• ベストアンサー

NTT BフレッツとNorton Internet Security

Internet接続をNTT Bフレッツに変えNTT PR-200E(Firmware 1.23)の終端端末を利用したNETです。問題は、Norton 2006のInternet Securityを「有効にする」とサーバーが見つかりませんとのErrorとなります。仕方なく「無効」にして使っています。NTTとNorton両社に宛て同一の質問をしていますが未だに回答がなくInternetを恐る恐る使っています。 Bフレッツ以前はISDN経由でしたが同じNorton 2006にて何ら問題はありませんでした。Windows XP Pro.使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 NortonInternetSecurity(以下NIS)のファイアーオールの設定は行っていますか?利用できるネットワークを登録していないと、隣りのパソコンさえ見る事が出来ません。 NIS起動させて表示される画面の「ファイアーオール」をクリックし、右下の設定から入ってみてください。 これはネットワークが変わると再設定しないといけないので、はまるときがあります。 解決策の1つとして。 でわ!

HINTMAT
質問者

お礼

sukekenさん NISのファイアウォールがONになっていました。OFFにすることで取り合えず解決しました。本当にありがとうございました。ISDNの時は問題なかったのでつい相性の問題だと決めてかかってしまいました。