楽天カードでリボ払いとキャッシングの利用方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードを使っていて先月の支払いが厳しく、リボ払いにした方が良いと考えました。しかし、今月キャッシングを利用するためにはリボ払いでも可能なのか疑問です。
  • キャッシングの返済もリボ払いで行うことができるのか不明です。リボ払いとキャッシングの両方でリボ払いが発生するのでしょうか。
  • ネットで検索しても分かりづらく、詳しい人に教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードでのリボ払いとキャッシングについて

楽天カードを使っています。 先々月、カードで買い物をし過ぎてしまい、先月の支払いがきつくリボ払いにしました。 そして今月、リボ払いにした分の支払いをしなくてはいけないのですが、 冠婚葬祭で出費がかさんだ為、かなり厳しい状態です。 そこでキャッシングを利用しようと考えたのですが、 リボ払い利用時でもキャッシングは利用可能でしょうか? そしてそのキャッシングの返済もリボ払いで支払おうと思っていますが、 そうすると買い物した分のリボ払いとキャッシングの方のリボ払いで 2つのリボ払いが発生する事になりますが、そうなってもキャッシングが利用できるのか 知りたいです。 ネットでも検索してみたのですがよくわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 >リボ払い利用時でもキャッシングは利用可能でしょうか? キャッシングの枠があれば、そこからキャッシングできます。 利用合計枠60万、内キャッシング20万とかで40万以上のショッピングがあった場合は残りの分しか借りられません。 ようはショッピングとキャッシングの合計が60万まで貸しますということです。 そのうち現金では20万円までです。 >そうすると買い物した分のリボ払いとキャッシングの方のリボ払いで そうですね、次の支払いはショッピングリボの残債があればその分+キャッシングリボの返済になります。

happyna
質問者

お礼

LanoerVIIさん、回答をどうもありがとうございました。 来週の月曜が引き落とし日で焦っていたのですぐに回答を頂けて 本当に助かりました。 わかりやすく説明して下さって感謝しています。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>リボ払い利用時でもキャッシングは利用可能でしょうか?  ・可能です  ・但し、キャッシング枠があること  ・総利用枠-ショッピング利用分でまだ利用枠に余裕があること >そうすると買い物した分のリボ払いとキャッシングの方のリボ払いで2つのリボ払いが発生する事になりますが、そうなってもキャッシングが利用できるのか知りたいです  ・問題有りません  ・総利用枠内に収まっている分には得に問題はありません ・キャッシングの方の金利はショッピングの方の手数料より若干高いのでご承知下さい

happyna
質問者

お礼

coco1701さん、回答をどうもありがとうございました。 来週の月曜が引き落とし日で焦っていたのですぐに回答を頂けて 本当に助かりました。 わかりやすく説明して下さって感謝しています。 あと手数料の事でアドバイスもありがとうございました。 ベストアンサーですが、本当はお2人両方を選びたいのですが 1人しか選べないので今回は先に回答を下さった方にしました。 せっかく回答を下さったのに申し訳ありません。 本当にどうもありがとうございました!