• 締切済み

心臓が、痛い。

心臓が、いたくなることが最近多くて、夜咳が出て寝れないという事がよくあります。どうしてだと思いますか?

  • boui
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

病院に行ってみてください。 心臓かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 逆流性胃腸炎なんかだと、胸の痛みや咳き込みを起こしますし 横になった時に辛いってこともありますよ。 #1さんのいうように、ぜんそくのような状態で咳がでて そのために胸が痛むのかもしれませんし もしかしたら心臓かもしれませんし。 その症状だけで、ここで質問してもわからないとおもいます あと、漫画・コミックカテになっちゃってますが 漫画のネタとして、こういう症状が出るのには どんな病気があるのか?という意味でしょうか。

回答No.1

アレルギーでは? 咳のし過ぎで心臓というか胸が痛くなることもあります。 早めに病院での受診をお勧めしますよ。

関連するQ&A

  • 心臓がいたいです

    こんばんわ。18才男です。 最近よく咳が出ます。咳をするとき心臓が痛いです。 あとスポーツをやっていて筋トレをするとき心臓がはやくなり苦しいです。 なにかの病気でしょうか? 体型は痩せてもいないし太ってもいません。食生活は運動をしているのでたんぱく質のものをよく食べます。 こういう症状の場合どうすればいいか意見を聞かせてください。

  • チワワの心臓病

    6歳のチワワが最近咳をしてたので医者に連れて行ったら心臓病だと言われました。 薬は出たんですが・・・ 1、家で心臓病に良い何か出来る事はあるのでしょうか? 2、食事療法?で何か良い食事や食材があるのでしょうか? 3、その他、何かしてあげられる事はあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の心臓病について

    マルチーズ10歳のオスです。先週まで元気だったんですが突然、咳が止まらなくなりビックリして病院に連れて行きました。マルチーズは特に高齢になるとかかりやすい心臓病だと言う事でした。心臓が肥大して気管を圧迫するらしく特に夜は喘息のように咳をしています。可愛そうで見ていられません。 病院では徐々に薬を増やしていくしかないとの事でした。 比較的多い病気だそうで・・・。 このまま家の子はどうなってしまうのか毎日不安でたまりません。 現在心臓病の子がいる家庭の方、もしくは経験がある方、お話を聞かせてください。治るのであれば80万くらいかかるようですが手術も考えています。 毎日苦しんでいるワンちゃんを見ると安楽死をさせた方が本人の為かなぁと涙を流して考えています。 お願い神様助けて!!!!

    • ベストアンサー
  • 心臓病

    10歳になるマルチーズです。最近心臓の音に雑音が聞こえ、1日に数十回咳のような、魚の骨が喉に詰まらせたような咳をします。 病院では酸素室のようなゲージのような…息がしやすい酸素室を進めて頂きました。どなたか使っている方どんな様子か教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 心臓が。

    シーズーの オス10才です。今 母の家に行ってきたのですが、母の所で 居るわんこが 心臓が悪く、喜んだりすると、コンコン!ゼイゼイ、と不明な咳をします。元々 この子は内で 生まれたワンコで、母犬も心臓が悪くなり死んでしまいました。医者にも かかっていて、薬も 貰っていますが、特に私が行くと喜んでくれるのはいいのですが、咳が酷くなります。心配です。そんな時 よしよしと抱いて 収まるのを待つのですが、こんなワンコを かっていらっしゃる方対処法として 何か いい案があれば 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 心臓がバクバクする

    最近、何でもない時に心臓がバクバクしてしまうようになりました。 緊張している時の感覚と同じですが、リラックスしているとき、本を読んでいるとき、授業中などで何故か心臓がバクバクします。 なので、リラックスもできず、授業も集中できずで困っています。 しかし、「最近心臓がバクバクする」という事を忘れている時は全く平気です。(スポーツ中・寝起きなど)またリラックス時も授業中も完全に集中している時はおきません。 「自分は最近心臓がバクバクする」という事を思いだすと始まってしまいます。 思い当たる事は、最近新しい先生が来たのですが、理不尽な先生で授業中静かにしても怒られることが幾度かあり、それからその先生の授業の時は、気にしてはいないのに心臓だけがバクバクする…という事です。 これは病気なんでしょうか。

  • 心臓が痛い

    アメリカに滞在しているのですが、のどが痛く熱がでたので、病院に行って、strep thoutと言われました。 薬をのんですぐに治ったのですが、一ヶ月後に39度の熱、咳、胸痛が4日間続きました。でもその時は、仕事の関係で、病院に行けず、市販の薬で治しました。熱が下がったあとも、咳や胸痛がしばらく続いて、自分で勝手にインフレンザから肺炎になったかな?なんて思ってたんですけど、結局、すぐに良くなったので、気にとめませんでした。 そして最近になって、すごく疲れやすく、少し歩いただけでも座りたくなってしまい、日中から動悸や胸が痛くて、夜には動悸によるためか、トイレのためか、何回も目が覚めます。 心臓に何か問題があるのではないかと心配です。 疲れやすく、夜間も十分な睡眠がとれないので、仕事に行くのがつらいほどです。 一度病院で診てもらいたいのですが、仕事が忙しく、すぐには行けません。 12月に日本に帰るのでその時きちんとお医者様に診てもらおうと思うのですが、それまでほおっておいても大丈夫でしょうか? また、なにか改善できる食べ物や薬など教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 心臓病による突然死について

    5年半前に保護し大切な家族になってくれたゴールデンレトリバーの女の子が先日突然死しました。はっきりした原因も分からず気持ちの整理もつかず1ヶ月間泣いてばかりです。 年齢は推定10歳で、暑さのせいもありあまり散歩に行きたがらなかったのですが、毎年、血液検査も欠かさず特に悪い所もないと思っておりました。死ぬ5日前、寝ている間に糞と尿が出てしまったようで、その後、目覚めてもハアハアと息苦しそうにしていたので翌日病院に連れて行きました。尿が出てしまったのは発作の可能性があるとのことでエコー検査を受けました。少し心臓の収縮が悪いので強心剤を飲ませるように言われ帰って来ました。 その夜も私が気づかないうちに発作を起こしたのか尿と糞をしていました。 次の朝少しご飯も食べ安定していたのですが、家族が帰宅し喜んで少し興奮したのか初めて私たちの前で発作を起こしました。 手足を突っ張り、首をのけぞって苦しそうにしていました。体をさすり用意していた携帯酸素を吸わせると少し呼吸が落ち付いたので安心していると呼吸がどんどん弱くなりそのまま死んでしまいました。 薬を飲ませてからわずか4日、発作は3回です。 獣医さんからはそんなに悪いとは聞いていませんでしたのでなぜこんなに早く死んでしまったのか納得できず心の整理が付きません。 心臓が悪いと咳をすると聞いていますがうちの子は咳はしていませんでした。あまりの突然のことで取り乱し、泣くばかりで何もしてあげられなかった事が可哀想で仕方ありません。人工呼吸をしてあげれば良かったのかと悔やまれてなりません。 心臓病はこんなに呆気なく死んでしまうものなのでしょうか? どなたか心臓病で愛犬を亡くされた方、どのような状態だったのかお聞かせいただけると幸いです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 心臓が痛んでなかなか寝付けません。

    ごく最近のことなのですが、一度心臓が激しく痛んで(動けない程)ずっと寝付けませんでした。それどころか、横向きになると痛みが増し、声をあげてしまう始末・・・。 それ以来、日中も心臓が痛み、思わず動作を止めてしまうことがあります。 夜は夜でやはり以前程ではなくても、痛みます。 元々不整脈の家系で、ちょっとした不調(一瞬心臓が止まる、脈が乱れる)は日常茶飯事だったのですが、今回の不調はそれとは全く違う気がしてなりません。 個人的には現在目下、就職活動中の為、疲れやストレスが積み重なったのだろうと思っているのですが・・・。 今の所、もう1度同じ症状が現れない限りこのままでいようと思っています。 一体、何が原因なのでしょうか。また、何とか上手く眠るコツがないものか思案しています・・・。

  • 心臓が苦しい・・・眠れない

    30歳の男です。 最近みぞおち辺りに圧迫感があり、横になると苦しくて眠れません。 吐き気やだるさも耐えられないものがあり、じっとしていられませんでした。 食欲もなく、体重も4キロくらい落ちました。 消化器科に行き、薬をもらい、金曜日に胃カメラを入れて貰える予定です。 しかし苦しいせいか毎日眠れずに、1時間おきに起きたりして、 結局3時間とかしか眠れません。 そのせいか、先程から心臓あたりが苦しくて動機も激しくなって来ました。 少しでも寝ようと寝を閉じても、全く眠れずに 苦しいばかりです・・・ このままずっと眠れないままだと、心臓に大きな負担をかけて 取り返しのつかないよう事になりそうで怖いです。 しかし夜になると圧迫感で苦しくて眠れない・・・ どういう可能性がありますでしょうか・・・ 明日まで待つのがきついのですが、どうすればいいでしょうか

専門家に質問してみよう