NTTから嫌われている?インターネット接続の不具合に悩む私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンのインターネット接続に不具合があり、NTTに嫌われているのか不安になっています。PCの古さも一因かもしれませんが、ある一定の時間は問題なく接続できます。しかし、時間が経つと突然ネットが重くなり、接続できない場合もあります。PCを開いた時には接続できない表示がされ、いろいろ試行錯誤して再接続することもあります。
  • NTTに質疑をすると独善的やネット右翼的と言われることがあり、そんな迷惑な質疑をされるならば、NTTが私のネット利用を規制しようと思っているのではないかと感じることもあります。
  • ただ、スマートフォンなどの利用が増えているため、NTTが処理する情報端末が増えていることが、私のPCの動作が遅くなっている原因の一つかもしれません。NTTの方々も私に十分な対応をしてくれるほど暇ではないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

俺NTTに嫌われているかな?

PCが古いのも原因の1つだと思うけど、よくわたしのパソコン、 インターネット接続が悪くなります。ある一定の時間は良いんだよな、 でも一定の時間が過ぎたりすると突然ネットが重くなるんだよな。 PCを開いた時とかも、インターネットに接続できませんと言う 表示がなされたり、あれこれいじってどうにかインターネットに 接続しなおしているんだけど。 よくその手の団体に、あなたの質疑は独善的だと言うのか、 ネット右翼的だと言うのかいろいろいちゃもんつけられるわけで、 NTTもそんな迷惑な質疑をされるぐらいなら、こいつのネット利用、 規制してやろうかな?とか、思っているのでは?と、感じる部分も あったりして。 まぁ、そうは感じても、単純にスマートフォンなどの利用が増えて、 NTTの処理しないといけない情報端末が増えすぎて、 その結果、私のPCの動作も遅くなっているのですよね? 思うところ教えてください。 うん、NTTの人たちはわたしにかまっていられるほど、 暇では無いですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2013
回答No.1

PCが重い理由は不明ですが 被害妄想はやめましょう。 古いパソコンでネットワークの知識もパソコンの知識も欠落しているような人では 原因がわからないでしょうし。専門家の友達がいるなら一度PCやネットワーク機器、接続プランなど 見てもらえばいいんじゃないですか? 帯域制限は一般的な使い方している方にはまずかけられることはないです あなたが荒らしとかなら別ですがね。

aichikenooasari
質問者

お礼

荒らし、荒らしになるのかなぁ?わたしの質疑・・・。 うーん、うーん、被害妄想をやめろと言われたので、 ろくに返答できません。 ご回答ありがとうございました。 言いたい、でも言えない、うーん。