• 締切済み

人生初、一目惚れ……

高校2年生女子です! 私は1年の秋あたりから塾に行っています そこで他校の男の子に一目惚れっぽいものを しました! その男の子は私の友達と同じ中学みたいで 聞く限り悪い人ではなさそうです! そして少しモテるそうです 今までは会うだけで幸せだったんですが このごろ進展させたいなっと思うようになりました 進展させるなら早めにと思ってます だから、連絡先を聞こうかなっと…… 友達の友達が連絡先を知ってるので そこから連絡先を聞く方法と 自分から手紙を渡して連絡先を渡す方法があります どちらがいいと思いますか…… あと あまり自分に自身を持てません…… だから諦めるという考えも持っています でも諦めたくない気持ちもあるんですけどね…… どーしたらいいと思いますか……? 回答おねがいします!

みんなの回答

  • kamosan2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちわ。 一目ぼれだったら、もうそれは大事です。 突撃あるのみです。 それで敗北しても、それはそれで貴重な経験です。 自分に自信がない、ということですが、誰でも同じです。 無暗に自信があるほうが変です。 自分のルックスやプロポーションに自信がないというのは普通だと思います。 それよりも、自分の言葉やアピールに自信がないのは困りますね。 自分を信じて、自分の言いたいことを過不足なく表現できる技術を 取得できたら、そこでアピールしたら成功するかもしれませんね?

pecopon888
質問者

お礼

突撃してみようと思います☆彡 頑張ります! ありがとうございます(^O^)!

回答No.1

手紙よりも口で言った方がいいと思いますよ。 怪しまれますし。 自信もって話す事です! ゆっくり、あせらず。

pecopon888
質問者

お礼

そーですね! 思い切って話してみます( ゜∀ ゜) ありがとうございます(^O^)!

関連するQ&A

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 塾で一目惚れ

    恋愛です!! 塾で一目惚れした男の子がいます その子は1個上で今年受験生で学校が違います そして個別塾なので話す機会がありません ですが連絡先を交換したいです どーすればいいですか?

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • どうやら一目惚れしたみたいです…

    中3です。 受験生なので塾にも通っているのですが、冬休み明けぐらいから私が通っている塾に入ってきた他校の同い年に一目惚れしてしまったみたいです…。 こんなこと初めてなので、まだ自分でもよくわかりません。 好きなのかも⁉って気づいたのは目でおうようになったり、かっこいいなーって思ったり、塾に行くと、来ているか無意識に探してたりします。 面食いなの…⁉と少しショックを受けたのですが、その人が気になってしょうがないです。 でも照れ屋の私は声もかけれません。 受験する高校も知りません。 学校もわかりません。 入試が終わると塾もやめると思うし… なんか、ムズムズします。 どーしたらいいですか?

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。

    閲覧ありがとうございますm(__)m 予備校で最近一緒になった人に一目惚れしてしまいました。 学校も違うし、どうやらそのかたは聴覚障害者らしいです。 予備校自体が大きいので毎日会えるわけでもないし、 私はほとんど友達と一緒にいるので声をかけるのも難しいです。 でも一念発起して、連絡先を書いたお手紙を渡したいのですが、 みなさまなら、初対面の女子からいきなり連絡先を渡されたら迷惑ですか?

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまったので行動したいです

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 友達と予定が合うひの関係で、それまでは行ける日は頻繁に通おうかと思っています。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? また、存在を知ってもらうために、女一人で頻繁に定食屋に行くのは、逆に引かれることはありえるでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。