ります。。)でも「そうね、別れるのが無理っていうなら一度結婚してみてもいいわ、別れるだろうけど」とも言われました。__ 結婚したらどうなりますか?という質問でまたタロットを出してもらうと塔・デビル。3つのカードの内二つがそれです。もう一つもゼロの意味を持つものです。 心意気で変えられますよね、占いって…。。。占い師さんは子持ちの人との恋愛に対しては全て止めておきなさいって言うものなのでしょうか?。。。

  • 自分の気持ちを一番に考えるか、モラルを取るか

    友人の話しです 現在35歳です 4年前に離婚しました 大好きな奥さんだったのですが、、やむなき理由があり旦那がフラれる格好になり別れました 奥さんは最後に「また一緒になれたらいいね、三年後くらいにまた連絡するかもね」と言いました 旦那はその言葉を信じて三年待ちましたが連絡がないので新しい女の子と付き合い子供を作り、近々結婚することになりました その新しい女の子のことは愛していないわけでは無いが、一人でいるのは寂しい、とか親も喜んでくれるしいいかな、と言った気持ちです そうしていたら最近元の奥さんから連絡がありました 会って話してみると、どうやらまだ気持ちがあるみたいです 旦那にも当然あります しかし子供が出来たコトを話すと、引き下がりました しかし、数日経ってから「やっぱり会いたいな」とメールが入りました 旦那は100対0で前の奥さんの事が好きです 前の奥さんも旦那のことがきっと好きだと思います でも子供もいて結婚の段取りも進んでいます 子供は大好きなのでおろす事は考えておらず、もし前の奥さんと又一緒になるにしろ子供を連れて行きたいと思っています モラル的には有り得ない、というのも分かっているがこの気持ちのまま新しい奥さんと一緒になっても結婚生活が長続きしそうにないと思うようになりました 自分の気持ちだけで誰の迷惑も考えないのなら前の奥さんと一緒になりたいのですが、現実問題、人の道、があります でも、ここで無理して結婚して毎朝頭を抱えてため息をついて一生過ごすのも嫌なのです 端から見ていれば、誰もが「そのまま結婚しろ、一回は自分で決めたことだろ」と思うと思います でも人間てそんなに誰もが正解を選べないし、自分の気持ちを一番に考えてしまうのも当然、とも思います 人間はどう生きるべきなんでしょうか・・・ 幸せとはなんなのでしょうか・・・ 彼の進むべき道はどこになるでしょうか? そして「納得」する点はどこになるでしょうか 宜しくお願いします

  • お互い別れるという事は決まってるのですが・・・

    10年一緒にいてくれた彼と別れることになりました。 別れるつもりはなかったのですが最近の彼の態度にイラッとして思わず別れ話を切り出してしまいました。 彼は本心だったんでしょう、、好きだけど昔のような気持じゃないし。と別れることに納得してます。 ただ子供が受験前なので終わって落ち着いてからと言う事に。 その間一緒に過ごすのですが。。。 私は彼の事が好きで別れたくはないのですが、彼の本心を聞き、できる事なら早く家を出たいんじゃないかと。。。。自分の好きだという気持ちと今までありがとうという気持ちは十分伝えたつもりです。 彼も涙を浮かべて俺こそずっと付いてきてくれてありがとうと言ってくれました。 私は今まで些細な事にイライラして彼にあたって、、、素直に気持ちを伝えたり優しくしたりできなかったので、いつまで一緒にいれるかわかりませんが残りの時間くらいは彼に居心地が良かったと思ってもらえるようにしたいです。 だけど好きだとかいう気持ちは出さない方がいいでしょうか? 普通別れるとなったらすぐ距離を置くのでしょうがうちの場合は暫く一緒にいるのでどうしたら良いのか。 別れ話をしてから気持ちを切り替えて素直に行動しています。とても気持ちがスッとしています。 何となく家の中が今までより笑顔が多くなった気がします。ただ彼が私が今までと違うと変に思ったり無理してるのかと心配したりして負担にならないでしょうか。 素直に行動し、気持ちがすっきりしているのは私の方だけかもしれません。 彼が大好きです。 同じような立場になった方で復縁された方の体験などをネットですぐ探したりしましたが、 私と同じように別れることになったのに暫く一緒に生活するような方を見つける事ができませんでした。すぐに距離を置けたのなら、別れ話に納得し、感謝の気持ちを伝え、きっぱり連絡を絶つという事、好きでも絶対に自分から気持ちをださないとか。 彼が私の事を嫌いじゃないよ、好きだけど一緒にはもういれないという言葉を思い出すと 好きとは言えません。負担になってしまいますね。彼が俺が気持ちがこんななのに一緒にいてお前が大丈夫なのかと言われる始末です。 同じ立場でそのまま復縁しましたという方ややはりうまくいかず、その時期がきたら離れ離れになりましたと言う方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせて頂きたいです!! 私の場合はどうしたらよいのでしょう(;-;) 彼の前では笑顔でいれますが1人になると涙が出てしまうのでひたすら動いてます。。。 一緒にいるのは凄く嬉しいのですが、好きだという素振りは見せない方がやっぱりいいですよね、特に優しくしたり(私が戻れると思っていると彼に思われる?)するといけないでしょうか。 彼はいたって普通です。何でもないメールも会話もしてくれます。昼は○○食べたよとか今帰って来変わった(なくなった?)のは生活の中でふざけてお尻に触ったりとか胸触ったりとかがなくなりました。その時は小学生みたいで私はその度にイラッとして怒鳴ってました。 寝るのも一緒の布団で変わりありませんが今はもうくっついてはきません(;-;) 私が嫌がってたからでしょうね。自業自得ですが今では寂しい限りです。 お忙しい中、最後まで聞いてくださり、ありがとうございます。 どなたかアドバイスいただけませんか。 どなたか宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 好きというのはキスしたいという事でしょうか?

    周りが結婚し始めていて、私も彼氏が欲しいと思い始めたアプリ。 そこで出会い、半年くらいメッセージを重ねてから5回くらいお出掛けをした人がいます。 身長や見た目はタイプではないのですが、一緒にいて楽で楽しいし、少し手を繋がれても不快感を抱きませんでした。 その人から好意を寄せられてるなと感じているのですが、私自身その人ともっと一緒にいたい、キスしたい、とかそう思わないということは、それは好きではないということでしょうか? 学生時代に男性に無理矢理Dキスされてからしばらく関わるのが怖くなった事があります。今はもう普通に話せます。それから女子大に行き、職場も女しかいないので恋愛経験がありません。 経験豊富な友達からは「好きじゃなくても付き合ってみたらいいと思う。私も始めは今の彼氏の事そんなに好きではなかった」 と言われ…初めて付き合うなら本当に好きだと思う人と付き合いたいと思うのですが、好きという気持ちがよく分からなくなっています。 好きとはどのような気持ちでしょうか? キスしたいと思えないという事は、好きではないのでしょうか?