• 締切済み

異性の友人について

質問というかご意見を伺いたく書き込ませて頂きます 私は彼女が本当に大事なので、彼女を不安にさせたくないため女友達からの誘いは一切断わるタイプです ましてや女友達とと二人きりで遊ぶのは絶対にしたくないです ですが彼女は男友達と二人きりで遊ぶことを特に気にしていないようです 行く前に一応連絡はもらえるのですが、 この前は元彼に誘われ、夜に二人きりで居酒屋で飲んだ後、カラオケに行ったようです ただ後から聞いた話ですが、その元彼はいまでも彼女に好意を寄せていて 「まだあなたのことが好きです」的なことを飲んでる時に言われたようです 彼女曰く、その元彼にはもう全く恋愛感情は無く、ただの仲のいい友人だとしか思ってないから大丈夫だと言います そんなことが先月あり、また今度6月にも、元彼ではないですが別の男友達と二人きりでカラオケに行くと言ってきました 出来れば私はあまり束縛したくないので、了解はするのですが、正直モヤモヤが止まらずに 食欲もなくなってる状態です・・・ たとえ付き合ってる人がいたとしてもこれくらいが普通なのでしょうか? ご意見伺いたいと思います

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.8

う~ん、なんだかんだいって、彼女スキを見せているんですよ。 彼女がしっかりブロックしていたら(今彼とのノロケを言うとか)そもそもそんな風にはならないです。 うまいこと異性の気を引き、自分を好きにならせようと仕向ける人もいます。 女性は微妙な心理戦ができるので、男性にはなかなか見破れません。 言い方悪いですが、保険の異性をたくさん作っておくと、自分が安心なんですよ。 そういう人ほど、恋人には自分ひとすじになってくれる人を選ぶんです。 自分と同じように異性の友達付き合いの激しい人は、いやなんです。 束縛嫌いな人でもけっきょく、「自分のライン」があり、 「あなたもそうしてもいいから!」などと、自分のやってることかそれ以下なら相手にも許可するけれど、 自分以上にハメをはずされたら、とたんに嫌がるもんですよ。 フェアなんじゃなくて、自分がルールなだけ。勝手なもんです。 異性の付き合い方については、合う人がいいですし、 開放的な方に合わせるのではなく、 閉鎖的な方に合わせなければ無理です。 その彼女は要注意だと思います。 わかっててスキを見せてるでしょうから。 本当にわからな~い、とか言ってたら、演技です。 カラオケという密室に2人、夜に2人きりで飲む、 男性の方は、OKサインだと解釈しても、おかしくないですよね。

• oignies
回答No.7

もやもやするのは、比較的ふつうの感情かもしれません。 あれこれかんがえてしまうからではありませんか。ほんとうは つづいているんじゃないかとか、何かあるかもしれないとか。 ひとりのひとと頻繁に継続的にあっているのでなく、先回と 今回で別のひととのカラオケなので、たんに、カラオケすき なのかもしれませんが、ほんとうに心配なら、自分もいっしょ にいくといってついていき、へんな雰囲気だったら、おれが 公認の彼だから、とでもあかるくいいはなてばどうですか?

• cafeM
回答No.6

他の回答者さんもおっしゃる通り 「普通」はありませんし「正解」もありません。 ただ、「お互いの嫌なことはしない」 これが最低限のルールだと思います。 私は既婚者♀ですが、独身時代は 彼氏がいてもほかの男友達と二人で飲みに行きました。 もちろん彼氏に言ってから行きます。 二人で会う男友達って、私の中では同性の親友と同じ感じで、 彼氏と比べる存在じゃないからです。 でも「元カレ」と男友達は違いますからね。 はっきり言って元カレと彼氏は比べる存在ですから それはいわゆる「不貞行為」に片足つっこんでると思います。 あくまでも私は、ですけどね。 束縛したくないといいかっこして食欲なくなってたんじゃ 束縛するより情けないと思いますよ。 嫌なら嫌ってガツンと言わないと。 それで離れていくなら仕方ないじゃないですか? 食欲なくしたまま彼女の好きなようにさせるのと どちらが精神衛生上よくないのか、考えた方がいいと思います。

回答No.5

あなたの反応は正常です。 素朴な疑問・・彼女はあなたのことをそんなに好きではないのではないですか? 人それぞれ感覚は違いますので、常識外れだからといって彼女を否定はできませんが・・ よく考えてください・・ そんな感性の持ち主と、あなた結婚できますか? 彼女の理論でいけば、あなたは一生苦しみますよ(笑) あなたは間違ってませんから、おかしいことはおかしいとちゃんと伝えるべきかと。 それで相手が理解できなければあなたが諦めるしかないのですよ。 諦めるとは、苦しむのを受け入れるか別れるかです。 私なら嫌ですけどね。

• poco_2
回答No.4

付き合い方にはいろいろなタイプがあるので 重要なのは二人の価値観が合うかどうかであって 正解も普通もないと思います。 食欲がなくなるほど思い悩むのでしたら 正直に自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか? 二人で譲歩しあえるのか、 あるいは譲歩の余地もないのか。 話してみなければ分かりませんからね。

• matu22
回答No.3

他の男友達はともかく、元彼って微妙ですよね。しかも元彼は、彼女に対してまだ好意がある。 「その元彼にはもう全く恋愛感情は無く、ただの仲のいい友人だとしか思ってないから大丈夫」と思っているのは彼女一人だけで、元彼も、今現在の彼氏であるあなたも、誰も「大丈夫」じゃないですよね。 彼女さん、少し自分本位なんじゃないかなあって思ってしまいました。 一度、軽めに彼女に聞いてみてはいかが? 僕が元カノや、他の女の子と遊びに行くとしたら、何も感じない?って。 そしてその元カノが、僕のことがまだ好きだと告白してきたら君はどう思う?って。 彼女の行動を頭ごなしに否定や禁止するのではなく、彼女自身で一度考えてもらった方がいいと思う。

回答No.2

こんにちは^^ 20代♀です。 >たとえ付き合ってる人がいたとしてもこれくらいが普通なのでしょうか? まず人それぞれと前置きした上で、 個人的には、彼氏がいるのに、元彼と1対1で会うのは、 例え恋愛感情の無い、仲のいい友人だとしても有り得ないですね。 ただこれが、彼氏と付き合う前からの異性の友達となると チョット事情が違いますね。 いずれにしろ、これからも仕事等で、 彼女さんが質問者様以外の異性と1対1で会う可能性がある訳で、 その時のために、あらかじめ事前に報告をし合うとか、 元彼、元彼女とは1対1では絶対に会わない。 例外的に会う必要があるのなら、どんな場合かなどのルール作りが必要かと思います。

• 150715
回答No.1

『普通の』男友達なら別にいいと思う。 私にだってそういう女友達が何人かいるし、そういう環境(男女比1:4)で過ごしたことがあるから(ここ、突っ込まないで)。 でも、元彼はあかん!! どう今を取り繕うが、過去にお互い好き同士だったんだもん!!