• ベストアンサー

家庭内別居、レスが長いです。浮気になりますか?

家庭内別居で、セックスレスも長いです。 レスの期間は、13年9か月(子供の年齢でわかります) その間、一度もしていません。 心も体も完全に離れてしまってます。 このような状況で、好きな人が出来て、もし...の場合 浮気や不倫になりますか? 正式に離婚してからにすべきなのはわかってますが、問題が沢山あって 今すぐ離婚は難しい状況です。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

法律上は不倫(=不貞)になります。これはあくまでも形式、言葉の上での話しです。 そうなるからと言って責任を問われ、何らかの責めを負わなければならないのか、といえばそうとは言い切れません。不倫の責任云々は問題にならないでしょう。 家庭内別居の原因、セックスレスに至った実情が分かりませんので・・・。いわゆる秩序としての夫婦の形式は維持されているが、夫婦の内情は他人の同居だと考えるとおのずと答えは分かるでしょう。周りの人などに知られず密かに行う不倫は大丈夫です。 不倫に関しては「宥恕」というものがあります。つまり、あいての配偶者の非行(この場合不倫)に対して悪感情を放棄する。と、言うことです。簡単に言えば不倫を許す。と、いうことになります。その宥恕は、通常事後(不倫後)を意味しますが、事前において、事後の行為の内容、分量が明白である以上は、事前においても宥恕は存在し得る。と、ありますので、あなたの場合、それなりの節度を持った不倫なら問題ないものと考えられます。 もっと本質的な事を言えば、人間は心と身体の統一体でありますので、夫婦関係にある者が共同生活をつつがなく継続しているようなふりをして、相互扶助もなければ協力関係もないのは、身体は生きられても心が生きられない生活だといえます。その点から見ても多少の不倫は問題ないでしょう。

manaca82kt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士(無料で3回まで相談できるという所です。もう3回行きましたので、 今後は行くと料金が発生することになるので、今後どうしようかと思ってる ところです。)に相談に行ったり、親しい友人、近所の人、子供の小学校の 担任の先生などは、離婚の話を進めている(今現在は停滞してますが)ことを 知っています。 気持ちも体も離れてしまってますが、今現在すぐ離婚は難しい状況です。 ですが、やっぱり法律上は、いけないことになるのですね。 自分自身、そういうことになっても、悪いことをする、という感覚には なれないので(気持ちも体も離れてるので)、堂々としてしまいそうですが よく考えてみます。 レスが長いからそういうことをしたい、というのではなくて、この先の 人生をやり直したい気持ちがあって、正式に離婚する前に動くと どうなんだろうと思い、質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.8

自営業なのですね 手伝っているだけなのに連帯保証人・・・ 手伝っていてもいなくても、連帯保証人になることに あなたは同意したかどうかなんですよ。 手伝っているだけなのだから、私は責任なんて負いたくない という言動に見えます。 同意したならば借りた本人と同じ責任を負います。 子供が嫌がる、家の売却も難しい・・・ あれもこれもだめなんですと言い訳ばかりなので 結局、不倫しているのでしょう。 離婚できないのは全部周りのせいです お金も払いたくないんです という相談に聞こえてしまう。 あなたが覚悟できるかどうかではないのでしょうか。 人間関係は相対できなものですから すべて夫に原因があるとは思えません

manaca82kt
質問者

お礼

私が連帯債務者にならなければ、家を建てることはできませんでした。 前は、住居と仕事場と二重に家賃を払っていました。(光熱費等もです) 事情があって、どうしても前の住居を出なければならず、連帯債務に 不安を感じながら、ローンを組みました。 他の選択肢がなかったためです。 子供が中学に入ったばかりです。 新しい学校、クラス、先生、部活、塾。。。 慣れ始めてるところです。 入学前に離婚できれば良かったのですが、間に合いませんでした。 子供のいる方ならわかると思います。 親のゴタゴタのせいで、高校受験に失敗した、となっては 困るので、離婚はもう少し先になりそうです。 他の選択も考えてはいますが。 言い訳してるつもりはないし、不倫もしていないです。 周りのせいとも思ってないですが、実際難しい状況です。 ですが、前に進みたくて、順番は逆になりますが、相談 させていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.7

そういうことでしたら調停にかけてみてはどうですか? 第三者から見ても夫婦として成り立っていないのですから、申し立ててみては?

manaca82kt
質問者

お礼

子供が新しいスタートを切ったばかりで、今現在は難しいです。 本当は入学前に離婚したかったのですが、親権でもめました。 調停にかけることも考えましたが、調停というのは第3者が 間に入るだけで、結局は本人が決めること。 夫の性格を考えると、第3者が間に入ったりすることで、ますます 意固地になって、親権を主張して来そうでしたし 調停で決まらず裁判まで行くと、費用もないし、時間も足りない感じ でした(4月の進学を考えて)。 子供が転校(入学なので転校にはならないですが、持ち上がりになるので 実質転校という感じです)を嫌がったこともあって、今回は折れました。 そんな状況ですが、自分も早くやり直したい気持ちがあって(若くないので) 質問してみました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

どんな理由だろうと「離婚」してない以上「不倫」にも「浮気」にもなります。 解かってるのに聞くだけ無駄ですよ。 それとも、「可哀相。そんな状況なら不倫しても旦那さんは文句言えないから貴方に同情します」とでも 言ってもらいたいですか?

manaca82kt
質問者

お礼

過去に、二度ほど離婚届を書いたこともありますが、二度とも 破られて、応じてもらえませんでした。 今は離婚に応じると言ってますが、難しい問題があります。 早く正式に離婚したいと思いますが...。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

レスだろうが夫婦関係が破綻していようが 離婚していないのであれば浮気だし不倫ですよね。 どうなのか聞くこと自体愚問です。 家庭内別居なら浮気にも不倫にもならないということは絶対ないです。 思春期の思春期の子供さんもいるようですし しっかりとしましょう。

manaca82kt
質問者

お礼

そうなんですか。 家庭内別居で、レスが長い場合、浮気等あっても慰謝料が発生しないと いうのを、何かで見た気がしたので、質問させていただきました。 過去に2度、離婚届を書いたこともありますが、応じてもらえず、 今に至ってます。 気持ちも体も完全に離れてるので、浮気・不倫という感覚にはなれないと 思いますが、確かに思春期の子供もいるし、もっとしっかりしようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

セックスレスの問題は、女性は軽く見すぎていると、いつも思っています。 ちなみに、私も女性で、わりと最近までこのこと、よくわかっていませんでした。 トピ主さんのご質問の中で、「もし・・・浮気になりますか?」と書いてある部分ですが、 ご心配なのは、ご自分の浮気ですか?それとも、ご主人の浮気ですか? そのどちらかによって、話が変わってきます。 ご主人の場合なら、なる可能性は大ですし、もうなっているかもしれません。 ご自分の場合なら、自分で分かるのではないですか?女性は大きく二つに分かれるので。 トピ主さんが、どちらのタイプなのかは、私には分かりません。 2つに分かれるというのは、長いレスの女性は「セックスにまったく興味がなくなる」タイプ と、「ほかの男性としたい気持ちが募っていく」タイプのことです。 もはや男と女ではない関係ですよね。 どちらかに好きな人ができたら、浮気うんぬんということもさることながら、「どうしてこの人と 一緒にいるんだろう」とか、「子どもがいるから仕方なく一緒にいるけど、成人したら別れたい」という 気持ちになる人は多く、実際、熟年離婚の多くはは、「我慢して熟年まで待ちました離婚」です。

manaca82kt
質問者

お礼

自分自身の方です。 昨年、ある人と出逢ったことにより、興味がなくなる→募っていく、に 変わりました。 その人とは浮気・不倫等には至っていませんが、出逢ったことによって 人生やり直したい、という気持ちが起きました。 出産が遅かったので、もう熟年なのです。 子供が成人した時、自分は幾つ...?と考えると、焦る気持ちが大きいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

もう答えが出ているように、別居13年なら良いけど、同居してるならあなたが有責配偶者となり、慰謝料を請求されます。 「問題が沢山あって今すぐ離婚は難しい状況です。」 なのに、不倫は出来るんだ? 相手にも迷惑がかかるのだから、問題を解決し、離婚してから付き合うべきでしょう。 レス13年なら簡単に離婚できます。(日記とかあれば有力な証拠になります) 「法律は弱者の味方では無く、法律を知っている人の味方」と言う事です。

manaca82kt
質問者

お礼

離婚が難しい理由に、  (1) 子供の年齢が微妙(反抗期)なのと、本当はこの春、離婚して    実家に帰ろうとしたのですが、転校はイヤと反対されたことがあって、    今、環境を変えるのは難しい)  (2) 住宅ローンが連帯債務者    (自営業の夫のローンが簡単に下りず、自営を手伝ってるだけなのに    連帯債務に。    離婚して住んでなくても、夫が払えなくなった場合と、亡くなった場合    残額の半分が請求が来ます)  (3) 家=夫の仕事場になってるため売却も難しい    (特殊な仕事、建物もそれなりの作りの為、売却が難しいのと、    仕事場がなくなると反対されてること)     などがあります。 もう少し整理してから、この件では質問をさせていただこうと思ってたところ でした。。 不倫はしていませんが、自分の年齢を考え、早くやり直したい気持ちがあって 質問させていただきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

離婚してなきゃ不倫確定。 レスの原因がわからんけど、有責配偶者となって自身からの離婚請求出来なくなるよ。

manaca82kt
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫されて→別居→?

    はじめまして。誰にも言えず、ここで吐露します。 35歳、結婚9年です。セックスレス6年、子供なし、です。 夫が不倫をし、ほとんど帰宅しないようになって、心と体が壊れ始めました。。 今月、不倫の証拠を突きつけて離婚を願い出ました。 夫は不倫を認め、今日から別居することができました! 家は私名義なので、夫がマンションを借りる形になりました。 「帰りたくない環境にしたおまえも悪い。別居期間をおいて お互いによく考えて、やり直そう。ちゃんと子供を作ろう」と言われました、、 子供を作る事を諦められず、今の年齢的にも不安だらけなんですが 今は、できるだけ早く別れたい気持ちです。 今日、行政書士の所へ行こうとしたら、予約がとれてないと言われ 思いを吐露する機会を逃したんです(泣) 都内で一度、離婚カウンセリングを受けてみたいので良き所をぜひ教えてください。慰謝料を貰う方法、離婚を納得させる方法、、別居の次は何をすべきか など、経験者のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 家庭内別居生活は・・・どうでしょう?

    結婚13年。6歳と9歳の小学生がいます。夫は私にばれてないと思っているようですが、結局不倫はやめられないようで、以前別居もしましたが、まだ続いていて、私は証拠も集めて離婚を決意しています。 家の中では、お互い会話もあまりなくセックスレスも二年以上。 ただ、本当に離婚となると、子供のことお金のことを考えて、迷っています・・、が私の精神面は限界です。 そこで、家庭内別居宣言をまずしてみようかと思っています。 別居して婚姻費用の分担、離婚して養育費どちらも本当に夫が払うか信用できないこともありますし。 全ては調査済みで不倫はわかっていること、証拠があるので慰謝料請求もできること、あなたには全く信頼も尊敬もできないのでいずれ離婚は必ずするが、 いますぐ別居も経済的に大変なので、この家の中で お互い他人のように全くお互いに関知せず、ただ、子供の父、母として暮らしましょう。 こんな形で家族が生活していらっしゃる方いますでしょうか? 今、証拠集めのためこっそり見てる夫の不倫相手への一日10回以上のラブラブなメールも見なくてよくなる。 とにかく無視して、家政婦生活すればいいわけですよね。 それとも、これはもっと精神的につらいのでしょうか? 子供はまだ小さくてあまり夫婦のことはわかってない様子ですが・・・。 不貞の証拠は3年有効だそうなので、あと三年家庭内別居生活してみるのもいいか。 それとも、すっぱり離婚する、別居するなど、の行動をとったほうがいいでしょうか? 夫は家庭は壊すつもりはないが、十八番です。 形だけあればいいようです。大嫌いです。

  • レス、そして浮気

    こんにちは。 質問させて下さい。 私、主人ともに29歳、3歳になる娘がいます。結婚5年になります。 主人とは妊娠中からレスで、4年近くの期間の中で2回だけ、私から頼み込んでしてもらいました。 何度となく、レスについては話し合ってきました。 ちなみに、主人が拒否しています。 出産してしばらくはレス理由は、 『母乳の出てる人とはしたくない』で、私はその言葉を信じ、娘が1歳になる頃、仕事を始めることもあって、断乳し、再度求めましたが拒否されました。 その時は、 『愛してるけど、する気にならない、しばらくしたら治る、しつこくするな!やればできるけど、俺のタイミングでないと無理』 でした。 それならしたくなるまで待とうと待ちました。 その後、頼み込んで2回(半年で)してもらいましたが、その後またレス期間突入、現在に至り、半年たちます。 そして2ヶ月前、再度話し合ったところ、 『俺はしなくてもいいんだ、元々淡白だし。だってしたくないんだよ。一人でしてても最後まで出さないし。でももう一人子供が欲しいんだ。』 でした…。 私はいつまで待てばいいのだろうと途方に暮れていた頃、 主人が浮気していることが発覚しました…。 しかもこの2年で4人です。 最初にレスについて話し合った時期からです。 また、デリヘルなども頻繁に利用しているようです。 全て、遊びなのでしょうが、かなりショックを受けました。 レスの話し合いの理由はなんだったのか。 私とはしたくないから他でしているんですよね… 主人が憎くなりました。 私が至らない点があるのでしょうか… 主人は巨乳好きですが、私は出産後、サイズダウンしてしまい、それも関係するのでしょうか。 今、離婚したいと思っています。 ただ子供がいますので、離婚はするなと皆さんから言われるとは思いますが、主人の心理がよく分からず、信じられません。主人は公務員で収入はあり、子供もある程度には可愛がっていると思います。 第3者から見て、どうすべきと思いますか? 浮気がバレているとは知らず、主人はいまだに遊びまわっています。 遊びだから、許すべきなのですか? その際には浮気したことを問い詰めてから許すべきか、今のまま、見て見ぬふりをすべきなのか。 辛口歓迎です。 アドバイス下さい。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 家庭内別居できますか?

    夫が今は仕事上の相手ですが昔の不倫相手と連絡をとっていた件で私がメール転送をしていて信用を失い離婚を前提に別居をするはなしがでていましたが新居が建つ為、子供のために一緒に住もうということに一度なりました。 夫がそのように提案したのを私がメールアドレス変えなきゃ無理と言ってから1週間。夫は私の顔を見るのも嫌だ、一緒に居れないじゃなくて居たくない。自分の事ばっかりでバカな嫁で本当に人生最大の失敗! と最悪な状況になりそれではいけないと確かに私が悪かったと謝り一緒に住んで欲しいと言いましたが アパートの目星ついてるからもし一緒に住みたいなら一切干渉しないでほしい、と。家族だけど仮面夫婦でやっていけるならいいと。ただ、そのうちに好きな人が出来ても何にも言われたくないしその時に慰謝料とか言われるなら今すぐ別居する。 でも私の事も干渉しないでと言ったら男作ってそうだ、とか俺のこと好きなの?と聞いてきたり……そのくせ好きだと言うと信用出来ないと突き放され。 そんな状況で来月中に新築の家に引っ越して家庭内別居できますか? 色々な意見が聞きたいです。アドレスお願いします。

  • 浮気がバレて別居中です。

    はじめまして。 結婚してもうすぐ10年を迎える者です。 子供も一人(幼児)がいます。 昨年夏に浮気をし、昨年秋には終わったのですが、今年に入りバレました。 そして今は別居(自分が実家に戻っています)しています。 結婚当初は共働きだったため、家事を分担してきました。 その後専業主婦になっても家事は有る程度分担してきていました。 このことに対しては自分も不満を持っているわけではありません。 妻がご飯を作ってくれたら、自分は片付けをする。 週末は掃除。その間に妻が洗濯。という感じで分担していました。 食事の準備や片付け時に時々、自分がいつもしていることを忘れて 妻に「○○もしてや」って言われて怒られる時がある程度です。 ただ、自分は短気なのでたまに、舌打ちしたり、「そんなんなら 自分でしたら良い」という用に言ってしまってケンカすることも 度々ありました。 でも仲直りもしています。旅行にも行ったりもしています。 子育ても一緒に頑張ってきたつもりでいます。 ただ、子供が産まれてから、今まで抱かせてくれないのです。 「イヤ」「嫌い」「くさいから」の一辺倒でした。 5年レス夫婦です。勿論家事子育てに大変だから、ということで 理解をしてきたつもりです。 でも昨年くらいから、「本当に自分のこと嫌いと違うのか?」と 思い出したのです・・・。 何年か前に家を購入し義母と住み、うまくいかず義母が出て行き、 自分と妻のストレスも少しは解消されたと思います。 でも自分のその部分だけはどうしようもなく、不安になり、夏に 浮気をしてしまいました。 勿論妻子供を一番愛しています。 で浮気も駄目だと思い終わらせたのです。 夏頃から態度がおかしいとは思っていたようです(パケ代等で)。 でこの間問い詰められました。(メールを見られて、消し忘れていた ものが見つかったためです) いろいろ話しをして、「抱けない」からという理由で浮気をしたこと は許せない。ということです。(当然だとは思います) それで今は別居して冷却期間としていますが、妻は離婚を考えて いると思います。子供のこともありますが。 自分が離婚しないでやり直したいと思っていますし、一生かけて 償いたいと思っていますが、どうすることが良いのか解りません・・・。 どうしたら良いのか教えてください・・・。 よろしくお願いします。

  • 別居中の浮気が妻にバレたら?

    30代♂です。 現在、妻と別居しています。 別居期間は一年位で子供はいません。 別居の理由は夫婦喧嘩をして妻が家を飛び出して 実家に帰って以来、別居しています。 そして、3ヶ月程前にキャバクラで知り合った女性と 先月から交際しています。 私は妻と離婚して、新しい彼女と付き合っていきたいと 思うのですが、妻は自分から実家に帰って 自宅に戻ってこようともしないのに離婚に応じてくれません。 そこで、こういった別居期間中に浮気が妻に発覚した場合 どうなるものなのでしょうか?

  • 復縁を前提に2ヶ月間の期間限定別居というのはありですか?やった方。いま

    復縁を前提に2ヶ月間の期間限定別居というのはありですか?やった方。いますか? 夫も浮気で離婚問題がおきています。 子供がまだ2歳と5歳で小さく、子供のためにも別れる勇気がありません。 お互い1ヶ月半もの間、ののしりあい、傷つけあったため、 もはや仲直りのきっかけすら残っていません。 一度、頭を冷やすためにも主人にアパートを借りてもらい、 年内は別居。(実家は遠く、仕事もあるため、実家に帰ることはできません) その後、二人で寺で説法や修行でも受けて心を入れ替えることを考えています。 そんなにうまくいくかどうかは分かりませんが、、、、 主人からはお前が大嫌いと言われ、傷ついています。 それなのに、ふとした瞬間に、おいしいものを食べにいこうかや セックスを誘ってきたりします。 私がストレスから精神薬を飲んでいるのも気に入らないようで、怒鳴ってきます。 もはや主人も精神的に病気になっているようにも思います。 職場でも不倫もばれ、家庭でも居場所がなくなっているのだと思いますが、 「お前とは絶対に離婚だ!」といいます。 ただし、「お金がないから2年後だな」などとも。。。 もはや意味不明で話す気力すらありません。 夫の浮気を攻めたお前が悪い、もう少し余裕をもってダンナをみろ、 たかが浮気じゃないか、ガタガタ騒ぐな、、、、 そんなことを言われ続けて、死にたくなります。 どうかどうか、皆さんのご意見をお願いします。

  • 家庭内別居について

    私が仲良くしている従姉妹の話になるのですが、 今現在、家庭内別居の状況にある男性をすきなってしまい、 悩んでいます。 家庭内別居が始まったのはかれこれ2年ほど前らしく、 (もしかしたら、その前から仲違いはしてたと思うけど) 主な理由は彼の仕事が非常に不安定で(建築家)、 時間帯もバラバラ収入も不規則、加えて仕事上でミスが発生したことから、 奥さんとの関係性が悪化していったそうです。 今現在は彼女(私のいとこ)は完全な片思いの状況にあるのですが、 その男性と食事をしたり呑みに行ったり、 一切、体の関係を持たない付き合い方をしているようです。 というのも、いづれにせよ関係が進めば「不倫」になるわけですし、 となれば、傷つくのは目に見えているわけで、 なので、せめてしっかりと相手の気持ちや状況が分かるまでは、 軽はずみなことはしたくないと言っていました。 今現在のその男性の行動パターンを言うと、 9~11AM くらいまでジム通い 12~20PM まで事務所 20PM以降は必ず呑みへ(一人でも誰かを誘っても) 土、日も事務所とほとんど家に居ないようです。 しかし、最近は日曜日にも会いたいと言ってくるようになったらしく、 その先は言うまでもなく、そういう関係になりたがっているということは 予測できるので、家庭内別居にある男性の心理とやらを知りたい、 とのことでした。 そこで、質問なのですが、家庭内別居を経験された方。 どれくらいの率でもとのさやに収まりましたか? また、別れに至りましたか? 彼の場合、完全に奥さんのことは嫌になっているようです。 なので、洗濯物のとかも一切、自分でしているようですし、 仕事で使うラップトップなども片時も離さず持ち歩いているみたいです。 (見られたくないものがたくさんあるとのことで) また、未だに離婚をする踏ん切りがついていないのは、 お子さんが居るからとのことで、奥さん自身も自分に恥を欠かせないでくれ、 といい、塞き止めているようです。 この場合、どのような状況になっていくか? 私は離婚はしないと思うよ、と従姉妹に伝えているのですが。 どうか経験者の方、ご意見をお聞かせください。 すみません。

  • 家庭内別居中

    私(31歳)妻(31歳)女の子供2人(年中と小5)です。 妻に『距離を置きたい』と言われて家庭内別居中です。 原因は5~6年前の私の浮気が原因です。 その時、妻は泣き崩れましたがあまり私を責める事はしませんでした。むしろ『私(妻)が悪かったんだ』と自分を責めて悔やんでました。私も妻を悲しませるのは嫌だし辛いので彼女とは別れました。 それから今まで浮気は全くしてません。 自分なりに妻を裏切らないようにして気は使ってたはずです。 はずなのに私はバカでした。 その時の浮気現場(Hのシーン)を一度だけビデオに撮って残していたんです(盗撮ではありません) 残していたのは彼女への未練では無く妻がセックスレスな為、自分への慰めに市販のHなDVDと同じように使おうと残していました。そのDVDは他のHなDVDと一緒に私専用の棚の一番上に置いてありました。 その棚の別の段には家族の記録(ホームビデオ)も置いてありました(私が管理していたので)。 その日、妻は昔の思い出を見ようとしたらしく、私の棚を探し 何も書いてないDVDを見つけてしまったんです。他のHなDVDには気づいていたが何も書いてないDVDを見たとき純粋に何なのか解らず確認したくなったそうです。 それを見たとき相当ショックだったと言われました。(当然ですよね。逆だったら私もショックどころじゃないと思う) 妻は 『あなたを直視したくない』 『本当なら話したくも無い、近くにも寄りたくない。』 と言いました。 数日後 『でも話さないで険悪なままだと子供達に良くないから話さなきゃ』と言い話し合いが始まりました。 その時妻は私に背を向け一切見ないで話しました。 時おり泣きながら。 色々話しました。 しかしお互いどうしたらいいか解りませんでした。 お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。 妻は私を嫌ってはいませんでした。 しかし妻は『今はあなたを見たくない。すごく辛いの』と私を避けたがってます。 なので妻とは『冷却期間』として家庭内別居をする事にしました。 お互い同じ部屋には居ないし、直接話しもしません。家族で一つの部屋に寝てたのを私だけ別部屋で寝るようにしました。 挨拶とかはするように決めました。(ただ近くに寄らないのでたまにしかしません) 夕食だけは作ってくれます。(朝食は昔から自分でしてましたから) 子供は何も知らないのでなんとか誤魔化してます。 妻が嫌がると思い(もし嫌がったら私も辛いので)私の洗濯物は家族と別にして自分で洗ったり、自分の食器とかは食後すぐに洗って片付けたりと何かと私に関する事は避けた方が良いと思いそうしてます。 しかし今後、普通に話せるようになっても私との軽い接触(寄り添う、手を握る、キスをする、抱き締める)といった事ができないような気がします。 Hも求めません。 ただ軽い接触すら出来ないなら夫婦で居る意味って?もし冷却期間後に妻が私を拒絶したら、と考えると辛くて、苦しくてたまりません。 なら離婚すれとば?と考えればいかもしれません。 ただ私に妻と家族が居ない人生なんて 何の意味も価値も無くなってしまします。 いっそ私だけがいなくなれば、とかと考えてしまいます。 こんな事を言ってる私ですが冷却期間はまだ1ヶ月も経っていません。 まだまだ頑張ります。 ただ誰にも相談出来ずに一人で考えてるため毎日妻が私を避けてるのを見ると心が耐えられるか自信がありません。 私はどうやって妻を避けてればいいのでしょう? こんな私でも何かアドバイスを頂けないでしょうか?