プロパイダ料金の手数料、MOUについて

このQ&Aのポイント
  • プロパイダ料金の手数料について説明が必要か
  • MOUを使用していても問題はないか
  • プロパイダーの評判や対応を考慮して、戻すか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパイダ料金の手数料、MOUについて

先週OCNからMOUというプロパイダへ切り替えました。MOUから引き落とし方法の書類が送られてきたので、記載し返信しました。 口座振替を選択したのですが、書類には手数料の記載が一切ありませんでした。 そのため、心配になりMOUへ直接電話をかけたところ103円の手数料がかかると返答をいただきました。 代理店からは手数料の話は聞いてない事と手数料の記載はないのかと聞いたところ、 ・代理店は必ず手数料・サポート内容について説明をしっかりしているはずです。口頭での会話のため、お客様(私)が忘れている可能性がある ・手数料は代理店より説明が必ずあるので、書類には記載はしていません。また、クレジットカードのお客様が多く、代理店より手数料の旨を説明されているため、手数料の質問自体がないので記載はしてません。 ・手数料がかかるのが嫌だったら、クレジットカードへ変更してください。 という返答をもらいました。 手数料については断言できる程記憶がありませんが、サポート内容などは記憶違いでなければ説明されていないような気がします。 登録後にネットで評価を拝見したところ、プロパイダには失礼ですが、いい評価をみませんでした。 また、私自身もわからないことがあり、最初に電話をしたところつっけんどんな言い方をされいい印象を持っていません。 以上の内容で 1、他のプロパイダーも手数料については一切記入はないのか 2、MOUをこのまま使用していても問題はないのか 2が変な質問ですが、ネットでの評判・対応等を考えて違約金を払ってでも元のプロパイダへ戻そうか悩んでいます。 長々と書いてしまい申し訳ないのですが、現在大変困っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60mbps
回答No.3

1 あるところにはある h ttp://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/paychg/change4.html h ttp://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/koufuri/ h ttp://dream.jp/support/process/payment_change.html h ttp://www.wakwak.com/support/faq/status/pay.html#questionId410 210円(税込)が相場のようだ。 >103円の手数料がかかる 税金考えると105円の聞き間違いか、と思われる。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/faq/faq_link_campaign.htm
springdoragon00
質問者

お礼

詳しいご返答ありがとうございます。 >税金考えると105円の聞き間違いか、と思われる。 何度も確認しているので、聞き間違いではないと思いますが、少々不安ですね。 しばらく使用してみて何か問題があれば解約したいと思います。 今回URL等詳しくご回答いただいたこちらをベストアンサーとします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

1.知らない うちは、口座引き落とし手数料込みです、HPに書いてある金額しか支払ってませんよ 2.問題ないんとちゃう?繋がるのであれば 繋がればどこでもいいよ、プロパイダなんて意識したことが無いし

質問者

お礼

確かに繋がればいい気がしますね。 早い回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

規約に手数料は書かれていますので確認してないあなたの落ち度です このような行き違いを防ぐにはあなたが規約を熟読してから 契約する他に方法はありません。口約束だけで聞いてないと言っても 規約が一番優先されますので損したくないなら規約をよくお読みになるしかないです

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かにそうですね。よく確認しない自分も悪かったと思います。 早い回答ありがとうございました。