彼氏持ちの女の子への告白方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの女の子への告白方法とは?
  • 告白の前に関係を深める努力が重要
  • 告白の際に自分の気持ちを率直に伝えることが大切
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの女の子への告白。

20代後半、男・事務職です 元バイト仲間に告白しようと思っています。 相手は彼氏持ちなので撃沈率はかなり高いとは思うのですが 少しでも勝率をあげる方法があれば、ご教授願います。 現在の関係はたまにメールする程度で ちょっとの間、メールの返信が途絶えてました。(今はメール連絡できてます) 今度、久しぶりに元バイト仲間3人で飲み会をします。(幹事は僕です) その帰りに口頭で告白しようと思っています。 (帰る方向的に二人きりになるので ^^;) *********************** 今日はわざわざ飲み会に出向いてくれてありがとう。 実は○○さんに1つ伝えたいことがあるねん。 いきなりで驚くかも知れへんけど 僕、アルバイト時代○○さんのことが好きやったんよ。 たくさんいた同僚の中でも、特に一緒にいるだけで楽しかったし、 明るく元気で、ハキハキしてて、とっても可愛かった。 そんな○○さんが大好きやった。 ただ、当時のボクは「人のものをとったらアカン」っていう 固定観念に縛られてて、やせ我慢して 二人の幸せを願う努力をしてたねん。 やけど、好きだった○○さんと連絡がつかなくなって初めて 自分がどれだけ○○さんのことを好きだったのかに気づいた。 彼氏がいるの知ってて、こんな話をしてごめんね。 でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。 大好きです。つきあってください。 *********************** こんな感じで告白しようと思うのですが 助言ほど、よろしくお願いします。

  • macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.3

ホント、経験無いんで、想像で物を言ってますけど、2回目です。 友だち関係、では無くて、あくまで恋愛関係としてです。 でも、あなたは彼女loveで、彼女はあなたlikeである関係。 もし、その関係でも、あなたが大人の男として余裕を持って 彼女の悩み相談とか、付かず離れずでサポートしてあげていったら、 あなたの株は緩やかにあがるでしょうね。 もし、そのような状態で、彼女が彼と喧嘩して、とか、 価値観の相違で別れたりしたら、あなたに乗り換える可能性が 出てくるでしょう。 あ、でももしかして・・・ 女性には色々タイプがあり、彼女は、強く言い寄る人に弱い人かもしれません。 そういう場合には、とにかく、強く「おまえは俺とつきあえば幸せになるんだ」 みたいにオレオレで進み、相手の男と直接対決して、相手を粉砕する、 なーんて事が有効かもしれません。 女性は悪者になりたくないので、 「私はAさんにどうしても、と強く望まれたからBさんと別れた。 私が振ったんではない。私は悪くない。」 こういい訳できると、彼女に逃げ道を与える事ができます。 しかも、そうすれば、「AさんからもBさんからも望まれる価値が高い」 女性として他人や自分から評価されますから、口では 「喧嘩はやめてー、二人を止めてー、私のためーに、争わないーで」 と言いながらも、心のなかでは「あー、私って罪な女」と 幸せ一杯になるわけです。 やっぱり、女性のタイプによりますか。 すみません、あんまり参考にならないですねえ。

その他の回答 (2)

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.2

30代男性です。 なんだかステキな話!と思いつつ、それ以上の愛が手に入ることはない悲しさ…。 僕は彼氏持ちの人を好きになることはないので、なんだか涙が出てきそうです…;^^ でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。 大好きです。つきあってください。 ↓ でも、今はもう、彼氏がいようと、僕の気持ちは変わらない! ◯◯さんが好きです!つきあってください。 このへんは強調したいですよね。 「フタをしたくない」のもどうもメルヘンチックなので気持ちは変わらない真剣だということをアピールしたいですよね! あなたとその彼女と会うのは久しぶりのようですが、僕が想像するに飲み会とはいえ彼女と会うのは現実問題最後のような気がします。だからこそ後悔だけはしてほしくない。告白頑張って!!

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.1

50代男です。 こういう経験は無いですが、多分「今」はダメと思います。 でも、言っている告白はいい内容と思います。 だから最後にこう付け加えたらどうでしょう。 **************** もちろん君の幸せを願っているから、彼と別れろとは言わない。 でも、これからも、ずっとずっと君の事を好きだからって事だけは 忘れないで欲しい。 ****************** なーんてのはどうでしょう。 彼女の幸せを願う、ってのが大事な気がします。 間違っても、もし彼と別れたら付き合って、なーんて事を 言ってはいけません。 ひたすら彼女の幸せをサポートする男になってください。 なーに、先の事なんて誰もわかりません。こう言っておけば あなたも相手も幸せになります。 世の中の、結婚の誓いだって、半分は破られるんだから、 出し惜しみせずにどんどんかっこいいセリフを言ってあげてください。 そうすれば、半年後、彼女があなたの元へ・・・ 来るかもしれません。 来ないかもしれませんけど。 御健闘を祈ります。

macad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合うor付き合わないじゃなくて、友達関係を続けつつ仲良くなってく作戦ってことでしょうか。 >間違っても、もし彼と別れたら付き合って、なーんて事を > 言ってはいけません。 告白してダメだったときに言おうと思ってました、、危ない危ない^^;

関連するQ&A

  • ラブレターの添削をお願いします。。。。

    20代後半、男・事務職です 元バイト仲間に告白しようと思うのですが あがり症のため、スラスラと言葉で伝える自信がありません。 なので ラブレターにして、目の前で読んでもらおうと思います。 相手は彼氏持ちなので撃沈率はかなり高いとは思うのですが 少しでも勝率をあげる方法があれば、ご教授願います。 現在の関係はたまにメールする程度で 今度、久しぶりに元バイト仲間4~5人で飲み会をします。(幹事は僕です) その帰りに渡して読んで貰おうと思っています。 (帰る方向的に二人きりになるので ^^;) ******************************** 今日はわざわざ飲み会に出向いてくれてありがとう。 ○○さんに1つ伝えたいことがあって筆をとりました。 僕は、アルバイト時代も今も○○さんのことが好きです。 たくさんいた同僚の中でも、特に一緒にいるだけで楽しかったし、 明るく元気で、ハキハキしてて、とっても可愛かった。 そんな○○さんが大好きでした。 ただ、当時のボクは「人のものをとったらアカン」っていう 固定観念に縛られてて、やせ我慢して 二人の幸せを願う努力もしてました。 だけど、好きだった○○さんと連絡がつかなくなって初めて 自分がどれほど○○さんのことを好きだったのかに気づきました。 彼氏がいるの知ってて、こんな話をしてごめんね。 でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。 大好きです。つきあってください。 ******************************** 下のURLの続きです http://okwave.jp/qa/q8092966.html

  • ラブレターの添削をお願いします。

    20代後半、男・事務職です 元バイト仲間に告白しようと思うのですが あがり症のため、スラスラと言葉で伝える自信がありません。 なので、最後の『好きです。付き合ってください』以外は ラブレターにして、目の前で読んでもらおうと思います。 相手は彼氏持ちなので撃沈率はかなり高いとは思うのですが 少しでも勝率をあげる方法があれば、ご教授願います。 内容(男の子・そいつ=自分です) ************************** ある男の子の話なんやけどね そいつは当時、大学生でアルバイトをしてたねん。 楽しい職場で 周りも同世代が多くて、みんな仲良かった。 その中でも、ひときわ仲良くしてて、 正直なところ、、、、、好きな子がいたんやけど 残念なことに、その子には すでに彼氏がいた。 当時のそいつは「人のものをとったらアカン」っていう 固定観念に縛られてて、ただただ二人の幸せを願うだけやった。 自分の気持ちにフタをするのが正しいと思い込んでいた。 時は流れて、そいつは社会人に。 バイト仲間との連絡も、バイトを辞めてから しばらくの間は続いても ひとり、また ひとりと疎遠になっていき、連絡が取れなくなっていった。 そんな中で、ある時、ついに好きだった子とも連絡がつかなくなった。 ・・・・・。 そこで初めて気づいた。自分がどれほど彼女を好きだったのか。 そして、「人のものをとったらアカン」をいう固定観念の愚かさを。 「人のものをとったらアカン」、、、そもそも「人」は「もの」じゃない。 彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをする理由にはならない。 決めるのは「彼女」だ。 だから、『                 』 **************************

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 彼女と別れたばかりで他の女の子に告白した。

    彼女と別れて1ヶ月半くらいで、これまでその元彼女と連絡とったり会ったりしていました。ある飲み会で後輩の女の子といい感じになり、それが元彼女に伝わり、怒られました。また、その時にいろんな後輩を巻き込んで迷惑をかけてしまいました。その迷惑をかけてしまった後輩の1人とその日の夜、ずっと2人で関係のない雑談をして盛り上がっていました。後日、自分もその子も深夜に別々に飲んでいてそのタイミングで電話をしていて違う話から気付いたら告白していました。結果は振られたのですが、まだちゃんと元彼女と関係が切れていなく、その子も自分の元彼女から相談を受けています。振られた理由がタイミングが悪いと言われました。ちゃんと関係を切ってから再告白しても大丈夫でしょうか。

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?

  • 彼氏のいる子からの告白

    サービス業(チェーンのお店)で正社員として働く30オーバーの男です。 先日、バイトの女の子から告白され、そのまま肉体関係をしてしまいました。 その後も肉体関係は無しですが食事に行ったりしています。 それまで真面目で良い子だなぁ、とは思っていてもそれ以上は何も思っていなかったのに、 告白された後に食事に行ったりメールする中で、彼女のことを段々好きになってきている自分がいます。 しかし、彼女には遠方に彼氏がいます。 できれば彼氏とこのまま結婚したい、みたいな話をされたこともあります。 告白をされた後も、今度彼氏の誕生日だから、と彼氏に会い行ったりもしています。 また、他にも近場に(元アルバイト仲間の人らしい)浮気相手がいるらしいです。 正直、私はこれまで全くもてず、女性からの告白は初めての経験でした。 多少は?!真面目に生きてきたこともあり、彼氏持ちの女に手を出す奴なんて最低だ、 なんてずっと思っておりました。 (その為、最初以外は食事に行っても何とか理性で自分を抑えています。) それがよもや自分にきて、非常に戸惑っております。 彼女に聞いても「彼氏とどちらがいいのか自分でもわからない」と言われました。 以前、彼氏には毎日会いたい、と言っていたので自分はその穴埋めなのかな、とは思いますが、 どう接していけばいいのか悩んでおります。 今後、どうしていいか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 彼氏の元彼女

    当方25歳女(社会人2年目)、彼氏は23歳男(社会人1年目)付き合って半年です。 2つ質問があります。 先日、彼氏の携帯に元彼女からメールが来ていて、返信している画面が偶然見えてしまいました。 メールの内容は、彼女の部活の悩み相談のようです。 元彼女は彼氏と同じ部活、バイトも一緒でした。 彼氏は元彼女が初めての恋愛だったようです。 二人が別れた原因は、彼氏の酒癖の悪さです。(警察のお世話になることもしばしば) 私は一度、付き合う前に彼氏の部活の飲み会に参加したことがあるので元彼女とは顔見知りです。 付き合ってすぐ、彼氏は部活の友達に「彼女ができた」メールを一斉送信し、元彼女にも伝わっていたみたいです。 彼氏に「元彼女のアドレス消さないの?」と聞いたところ、泣き出してしまい「消したくない」の1点張り。 後日、理由を聞いてみると、 「過去を否定されているみたいで嫌だった。でも○○(私)が消してって言うから仕方なく消した。もう連絡を取る気もないし、どうこうしたいわけじゃないけど消すのは本当に嫌だった。でも部活の飲み会は参加したい。でも同じことされたら嫌だ。」 とのこと。 私は昔の恋人と連絡を取るというのはどうしても理解できません。 まして、泣くほどのことだとも思いません。 部活の飲み会も、男は女の前で(元彼女あり)全裸で踊るという飲み会なので行ってもらいたくありません。 元彼女の立場からしても、顔見知りの人物が元彼氏の彼女なら配慮すべきだと思うのですが、、、 彼氏は元彼女のことをまだ想っているのでしょうか? もう一つは、彼氏の酒癖の悪さです。 元彼女との別れの原因にもなり、彼氏は「後悔したから絶対にもうそんな飲み方はしない!」という割に付き合ってからすでに5回は記憶を失い、警察のお世話になっています。 社会人としての自覚もなさすぎです。 これは治るのでしょうか?

  • 告白するのはまだ早い???

    副職で始めたバイト先に好きな人が居ます。 彼とは出会って2ヶ月で、週1~2回一緒に働いています。 でも、本職の関係であと1回で私はバイトを辞めなければいけないかもしれません。 彼と仲の良い友達に相談したら、コンパ(飲み会?)を提案してくれて彼も賛成してくれました。 飲み会の連絡のため・・・と言う理由で、携帯を聞くことができました。 何回かメール(内容は飲み会)交換していますが、コンパをしたいと言うことは私は眼中にないと言うことでしょうか? バイトを辞めたら接点がなくなってしまうので焦っています。 飲み会の時に告白するか、バイトを辞める前に告白するか迷っています。 もし、彼の返事がNOでも、友達としては仲良くしたいのですが・・・

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?