• 締切済み

見た目にコンプレックスを強く感じてしまいます

私は一重がずっとコンプレックスです 一重はブス、可哀想、恋愛対象にはならない、などの言葉を見る度にいちいち落ち込んでしまいます。 犯罪者のような目付きの悪さではありませんが、とてもコンプレックスになっています。 無表情だと怖く見えるので、明るく振る舞ってみたりなどの努力はしていますが… どんどん卑屈な性格になっていく自分にも嫌気が差してきます。 皆さんは自分のコンプレックスにはどう対処していますか? 出来るだけコンプレックスに感じないようにする方法があれば教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.6

例えば、もっと深刻な悩みが出来れば、一重なんでどうでもよくなる。 逆に二重に出来たとして、一重の悩みが解消出来ても、今まで気にならなかった別の悩みが顔を出す。 つまり、コンプレックスは無くならないし、コンプレックスの無い人もいないって事。 自分を認めてくれる、またいつも褒めてくれるパートナーといれば、気にならなくなるよ。 別にこのままでいいんだって思えるよ。

noname#195731
noname#195731
回答No.5

日本人の6割が一重と言われています☆ 二重の人は4割だそうです。 見た目にコンプレックスがあると、どうしても自身がなくなりネガティブになってしまいますね… すごくもったいない事だと思います。 アイライン、アイプチ、メイクなどは試されましたか? 私の友達で一重だけど可愛くてモテる子がいます。アイラインにナチュラルな“まつエク”お洒落なファッションにスレンダーなスタイル… とっても可愛いです♪ プチ整形とかも私的にはアリだと思いますよ。それで自信が持てて明るくなれるならアリだと思います(*^ ^*) ちなみに私のコンプレックスは“貧乳”ってコトです(泣)これも何ともなりません。自信なかったですよ。なので、お付き合いしてきた人は“スレンダー好み”の男性ばかりでした、たぶん(笑) ちゃんと結婚もできましたよ☆ 貧乳=スレンダー 一重=クールですっきりした顔立ち と言うコトで、ポジティブにいきましょう。 性格・内面は必ず表情に出ます。開き直ってポジティブ思考な方向に持っていくだけで、顔立ちと雰囲気がずいぶん変わりますよ。 素敵な女性になって下さいね!

  • sento777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

しょうがないモノはしょうがないの精神で明るく乗り切るしかないと 思いますよ。暗くしていると余計に陰険になってしまうので、 やはり自分を卑下せず、他人への思いやりを持つ事が大切だと 思います。恋愛がうまく行かなくなり、男性そのものを憎むように なってさらに誰にも相手にされない女性のパターンにハマらない で下さいね。中身を磨いている女性は第一印象では大したこと 無くてもいいなぁ~と思えてくるのが、男女問わず人間のいい所 ですから、とにかくあまり他人と比べ過ぎず、ちょっとやそっとでは くじけない精神を身に着けて下さいませ。 必ず中身を見てくれる男性は現れるのです。そして中身を愛せる と顔まで愛おしくなります。素敵な女性になってくださいね。 貴女は誰が何と言おうと素敵な女性です。 僕は性格がいい女性が一番素敵だと思います。そして、僕と同じ 考えの男性も必ず世の中にはいるものです。だからこそ、 この世の中には、これほど多くの男性が存在しているのです。 前向きに貴女らしく生きて下さいね。いつかの幸せを祈ってます。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

一重くらいで、あきらめるなんてもったいないですよ^^ 桃さんて方、ご存知ですか? ブログ見てみてください。http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11508604743.html すごいでしょ!!! このぐらい図太くていいんですよ^^ 良い女は図太いのかもですよ。 だいじょうぶ^^

noname#180724
noname#180724
回答No.2

私も一重がコンプレックスです。 私も学生時代、一重がコンプレックスで色々惨めな扱いを受けてきました。 主さんの気持ち、物凄くよく分かります!目つきが悪くなるんですよね…私何て睨んでるって勘違いされて「あんたケンカ売ってんの?」って強気な女性に言われたことありました(涙 私も自分を良くは出来ないだろう、自分を磨いても無理、とかどんどん後ろ向きな考え方で…明るく何て振る舞えず、すんごい暗~い性格でした。 私は今は自分に合うアイプチを見つけて、黒目が大きくなるコンタクトをつけています。 私はまぶたの脂肪が厚い一重なので、テープとかは脂肪に耐えきれず二重にはなりませんでした(涙 なので、今は液体(まぶたに塗るやつ)を使って、やっと二重に…。 コンタクトをつけて…それでも、私はシジミみたいな小さな一重なので、二重にしてコンタクトをつけても正直ちょっとしか変わりません(≡Д≡;)ウウ やっぱり1番目を変えてくれるのはメイクですね! 太めのつけまつげをつけて、アイラインも太めに…それだけでも凄く変わりました。昔よりはマシになりましたね(^∇^) 自分に合うメイクを研究してはどうでしょう? つけまつげを付けるだけで全然違います! あと髪色や髪型を変えてファッションをオシャレにしたら、前より人生が楽しくなりました(^∇^) コンプレックスを自分の好きな部分にするには、すんごく難しいし無理だよって後ろ向きになっちゃいますが、努力次第で自分はどれだけでも変われます!やっぱり自分が自分を好きにならないと、自分がどんどん暗くなるって思い知らされました…。 自分を本当に変えられるのは自分だけですし、女性は磨けば磨くだけ綺麗に絶対なれます! 自信を持って下さい!これからですよ!

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

10代の頃一重で(今もですが)大分強いコンプレックスを抱えていました。 アイプチだとまぶたがおりて来ず生活に支障が メザイクみたいなので二重にしても「なんか変!元の方が良い!」と言われる始末 二重になりたい!なりたい! 願い続けましたが… 20歳ぐらいでどうでもよくなりました(笑) 理由は色々ありますが単純なので言うと 異性から 「え?一重いいじゃん 涼しげな目元って感じで俺は好きだけど」と言われた事。 (完全にお世辞ではありましたが正直かなり嬉しかったですね) 自分が二重にすると、なんか顔のバランス的に「変だな」と言うのが分かった事 目つきが怖いと言われてガーンとか思いましたが、その分明るくしようと決めたおかげで友達作りに困らなかった事 ですね。 まぁいわゆるパッチリまつ毛が長い女の子…が好きな人は私の一重は好きじゃないだろうな と思いましたが 逆に言えばそんな事平気で言う男なんてこっちから願い下げじゃいって思ったのもあります。 あと和風の物が似合いやすいというメリットもあります(笑) 若い頃の容姿コンプレックスって他人から言われてどうにかなるものでは無いと思います。 が、反して「良い他人の評価」をもらえればころっと治ったりもするものです 私は現在30で未だに一重ですが 今は受け入れてますね。 二重への憧れが無い訳では無いですが それはそれ これはこれって感じです。 たまにつけまつげで二重もどきになって楽しんでます(笑) そして結婚もしてます。彼氏も何度かできました。 ネットで言ってる評価が全て真実だとしたら、私の旦那はとても変わり者になります。 卑屈になるのも自由、傷つくのも自由だと思いますが 人生は長く、実は個人の一重をそこまで注意深く見ている人と言うのは多くありません(経験上) 誰か1人の意見に捕われるか、質問主さんの顔を良いと言ってくれる人の言葉を信じるか 結局どっちかかなーって気がします。

関連するQ&A

  • コンプレックスすぎる見た目

    容姿がコンプレックスの塊です。小さい頃から。 背が低い、スタイルが悪い、脚が太い、顔の骨格が明らかにおかしい(立体的でなくまっ平らな感じ)目が一重、顔にホクロがある、ものすごいブス。 見た目が嫌で嫌でしかたありません。お洒落は好きだし努力できることはやっています(スタイルや姿勢)背はもう伸びないし。整形するお金もありません。 背が高いひとがタイプですが、好きになる男性はわたしがタイプではありません。 自分でわかっているから、質問をしてもどうしようもないのもわかっていますが 変えれない嫌いな見た目は、悲しくなりますね。

  • コンプレックスが酷い

    20歳女です。 私は見た目(特に顔)と学歴に関するコンプレックスが酷いです。 やはり人は性格が重要で、見た目や学歴だけで判断するのは良くないと分かっています。 もちろん、私は人を見た目や学歴などで判断しません。 周りの人も私と同様だと信じています。 それでもブスでバカな私が許せません。 美しくなれるように、頭が良くなるように、極力努力してきましたし、今も続けています。 それでも改善されているように思えないし、少しは改善されていたとしても、相変わらずブスなバカです。(もちろん学歴は変えられませんが。) この先、考え方を変える努力をするべきでしょうか。 考え方を変える事は、ブスでバカ事を妥協しているような気がして、それも納得ができません。 抽象的な質問になってしまいますが、この先私はどうするべきでしょうか。 長くなって申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • スタイルがかなり悪いことがコンプレックスです

    大学三年生女です。164cm64kgです。 幼稚園~中学生まで水泳とバスケをやっており肩幅が広くがっしりしています。 顔というか頭蓋骨?も大きいです。骨格ブスなんだと思います。 ぽっちゃりではなく、筋肉質です。がっしりとガタイがいいです。 足は太くて短いです。全体的に私より太っている人よりも、足だけは私のほうが太いです。そしてO脚です。 努力ではどうしようもないのでしょうか? 顔は可愛いのにね、、とよく言われます。私も、自分の顔については満足しています。しかしスタイルが昔からとてつもなくコンプレックスで、恋愛もろくにしたことがありません。 でも諦めたくないです。スタイルは努力で改善できるでしょうか。

  • コンプレックスが襲ってきたら

    努力ではどうにもならない、年に数回(もしくは月1くらい)どうしようもない気分に襲われてしまうような強いコンプレックスをお持ちのかたに質問です。 そのとき、どう対処してますか? 現在自分が思いっきりそれなんですが、ただただ耐えて波が引くのを待ってるだけです。心が安らぐアドバイスがあれば教えてください。 ちなみにコンプレックスが何かとかは言わなくていいです。

  • 皆さんの、コンプレックスに対する向き合い方を教えてください。

    皆さんは、コンプレックスってありますか?また、そういったコンプレックスに対する感情はどのように処理していますか? コンプレックスをそれほど意識しないでいられる人、さらには原動力に変えられる人 一方でコンプレックスで凝り固まってしまう人 いると思いますが私は完全に後者のタイプです。 私は自分の容姿、具体的には『形の悪い大きな鼻』が心底嫌いです。(他にもくせ毛気味の髪の毛とか、性格に対するコンプレックスとか上げればいろいろありますが) 年齢的(現在二十歳です)にもまだまだ外見は気になるし、周りもなんか外見の悪口を言う人も多いし、ということもあると思いますが、最近コンプレックスを強く意識しすぎて、どんどん性格が内向的になってしまっています。自分に自信がないから、いろんなことを自分から制限してしまっているのです。(人と顔をあわせたくなくて外に出ることが少なくなったなど)私は恐らく醜形恐怖症の気があると思いますが、薬で解決する問題というよりやはりこれは性格的な問題だと思うのです。  私は『割り切る』ということが本当に下手な性格です。コンプレックスを『ちょっとは受け入れられたのかな』と思ってもまた意識しだすと、今度はさらに強くなって意識してしまうような気もします。 コンプレックスの意識が強いとどうしても他人と自分を比べて劣等感を感じたり、性格が卑屈になってきたりするので少しでも良い方向に変えられたらと思っています。 コンプレックスに対する感情には『こうしたらよい』というはっきりとした解決策みたいなものはないと思いますが、自分ではどうしようもなくなってきたので、皆さんは自分のコンプレックスとどのように向き合っているのか、ぜひ聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 一重の目

    私は一重な目がコンプレックスです。 ぱっちりしている一重ならまだいいんですが、私の場合目つきが悪くて、無意識に人に不愉快な気持ちにさせていたらと思うと、不安になってしまいます。 アイプチで二重にすると、目もよく開くし、可愛いと言われることもあって、一重のときより自分に少し自信が持てます。 一重の時の自分を好きになれません。 出来れば手術以外で、奥二重や一重でも、理想的な二重の跡を、ずっと維持する方法はありますか?

  • 容姿コンプレックス

    20代女性です。 タイトルにある通り容姿に対するコンプレックスが酷くて 恋愛に積極的になれません。 小中高時代にずっと男子から「ブス」とか言われたり 影でこそこそ笑われたりしていて自信がないのです。 高校時代は病気をしてしまって、薬の副作用で相当太って しまい、余計にコンプレックスでした。 顔の造りは化粧でもそうそう大幅に変えられるものではないので まずはダイエット、と思い一番太っていた時より20キロ 近く減量しました。それでも痩せているわけではなくどちらか といえば太めな方ですが... 最近は化粧も自分なりに頑張り、化粧品を買いに行く時は 積極的にアドバイスを求めたりして以前よりは上手になった と思います。 こんな私でも男女共に可愛いとか言ってくれる人もいますが それも同情みたいで素直に受け取れず、卑屈になってしまいます。 周りは可愛い子ばかりで、どうして自分ばかりこんなに 可愛くない顔なんだろうかと悩んだりします。 最終的には整形もあるかとは思いますが、一度したら次から 次へと気に入らない場所が出来てキリがなさそうなので あまり考えていません。 誰しも自分の容姿に自信満々という人もいないと思いますが みなさんはどうやって自分の容姿を受け入れているのでしょうか?

  • 一重の男性

    こんばんは。僕は、今高校3年生です。 僕は、生まれたときから一重でした。 ここ、最近から周囲は二重ばかりだし一重の自分が気になり始め 次第にそれはコンプレックスになり、イマイチ自分に自信がもてず 恋に億手になってきていてそんな自分にも辟易しています。 初めて会うときの第一印象に顔はすごく重要だと思いますし 目というのは顔の真ん中にあるものですぐに目のいくところだと思います。それが、一重で目つきが悪いというのは鼻から恋愛対象外になるんでしょうかね・・?二重にはたくさんメリットがあるように思いますが、一重にはメリットが思いつかないです。整形で一重の人が二重にしたりはしますがその逆は聞いたことがないでよね。 ちなみに、自分は結構切れ長の一重ですが目つきが悪いとか言われます。女性の方でも男性の方でもいいのでどう思うかご意見いただきたいです。

  • コンプレックス

    21女です。 自分のコンプレックス他人に押し付けたり見下す人が苦手です。 私は一重がコンプレックスだけど自分の顔が嫌いなだけで他人の顔には興味ありません。 私と同じように一重をすごく気にしてる女性がいて一重で可愛い子いないとか発言してて、性格で損してるなと感じてしまいました。 いまはYouTubeとかでも一重メイク増えてきましたし、その人に自信があるかないかだと個人的に思ってます。。 高校時代はネット掲示板とか色々みて落ち込んだりしてました。 太ってしまいモデル体型になってから整形を決めています。 元の自分を可愛いと言ってほしいわけではないけど、否定されたりすっぴんをいじられるとすごく落ち込んでしまいます。 コンプレックスに関してのいじりは仲良くても地雷で関わりたくないレベルです。 冗談でも許せないしそれだけで萎えてしまうし許したら調子乗ってくるので距離をおきます。。(経験談) また、無意識に言われるんだろうかと不安になります。 誰にだって地雷はあるし、自分も発言には気を付けているけど難しいなと悲しくなります。 色々考えすぎなのでしょうか? あー価値観違うなーくらいが楽ですか? アドバイスお願いいたします。

  • 見た目について

    超個人的で自己中な悩みで申し訳ありません。 28歳の男です。 昨日、toeicを受けに行きました。 その会場はとても大きく沢山の人が受験していました。 その人たちがみんな揃いに揃って容姿が良くてキラキラして胸を張って歩いていました。1000人以上の方が受験していたと思いますが、僕が最もブスだったと思います。 toeicは大学生がメイン受験層だとは知っていましたが、本当に今の大学生って見た目が良いのですね。男性はイケメン、女性は美人ばかりでした。本当にみーんな顔が整っていてビックリしました。 そんな歳もだいぶ離れている人たちに大きくコンプレックスを感じてしまい悩んでしまいました。 もう2度と会う事ない人たちだと思います、なのに昨日からずっとコンプを抱えていて、コレからまたtoeic受けに行っても同じ気持ちになると思いますし今まで何回も受けたことありますが、今回初めてあんなに大きな会場で受けたので衝撃が強かったです。 どうすれば自分の容姿、他者からの視線を気にしない様に出来ますか? 整形しなさい 努力しなさい ブスとか言ってると卑屈になる といった意見以外でお願いします。 僕も自分に出来る範囲でスキンケアや髪型のセットや服装の選び方はしていますがそれでもブスなのです…。 あとtoeicもう受けるのやめたら?っていうのも無しで