• ベストアンサー

女性の方(特に既婚者)、お仕事満足していますか?(長文ですみません)

himarayaの回答

• himaraya
回答No.1

yesicanさん、はじめまして。 30代前半、子どもなしの主婦です。現在業界大手の企業で派遣就業中です。 今yesicanさんがお仕事に対して、最も大事に思われていることは何でしょう。お仕事を早く決めることですか?それともスキルを生かすお仕事をなさることですか? まずはご希望に順位をお付けになって見てはいかがでしょう。 スキルがあっても希望にあうお仕事がない、という状況であるならば、お仕事が見つかるまで待てばいいわけですし、さしあたり無職よりは、働きながら探す方法もありますよね。派遣会社には今の希望をしっかりとお話になり、ほかにいいお仕事があったらお仕事を変わられたらいかがでしょう。 スキルがおありになるのであれば、いいお仕事が見つかるときが来ると思いますよ。

yesican
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。私の希望職はクリエイティブ系で学校は過去に卒業してスキルはあるのですが派遣では案件もほとんどなく実務経験がないため難しいです。バイトとなると時給が派遣の半分になるため決心が付きません。失業給付を受けたり体調が悪かったりで、かれこれ10ヶ月ぐらい無職でいるので旦那が痺れを切らしている状態で焦りがあります(何の仕事でもいいから仕事しろと言われています。)。体調が悪い時期でも無理して求職活動をすれば良かったと後悔しています。私も希望に順位をつけて自分を納得させようとしましたが、それに引き換えて失うものも多い現実を知り、自分ではもうどうしたら良いのか判らなくなって相談した次第です。

yesican
質問者

補足

プライドが邪魔している自分がいる事が判っています。前の職場の人達や友達に今度の仕事は英語をまったく使用しないただの一般事務だと言う勇気がありません。大企業で英語使ってバリバリ働いてますなんて嘘は苦しくなるのでつけません(涙)。ちなみに前の会社はクリエイティブな事をやりたいと言って辞めたのにそれではなくしかも得意の英語を使わない仕事をするなんて何のために辞めたんだ?って思われることを考えるとこの内定は素直に喜べません。