• ベストアンサー

一目ぼれ☆好きなのですが

婚活中の30代女です そんな場合じゃないのに一目ぼれ。。恋してしまいました ただそのお相手は私に興味がなく自分の友達を紹介してきたり私の友達にばかり 話しかけます・・・ さらに仕事はパブ経営で朝まで営業しているから女性には不自由してなさそう 昔はホストさんをされていたそうでやんちゃな時代もアリ 私のくそ真面目な生活と全く違うのできっと何の進展もないでしょう けれどこのままでは完全に婚活に戻れない!! 無謀ですが10年ぶりくらいに告白した方がすっきりしますかね?

  • meei
  • お礼率85% (85/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 キャンプ! 危険な香りが漂っています。 ホント、やり逃げだけには気をつけて。 真剣に結婚を考えているのであれば、 キャンプ中での色恋は避けましょう。 舞い上がるシチュエーションが多々あると思いますが、 そこは30代の大人な対応をして、 自己防衛はキチンと。 キツイ言い方をすれば、 相手は客を繋ぎとめる為には何だってしますよ。 言葉の中の真意を冷静に判断し、 都合の良い客にならないように。 下手すれば、結婚が遠のいていきますよ。 でも、久しぶりの恋なんだから、無理の無い程度に若返って下さい! そして、相手が良い人で、その恋が実る事を願ってます。 頑張って!

meei
質問者

お礼

2回に渡り回答ありがとうございます まとめてお礼させていただきます 危険な香りしますね~ 女は好きだとそこらへん弱いところですよね・・・ 真剣に結婚考えているような? 実は数年前、婚約、同棲、相手の暴力そして別れを経験しているので 結婚焦ってはいないのです それでも今から婚活しないと年齢も年齢ですし、前に進まないと!といった所です この辺の心の余裕が恋という邪魔な問題を運んできたのかな? 自業自得ですよ こんな私のために心配と応援、お祈りまで。。 感謝です!! ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.4

なるほど。 思ったとおりにやってみたら ? 自分のことが良くわかっていらっしゃるようなのでここは一つすっきりやっちゃっても良いでしょう。 万一失敗してもそんなに大きな痛手になりませんし、「自分、30代にあんなことがあったよね」といい思い出になりますしね。オンナらしさもよみがえって婚活に...(失礼) 案外そういう経歴の人はほんとに相性の良い人を待っているものですよ。(自分を磨いてね) だれでも、人生は一回きり、自分の人生は自分で決める。 GOOD LUCKだってばよ。

meei
質問者

お礼

女らしさならアリますよ~(笑) 失礼なぁ☆ しかしながら実際恋はしていた方がお肌にも心にも良いって よく聞きますよね!! そういう意味では私はラッキー? 自分磨き頑張りますねっ すっきりするまで行きますよ その人かどの人かは分からないけれど 幸せに向けて諦めませんよ~ ありがとうございます

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

パブ経営の人と結婚は出来ないでしょう? 今の年齢だと結婚できない人と遊ぶ暇はないと思う。 おとなしく、婚活にせいだした方がいいんじゃないかなと思います。 疲れてるから、こういう遊びの要素に目が行ってしまったんでしょ。 疲れた時は、甘いものがほしくなるからね。

meei
質問者

お礼

>疲れてるから、こういう遊びの要素に目が行ってしまったんでしょ。 >疲れた時は、甘いものがほしくなるからね。 びっくりでした。婚活疲れで癒しの要素が大きいと口にしていたから(笑) 鋭いですね! そしてここにコメントくださる方は本当のところを率直に意見してくれたり 時には励ましてくれるからホント参考にさせてもらってます ありがとうございます

回答No.1

うだうだ考えてる時間が勿体ないですよ! 思い立ったらすぐ行動を! でも、相手は相当女性の扱いに長けてそうなので、くれぐれも都合のいい女にはならないよう、注意してていいと思います。 久しぶりの告白! ドキドキするし、学生気分に戻ったかの様に錯覚してしまいますね! 頑張ってください。

meei
質問者

補足

そんなんです♪まるで学生の頃の気持ち 付き合いたいっていうよりホント恋 恋愛とかではなく恋した自分にびっくり 先日友達とその人の店に行ってきましたよ 夏に(日にちも決まってる)キャンプに誘われました もちろん大人数です

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れから始まる恋について教えてください

    私は高校生で、一目惚れをすることが多いです。そして最近また一目惚れをしました。 しかし私は(自分で言うのも何ですが、)奥手なのでいつも何の進展もないまま恋は終わりますが、今回は頑張ろうかと思っています。 以下のようなことが心配になり、決心がつきません。 誰かとお付き合いすることは私にとって幸せなことなのか 、相手に裏の性格があったらどうしよう、もし私からアプローチして付き合っても、辛くなったら自分から別れを切り出すのは相手に悪い、などです。 先のこと考えすぎですよね。自分でも我に返ったときは苦笑いしてしまいます。 実際に一目惚れから始まる恋について経験がある方、または意見がある方のお返事をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • ノンケに一目惚れ

    20歳ゲイです。 先日インターネットの接続工事に来てくれた24歳のお兄さんが気になって仕方ありません。 同年代だからか話も盛り上がって、その人の優しい雰囲気が好きになりました。 営業だから話しが弾んで当たり前なのは分かっていても、その人の顔、雰囲気、性格に一目惚れしてしまいました。 一目惚れすることは多分はじめてで、恋事態もはじめてかもしれません。 そこで仕事の上で名刺をもらったのですが、電話をかけようかどうか迷っています。 相手はノンケ、やはりホモに告白されるなんて驚かれるし汚点でしょう。 伝えるなら率直に伝えるつもりです。 ゲイからノンケに告白はやめた方がいいでしょうか。 特にノンケさんの立場から意見ください。 ゲイに告白されたらどう思いますか?告白してもいいと思いますか?

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ

    僕は20代前半の男です たぶん今恋をしていると思います。 相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。 ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。 手紙を渡そうか悩んでいます。 でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか? いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか? また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか? ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。 よかったら皆さんの感想を教えてください。

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…