• ベストアンサー

心臓がいたいです

こんばんわ。18才男です。 最近よく咳が出ます。咳をするとき心臓が痛いです。 あとスポーツをやっていて筋トレをするとき心臓がはやくなり苦しいです。 なにかの病気でしょうか? 体型は痩せてもいないし太ってもいません。食生活は運動をしているのでたんぱく質のものをよく食べます。 こういう症状の場合どうすればいいか意見を聞かせてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanatabi
回答No.1

心臓が痛いというのは、どうして心臓と思うのかわかりませんが、私は若い頃に心臓が痛いと思って受診したら、肋間神経痛でした。 胸の痛みというものは原因がさまざまなので、きちんと検査をしてもらうことが大切だと思います。

ha-kun007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 心臓かわかりまんね。 心配しすぎました!!