• 締切済み

異性の友人について

質問というかご意見を伺いたく書き込ませて頂きます 私は彼女が本当に大事なので、彼女を不安にさせたくないため女友達からの誘いは一切断わるタイプです ましてや女友達とと二人きりで遊ぶのは絶対にしたくないです ですが彼女は男友達と二人きりで遊ぶことを特に気にしていないようです 行く前に一応連絡はもらえるのですが、 この前は元彼に誘われ、夜に二人きりで居酒屋で飲んだ後、カラオケに行ったようです ただ後から聞いた話ですが、その元彼はいまでも彼女に好意を寄せていて 「まだあなたのことが好きです」的なことを飲んでる時に言われたようです 彼女曰く、その元彼にはもう全く恋愛感情は無く、ただの仲のいい友人だとしか思ってないから大丈夫だと言います そんなことが先月あり、また今度6月にも、元彼ではないですが別の男友達と二人きりでカラオケに行くと言ってきました 出来れば私はあまり束縛したくないので、了解はするのですが、正直モヤモヤが止まらずに 食欲もなくなってる状態です・・・ たとえ付き合ってる人がいたとしてもこれくらいが普通なのでしょうか? ご意見伺いたいと思います

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

う~ん、なんだかんだいって、彼女スキを見せているんですよ。 彼女がしっかりブロックしていたら(今彼とのノロケを言うとか)そもそもそんな風にはならないです。 うまいこと異性の気を引き、自分を好きにならせようと仕向ける人もいます。 女性は微妙な心理戦ができるので、男性にはなかなか見破れません。 言い方悪いですが、保険の異性をたくさん作っておくと、自分が安心なんですよ。 そういう人ほど、恋人には自分ひとすじになってくれる人を選ぶんです。 自分と同じように異性の友達付き合いの激しい人は、いやなんです。 束縛嫌いな人でもけっきょく、「自分のライン」があり、 「あなたもそうしてもいいから!」などと、自分のやってることかそれ以下なら相手にも許可するけれど、 自分以上にハメをはずされたら、とたんに嫌がるもんですよ。 フェアなんじゃなくて、自分がルールなだけ。勝手なもんです。 異性の付き合い方については、合う人がいいですし、 開放的な方に合わせるのではなく、 閉鎖的な方に合わせなければ無理です。 その彼女は要注意だと思います。 わかっててスキを見せてるでしょうから。 本当にわからな~い、とか言ってたら、演技です。 カラオケという密室に2人、夜に2人きりで飲む、 男性の方は、OKサインだと解釈しても、おかしくないですよね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.7

もやもやするのは、比較的ふつうの感情かもしれません。 あれこれかんがえてしまうからではありませんか。ほんとうは つづいているんじゃないかとか、何かあるかもしれないとか。 ひとりのひとと頻繁に継続的にあっているのでなく、先回と 今回で別のひととのカラオケなので、たんに、カラオケすき なのかもしれませんが、ほんとうに心配なら、自分もいっしょ にいくといってついていき、へんな雰囲気だったら、おれが 公認の彼だから、とでもあかるくいいはなてばどうですか?

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

他の回答者さんもおっしゃる通り 「普通」はありませんし「正解」もありません。 ただ、「お互いの嫌なことはしない」 これが最低限のルールだと思います。 私は既婚者♀ですが、独身時代は 彼氏がいてもほかの男友達と二人で飲みに行きました。 もちろん彼氏に言ってから行きます。 二人で会う男友達って、私の中では同性の親友と同じ感じで、 彼氏と比べる存在じゃないからです。 でも「元カレ」と男友達は違いますからね。 はっきり言って元カレと彼氏は比べる存在ですから それはいわゆる「不貞行為」に片足つっこんでると思います。 あくまでも私は、ですけどね。 束縛したくないといいかっこして食欲なくなってたんじゃ 束縛するより情けないと思いますよ。 嫌なら嫌ってガツンと言わないと。 それで離れていくなら仕方ないじゃないですか? 食欲なくしたまま彼女の好きなようにさせるのと どちらが精神衛生上よくないのか、考えた方がいいと思います。

回答No.5

あなたの反応は正常です。 素朴な疑問・・彼女はあなたのことをそんなに好きではないのではないですか? 人それぞれ感覚は違いますので、常識外れだからといって彼女を否定はできませんが・・ よく考えてください・・ そんな感性の持ち主と、あなた結婚できますか? 彼女の理論でいけば、あなたは一生苦しみますよ(笑) あなたは間違ってませんから、おかしいことはおかしいとちゃんと伝えるべきかと。 それで相手が理解できなければあなたが諦めるしかないのですよ。 諦めるとは、苦しむのを受け入れるか別れるかです。 私なら嫌ですけどね。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.4

付き合い方にはいろいろなタイプがあるので 重要なのは二人の価値観が合うかどうかであって 正解も普通もないと思います。 食欲がなくなるほど思い悩むのでしたら 正直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか? 二人で譲歩しあえるのか、 あるいは譲歩の余地もないのか。 話してみなければ分かりませんからね。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

他の男友達はともかく、元彼って微妙ですよね。しかも元彼は、彼女に対してまだ好意がある。 「その元彼にはもう全く恋愛感情は無く、ただの仲のいい友人だとしか思ってないから大丈夫」と思っているのは彼女一人だけで、元彼も、今現在の彼氏であるあなたも、誰も「大丈夫」じゃないですよね。 彼女さん、少し自分本位なんじゃないかなあって思ってしまいました。 一度、軽めに彼女に聞いてみてはいかが? 僕が元カノや、他の女の子と遊びに行くとしたら、何も感じない?って。 そしてその元カノが、僕のことがまだ好きだと告白してきたら君はどう思う?って。 彼女の行動を頭ごなしに否定や禁止するのではなく、彼女自身で一度考えてもらった方がいいと思う。

回答No.2

こんにちは^^ 20代♀です。 >たとえ付き合ってる人がいたとしてもこれくらいが普通なのでしょうか? まず人それぞれと前置きした上で、 個人的には、彼氏がいるのに、元彼と1対1で会うのは、 例え恋愛感情の無い、仲のいい友人だとしても有り得ないですね。 ただこれが、彼氏と付き合う前からの異性の友達となると チョット事情が違いますね。 いずれにしろ、これからも仕事等で、 彼女さんが質問者様以外の異性と1対1で会う可能性がある訳で、 その時のために、あらかじめ事前に報告をし合うとか、 元彼、元彼女とは1対1では絶対に会わない。 例外的に会う必要があるのなら、どんな場合かなどのルール作りが必要かと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

『普通の』男友達なら別にいいと思う。 私にだってそういう女友達が何人かいるし、そういう環境(男女比1:4)で過ごしたことがあるから(ここ、突っ込まないで)。 でも、元彼はあかん!! どう今を取り繕うが、過去にお互い好き同士だったんだもん!!

関連するQ&A

  • 彼女が異性と遊ぶことについて

    彼女が異性と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせて下さい 自分には付き合って9ヶ月の彼女がいます 付き合って間もないことはこうゆうことはなかったのですが、最近彼女が男と出会う機会が多いです。 例えば、食事会に行ったり、スノボーに行ったりなどです。 食事会なんて、友達でもない男と知り合うなんて、自分にとっては合コンとしか思えません。 しかし、彼女は友達に誘われたから友達関係としていかないとダメなの などと言います。また、彼女は彼氏がいることはその食事会で公開していると言います スノボーも彼女の女友達とその女友達の男友達2人と計4人で行ったのですが、 その男友達と彼女は面識ありませんでした。 これは彼女が新しい出会いを求めているということなのでしょうか? 自分が、彼女に「そんな出会い求めることはやめてくれ」というのですが、彼女は、そんなに束縛しないでなどと言い返してきます こんなことで毎回喧嘩に発展してしまいます。 自分もあまりこのようなことは言いたくないのですが、我慢できずに言ってしまいます。 喧嘩もしたくありません。 でも、彼女の行動は納得できません。 自分が、彼女を試す為に(試すことはだめなのは分かっていますが)俺も女の子とご飯食べにいってもいい? と聞くと、じゃあいったら?と機嫌が悪くなってしまいます。 結局はそんなの行かないのですが。 これから、彼女との付き合いはどうしたらよいのでしょうか。 また、彼女は出会いを求めているのでしょうか。教えてください。

  • 異性の友人

    こんにちは、大学生(女)の者です。 私には、月に1回のペースで会う友人(男)がいます。 お互い大学が違うため普段あまり連絡を取り合うことはないのですが、 とても気が合うためどちらからともなく誘い出かけるという感じです。 ちなみに私にも彼にも恋人はいません。 長くなりましたが本題です。 先日、その彼と初めてカラオケに行ったのですが、 私の横にぴったりくっついてきたのです。 電車の座席の隣どうしくらい。 そして、「指すらっとしてるね」と手を触ってきたのです。 彼に触れられたのはこのときが初めてで、 少しドキドキしてしまいました・・・。 これって、男性的にはどういう意味があるのでしょうか。 別に、ただすらっとしてると思ったからなんとなく触れただけなのでしょうか。 今まで彼を異性と意識したことがなかったので、 少し生々しく感じてしまい戸惑っています。 男性の考え方を色々聞きたいので、 どなたでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性との付き合い方

    こんにちは、私には付き合って1年くらいの彼氏がいます。 お互い大学生で相手は部活をしている為、週1~2のオフに会っています。 自分も体育会系の部活をしていたので男友達が比較的多いです。私に彼氏がいることは全員知っていますが、仲の良い友達が元彼の友達ということもあり、今の彼氏と付き合ってからご飯に行くと言うことはありませんでした。 しかしその元彼と別れてから時間が経ち、周りの友達から飲みに行こうと誘われることが最近よくあります。今の彼氏が嫌がるかな?と思い一度も行っていませんが、何年も前からの友達なので行きたいなという気持ちがあります。 逆の立場で考えたら?と言われる方もいらっしゃると思いますが、今の彼氏は私に黙って女の子と会うなどの浮気未遂?が何度かありました。前述しましたが私も男友達がいるので、女友達と遊ぶことは禁止しませんが、隠れて彼女いることを言わずに会っていたのがとても嫌でした。 私はもし男友達と遊ぶなら二人きりで会うことも、彼氏に隠すこともせず普通に女友達と変わらずやましいことはありません。 みなさんは、私が男友達に会うことをどう思われますか? 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 彼女が他の男と遊園地にいくのはありなんですか?

    男性女性の方に聞きたいのですが彼女の考えがわかりません。また、僕は束縛しすぎなのか同じ男性の方に教えてほしいです。お願いします。 付き合って1年くらい経つ彼女のことなんですけど 男友達と二人っきりで遊園地にいくそうです。 僕がダメというと束縛と感じるみたいです。 前にも同じ男友達と二人でカラオケにいきました。 僕は、男と女の人が遊園地とかいくのはもう浮気なのではと考えてるんですけどおかしいんですかね・・・

  • 異性の友人について。

    10年以上前からの男友達がいます。カレは仕事の関係でずっと他県にいるのですが、月に1度(2~3日だけ)東京の自宅に帰って来ます。その帰って来る度に連絡をしてきて会おうと誘ってくるのですが、ただの友達相手に毎回連絡するものでしょうか? 実際、都合が合えば食事や映画に行ったりもしますが、都合が合わずお断りすることの方が多いです。普段は電話やメールでコミュニケーションをとるということは少ないです。お互いお付き合いしている相手がいないので誘いやすいということでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 異性と二人

    男の先輩にカラオケにいきませんか?と誘われました。 私はその先輩とは二回しか会ったこと無いですし、少し気になってる先輩ですけど、異性と二人でカラオケなんて行ったことありません。女友達としか行ったことありません。 歌だって男ウケしそうなもの歌いません、よく男性アーティストの曲を歌います 行きたくないわけではないですが、友達を誘うにもなんか迷惑かなと思ってます。 これは断ったほうが良いですよね?

  • 異性との旅行

    真剣に悩んでいます。今度、女友達と泊まりの旅行に2人で行くことになりました。誘ってきたのは向こうからで、お互いフリーです。 了解はしたものの・・・正直どうしようか戸惑っています。というのは、表面的には友達のつもりでも自分はあくまで男です。 最低かもですが、絶対夜はその子とHしたくなると思います。そんな状況なら。別部屋だとしてもです。 誘ってきたのは彼女で、信頼ありきも分かっています。でも付き合ってもないのに二人きりって、貞操感というか、どういう神経してんだかとも飽きれました。 やっぱ付き合ってもいないのに2人きりはまずいでしょうか。それとも私が重く考えすぎでしょうか。 彼女はきっと純粋に何事もない普通の(男)友達としての旅行を望んでいると思います。ただ、自分もそれを望んでたらここで質問してません。残念ながら。 まとめると「旅行は行きたい。でも、夜はやりたい」のが本音です。(迫って引かれるオチももちろんあります) 皆さんの意見で行くかどうか判断しようと思います!ですので、真面目に回答下さい。よろしくお願いします。<20代男>

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 異性の友人・・許せますか?

    こんにちは。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 彼(彼女)の異性の友人との関係について、どこまでなら許せますか? 例えば、二人で飲みに行くのは?メールのやりとりは?どこまでなら許せますか? 実は先日、彼が私が旅行中で不在中に、異性の友人と二人で食事に行ったそうなのですが、私としては彼が他の女性と二人きりで会ったりするのは嫌だと思ってしまいます。しかも、行ったお店も私とは行かないような、ちょっと高級でおしゃれなお店でした。それに、彼はメールや電話もあまりくれない人なので、私にはくれないのに、その人とは・・なんて思ってしまいますし、本当にただの友達(同僚)なのかと考えてしまいます。 ちなみに、私は彼以外の異性と二人で会うことはしないようにしています。 みなさんはどうですか?私が潔癖すぎなのでしょうか?

  • 別れた後の異性との関係について

    2週間ほど前に約2年間付き合っていた彼氏と別れました。 かなり束縛がキツい人で耐えられないと思ったため別れました。 別れた後の開放感、自由になった嬉しさなどがあり、数少ない男友達と2人で遊びに行くことになりました。 しかし、周りからはそれは最低すぎだと言われました。 別れてすぐ男友達と2人で遊びに行くことは最低なことなのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 ご回答よろしくお願いします。