• 締切済み

見た目にコンプレックスを強く感じてしまいます

私は一重がずっとコンプレックスです 一重はブス、可哀想、恋愛対象にはならない、などの言葉を見る度にいちいち落ち込んでしまいます。 犯罪者のような目付きの悪さではありませんが、とてもコンプレックスになっています。 無表情だと怖く見えるので、明るく振る舞ってみたりなどの努力はしていますが… どんどん卑屈な性格になっていく自分にも嫌気が差してきます。 皆さんは自分のコンプレックスにはどう対処していますか? 出来るだけコンプレックスに感じないようにする方法があれば教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.6

例えば、もっと深刻な悩みが出来れば、一重なんでどうでもよくなる。 逆に二重に出来たとして、一重の悩みが解消出来ても、今まで気にならなかった別の悩みが顔を出す。 つまり、コンプレックスは無くならないし、コンプレックスの無い人もいないって事。 自分を認めてくれる、またいつも褒めてくれるパートナーといれば、気にならなくなるよ。 別にこのままでいいんだって思えるよ。

noname#195731
noname#195731
回答No.5

日本人の6割が一重と言われています☆ 二重の人は4割だそうです。 見た目にコンプレックスがあると、どうしても自身がなくなりネガティブになってしまいますね… すごくもったいない事だと思います。 アイライン、アイプチ、メイクなどは試されましたか? 私の友達で一重だけど可愛くてモテる子がいます。アイラインにナチュラルな“まつエク”お洒落なファッションにスレンダーなスタイル… とっても可愛いです♪ プチ整形とかも私的にはアリだと思いますよ。それで自信が持てて明るくなれるならアリだと思います(*^ ^*) ちなみに私のコンプレックスは“貧乳”ってコトです(泣)これも何ともなりません。自信なかったですよ。なので、お付き合いしてきた人は“スレンダー好み”の男性ばかりでした、たぶん(笑) ちゃんと結婚もできましたよ☆ 貧乳=スレンダー 一重=クールですっきりした顔立ち と言うコトで、ポジティブにいきましょう。 性格・内面は必ず表情に出ます。開き直ってポジティブ思考な方向に持っていくだけで、顔立ちと雰囲気がずいぶん変わりますよ。 素敵な女性になって下さいね!

• sento777
回答No.4

しょうがないモノはしょうがないの精神で明るく乗り切るしかないと 思いますよ。暗くしていると余計に陰険になってしまうので、 やはり自分を卑下せず、他人への思いやりを持つ事が大切だと 思います。恋愛がうまく行かなくなり、男性そのものを憎むように なってさらに誰にも相手にされない女性のパターンにハマらない で下さいね。中身を磨いている女性は第一印象では大したこと 無くてもいいなぁ~と思えてくるのが、男女問わず人間のいい所 ですから、とにかくあまり他人と比べ過ぎず、ちょっとやそっとでは くじけない精神を身に着けて下さいませ。 必ず中身を見てくれる男性は現れるのです。そして中身を愛せる と顔まで愛おしくなります。素敵な女性になってくださいね。 貴女は誰が何と言おうと素敵な女性です。 僕は性格がいい女性が一番素敵だと思います。そして、僕と同じ 考えの男性も必ず世の中にはいるものです。だからこそ、 この世の中には、これほど多くの男性が存在しているのです。 前向きに貴女らしく生きて下さいね。いつかの幸せを祈ってます。

• mathammy
回答No.3

一重くらいで、あきらめるなんてもったいないですよ^^ 桃さんて方、ご存知ですか? ブログ見てみてください。http://ameblo.jp/momo-minbe/entry-11508604743.html すごいでしょ!!! このぐらい図太くていいんですよ^^ 良い女は図太いのかもですよ。 だいじょうぶ^^

noname#180724
noname#180724
回答No.2

私も一重がコンプレックスです。 私も学生時代、一重がコンプレックスで色々惨めな扱いを受けてきました。 主さんの気持ち、物凄くよく分かります!目つきが悪くなるんですよね…私何て睨んでるって勘違いされて「あんたケンカ売ってんの?」って強気な女性に言われたことありました(涙 私も自分を良くは出来ないだろう、自分を磨いても無理、とかどんどん後ろ向きな考え方で…明るく何て振る舞えず、すんごい暗~い性格でした。 私は今は自分に合うアイプチを見つけて、黒目が大きくなるコンタクトをつけています。 私はまぶたの脂肪が厚い一重なので、テープとかは脂肪に耐えきれず二重にはなりませんでした(涙 なので、今は液体(まぶたに塗るやつ)を使って、やっと二重に…。 コンタクトをつけて…それでも、私はシジミみたいな小さな一重なので、二重にしてコンタクトをつけても正直ちょっとしか変わりません(≡Д≡;)ウウ やっぱり1番目を変えてくれるのはメイクですね! 太めのつけまつげをつけて、アイラインも太めに…それだけでも凄く変わりました。昔よりはマシになりましたね(^∇^) 自分に合うメイクを研究してはどうでしょう? つけまつげを付けるだけで全然違います! あと髪色や髪型を変えてファッションをオシャレにしたら、前より人生が楽しくなりました(^∇^) コンプレックスを自分の好きな部分にするには、すんごく難しいし無理だよって後ろ向きになっちゃいますが、努力次第で自分はどれだけでも変われます!やっぱり自分が自分を好きにならないと、自分がどんどん暗くなるって思い知らされました…。 自分を本当に変えられるのは自分だけですし、女性は磨けば磨くだけ綺麗に絶対なれます! 自信を持って下さい!これからですよ!

• fuefue12
回答No.1

10代の頃一重で(今もですが)大分強いコンプレックスを抱えていました。 アイプチだとまぶたがおりて来ず生活に支障が メザイクみたいなので二重にしても「なんか変!元の方が良い!」と言われる始末 二重になりたい!なりたい! 願い続けましたが… 20歳ぐらいでどうでもよくなりました(笑) 理由は色々ありますが単純なので言うと 異性から 「え?一重いいじゃん 涼しげな目元って感じで俺は好きだけど」と言われた事。 (完全にお世辞ではありましたが正直かなり嬉しかったですね) 自分が二重にすると、なんか顔のバランス的に「変だな」と言うのが分かった事 目つきが怖いと言われてガーンとか思いましたが、その分明るくしようと決めたおかげで友達作りに困らなかった事 ですね。 まぁいわゆるパッチリまつ毛が長い女の子…が好きな人は私の一重は好きじゃないだろうな と思いましたが 逆に言えばそんな事平気で言う男なんてこっちから願い下げじゃいって思ったのもあります。 あと和風の物が似合いやすいというメリットもあります(笑) 若い頃の容姿コンプレックスって他人から言われてどうにかなるものでは無いと思います。 が、反して「良い他人の評価」をもらえればころっと治ったりもするものです 私は現在30で未だに一重ですが 今は受け入れてますね。 二重への憧れが無い訳では無いですが それはそれ これはこれって感じです。 たまにつけまつげで二重もどきになって楽しんでます(笑) そして結婚もしてます。彼氏も何度かできました。 ネットで言ってる評価が全て真実だとしたら、私の旦那はとても変わり者になります。 卑屈になるのも自由、傷つくのも自由だと思いますが 人生は長く、実は個人の一重をそこまで注意深く見ている人と言うのは多くありません(経験上) 誰か1人の意見に捕われるか、質問主さんの顔を良いと言ってくれる人の言葉を信じるか 結局どっちかかなーって気がします。