• 締切済み

家庭内別居について

私が仲良くしている従姉妹の話になるのですが、 今現在、家庭内別居の状況にある男性をすきなってしまい、 悩んでいます。 家庭内別居が始まったのはかれこれ2年ほど前らしく、 (もしかしたら、その前から仲違いはしてたと思うけど) 主な理由は彼の仕事が非常に不安定で(建築家)、 時間帯もバラバラ収入も不規則、加えて仕事上でミスが発生したことから、 奥さんとの関係性が悪化していったそうです。 今現在は彼女(私のいとこ)は完全な片思いの状況にあるのですが、 その男性と食事をしたり呑みに行ったり、 一切、体の関係を持たない付き合い方をしているようです。 というのも、いづれにせよ関係が進めば「不倫」になるわけですし、 となれば、傷つくのは目に見えているわけで、 なので、せめてしっかりと相手の気持ちや状況が分かるまでは、 軽はずみなことはしたくないと言っていました。 今現在のその男性の行動パターンを言うと、 9~11AM くらいまでジム通い 12~20PM まで事務所 20PM以降は必ず呑みへ(一人でも誰かを誘っても) 土、日も事務所とほとんど家に居ないようです。 しかし、最近は日曜日にも会いたいと言ってくるようになったらしく、 その先は言うまでもなく、そういう関係になりたがっているということは 予測できるので、家庭内別居にある男性の心理とやらを知りたい、 とのことでした。 そこで、質問なのですが、家庭内別居を経験された方。 どれくらいの率でもとのさやに収まりましたか? また、別れに至りましたか? 彼の場合、完全に奥さんのことは嫌になっているようです。 なので、洗濯物のとかも一切、自分でしているようですし、 仕事で使うラップトップなども片時も離さず持ち歩いているみたいです。 (見られたくないものがたくさんあるとのことで) また、未だに離婚をする踏ん切りがついていないのは、 お子さんが居るからとのことで、奥さん自身も自分に恥を欠かせないでくれ、 といい、塞き止めているようです。 この場合、どのような状況になっていくか? 私は離婚はしないと思うよ、と従姉妹に伝えているのですが。 どうか経験者の方、ご意見をお聞かせください。 すみません。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.4

無意味な質問なので直接の回答はしません。無駄だから… 不倫関係に発展しても良いなら関係を続ける事! 嫌ならすぐにでも関係を経ちなさい! それが出来ないなら、その男性に奥様との関係に白黒はっきりつけて貰う事! 話はそれからですよ。 相手の事をどうこう言っても無意味です。

• fuku15154
回答No.3

確率を聞いても仕方ないと思います。 確率に賭けますか? どっちも100%はありませんよ。 子供がいて、同じ屋根の下でしたら、離婚はなかなか踏みきれませんよ。 別居を始めても離婚まで何年もかかることも、ざらです。 少なくとも、別居してからでないと、慰謝料を配偶者から請求されても文句は言えませんよ。

回答No.2

すみません、経験者ではありません。 貴女の従妹さんは賢明な女性のようですね。 彼に引かれながらも踏み止まって居られるのは立派です。 それ以上踏み込んだお付き合いはしない方が良いと思います。 というよりも、これ以上のお付き合いはやめておいた方がとおもいます。 なぜならば、彼の言う事は≪不倫したい男≫の常套句に思えるからです。 身体目的の男は美味しい事を思いつく限り言いますよ。 もしかして、もっと性悪な男なら美人局の可能性も感じられます。 彼の会社の資金繰り・・・ 離婚しない理由がお子さんの事だけと言うのがどうにも引っかかります。 従妹さんには彼が独身に戻ったと確信が持てた時に告白すればと言ってあげて下さい。 お誘いのメールが来ても独身になったらいくらでもお付き合いしますと言って断るように言ってください。 このままだと、待っている未来は修羅場、莫大な慰謝料の請求。 老婆心ながら彼はとっても危ない男だと思いますので一言。

回答No.1

あなたのいとこは最悪と思います。 他の人のご主人と楽しそうに時間を過ごすなんて… あなたはいいと思うのでしょうか。 自分がしたことは、 後で自分に帰って来ますよ。 歴史上にも残ります。 例えば、昔のEnglandの王様 King Henry VIII (The Tudors) と 彼の可哀想な奥様たちの運命。 王様には妻がいますが、 また他の女、Anne Boleyn に夢中になりました。 (って言うか、他にもたくさん女がいて、 この女ともセックスしたいだけ)。 Anne Boleynは体の関係を、 結婚するまで持ちたくないと言いました。 彼女と王様はとてもラブラブでした。 Anne Boleynは王様の興味を維持するために 体の関係をやらずに、頑張って 王様が離婚するように、 王様を誘惑しました。 結局、王様は離婚し、Anne Boleynと結婚しました。 最初はすごくラブラブでした。 しかし、王様はまた新たな女性を見つけました。 Anne Boleyn はそれを認めなかったです。 でもその新しい女がやったものは、 Anne Boleynが前の奥様にやったものと同じです。 結局、ラブラブがなくなり、 王様は愛していたAnne Boleynを無視したり 怒ったりしました。 Anne Boleyn を見捨てました。 結局、王様はAnne Boleynに死刑を与えました。 彼女の頭は切られました。 これは歴史です。 いとこに伝えて頂いたら幸いです。